2013.03.09 夢見心地
あまりそういうことに関心を示さないウチの夫が
「大野君ってあまり話さないんだね」って言いましたからね
普通の人が言ったのなら別に驚かないけど
ウチの夫にそれを言わせるって
凄いことだって知ってますから、ワタシ(笑)

「バラエティー番組なんだからしゃべってほしい」(潤くん)
そりゃそーだ
でも、口数が少ないのは今に始まったことじゃないし
わがままキャラって怪物くんのころからなんとなく定着しちゃった立ち位置的な感じがあって
大野さん自身は、絶対的に怒らない超温厚な人なんですけどねぇ

大野さん、VS嵐のMMDAに選ばれました
しかし、見事に真っ黒になっちゃいましたね(落ちなかった4人が若干引いてたくらい、笑)
実はスタッフも慌てたんじゃない?(と、思うくらいに黒かった)
青@担としてはちょっとかわいそう
だって、大野さんの乗った台を運ぶスタッフ、マスクしてたよ(←コラーー)

「ダメな方だけを選ぶんだね」「ホラ、褒められて伸びるってとこあるじゃない」
前向きな相葉ちゃんのコメントに1票~♪

小耳情報では、収録内で大野さんが声を出した部分はもれなく採用だとか
それくらいに貴重だってことね(←打率10割)

そんな大野さんですが、朝のラジオではこの上なく幸せに私に(←)語りかけてくれます
だから全然無口ってイメージないのよー
むしろ逆
こんなに身近に親近感のあるアイドルっていないんじゃないかと思うくらい
毎日おーちゃんと普通に会話してるような気分で
毎日おーちゃんに会ってる感覚ね(そこのあなた笑わない)

毎日記録して下さるブロガーさんもいらっしゃるけど(お世話になってます)
その気持ち、わかります

最近ではこのふたつ
自分のブログに残しておきたくなりました

2013年2月25日 「夢見心地」

まぁ、ちょっと前で言ったら
正月の家族旅行ですかね

ま、ウチのとーちゃんは初海外で 初南国で
で、部屋が 僕 とーちゃんと一緒だったんすけどねぇ

いやぁ、面白いですよやっぱり
人の行動って
ふふっ

ホテルの目の前がもう 海で
あの エメラルドグリーン系ですよ

だったんでねぇ
例えば、なんか 出発する前とか
朝起きたり した時に
まず何をするかって

まずベランダで
夢見心地ですよね
ふふふっ

とーちゃん ずっとベランダ居たからね
何をする訳でも無く
ただもう
ほんとに
夢を見ている感じだったんじゃないすか

で、ねぇ普段、、ねぇ
しない様な会話ですよ

「キレイだなぁ」

ふふふふふふっ
思わず、空を見ちゃうみたい
東京じゃなかなか空を見ること無いじゃないすか

でもねぇ、おもしろいね
か、会話がねぇ 新鮮だよね なんか

「雲、、キレイだな」
ふふふふふふふっ

「空、、広いな」とかさ
そういう会話だけ

「そうだねぇ」って
うーん

「なんだ、空気もなんか カラっとしていいよなぁ」

「まぁ、そうだよね南国だもんねぇ」って

「あ、魚いねぇかぁ あそこ」

「ま、海だからねぇ」

「そうだよなぁ」

ずっとこんな会話だよ(笑)
ふふふっ

ま、そう言う会話しかなくなんだろうねぇ

いや、だからねぇ凄い良かったですよ
うーん

ま、都会が悪いって訳じゃないけど
やっぱ なかなか行かないね
そういう自然なとこに行くとやっぱ
人間 ポワーンとしちゃうよね

うーん
それが、見れただけで、僕は幸せでしたね
ま、また家族旅行 行けたらいいなと思いまーす

以上 大野智でした


        

2013年3月5日 「語りあう事が分かりあう事」

そうですよ

僕ですか?
語りあってますよ、、ボクに
ボクがボクにね
ふっへへへ

いやぁ だってぇ ねぇ
最近は絵描いて
ずーっと語りあってましたね ひとりで

絵と語りあってたのか
自分と語りあってたのかな
両方かな、、、

再現します?

「うわぁ~っ 参ったなぁ」

「先が思いやられるなぁ」

「、、マジかぁ」

「やる?これ」 「やった方がいい?」

「ここまで描いたら、やった方がいっか」

「でもコレ 先見えないねぇ~」

「、、描いて欲しい」

「じゃ、、ちょっと休憩しようかぁ」

ふふふふふふっ、ふふっ
こんなこと言ってるよひとりで

いやぁ でもようやくねぇ ちょっと難関
耐え忍んだね
あの、子供の絵
裏描いてたんですけど
も テンテンテンで描いてたの 筆で

で まず 白でテンテンテンを描いて
乾かして、その上、その白い上に
色んなカラフルなテンテンテンを乗せんです
ほんでまた乾かして最後に
銀とか金色で、もっかい
その、カラフルに乗った上にテンテンテンを置くの

だから 三段階になるんですよ一個の点が
白、色、銀か金
それをねぇ
数え切れないほどのテンテンテンにしちゃって

いやぁ ね
ま、ようやく終わりまして
ありがとうございますよ

見たいっすかぁ?
いやぁ、まだ見せられないっすね

いやぁ、結構凄いね
でも布に描いたの
キャンバスの
木で張って無いやつで

布で描いて 壁に貼って 描い あのー
あっ 裏ん時は垂れちゃうから
ゆ、地べたで描いてたの
ほんでひと通り終わって乾いて
で、表描く時に また壁に貼って描こうと思って
布持ったらめっちゃ重かったんだよね
やっぱ絵の具って
そんだけ使ったんだなぁと思ってオレ

重たぁーと思って
でも、凄いなんかぁ
嬉しかったけどね
重量感が

見たい?

いや、見せない(笑)
自己満ですから

以上、大野智でした


これって伊藤若冲の裏彩色(うらざいしき)という手法よね
丁寧で細かい作業をやってるんだなぁ
テンテンテンに魂を込めて

見せないって言ってるけど(笑)
楽しみだなぁ
あと何年かかりますかね
何年かかっても大丈夫
待つってのが楽しみ~☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4050-2e524af5