原点回帰

「原点回帰」
サンウカテでこのようなエントリタイトルをつける日がくるとは(遠い目、、、、、、、)

「野王」
1話から4話を一気に観ました
昨日の5話も観ました

THE 韓国ドラマ

ヤバいです
4話から涙なしでは観られない


数年前、サンウがハリュを演じると聞いた時は
ホストでツバメで女大統領を育てるハリュ
女を手玉に取るやり手の男性をイメージしてたんですよね
確かダンスのレッスンとかしてなかった?

それがさ
こいういうハリュに会えるとはね
確かにホストだけど
なんて切ないハリュなんだー

正直言っちゃうと
最近、韓国ドラマに全然触手が伸びない気分だったんですよね
なんかつまんなくて(単純に観てないだけだろーとも言えますが)

きましたね「野王」 
  ↑この盛り上がり感、マジっすか(笑)

日本でもこの手のドラマはあるんだと思う
御曹司とそうじゃない者の対比は日本のドラマだと嘘っぽくなるけど
韓国ドラマだったら(何故か)クリアしちゃうし
このクオリティでこういうドロドロな展開のドラマが繰り広げられるのって
これぞ、まさに韓国ドラマなんだ、、って改めて思った

いやぁ、もー
サンウいいわ~~~♪

「大物」に続いて
似たような役なのに
あえてサンウにキャスティングが来た理由がわかる気がする

健気で泣けるのに
ときどき見せるオチャメで切ない表情がたまんない
アッパぶりも板について本当に優しいアッパ(何回娘にチューした?^^)

お約束の視聴率狙いのモム披露かと思ってたけど(2度披露)
これはドラマ的に必要なシーンよね
モムチャン志向は全くないけれど
でも、サンウのモムはお金払う価値があるかもって思う(←おいっ!)

奥様のゲスト出演も知った時はビックリだったけど
出方がいいよねー
酒に酔って「旦那に似てるから気分が悪いー」って
笑える(#^.^#)
こういう出演の仕方するってことが
ああ、本当に仲良しなんだなぁって思いました
サンウ、ゴメンね(急に言いたいくなった)

大人ないい役者になったよね、、しみじみ
浮足立った感じもなくて
しっくりと演じてる(だから、、ホント偉そうでスイマセン、、)

スエを抱きしめる時の彼女の背中にそっと置く両手が
あ~~サンウだ~~
、、と思ったのでした

スエがね
またいいよねー
低い声で無表情で、あの冷徹さ
覚悟を決めた女のすごみが出てます

彼女はあのとき、、毒を喰らってしまったのね

ドギョン(ユノのヌナ)に
出世のために男を足がかりにしてる、、というようなことを言われたとき
たぶんその時までは気がついてなかったと思うんだけど
何かが目覚めた(気づいた)んだと思うの

自分のためだけに生きるナンピョン(サンウ)はこの上なく優しい人で
バカみたいに優しい人で
彼女がここまで生きてこられたことのすべてで
感謝しきれないほどの感謝をしているけど
でも彼は本当の自分を理解していない

潜在的に、自分でも自覚がないまま感じていたことと
自分がどう自分の人生を生きていくかという思いが
ある瞬間ぱっと重なった
あの瞬間から彼女は覚悟を決めて本当に怖い女になった

自分のためにやりたくないホストをしてるって知りつつ
アメリカ留学させてほしいってお願いするなんて
酷すぎる!
女としてというより、人として酷すぎる!

そこに吸い寄せられるように近づいてきた
お坊ちゃまのユノ

これからどう転んでいくかという要素がたくさんあって
楽しみです

唯一若干の気になることは
サンウ、双子の二役なんだねー(シンデレラマンのトラウマ)
シンデレラマンは2~3度チャレンジしたけど
どうしても中盤でリタイアしてしまった

そこかな

まずは、今日の6話
楽しみに観たいと思います☆
関連記事

コメント

おじゃまします♪

久しぶりのサンウカテ しかも分量が多い!!
思わずコメしちゃいました
今日も期待して見ましょう☆☆

2013/01/29 (Tue) 21:14 | grand-blue26 #- | URL | 編集

あら~るぴなすさん♪
元彼ドラマで盛り上がってますね☆
視聴率も前のドラマよりいいみたいだし(^^ゞ

イイコト、イイコト(^_-)

