スポンサーサイト


アイバホープ

意外と面白いです
アイバホープ、じゃなくてラストホープ

卓巳センセイが主役だけど
群像劇の要素もあって
6人の先生の個性も際立ってるし
全員が問題アリな過去を引きずってて
邪魔にならない程度に過去が挿入されてテンポがいい
それぞれの過去がどうリンクして繋がっていくのか楽しみ

カンファレンスのシーンは
専門用語の連発で難しいけど
高度医療の一端を覗くようで興味深いし(医療に関わる方の感想も聞きたいね)
卓巳センセイが患者さんを診察してるのを見ると
こういう先生だったら安心だろうなって思うのは
相葉ちゃんのキャラクタによる安心感よね
同時に、暗い過去を持つっていうところが
相葉ちゃんに合う気がするんだよね

いつも明るくて元気で天然で
ムードメーカー的な存在だけど
真逆な面を内に秘めてる雰囲気も持ってるでしょ
上手く言えないけど
何か切ない感じ、、、(←全く上手く言えてない)
そういうとこが感じられたらいい味がでそうです(実はそこを一番期待してる)

ここが患者さんの「ラストホープ」なんです。っていう決め台詞は
先端の医療を扱うにしてはちょっと軽い気もするけど

私が一番観てていいなぁって思うのは
扱ってるテーマは重いのに重くなり過ぎないところ
ずっしりと重く問題を投げかけるドラマも良いけど
程よい緊張とリラックス感と、、
その時にどういうドラマが観たいかっていう気分って重要なんだなぁって思った
ドラマの良し悪しとは別にね

高嶋さんが演じるセンター長がくせものね(坊主頭が光ってる~~笑)
ヒッチコックの「知りすぎていた男」って
どういう意味なんだろね
卓巳センセイも何をどこまで知ってるんだろー


アイバホープ(仮)って
ずっと(仮)なの?(笑)
関連記事

コメント

2話まで一気見しました!
いや~~面白いです、
このドラマ。
相葉ちゃんイイよっ!!
とってもいい顔してる。


ルピナスさんのおっしゃること
とてもよく分かるわ~
相葉ちゃんにも、そう感じさせる何かが
あるんだよね
寂しさや、悲しみなどを、秘めているかのような
そんな何か

「健気」な子が好きだと言う相葉ちゃん
相葉ちゃん自身の一番素敵なところが
「健気さ」だって、いつも思う

3時のおやつを欠かさない医師かー!
それにしてもセリフ覚え大変だー専門用語、漢字多いぞー相葉ちゃんガンバレ(爆)

「出生」「真実」「敵意」「野望」って
タイトルバックにちらりと出てくる文字が
どんな意味をもってくるのか、とても楽しみ
医師たちの過去がどう絡んでくるのかしら
なんとなく「ザ・クイズショウ」を彷彿とさせる
ホント、「知りすぎていた男」ってどう関係してくるのでしょうね?

役者陣もいいですねー
小日向さん 好きなのです!

高島さんの役どころも、
医療チームと、ただぶつかる経営中心の男なのかと
思っていたらそうではないんですね
おそらく韓国ドラマには無い感じのキャラかな?

あ、、見てて思ったんですけど
イイ男は、素肌にシャツを着るのね~
「魔王」の時も思ったけど~~  ふふ
下にグンゼの下着なんか着ないのね~♡

ついしん:
今VS嵐見てます
「皆が浮いてるドラマ」!!
「ご飯に来ると思ったら来ないリーダー」(来なさそ~!)ぎゃはは





2013/01/24 (Thu) 16:05 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

>皆が浮いてるドラマ
言い得て妙だと感心しておりました
ホントその通りだもん

ね、ね
面白いですよね、ラストホープ

暇があると流しっぱなしで観てます(3回以上は観たかも)
まず雰囲気が好きって、これドラマのファンになる重要な要素ですよね
VS嵐も楽しくて
メンバーの仲の良さが伝わってきました

おーちゃんと高嶋さんって仲良しなんですよね
よく飲みに行くらしい
おもしろいんだよって、、
話すとき、俺はタメ口で話すのに
高嶋さんは敬語で話すんだ、、って

どっちが年下でどっちが大先輩なんだー

ニノが相葉ちゃんの20年後を見るようだって笑ってたけど
人見知りな相葉ちゃんだけど
高嶋さんとなら大丈夫って思ったんだねきっと
、、、
それにしても、普通行くよね(笑)

昨日の相葉ちゃんのラジオでドラマの話してたけど
台詞を覚えるの大変そ~
今唯一リラックスできるのは
お風呂のなかだけって

でも評判がいいから楽しそうよね
相葉ちゃん頑張れ!

次は過去がちょっとずつ繋がってきそうですよね
3話が超楽しみです~~~♪

2013/01/26 (Sat) 15:54 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

