冬クール

昨日はたんたんさんと「ご近所モイム定例会」
いやぁ、もー今回も楽しかったわー

毎回いろんな話題で盛り上がっちゃうんだけど
楽しみにしてるのが
今クールで観てるドラマの話
ま、実際はそんなに観てるわけじゃないんですけど
色んなものに対する感想が
笑っちゃうくらいに一緒で
感性が似てるんでしょうね
私の感じてること間違ってないんだーって再確認するっていうか
そういう感覚が楽しい

気がついたら外は暗いじゃな~い
つい時間を忘れて話し込んじゃいます
楽しかったです、ありがとうございました☆

  

で、結局今はどのドラマを観てるかと言いますと

日本では「ラストホープ」
韓国では「野王」

あ、、そ、、
ひゅ~~~~~(今隙間風吹いた???)

なんだよ、ドラマの話で盛り上がるって言いながら
結局好きな人が出てるドラマを観てるだけじゃん!って言われそー(笑)

最近思うんだけど
もっと面白いドラマもあるのかもしれないけど
結局は観たい人が出てるかどうかってのが大きいのかもね
それで面白かったら観るし
つまんなかったら観ないし
今の自分の気分や状態も大きく左右するよね

今回はピタッと嵌ったみたいで
毎週ドラマを観るっていう習慣が根付かない私が
楽しみに観そうな
そんな感じになりつつあります

  

「ラストホープ」

カンファレンスのシーンが好きなんですよ
芝居仕立てでしょ
早口でたたみかけるし、難しい医療用語が出てくるし
もしかしたら現実的じゃないってダメな人もいるかな
わたしゃそこが好きだわ
3話は部外者の近松ドクターが参加したことでさらに面白かった
多部ちゃんに呼び捨てされてカルチャーショックを受ける近松(笑)
どこ吹く風で3時のおやつを食べる卓巳センセイ(笑)

相葉ちゃんの演技については
まあ、言ってもなんだし、、的な感じで
今まであまり触れたことなかったけど
今回は私は結構好きなんですよ

医者が患者の立場に立つなんていい経験ですよね
理想の医者像なんてのが見えてくるんじゃないですか?

荻原先生なんか違うんだよな
いつもの荻原先生であっていつもの荻原先生じゃない


このあたりのアイバホープちゃんのセリフ
ちょい魅入っちゃいました

6人のドクターは何か意図があってここに呼ばれたのかな?
過去の謎が解けたときに
ハッとできたら嬉しいんだけどね


「野王」
  自分の命のように愛した女に、命掛けで復讐する男

ですよねー
観てる人全員がハリュ(サンウ)を応援してるよ、絶対
憎まれ役のスエが見事でございます☆

タヘは百合のようだ
清楚で可憐だが近付けば強烈な香りを放つ百合
口にはいつも微笑を浮かべているが
目には深い悲しみが浮かんでいる

タヘが百合ならトギョンはバラのようだ
眩いほどに美しいが鋭いトゲを持つバラ
トギョンの鋭いトゲは自分自身に向いている
胸の奥深くに抱く怒りというトゲで
自らの痛みを願う


トギョンヌナが鍵かしらん、、
ヌナって言ってるけど、オンマじゃない?
ハリュに惚れるの?
いやぁますます波乱の予感

タエに惚れてるトフン(ユノ)も結局はタエの出世の道具にされるんだよね(違う?)
だって彼が大統領になるわけじゃないだろうし

でさ、復讐するのはハリュ?
もしかして双子のもう一人が復讐するの?
ってことは、「復活」パターン?

現時点では予測が予測を呼び、次回が楽しみでたまりませんが
膨らませるだけ膨らませて
収拾つかないまま終わる、、という韓国ドラマのパターンもしばしあるので
それも含めて楽しみに観たいと思います


以上
今クールドラマ2作品の井戸端会議的ひとりごとでした

あ、4月から翔ちゃんの「家族ゲーム」が始まるね
世間一般の優等生イメージを覆したら楽しいかも☆(←翔ちゃんのガテン系エリート色))
関連記事

コメント

嵐づくし~ですねえ。忙しいですね。うふっ♡

好きな役者でひっかかるかあ。好きな役者 実は多いんですよ。私…
でも 全部観てるわけでないしなあ。ドラマも出会いなのかしらん。
一種の勘? 短い予告編でピンと来たり ベートーベン ウイルスもそうだったけど。
そうやって観てみたら 気にもしてなかった人が 凄くよかったりして。
最高の離婚だと 真木よう子さんがそうかな。切れ味のいいナイフみたいだなあって
あはは… めっちゃ抽象的やん。伝わらないわ~
瑛太くん いいですよ。彼の根の暗い部分がでてるというか。泣けます。
今の私の気分なのかな?最近 思いがけず よく泣いちゃうんです…
”スジナシ”って 名古屋の鶴瓶の番組ご存知です?そっちもやってるのかな?
設定あるけど それ以外はゲストの役者さんと鶴瓶が全部アドリブでドラマをつくるの。
この前のゲストが 滝籐賢一さんという独特の俳優さんで 最近 よくお見かけするんですが
この人が凄かった。中井美穂も泣いていた。愛知出身で 無名塾に所属していた人だそうです。
なんか力のある役者さんが多くて びっくりするわ~ 
でもね やっぱり愛しているのはミョンたんだけうふっ♡  

