2回目のオノマトペ

そして、翌日の4/7は原宿で開催されている「オノマトペ2」へ
当初、この日こそ暴風雨!って予報だったのに
あらら~~晴天でした☆(風はムッチャ強かったですけど)

20130410-4.jpg

オノマトペ展ってほんっと楽しいんですよ!
   いきなりの大文字太字アピールすいません

楽しい楽しいって言うわりには写真全く撮ってないや^_^;
なんかテンション上がっちゃってずっと笑ってました
そして、絵本を読んでるような平和な優しい気持ちになりました

ひょっこんさんのイラストは「ビシッ!」がテーマなんだそうです
制服来た軍隊の人たちがビシッてしてるんですけど
表情がユーモラスでのんびりしてて
ビシッてしてるのに緊張感というよりほのぼの感
平和なんですよね~

他には、私は宮北ひろみさんのイラストがとても好きで
ずっと笑ってました

例えばね
イスに座って逆さになってる男の人がいて
逆さだから帽子が落っこちるんだけど
女の人が「そんなに頑張らないで」って言いながら帽子を被せてあげようとしてるの
逆さだからいくら被せても帽子は落っこちちゃうと思うんだけど、、

言葉じゃ伝わんないから写真撮ってこ~~いって話よね、笑

余白がたっぷりあって素敵なの
なんかねー
そこにいる人がいいんですよ
みんな大真面目で一生懸命なのになんか可笑しい
私そういうのが大好きなんですよね

来年もあるかも知れないってことだから
その際は、またぜひぜひ行きたいです~~♪

ひょっこんさん☆ありがとうございました(^o^)丿

4月5日(金)~17日(水)
場所はコチラ⇒⇒ PATER’S

その後、お隣にある「NABI」というお洒落な韓国料理屋さんでランチ
ひょっこんさん☆ SAMTAさん☆ kukkoさん☆ zuncoさん☆ さら☆ちゃん
楽しかったです
ありがとうございました~♪
関連記事

コメント

るぴなすさん☆

先日は楽しい時間をありがとうございました(^^♪
昨年のこの時を思い出してちょっとドキドキしながら原宿へ向かいました~~♪

前回は夜の鑑賞で神秘的でしたが、明るい日差しが射し込む中での鑑賞はまたイイですね(^_-)

ひょっこんさんのいつもの色で描かれた作品『ピシッ』
たくさんの人々がピシッとしているのに穏やかで平和な世界で絵の中に入ってみたくなります(^^ゞ

他の方々もそれぞれ違う世界観でとても楽しかったですね☆
帰りに買った『へボソ』もとてもとても不思議な世界でした!!! ウフフ・・SAMTAさんの感想お聞きしたいです^_^;

ランチもとても楽しく美味しく幸せなひとときでした♪
師匠お二人のお話はいつもためになります☆☆
得意なものが何もない私ですがミョンミンさんの事を好きになったことが得意?!・・と自信が持てることを発見できました~(笑)ちょっと一安心♪

次の作品までしばらくあるので、こうして皆さんとお喋りしたり楽しみながら待てればいいなあと思います(*^_^*)

今年も素敵なイラスト展と素敵な出逢いをくださったひょっこんさんに感謝です♪
そして今回残念でしたkoccoさん、たんたんさんともまた再会したいです☆

るぴなすさん・SAMTAさん・さらさん・zuncoさん
また来年4月にここでお逢いできるといいですね~~\(^o^)/
ありがとうございました---(*^^)v

2013/04/11 (Thu) 23:53 | kukko #- | URL | 編集

るぴさん☆こんばんみょ~んです♪

何だかとってもこちらへはお久しぶりぶりです(*^^*)
日曜日も久々(実はそうでもなく?ニアミスw)の再会でしたが…
そんな感じがしないのがミョン友さんたちな気がします^m^えへへ

ご無沙汰してすみませんでした(>_<)


また一年前と同じ場所で遭遇したのも偶然?ではないような(笑)むふふ

本当に楽しかったですね(#^O^#)
ひょっこんさんの素敵な絵に皆様の絵!
個々に色があって…でもまとまっていて☆
一生懸命に描き上げた作品をこうして観る事が出来てとても幸せでした(*´∇`*)~♪