韓国ドラマは面白いよ~やっぱり。

私はね。今「優しい男(착한 남자)」見てます。
すご~く面白い。
主演のソン・ジュンギがこれまた若いのに演技うま~い。
映画「オオカミ少年」の主演俳優ね。
今旬なんだそうな(^^ゞ

みょんたん休暇中で私もちょっとのんびりモード^^;

2013/01/29 (Tue) 22:35 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

盛り上がってますねえ。るぴなすさん!
ドロドロなんだ~ 予告でも既に 凄かったけど。
そういえば 韓国ドラマには ホストでてくるけど
ホステス?みたいな女性はあまり見かけない気がするんですが…何故? 変な質問?
いや 単純な私の疑問です(笑)
私は 現在 日本の”最高の離婚”視聴継続中です。
ウッディ・アレンのように ぶつぶつ自分の結婚生活を
カウンセラーでもない歯科助手のお姉ちゃんに語る瑛太にツボり 見始めたのですが
人間関係をうまく結べない 自分の中に闇をかかえた男女4人の話で…
いかにも今の日本のドラマとという感じ。
孤独で 個人的で 冷めていて これは 韓国ドラマでは成立しないだろうな。
なんて思ってしまいました。
ちょっと自分も共感するとこがあり 久しぶりに日本のドラマで泣いてしまったのにびっくりです。
意外とおもしろいですよ。
でも韓国ドラマのように のめり込むようなワクワク感がないかな。
韓国の人と生き方とか世界が違うんですね。きっと…
あっ でもね。そのドラマの最後のエンドロール? ちょっと韓国ドラマ風な気がする。
そこだけ ドロドロした感じで…おもしろい。
結局それが言いたかったのかな?私? 失礼しやした。 
 

2013/01/29 (Tue) 23:42 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

きゃ~~~♡
どーする?どーする?
好きな人がたくさん!見る物もたくさん!
キラキラしてるよ、ルピナスさんっ!

すんごく↑ デッカイ文字から!
ルピさんの ワクワクぶりが目に浮かぶ!!

そんなに面白いんですね!「野王」
韓国ドラマ、久しぶりに見ると
「おーそうか、こうだったよなぁ~韓国ドラマは、
こうでなくちゃ!!」ってコーフンするよね
私も「ドラマの帝王」までずいぶん見てませんでしたよ
韓国ドラマ・・
あの、ベタでドロドロの世界も懐かしい♡
日本のドラマと韓国ドラマ、ホントに全然ちがいますもんねっ  どっちも楽しみ

とにかく見るべきもの見たいものが
ありすぎて 幸せですな~~ ふふ

見たくなってきたなぁ、、スエさん好きです、これまで
見たの、全部よかったし・・

ルピナスさんゴーゴー!!! (←なんだそれ?)
あ、睡眠時間は確保して下さいねっ(←大きなお世話)^^

2013/01/30 (Wed) 13:36 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

grand-blue26ちゃん☆

いらっさいませ~~(^o^)丿

6話も面白かったね
ハリュが殺人の犯人にされちゃうのかなー

脚本の安定の展開のおもしろさ
韓国ドラマの教科書を観てるようです
見事~~♪

面白いです!

2013/01/31 (Thu) 16:24 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

SAMTAさん☆

おおっ「優しい男(착한 남자)」を観てるんですね
「野王」とストーリーが似てるらしいですね
なんだろ
愛に生きる男、復讐がトレンド?(笑)

ソン・ジュンギ君、今旬の俳優さんなのね
どんどん若い子が出てくるから
観てるぶんには楽しいけど
いろいろ厳しいね

ミョンたん
今回はどどーんと休暇取ったね
去年は働きずくめだったから
ゆっくりとリフレッシュしてほしいです

SAMTAさんもしばしのんびりまったりと
(^o^)丿
ドラマの帝王字幕付きで楽しも~☆

2013/01/31 (Thu) 16:29 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

SOONさん☆

うん
なんかー、韓国ドラマの教科書みたいな感じです
お約束がちゃんと踏襲されてて
マンネリだけどマンネリじゃない面白さ
いろいろ感心しながら観てます
(理屈抜きで面白い)

