才能の正体

いつもと違う男子の表情にキュンとする感じ
中学生くらいの頃って
男子を好きになる瞬間に
そういうシュチュエーションってなかったですか
いつも元気な男子がお腹痛くなって保健室に行ったりとかさ

だははは 急に何を言ってますかね
最近の相葉ちゃん見てたら
そーいう感じ、あったなーって(←あーたいくつ?笑)

VS嵐の相葉ちゃんケータイ事件
スイマセンね、そーいうとこに反応するって
だからファンってやつは、、、笑
だって相葉ちゃんの一瞬の困った顔が可愛くてぇ

しやがれの収録中に肺気胸で具合が悪くなったことあるから
何かあったのかなってドキっとするでしょ
そしたら「今ちょっと本番中なので」って(笑)
何気に潤くんの「どーした?」にも反応したんですけどね

しやがれの体幹のくだりで
クッションを使って腹筋を鍛えてる時の表情
緑担さんはテレビの前で絶叫してたんじゃないかと思うんだけど

ニノちゃんも辛そうだったね
オナラでそうって笑いを取ってたけど
あの体制は腰にきついんじゃないかな
痛そうだったもん

今週のレコメン聴いてたら
ラジオの収録後は振付けの練習に行ってきますって
「えっ?こんな深夜に今からですか?」って言われてたから
深夜なんだよね
それも一人だけだって
Callingかな、Breathlessかな
それは言えないって濁してたけど
いずれ歌番組で披露するものって言ってたからそんな感じよね

深夜に振付の練習するんだね
今はドラマがあるから
忙しいんだなぁ
「ラストホープ」面白いです☆

才能の正体は努力を怠らない人
でも才能のある人よりも大事なのは人のよさ
作り手や表現者にとって
一番大事なのは結局
知識や才能よりも人のよさだと思う


今月のモア(一途)でニノが「才能の正体」について話してたのを読んで
相葉ちゃんを思った人、きっとたくさんいるよね

クラスの人気者が大人になってそのままいるような親近感
健気なイメージは
裏でどれだけ努力してるかってことなんだろうし
相葉ちゃんが醸し出す人柄の良さは
間違いなく才能のひとつだよね

    

演技することについてニノはこんなことも言ってた

オレは天才でもないし巧い人でもない
特に芝居に関しては本職じゃないしね
頭より体で覚えてきたし
それでなんとか成り立っているのは
単に器用なだけなんじゃないかな


彼には才能があるとたくさんの人が思ってるけれど
誠実に仕事する=ニノの言葉で表現する「人のよさ」
根底それがあるから
だから次の仕事も頂けるんじゃないかとニノはいつも言ってる
誠実に仕事する(演じる)ってことは何をしても一番大切なことだもんね
関連記事

コメント

「俺が一生懸命だから、もっと一生懸命こいよ!」
の時にもドキッとしたんだけどね
今回のしやがれ向井くんとのトークでの
反応見てても、相葉ちゃんは
恋愛に関してほんとにガチで
一生懸命取り組む!!姿勢なんだね
(おーちゃんと真逆じゃん!)
とっさの行動に、そういう意外なとこが見えると、
キュンとしますよね

そっかー
「人のよさ」ですね
突然思い出したんですが
ムスメがバイオリン習ってた時
先生が、突然こう言ったの
「楽器をやる上で、一番大事なことは
なんだと思いますか?
根気強さ?練習量?音感? いえいえ、
『人柄』なんですよ。」

最近しみじみ思います
人間、どんな職業についても
何をやる上でも
最後に大事なのは「人柄」なんだと

「嵐」はその「芸」にもまさり
その「人柄」が周囲に評価されているグループ
じゃないかな。
人の持つ魅力、ですね

「ラストホープ」
相葉ちゃんらしさ、
相葉ちゃんが持っているものと
ストーリーが 絶妙に
混ざり合って とてもいい味になっていると
いつも続きを楽しみにしてます。

ニノはいつも、あの体勢になると
「オナラでる!!オナラ出る!!やばい!」って
言うよね(笑)
実際、学生時代、憧れの先輩の前でエクササイズしてて
あの体勢になったとたん、プッ!!って出てしまい
しばらく堕ち込んでいた友達がいます(笑)
「ガス抜きのポーズ」だもんね(笑)

2013/02/04 (Mon) 08:47 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

「もっと一生懸命こいよ!」もドキッとしたし
「スッていなくなっちゃうんでしょ?」の表情が良かったわー(ニタニタ)

相葉ちゃんって、ラジオ聴いてると
(健全な男の子の)エロ路線に話がいっちゃいそうになって
いかんいかんって話を戻したりするのが
可笑しくて大好きです
そういうのがホントに似合う(#^.^#)

最後に大事なのは「人柄」
本当にそうですね
そして「可愛げがあること」
年令も男女も関係なく
それってとても必要なことじゃないかと感じます

「ラストホープ」は群像劇の面白さがあって
決して主役が突出しているわけではないけど
相葉ちゃんのキャラがあっての面白さですよね
毎週楽しみに観ています

そっか
あれはガス抜きのポーズですね
確かに、思いがけずに出ちゃうと、、、落ち込むわ~~(笑)

2013/02/04 (Mon) 16:22 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する