ランチでのトークも楽しかったですね(#^O^#)
ボリュームたっぷりの美味しいランチでお腹も心もいっぱいに満たされて、、
あの後無事に目的地に着かれましたか?
バスはいかがでしたか~(^O^)/

みなさん素敵で楽しい時間をありがとうございました~ヽ('ー`)ノ~


PS☆今日は焼芋を作りました(*^^*)やめられませ~ん♪

2013/04/12 (Fri) 00:14 | さら☆ #EZ1qFLmQ | URL | 編集

るぴなすさん 参加された皆さん
あんみょんです

当日は快晴でモイム日和だったかと
皆さん楽しまれたようで何よりです^^

こちらは突然の仕事で
泣く泣くキャンセルになってしまい…
楽しみにしていたのに残念でした><
次回はぜひ参加したいと思います

ひょっこんさんのイラスト
いつもながら素敵ですね~
癒されます♪^^

2013/04/12 (Fri) 21:35 | kocco9 #- | URL | 編集

るぴなすさん 
遅ればせながら 私も見に行けました~^^
いつもながらの 緻密な作品で
でも雰囲気がやわらかくて
顔を近づけて 見入っちゃいました
仕事帰りに行ったのですが 気持ちが安らぎました~(^^)
これからも楽しみですね~♪

ここでちょっとお借りします^^;
kukkoさん!
私もまたお会いできるのを 楽しみにしています~☆

2013/04/13 (Sat) 00:21 | たんたん #RTnjD.ZM | URL | 編集

kukkoさん☆

初めてオノマトペ展でお会いした時のこと
思い出しますね
なにもわからないまま
とりあえず目があって会釈したっていう
なにげなさそうで
良く考えたら衝撃的な出逢いじゃないかとも思ったりして(#^.^#)
いやぁ、、本当に
オノマトペにまつわるエピソードは楽しくて幸せなことばかりです☆

今年もこうしてお会いできてランチして
楽しかったですワン

え?
何かためになる話してましたっけ?
途中眠くなってきて(最近スーパーで買い物してても突然睡魔に襲われる人←爆)
不審な動きしてませんでして?(笑)

それだけ居心地がよかったんでしょうねぇ(#^.^#)
また逢いましょうね~♪
(食感のオノマトペに心を馳せつつ、、笑)

2013/04/14 (Sun) 12:13 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

さら☆ちゃん

いやいや~(#^.^#)
ご無沙汰のようでそうでもないようで
ミョンたんと共にニヤミスした仲ですから~(笑)
オノマトペ展の入り口でウロウロしつつ
きっとさらちゃんが現れるはず、と思ってたら
案の定の(笑)ご登場で←去年の再現
嬉しかったですワン

PS:まだまだ焼き芋が美味しいですね(うちは石油ストーブの上において焼く派です^^)

2013/04/14 (Sun) 12:18 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

そーなんですよ
kocco9ちゃんに会えると楽しみにしてたのにぃ
でも、仕事だから仕方ないですよね(;_;)

ぜひぜひ、なんやかんやと理由をつけて(笑)
また会いましょ~~(^o^)丿

2013/04/14 (Sun) 12:21 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

たんたんさん☆

おおっ!
行かれたんですね

顔を近づけて見ちゃいますよね
見入っちゃいます
時間を忘れてじっと見ちゃいそうです
で、
ほのぼの~~とした気分になります

楽しいですよね
「オノマトペ展」←なんか連呼したくなりますオノマトペ(笑)

次は是非とも食感のオノマトペでkukkoさんと再会を~(^o^)丿

2013/04/14 (Sun) 12:25 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさん、こんにちは。(こんばんは、の時間ですが)

先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
せっかくだから、みなさんがいらっしゃる日にとドキドキ、ちょっと緊張しながら出かけました。

イラスト展を見ること、みなさんにお会いすること、どちらも私にはとても楽しいひとときでした。

また、お目にかかれる日を楽しみにしてます!

2013/04/19 (Fri) 01:33 | zunco #- | URL | 編集

zuncoさん☆

こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです
楽しかったですね☆
またお会いできますように~(^o^)丿

2013/04/19 (Fri) 20:43 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する