NGとはOKである

「10年日記」つけてるんですよ
息子が生まれるちょっと前から始めて
今3冊目です
長い文を書くスペースはないので、出来事とか思ったことをメモするだけの日記
(日記は中学生の頃から書いてる、なんだろ、振り返るのが好きな子だったんだね)

短い文で
でも言いたいことはちゃんと言えてるような、ね
最近ね、そういうブログが書きたいと思うんだけど
ついつい長くなっちゃう

◇オデッサの階段
大友啓史監督
インタビュー記事は最近よく読むけど、お話してるの初めて拝見しました

「映画は体験、お客さんには自分が作ったジェットコースターに気持ちよく乗って欲しい」
わかるなぁ
そう、映画は体験なのよ
だから面白い

彼の作品は「るろうに剣心」を観ました
ものすごくエネルギッシュでエンターテイメントで
あえて言うなら、エンターテイメント過ぎて、てんこ盛で、食べ過ぎな感じで
でも、間違いなく面白かった

NGの中に見える本気にリアリティを見つける
そこにある空気を撮る
だからNGはOK
リアルを切り取る
役の中で生きるというリアリティ

ニノの演じ方って
まさにそれじゃん
「プラチナデータ」
ますます楽しみになってきました

最近、番宣でニノちゃんがたーくさんTVに出てくるけど
さっきひみあらで、自分のこと「おじさん」って言ってなかった?
たまらなく可愛いおじさん
確かに発言は立派な大人のおじさんです
でも可愛いな
おーちゃんと一緒じゃないとちっこさが際立ってますます可愛いです
関連記事

コメント

う~~ん すてき
3行くらいずつ、ちょこっと
書いてあることが 自分にも そして人にも
「はっ」と何かを気付かせてくれることがあることが

ルピナスさんの、ステキなステキなブログです~
財産ですよね

日記って その人だけの日記だけにしといちゃ
もったいないなぁって
思います 人の心にも、響くこと多し。
そして人とも、繋がれる。今はツールがあるから
それが容易に出来るのがすごいです
誰かが今日、思ったことを、もう、シェアできる すごいし、たのしい
シェアすると、よい膨らみ方をするんですね きもちって


NGはOK
あ~いい言葉きいた
「失敗するから人間は可愛いんじゃん」

これに気付いた時嬉しかったなぁ

そりゃNG出さないのは、かっこいいに違いないけど
NG出そう! 人間らしくあれ! 
いろいろなやり方、発見しよう!って
思いますよ、最近
可愛げのある人間でいたいですよ

おーちゃんが ラジオで言ってましたね
(本人「意味わかんない~って言いながら、笑)
「過ちて 改めざる これを過ちと言う。」(論語)
そっかー 間違わないと、何にも変わらないんだな
間違うのは前進だ
間違おっと

           ♡

ニノちゃん
私の中のニノちゃんのイメージがまた代わり、さらに
大きく膨らみました
二宮家 家訓「ストレスためるな、金ためろ」(爆)
これ、前にも言ってたでしょ
その時、ポストイットに書いて、PCに貼りました(爆)
それで、我が家の家訓にもなりました(大爆)
税金の心配をするニノちゃん
お正月は旅行に行かず領収証(4枚だけ)の整理
ニノはいい大黒柱になるよ 絶対
「山田太郎」とニノがかぶっちゃった
校長先生の畑で
土の下に、お芋?上にトマト?だっけ?が成る、って
聞いて 太郎君「なんてお得な・・・・。」
あのセリフ忘れられないの

ニノちっちゃくてかわいいなぁ
ちっこいおじさんだなぁ
これホントに、あの、悩ましい瞳の役者さんと同一人物かなぁ・・・・

あ! 相葉さん!!! ビッグニュースですね
相葉さんMC番組が4月21日(日)から始まるんですって♪

「相葉マナブ」 へぇ~~~~!!
がんばってぇえええええええ!! 応援するよ!

昨日はホワイトデーだったので
これ観たくなって、見ました
you-●●be
「嵐のバレンタイン話」好きです。



2013/03/15 (Fri) 09:09 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

そう、思ったことを誰かとシェアできるってすごいことですよね
ちょっと前には考えられなかったことで
ブログってすごいですわ
私の場合、コメントを頂いてから考えがまとまるってことが何度かあって
自分一人ではそこまで考えがいかなかったろうなぁって思うこと多々あります
心からありがたいです

で、個人でつけてる日記ですけど
段ボール箱にびっしりあって
正直どうしたらいいのか、、、(笑)

若い頃の私って、何故か振り返る人だったんですよね
今は過去より未来のほうに思いが行くようになりました

だからあんまり日記って必要性を感じないんだけど
習慣ですかね
書かない日もたくさんあるんだけど
なんか継続しちゃってます

誰かに見せるものでもないので
(誰も見たくないだろうし)
いつか処分しなくちゃなぁって思ったりしてます

おーちゃんの素敵さは
NGもあり☆

だけど、ありのままの姿を見せることを厭わないところが
なにより素敵です
だから好きなんですよねぇ

「相葉マナブ」ビックリしました
昨日の朝知ってビックリ!
これもある意味
NGだからOKの精神じゃないですかね
相葉ちゃんの等身大の姿を見せてくれれば楽しいんじゃないかなぁ
それができるから相葉ちゃんって良いんですよね(*^。^*)

「嵐のバレンタイン話」見てきました
むふ
楽しい☆☆☆

2013/03/15 (Fri) 13:25 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する