2013/02/01 (Fri) 00:05 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

るぴなすさん どうもでした~♪
窓越しに電車が通り過ぎてくのを眺めながらがよかったのか(笑)
ついつい夢中になっちゃって^^
ありがとうございました~☆

いつもながら いろいろ確認?納得?の定例会
次回もあれやこれや議題(笑)を持ち寄りましょう!
あっ!すでに議題は決まってる?^m^

2013/02/01 (Fri) 18:35 | たんたん #RTnjD.ZM | URL | 編集

おもしろい。
おもしろいよね ラストホープ

カンファレンスのシーン
ホント、劇場でお芝居見てる感じ
独特の空気感
副島役の 北村さんが、実はその雰囲気作りに
一役買ってらっしゃる感じもあって
イイ感じ

「知りすぎた男」
高島お兄ちゃんは
いったい何を 知っているんだろう
6人の医師は確かに
何か目的があってここに
集められている感じ
最後に「わぁ~~そうだったのか!」って
なるんじゃないかって 期待してます

「仁~Jin~」を見たときの感じに似てる
謎は最終回まで、わからないのに
最後の最後にパズルが一挙にどどーーんと
合うあのカンジ

脚本、楽しみ!

相葉ちゃんの
3時のおやつも、
何か意味が!? なーんて
考えちゃって・・・

た、楽しィ~~~♡

2013/02/02 (Sat) 17:44 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

SOONさん☆

滝籐賢一さん
どっかでお会いしたような違うような
出演作品を見ると絶対にお会いしてますよね

力のある巧い役者さんっていっぱいいますよね
その人の持ってる勢いと、演技力と作品の良さと
それらが出会った時に
ペバのような超感動する作品ができるんだろうなぁ
そういう出会いを楽しみに待つってのもドラマの醍醐味なんでしょうね

瑛太は素で話してるのを見ると面白い~
独特の暗さと彼のリズム感があって
観たくなる俳優さんですよね

真木よう子も好きだわぁ
崩した色気みたいなのを毎回感じちゃうんですよ(表現難し)
これって意図してでるものじゃなくて
もともとその人が備えてるもので
俳優って、結局は自己表現なんだなぁってつくづく思います

2013/02/03 (Sun) 11:26 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

たんたんさん☆

駅のホームを眺めながらのまったりカフェ
楽しかったです
いつまでもいられる雰囲気で居心地も良かった(*^。^*)
中華も美味しかったしね

次回の議題はとりあえず2つは決定事項(笑)
ぶはっ
楽しみでございます
また遊んでね~♪

2013/02/03 (Sun) 11:39 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

「ラストホープ」面白いです(#^.^#)

難しい病状の患者が頼る先端医療だけど
あんな風にカンファレンスで自分の病気について論じてもらって
最終的に見事に手術で治してもらえたら、、
毎回ハッピーエンドで終わるのですごく楽に観られます

卓巳センセイも力のある優秀な医者なんですよね
シレっと毒のあることも言うんだけど
それが毒じゃなくて深い意味のように感じたりして
卓巳センセイなかなか味わい深いです

ドラマの方向性がはっきりしてるって観てて気持ちいいですよね
テンポもいいし
最後にどんなふうに謎が解けるのか楽しみで
ホントに脚本が楽しみです

実は、卓巳センセイが3時に必ずおやつを食べるのも
意味ありそうな気もするんですよね
にゃはは~~♪

2013/02/03 (Sun) 11:54 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

あんみょんです~

皆さんの冬クール面白いですね
確かにラストホープのカンファレンスシーンって独特ですよね
(今まで流し視聴でした^^;ちょっと真面目に見てみよう)

わたしは瑛太くん&松田龍平くん見たさに「まほろば」見てます
金曜夜中ってことで、グダグダ感といいますかB級感といいかすか
完全ナムジャ向けですね

かつて、モテキや湯けむりりスナイパー(でしたっけ?)もやってたんですよ

この時間のドラマ結構ハマってまして
私の嗜好ってマニアックなんでしょうか?^^;

「最高の離婚」はエンディング見たさに流し視聴(またですか!爆)
「Dinner」はエンディング曲@「サカナクション」聞きたいが故に視聴してます


野王面白そうですね 昼ドラテイスト満載って印象で
(地上波or BS放送希望☆)

追伸
智くんの「かけじく」が妙~にヌナ心をくすぐるんですが(笑)

2013/02/04 (Mon) 23:36 | kocco9 #- | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

ほぉ~~
それって映画もなかった?
瑛太くん&松田龍平くんって深夜になんと豪華なキャスティング!
さらに、あんまり話題になってない?(知らないのワタシだけ?)

深夜のB級な感じのドラマって私も好きだわ
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」結構ガチで毎週楽しみに観てました
あのへんは視聴率関係なしで全然面白いですよね

今回は面白そうなドラマがたくさんあるなーって思ってたけど
結局、時間の関係で観られるのってせいぜい1本が2本よね
ドラマの出会いですわん

追伸
くすぐるでしょ(笑)
これ智くんのソロパートで聴くといいんだわ~~(*^。^*)

2013/02/08 (Fri) 13:10 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する