Eyes With Delight

またまたお久しぶりでございます
ブログの方向性を模索ちゅぅ、、か ←今頃?(笑)
基本、その時の気分で好きなことを書いてるだけで
そんなたいそうなものではないんだけどね

☆昨日のラストホープ5話、面白かった

医療の最後の砦なんだろ
怖くても行かなきゃ
ラストホープじゃなくなる

このシーンは良かったわぁ

やっぱりメインは毎回登場する患者さんのエピソードだもんね
そこが面白いから、挿入される先生たちの過去の話が生きてくる
不妊治療で授かったお腹の中の双子とお母さんを助けるために胎児治療をするという
シンプルな話だったけど緊張感があった
子どもを助けてと泣くお母さんの姿に涙しちゃった
このドラマの面白さの根源は「先端医療」ってとこだよね
相葉ちゃんが有能なお医者さんに見えてきてます←凄い!


☆野王

視聴率ってこうやって上がっていくんだなぁって体感中
脚本が超絶です(笑)
リアル視聴じゃないから前もってだいたいの内容は記事で読むんだけど
すさまじい展開に笑えるくらい(双子って設定はやっぱ「復活」みたくなった)
だけど視聴するとそれなりに入り込んで観ちゃうから
流石だわ
9話は最高でしたね

でも10話になって状況がガラッと変わってスピードが落ちた気がする
「モッテンサラン」がそうだったのよね
前半がドキドキしっぱなしだったのに
後半で状況が変わったら、ずっと頭の中に??があったもん

ハリュの存在をちらつかせてもっとタエを怖がらせなくちゃ(←怖)
強い女たちvsハリュ の構図になりそう
ハリュは優しいから負けちゃいそう(それはそれで面白かもだけど)


☆只今、WISHのシークレットトークを絶賛視聴中~(古っ)

25才になる大野さんの目標

来年は海外を好きになりたい
日本が好きなの
出ると帰りたくなってしまう


あーー可愛い

そして32才の今

去年の夏、ニューヨーク行かしてもらって
帽子も何もかぶらず
ひとりにもバレず
ひとりでこう、、歩いてるだけで楽しかった


って言うおーちゃんが、切なくて可愛い

、、、なぜこのエントリのカテがおーちゃんなのか
さらに、エントリタイトルが謎だ
関連記事

コメント

「やっと授かったいのち」
この言葉に涙出た~~~
本当に、どの子もそうですよ。
無事生まれて来てくれるだけでもう120%。
親はそう思うよね。

ラストホープ
見るたびに、
深いテーマなのに、後味すっきり感!
なんでだろ?って思ったら
いじわる役とか、影の敵のような存在が
無いからなのかな?って
一人ひとりの医者の個性が
バランバランのようで、
お互いを高めている感じで、良いチームだなぁって
このドラマほんと期待以上におもしろい

ずっと気になっているの
高木医師の スカーフ!!!

calling この曲、いいなぁ
最初のギターで既に やられた!!!って感じ
ルピナスさん、バンドやりたくならないですかっ(笑)

相葉ちゃんドラマ撮りと振り付けで
タイヘンだ。 『魔王』のときは
おーちゃんがこんな感じで
相葉ちゃんと翔ちゃん!!頼むから振り付け覚えてっ!!って(笑)

昔みたいに、次々と連日音楽番組に出ては
この曲を生で踊リ続ける、って言うのではない時代ですね
PV撮ったら、あとは2~3の音楽番組で
披露する、あとはライブのみかー
振り付け覚えるのはタイヘンだよね
私なんかもう、盆踊りもアブナイ

おーちゃん、
NY気に入った、って言ってましたね
いろんなアイデンティティーの群衆の中で
人ごみにまぎれて歩けるその自由さが
素晴らしかったんだろなぁ

「二宮とは別の意味で、一人が上手だ。」って
おーちゃんのこと、ピカンチの本で書いてあったけど
一人が上手ですよね 心から楽しんでる
一人も好きだけど寂しがり屋、のニノもかわいい。


Eyes with delight

この曲の持つ独特の雰囲気にとっても惹かれます
途中、沖縄音階がでてきたり
蛇皮線?三味線?(←よくわからない)の
音が入っていたりするだけで
特別好きなのに
(同じ理由でvoiceも好き)

加えて私が一番好きな
「Aメロに戻るときに転調!」
これが収録されてる「いざっ now!」のアルバムジャケット大好きです、
おーちゃんがラジオで、あのジャケット、寝不足で顔腫れてるんだよねって言ってましたね
気付かなかった・・
いや、かわいいよ・・・
おーちゃんが野球してるし・・・ふふふっ




2013/02/14 (Thu) 11:17 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

Eyes with delightって
独特で不思議な曲なんですよね

さらさらと揺れて靡いて
香るは緑なす君の黒髪

こんな歌詞あるんだもん

そう、おーちゃんの綺麗な高音のソロ部分も大好き
翔君のラップも独特だし

韓国でリメイクされたのもわかる気がする
聴けば聴くほど味わ深い曲です

「いざっ now!」のアルバムジャケット
なんとなく記憶にはあるけど
はっきりと見たことないんですよ

ラジオで言ってましたね
休みだと思ってたのに、急に明日ジャケット撮影って言われて
どーしても気持ちが切り替えられなくて
「呑んだ」って(笑)
今は反省してますって(笑)
おーちゃん若気の至りね
それも可愛いです☆

オーストラリアの番組ロケのとき
ニノとおーちゃんはずっと部屋で二人で早く帰りたいーって連呼してたって(笑)
(wishシークレットトーク)
寂しがり屋のニノと、そうじゃないおーちゃんだけど
でもすごく似てるところが面白いです

はいはいはい!
私も高木医師のスカーフ気になってました
手術するときも一人違うのを頭に巻いてるし(笑)

そしてこれもまったくもって同感なんですが
深くて重いテーマなのに
後味すっきりなんです(←まさにそれ!)

最後は重篤な患者さんに希望が見える終わりかただし
悪い人が一人もいないの
センター長が曲者かと思ったけど
どうもそうじゃなさそうですね

期待以上です
見てるとリラックスしてストレスが消える感じ(あれ?ストレスあるのか?笑)
毎週火曜日が楽しみでたまりません

5話は妊婦さんの言葉で涙した方多かったみたいですね
私も感動しました

calling
ロックな感じでいいです
どうやって振付けされるのかも楽しみ~♪

ぷぷぷ、、、バンドやります?(爆笑)

2013/02/14 (Thu) 13:55 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する