テクノロジーの未来と出遭う旅

ラストホープの打ち上げで相葉君は泣きっぱなしだったとマネージャーから聞いた
が、、本人には自覚なし、詳しくは本人に聞いてください
 
       あぁ、翔さん、嬉しい情報ありがとうございます☆

夕方ね、知り合いの方の母校がNHKで紹介されるらしいよってLINEで話してたの
(ちなみに、LINEは昨日開始)
へぇ~~なんて言ってたら
大野さんの番組でした
あら この繋がりがなんか嬉しい

「嵐の明日に架ける旅」
茨城・つくば市を旅した大野さん
何でしょ、この安定感
ナレーションもよかったなぁ
バラエティでは無口なおーちゃんですから
いっぱい声が聞けて、満たされる満たされる(笑)
そして、彼らが5人でそこにいるだけで
さらに満たされる

明日はニノちゃんが釜石大槌へ虎舞の旅
ウチの娘、釜石小学校の卒業生ですから
虎舞クラブってあったなぁ
懐かしい
明日の放送も楽しみです☆
関連記事

コメント

ルピナスさん♪(注:長すぎのコメ↓ですわ!)

番組冒頭、「嵐」ってものすごく大きく書いてあるじゃないですか。
(考えてみたらこういうの、珍しい)
それが出るたびにコベニ(ムスメ・小)が
「見りゃ、わかるわっ!!」と突っ込むんですよね
そこで大笑い。

この番組は
楽しくやってるのに
毎回、ほんとに心を揺さぶられる。
感動するんですよ、すなおに。

「月に老人ホームをつくりたい」
って、実際にやろうと考えて
一生懸命研究して 論文書いて
部活の体操部も一生懸命やって
そういう、女子高校生の目を見たらね、
もう、胸がいっぱいですよ、私。
なんかね、上手く言えないんですけど。

だって、それを、尊敬する向井千秋さんが
もう読んでいたわけじゃないですか。
彼女自身も、読んでいて下さったんだ、と
この番組を通してはじめて知る。
人間の強い思いって、ホントにすごいものだなぁ。
夢は、自分の思いで現実にちゃんと結びついて行ものくんだなぁ。
だって彼女自身が、それを信じて疑ってないですもん。

私たちは、彼女がシャトルに乗り込む姿を
何年後か先には、見るかもしれないですよ!
(嵐も行くって!(爆)「一緒に月に行こう」って言葉よかったよ、「一緒に」って。)

また、大野さんの、あの
なんも考えていないようで、じつは
最高のふり方が 素晴らし過ぎるんですよ!!
「・・んじゃ、一緒に行く?」何て言って
向井千秋さんのところに連れてっちゃう。あのカンジ。
実際、前もってそういうことになっていたのかどうかは
分からないですけどね でも、あの一瞬一瞬の、中高生に対する、また研究者に対する
「垣根のなさ!!!」そして「これ以上ない絶妙な反応!!」
もう、誰にも真似できましぇん。
これが、あのジュニア時代、カメラの前で
絶対喋ったりできず、顔がひきつって笑うことも出来なかったあの子か!!
母は嬉しい(←母?)
(おーちゃんには全国に「母」が何万人といるんです、
ルピナスさんだっておーちゃんの旅のパンツの心配してたもん、ヒヒヒ)

大野流フランス語!「ぼなぺち。」もサイコーでしたね

あの、中高生のなかに、
おーちゃんに いかりマーク出されてた男の子
いたでしょ!
あの子の名前、すてき!!!!
『桃介』くん!!  なんてかわいらしいんだ!!

あの学校に行っていたお知り合いがいらっしゃるのですか!!すごい!日本を代表する頭脳ですね!
明日の「虎舞」もご存じなのですね!! わ~ ますます身近に感じますよね~♡

明日のニノも
ものすご~~~く楽しみです~~♡

こんなに毎日楽しみにすることがあって
いいんでしょうか! 贅沢~♡

         ♡♡

ついでに
娘・コベニより。 『空耳コーナー』(続)

アルバム[popcorn] 松潤の
We wanna funk, we need a funkより


「You're so, You're so,
You're so funk and body
So funk and body!!」が こともあろうに

「輸送 輸送 輸送 酒場に~
ゴー!! 酒場に!!」 と聞えるそうです。
何を輸送するんじゃ


続きまして同じpopcornより
Up to You

「弾む心 bounce bounce bounce bounce」が

「弾む心 フランスパン・スパン・スパン♪」に聞こえると。

これは彼女の友達が 授業中先生に指されて、
「フランスパン。」と答えようとしたところ、あせって
「フランスパンスパン。」と言ってしまったエピソードに由来するかも(笑)
タイヘン失礼いたしましたっ

