スンジョンさん来日

先週の土曜日、韓国から来日されたスンジョンさんご一家と
「原宿・表参道」を散策を楽しんできました

来日の目的は、イラストレーターのスンジョンさんが
原宿のデザインフェスタギャラリーでイラスト展を開催するための準備
ウリSAMTAさんが手続きのお手伝い(通訳)をされるということで
ワタクシはその後のお食事、および散策で合流

裏原宿をぷら~りぷら~りと歩いて
天気もよくって気持ちよかった
住宅地がそのまま賑やかな繁華街になったっていう雰囲気が面白い街よね

夕食は青山のスパイラルカフェで
いやぁ、オサレです
スンジョンさんが家族もいらっしゃるのに休日に自分たちのためにこうやって時間を遣うことにとても恐縮している、ということをしきりにおっしゃってたのですが
いぇいぇ全然違います

ミョンミンさんを通してお知り合いになって
前回は浅草、今回は原宿を一緒に散策して
どれだけ楽しませてもらってるか
こちらこそ感謝なんです

、、、と自分の言葉で伝えられないので
SAMTAさんに伝えてね、とお願いしました☆

今回待ち合わせて久々の再会をしたときに
スンジョンさんが私を見て「髪を切ったんですね~」って言って下さって
なんか、なんか、気持ちがほっこりと、、、
ご主人様は日本語のガイドブックを手にご挨拶
感激しちゃいました

前回、浅草でお会いした時も伺ったんだけど
ご主人様は奥様の付き添いで日本にいらしたけど
それほど日本に対して親近感があったわけでもなく
どちらかというとごく普通にそれほど好きじゃない国(お国柄として)というイメージを持っていたのが
実際に来てみると、皆さんがとても親切で
街も綺麗で、素晴らしい文化があって
今までの見方が変わったというようなことをおっしゃってたんですよね

その国の言葉でコミュニケーションしようって思うって
それって親しみをもつことの根幹ですよね
ご主人様、ずっと日本語のガイドブックを見てるんですよ
でも、なかなか日本語は出てこないの(笑←かわいい)

お別れするときに、最後の最後に日本語でお話して下さいました
「心からありがとうございます」って
それが本当に嬉しかった

ひとり息子ちゃんのイサック君はとてもシャイで
話しかけても目をそらしちゃうような男の子なんだけど
家に帰ると日本で楽しかったことをたくさん話してくれるんだって

だって、外国旅行して
知らないおばちゃんたちが、入れ替わり立ち代わり(笑)来て
ニコニコ話しかけてくれるのよ
きっと楽しく幸せな思い出になってくれるよね

ご一緒頂いたbellさん、kocco9ちゃん、Alicoさん、RINさん
そしてSAMTAさん
楽しかったです
ありがとうございました~♪

次は5月ですね
スンジョンさんのイラスト展
楽しみです~♪

    

スンジョンさんにイサック君がシャイだって言われて
プックロプタ(부끄럽다)が
あまりにも何回も聞いた形容詞なのに
なんだっけーって思ったワタシ(←喝)

オレンマニエヨーって言おうとして
「おれん、、おれん、、」で止まったワタシ(←喝)

あぁ、、もう駄目じゃ(←喝)
関連記事

コメント

今年もよろしくお願いいたします^m^

るぴなすさん あんみょんです(*^_^*)

あの後無事駅に行く事が出来ましたか?

あの日 るぴなすさんに、大縄跳びの縄を回してくださっているのに入れない~ などと失礼な事を言ってしまいましたが やっと入れました(^◇^)ぴょんぴょん

これからもよろしくお願いいたします。

それにしても別れ際のご主人さまのあの言葉は感動的でした(T_T)

素敵な出逢いの機会をいただいて、とても幸せです!
ありがとうございましたv-238v-238

2013/02/13 (Wed) 22:04 | RIN #JalddpaA | URL | 編集

RINさん☆あんみょ~ん

はい、ご指示通り行ったら無事到着いたしました(^o^)丿
ありがとうございます~

グルグル(←回してる)ぴょんぴょん(^◇^)
ぷぷ、いらっさいまし(笑)