「最高の離婚」は
瑛太が見たくて
気にしてたんだけど(ほぼ観る予定だったのに)
なんとなく観ないまま今に至っちゃったって感じ

日本と韓国ドラマってホント違うよね
人と人との距離の質感が全然違う
それぞれに面白いわ

そのうちちょっと覗いてみよー、最高の離婚
またお話聞かせてね~♪

2013/01/31 (Thu) 16:33 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

そーなんですー
サンウはね
色んな事の私の原点なので
(サンウがいなかったらおーちゃんにも辿り着かなかった)
いろんな思いがあってね
シンプルに素直にドラマが楽しめるってことが
とてもとても嬉しいです

スエさんは声がクルーで素敵ですね~♪

ゴーゴー!!
走ります(^o^)丿
どこに?、、(多分あそこに、笑)←可愛い妖精君に←おいっ

2013/01/31 (Thu) 16:37 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

sutakoさんお久しぶりです♪
いっつもサンウに釣られて出てくる(笑)
しかもめっちゃ出遅れ(>_<)

野王はユノも出るし見たいなと思ってたんだけど
内容はチェックしてなかったです
ビックリ ハリュなんですね 
凄く楽しみにしてたのに
ダメになっちゃって
ショックだったけど
大丈夫!大丈夫!なんて強がらないといけない気がしてた(笑)
そうなんだ~
ハリュなんだ~

絶対見よう 
しっかしsutakoさんは1日何時間あるの?
1週間も7日じゃないでしょう(笑)

まだまだ寒い日が続きます体調崩しませんように♪

ここでsutakoの元気を感じたら
自分も頑張ろーって思います 
いつもありがとうm(__)m

2013/02/01 (Fri) 12:59 | さとこ #aiMm5YXE | URL | 編集

sutakoさん ご無沙汰しております。

サンウの話題で思わず出てきちゃいました(^^ゞ
(さとこさんにも会えたし 笑)
そうそう、ツバメでダンスのレッスンしてるって言ってましたよね~
あれから何年たったんでしょうね!?

ドラマが始まって、いろんな写真がアップされて、久しぶりにドキッ!!としちゃいました(笑)
まだドラマは観れてませんが、ストーリーを読むたびに
これを演じてるサンウを観てみたい~~って思ってます^^

明後日は立春
暦のうえでは春ですが、まだまだ寒い日が続きます。
風邪などひかれませんよう、お気をつけ下さいね。
また、おじゃまさせていただきま~す^^

2013/02/02 (Sat) 14:54 | rabi #uMaVINOY | URL | 編集

さとこさん☆

きゃ~~~(嬉嬉嬉☆)
お久しぶりです
ご挨拶に行かなくちゃと思いつつ
遊びに来てくださって嬉しいです(^o^)丿

そそっ、ユノとサンウの共演ですから
観なくちゃね☆

中止になったときに
いつかきっとハリュを演じる日が来るはず、、
なんて書いた記憶があるけど
まさかねー
ここでハリュと会えるとは思わなかったです
それがまた
観てみると面白いし

いろいろあったけど
あぁ、サンウ
いい俳優になったなぁって思いました
私がそんなこと言ってもいいのかな?(笑)←いいよね
私にとって、とても嬉しい作品です

こちらこそです
さとこさんと話すと元気になれます
ホントです
(こー見えても最近走れない、笑)

またお話して下さいね~♪

2013/02/03 (Sun) 11:35 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

rabiさん☆

きゃ~~☆
rabiさん~~(嬉嬉嬉☆)
いらっしゃいまし
なんて嬉しいんだ(^o^)丿

「野王」は間違いなく日本で放送されると思うので
楽しみに待ちましょうね
けっこうな泥臭さです(笑)
6話まで可哀想でたまんないけど
これから復讐が始まるそうです

今年は本当に寒いですね
札幌にいる娘も悲鳴を上げてます
rabiさんもご自愛なさってくださいね

また遊びに来て下さったら嬉しいです~♪

2013/02/03 (Sun) 11:43 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する