2013/03/27 (Wed) 23:41 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

わかるー
私もなんでいちいち嵐ってつくの?って思った
つい「明日に架ける橋」って思っちゃう(笑)

番組に嵐って冠がつくのって珍しいよね
ついでに言っちゃうと
「相葉マナブ」「ニノさん」
番組名に名前
これも珍しいよね

この回は内容も素晴らしくて
大野さんが素晴らしすぎて可愛らしすぎて
かなりの激リピしそうな予感がしています

そうなんです
垣根のなさ
大野さんが素晴らしいのは
相手がどんな方でも(ものすごく高名な方でも)変わらない
「人」として素直に向かい合う

ロボットの女の子(名前なんだっけ)と対した時の
お辞儀の可愛らしさが可愛くて
念を送るときに装置をかぶる時に見せたおでこの美しさとか
アップのまつ毛のカールの美人さとか
すんません(笑)
あらゆるものに反応しまくりで忙しかった

みんなで宇宙に行こうぜって(笑)
いいねぇ
将来私が宇宙の老人ホームで暮してて
嵐がコンサートに来て~
念を送るコンサートでもいいからさ(笑)
楽しいわ~(*^。^*)

☆コベニちゃんの空耳コーナー☆
確認してまいりあした~

「We wanna funk, we need a funk」
輸送 輸送 輸送 酒場に~
ユソーユソーユソー サンカバニー

「Up to You」
弾む心 フランスパン・スパン・スパン

ひゃはははは
聞こえる聞こえる(笑)
楽しい~~(*^。^*)

2013/03/29 (Fri) 13:37 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

ルピナスさん♪

あの、、またのこのこ出てきちゃいました(汗)
この番組あんまりにも可愛すぎたので
今しがた、しっかりリピしたところ

「榎本さん風メガネなのに
じぇんじぇん榎本さんじゃない実験シーン」で発見!
おーちゃんの左手の人差し指!!!!!
どーしたんでしょう

ちょっと前に、絆創膏貼っているのは
気づいてたんですが
「マイケルの真似??じゃないよね」とか
思ってはいたんですが
すごいことになっていたんですね!!

こりゃ、、、
魚、さばいていて、ぐさっと
包丁で、爪もろとも 指を切ったのか!??
切った時そーとー 大変だったはずですっ
どーしたんでしょう 自分でぐるぐる
包帯巻いたか?? マネージャー呼んだ??
救急車?? 船長が介抱してくれた??

あーびっくりした

「ようそさんかりうむすいようえきと、
ありゅうさんすいそなとりうむすいようえきを・・・・」
、、、、って
保育園のお遊戯会のセリフのような
大野さん♡

可愛い!!!!!!

ルピナスさんがおっしゃることすごくわかる!
まつ毛が美人!
今のテレビってあまりにもよく映りすぎて
おーちゃんのまつ毛の一本一本まで映るのが 贅沢過ぎる~♡
それに!!
あの「かぶると眠くなるヘッドギア」の時に、
ささっと 前髪を押さえて補助する大野さん~~♡
どんだけ「かぶり物」慣れしてるかが分かる瞬間だ!

もー、、何て可愛いんだ!!!
こんな可愛いヒトいる???(何度でも言う)
またリピしよっと

2013/03/30 (Sat) 00:05 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

そーなんですーーーーー(*^。^*)
あまりにも可愛すぎで(笑)
先程、やっと2回目を見て
人差し指を確認しました
(初見では気がつかなくて、皆さんが言ってるので知りました)

ずっと絆創膏してましたよね
かなりしっかり巻いてたので軽い怪我じゃないかもって思ってましたけど
あんなに爪がなくなるくらいにやっちゃってたんですね
痛かったでしょうねぇ
包丁で、、しかも出刃かなんかでやっちゃった?
びっくり~
そのうちラジオで話してくれるかしらん

あんなにおーちゃんのきれいなまつ毛が一本一本見られるなんて
もうね、、デジタル放送に感謝
ハイビジョンに感謝です(笑)
クルンっ上向きにカールされ具合が上品で
控えめなんだけど、そこに気がつくと目が離せない感じが
まさに大野さんそのもので
まつ毛までキュート過ぎます(はぁと)

ゆったりほんわかな進行具合もいいわぁ
何度でも言いたい
こんなに可愛いヒトいない(言い切る、笑)
もう一回リピしよーっと(るん)

2013/03/30 (Sat) 17:00 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する