スタバで、RINさんとコッコちゃんとスジョンさんを見てて
スマホ見てるだけなんだけど実は和気あいあいと会話してる、、というのが
あまりにも微笑ましくて楽しかったですわ
ホント、素敵な出逢いでしたよね

又会いましょうね
仕事忙しそうですけど、しっかり食べて頑張ってね~♪

2013/02/13 (Wed) 22:44 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさん あんみょんです

本当に楽しい温かいひと時でしたね
お会いできて嬉しかったです

私のぞんざいな会話 ぐふふ スマホ様様でした(爆)
同じく『喝』ですよ~^^;

そんなでも(爆)
スンジョンさんはニコニコ聞いてくださって
別れ際『楽しかった また会いましょうね ありがとう^^』と
声をかけて下さって…本当に嬉しかったです
(ハングル&英語でしたので私でも理解できました笑)

こうして広がっていくご縁を大切にしたいですね
るぴなすさん、皆さん、ありがとうございました^^

昨日(12日)のラスホ面白かったです!

2013/02/13 (Wed) 23:24 | kocco9 #- | URL | 編集

kocco9ちゃん☆あんみょん

kocco9ちゃんの言葉を超えたコミュニケーション力にはいつも感心しちょります
大事なのは愛よね、、愛(はぁと)
こちらこそありがとうございました
愛の告白もバッチリ受け止めました(*^。^*)

ラスホ5話、面白かったよね
私は今までで一番面白かったかもデス~♪

2013/02/14 (Thu) 08:57 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

ククク・・・
続きを読む、期待して開けたら
あらま、喝でしたか~(*^_^*)

でもやっぱりさあ、顔と顔を合わせたら
言葉が足りなくてもちゃんと通じるよね。
相手を思う気持ちがあれば☆

ご主人がず~っと日本語の本読んでらして
(かなりお父さんもシャイな方^^)
それでも最後に日本語で決めてくださって
ステキでした^^

2013年の絆はまた新たな展となりそうです^^

そういえば、テンプレ変えたのかな?と
思ったらまたもとに戻しちゃったのね。
あれも涼しげでステキだったけど。。。
私もまた変えよう~♪

2013/02/14 (Thu) 22:52 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

SAMTAさん☆

ふふ、、一瞬テンプレを変えたんですけど
気付きましたか
前から好きでいつか使いたいと思ってたんだけど
変えてみたらまだ寒かったの(笑)

ご主人様、ずっと本を見て予習してましたよね
最初と最後、バッチリ日本語で決めてくださいました
お気持ちが嬉しくて素敵です

言葉は大事だけど
でも言葉がなくても伝わるものが大きいですよね

ホント、新たな繋がりに感謝です~♪

2013/02/15 (Fri) 20:43 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

ども SOONです。
ミョンミンさんから始まって
どんどん世界が広がっていくんですね。凄いなあ…
るぴさん 大縄跳び回してみえたんですか?
”最高の離婚”にそんな台詞があって ちょっと反応… 
あれ? そんなこと言いにでてきたんでなくて
今日 ”テイキング サイド”というお芝居観てきたんです。
ナチ崩壊後の指揮者フルトベングラーを題材にした法廷劇だったんですが
芸術は政治を超えられるか?という内容で カンマエを思い出しちゃって…
市長とカンマエの戦いも それを表現したかったのか このお芝居の影響だったのかも なんて思って
べバって よくできたドラマだったなあって 改めて感心しました。
今 皆さんがエンソニーを堪能しているだろう最中 べバをしみじみ思いだしてしまった私です。
(観れないせいの 負け惜しみでは 決してありまへん!)
これも ミョンミンさんを通じての ひとつの素敵な出会いじゃないのかしらん。
興味深いお芝居でした。べバファンにお勧めです。 


 

2013/02/16 (Sat) 22:57 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

どーもSOONさん☆

大縄跳び?
ぷぷぷ、、なかなか大縄跳びに飛び込めないっちゅー話でわらったの(笑)

テイキング サイドですか
今ネットで見てきました
1日だけの公演なんですね
面白そうなお芝居です

テイキング サイド!! いったい君はどちらの味方なんだ!!!
なるほど
芸術は政治に影響されないものであってほしいですよねぇ

ペバはほんとうによくできたドラマでした
しみじみそう思います☆

2013/02/17 (Sun) 22:30 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する