サンウのドラマ「野王」ラストスパートで4話を一気視聴
無事に最終回まで完走いたしました

今更ながらスマホって便利ね
もっぱら「野王」はスマホで観てました
台所でごはん作りながら観て
出先の喫茶店で観たこともあったし
電車の中もあったっけ
リアル視聴はできなかったけど、動画を上げてくださる方がいるからありがたいです
そうやって、ほぼリアル韓国ドラマって、、以前では考えられなかった

サンウの「てにか~」は相変わらず可愛い
てにか、、が出るたびにニヤってしちゃった(*^。^*)
あの声はやっぱり好きな人は好きよね

それにしても何でもありのドラマだった
ありえんだろーって思うけど
何でもありだから次にどうなるのか毎週気になった
こんなに能力があって知恵もあるハリュとタヘだったら
夫婦二人で力合わせたら相当いい人生が送れたと思うけど
(だったらドラマが始まらない)

一途なハリュが切なくて泣けたよね
あんなにひどいことされて
それでも幸せだった頃の家庭に思いを馳せるんだ
トフンが可哀想だった
トフンのお母さん(ヌナ)も
つわものどもの夢のあとね
不思議な余韻が残る

8%から始まって最後は25.8%だって
視聴率の取れるドラマの勢いを実感した(初体験)
ミョンミンさんのドラマからサンウがバトンを受けて
ライバルドラマの「馬医」の次はスンギ君へバトンタッチ
なんだかご縁が続く~~~(笑)

スエさんが悪役を堂々と演じててドラマがひきしまってましたね
最後にやっと反省したけど
ハリュにドフンに義兄のオッパに
無条件に大切にしてくれた男たちを裏切り続けたタヘってなんだろうね
でも、言葉がしっかり理解できないせいもあるんだろうけど
やってることがありえないくらいにアクドイので
逆にリアリティがなくて
悪というより欠陥をかかえた可哀想な人にしか見えなかった
あんなに悪いオンナなのに
あの邪気のない笑顔はナニ?
そんな感想って怒られるかなぁ
視聴者は最後にタヘがいかにやっつけられるかって楽しみにしてたんだよね、たぶん

スエとお似合いの(←)腐れ縁を演じたサンウは
前も書いたけど、いい俳優になったよなぁ
24話楽しませていただきました
ありがと~♪

今クールは「ラストホープ」と「野王」を観てたってことね
重~~~い愛憎ドラマと
内容は深いけど軽快なタッチの医療ドラマと
私的にはいい感じにバランスとれてたけど
放送が月火に集中してたから忙しかった
正直、ドラマって体質的に合わない気がするけど
終わってみると結構楽しかった

さぁて、春クールはなにをチョイスしようかなぁ~♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4070-fafb119d