SWで背中の羽を隠すしぐさ

涼しげな口紅も
君に似合ってる
ショーウィンドウで背中の
羽を隠すしぐさ

さらさらさらさらと
揺れて靡いて
香るは緑なす
君の黒髪


只今激リピ中の曲であります
おーちゃんの綺麗な高音のソロで始まるのが心地いいんですよねぇ

ショーウィンドウで背中の
羽を隠すしぐさ


天使?
背中の羽が見えてるのに気づいて
ショーウィンドウで確認しながらこっそり隠してるの?
むふ、、女子はきっと全員が天使ってことね(笑)

初めて聴いた時は若くてアイドル曲っぽいという印象で
彼女のことを歌ってるのかと思ったけど
歌詞をよく聴くと
実は主観じゃないんですよね
俯瞰で眺めてるような曲
女子への応援歌みたいな曲なのね

長いカーブの坂道
上りきった君
待ち合わせには今日も
早すぎるだろうに

ゆらゆらゆらゆらと
陽炎立ちて
ストローハットにも
降る蝉時雨



『Eyes With Delight』
   喜びにあふれた瞳(あってる?)

韓国でリメイクされたって言ってたから探してみたら
ノンストップ5というグループの『Oh Party Tonight!!!』でした



え?
なんか見たことある方がたくさんいません?
SHINHWAのミノくんとか
ク・ヘソンちゃん?ハン・ヒョジュちゃん?

ノンストップってあのドラマのノンストップのことなのね
  ※2000年から2005年まで5年間、韓国MBCで製作されたシチュエーション・コメディ
確認できなかったけど、ひょっとしてスンギ君もいるのかな?
意外な繋がりにビックリしたのでした

胸にしまったあの悲しみが
カタリ 音をたてる
でももう 気付かないね

Oh love you love you your eyes with delight
その瞳は今 風を見てる
Oh love you love you your eyes with delight
涙より深い 輝きを湛え 微笑んでいる
関連記事

コメント

るぴなすさん 
ほーっ おーのくんの歌のリメイクですか~♪
オリジナルを今度聴かせてください~♪

それから!!るぴなすさんに
名前を呼んでもらえたので(笑)出てきました^^
そうなんです^^この動画にはいないみたいですが
出てたんですよ~
ちゃんと観たことないんですけど^^;
コメディだから いろんなことやってるみたいです
ここでつながってたのか~ 
なんかうれしい(*^_^*)
最近 いろいろな方向でつながりがあって
楽しいんです(^^) 

あと 一応ご報告(*^^)v
定例会でお話しようと思ってましたが
(次回は 盛りだくさんになる模様(笑)
3月 会えることになりました~~☆
行くと決まったら
なぜか気が楽になりました(笑)←なんじゃそれ^^;

2013/02/18 (Mon) 19:24 | たんたん #RTnjD.ZM | URL | 編集

たんたんさん☆

やっぱり動画にはスンギ君いないのね
探したけど見つからなかったー
まさか嵐からスンギ君に繋がるとはね
ビックリで嬉しいデス

3月に会えることになったんですね
ヨカッタヨカッタ
迷いも消えてヨカッタ(笑)(^o^)丿
うんと楽しまなくっちゃね☆

オリジナル版は今サイドバーにあげてるんですよ
ライブだけど
綺麗なおーちゃんの声を聴いてみて~♪

2013/02/18 (Mon) 20:44 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

韓国版のリメイク、初めて聴きましたよ!
そっか、歌詞が、翔ちゃんのラップ(C&R)部分からヒントを得て
作られているんですね。
歌は全く違う内容だけど、これにはこれの良さが
ありますよね 
韓国語は、子音で終われるから、ラップには
、もってこい、なんですなぁ~♡


私は、いつも驚くんですが
ホントにルピナスさんと、好きなものが似ているみたい。
この曲は、派手ではないのに
心に残る曲で 終わりのない感じ、エンドレスにどこまでも続く感じと言い、
一度頭に入るとず~~っと繰り返して歌ってしまう曲なんですよ。
最近も、移動中に車の中で聴き、
終わると、次に行かずにもう一度リピートする曲だったので、ルピナスさんがこの曲を挙げていらしたとき、あれっ!!って驚いたの。


絵のような曲なんですよね。
こんなに美しい絵。
この日本語の、奥ゆかしさ、美しさを、さらりと歌う歌であることが、なんか、特別に好きです。
初めて聴いた時、もしかして翔ちゃんが
作詞もした!?って思いました。
作詞は別の方でしたが、翔ちゃんって
すごく卓越した、日本語の使い手だと思っているので
もしかして・・って感じたのでした。
彼のラップができるまでには、英語もすごくがんばっているし、ラップに乗せにくい日本語を、すごく上手く韻を踏んで、その上、古語まで、出てくるでしょう。


嵐を好きになって何度も何度も思うことが、
私、日本語できて、良かったなあって言うことです。
こういう、歌を聞いてもすごく
ああ、日本語は美しいなあって思うし。
そういう感覚を、共有できる事が楽しいんですね。

そっかー。恋する乙女と言うものは
背中に羽が生えていて
瞳には喜びがあふれているんだなぁ・・♡

「いざっ Now!」のアルバムジャケットは、
表もいいんだけど、特に中とか、裏の写真が好きで、
世田谷公園か、小金井もしくは野川公園?って思うんですけど
緑の中で。 ニノが、おーちゃんと肩を組んで
歩いているのがかわいいんですよ・・


ブリッジ部分のおーちゃんの
伸びやかな声、大好きです。
ほんと、このヒトは、いきなりデビューしょっぱなから、
文句なく、上手いよなぁ・・・・♡

2013/02/18 (Mon) 23:34 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

いやぁ、、、嬉しいです
好きだって思うものをトベニさんが共感して下さる
誰かも好きだって言ってくれる
こんな楽しいことはありません

なんかね
不思議なくらいにトベニさんとシンクロしてるんですよ
ホント
嬉しいです(#^.^#)

「絵のような曲」

まさにそれーー
それなんです

この曲を聴いてると
風なって街を眺めてるような気分になります
絵本を見てるような気分とも言えるかな

黒髪の可愛い少女がいて
デートの待ち合わせに坂道を小走りに駆ける少女がいて
麦わら帽子の少女がいて
みんな可愛くて幸せそうで
でも心の中に悲しみも持ってる

あは、歌詞そのままですが(笑)
空から眺めてる気分になるの

曲の感じも好き
和音のような曲調なのに
機械音のように続くベースの音も好きです

最初は「僕の見ている風景」を聴いて
大人も充分鑑賞できるアルバムを作ってるんだって思ったんですけど
実は若い頃のアルバムも聴いてみるといい曲が多いんですよね
これはビックリしました

おーちゃんはね
踊りも歌も
デビューから今も変わらず
ずっと上手いですね~♪

2013/02/20 (Wed) 17:33 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する