「キム氏漂流記(彼とわたしの漂流日記)」「痛み」
この2作品好きですね~
前から好きな女優さんだったけど
リョウォンさん、可愛くて大人な雰囲気も兼ね備えてきて素敵な女優さんだと思いました

撮影現場もすごく雰囲気が良かったこと
ドラマからもその空気感は伝わってきたよね
インタビューからもよくわかります

ドラマの帝王が、事実を描いたこととファンタジーが足りない部分と
両刃の剣だったって解釈も興味深いです

私はね
事実を描くことでドラマが面白くなくなるとは思ってなくて
徹底して描くことでファンタジーも生まれると思ってるんですけどね
字幕付きでじっくりと観てみないとね
中途半端になにか言えない気がしてて、、(言ってるじゃん!、、←すいません)

でも
いいよね
ドラマって
面白かったり、面白くなかったり


だめ?(笑) ←言ってることが見えない~~(#^.^#)


リョウォンさんインタビュー (続きに畳みました)

20130121-1.jpg
視聴率ですべてのことを言うことはできないが、ドラマは視聴率から完全に抜け出すこともできない。大衆と共感していないドラマは良い評価を受けることができないからである。"ドラマの帝王"は大丈夫なドラマという好評を受けたが低視聴率に終わった。視聴率反騰の機会を何度狙ったが、それさえも容易ではなく最終的に1ケタ台に終わった。

しかし、この作品に出演したチョン·リョウォン(32)は視聴率をあまり意に介さない様子だった。最近、ソウル中区のあるホテルで会った彼女は "視聴率が低いのは事実だったが現場の雰囲気は全く違いました。本当に気にしなかったんです。俳優やスタッフたちが活気を失ってもおかしくないのにそんなことがなくて、最後まで情熱を持って仕事をすることができたと思います"と答えた。

おそらく良い現場の雰囲気はキム·ミョンミンという俳優が中心にあって可能だったという話の、その理由が気になった。 "キム·ミョンミン先輩は一度も撮影時間に遅れたことがないです。常に少し早めに来て準備ですよね。先輩のそのうしろ姿を見るて後輩が撮影現場に遅れて練習してこないことがあるでしょうか?そして、相手俳優との呼吸も重要に考え、呼吸を合わせて下さって。考えていなかった面をたくさん引き出してくれたと思います "と回想した。

続いて "キム·ミョンミン先輩が久しぶりにドラマに出演されたので、そのため面白いエピソードが多かったです。一日はキスの場面を撮るキム·ミョンミン先輩が"ドラマで撮るの?映画に撮るの? "と質問されたことがあったんです。それでスタッフがどのように違うか聞かれ、爆笑したことがありました。映画とドラマでキスシーンを撮るときに、カメラの角度や照明がちょっと違うんですよ。だから私は、 "ドラマで撮ってますよ"と言ったのを覚えてますね "と言いながら大きく笑った。

チョン·リョウォンは "ドラマの帝王"は身体的にそんなに大変な仕事ではありませんでした。週に必ず一度は休んだからです。そしてみんな徹底的に準備をしてNGもたくさん出さない。シウォンがも末っ子の自分の役割を尽くしたし、キム·ミョンミン先輩は言うまでもなく....作品終わって本当に情が多く入って、さびしいという感じがより大きかったです "と回想した。

ドラマの帝王"は俳優と製作会社の作家などドラマ一本を作るのに起きるすべての状況をリアルに描いた。ドラマの中で描く芸能界の現実に対しては放映序盤から事実かどうか議論が絶えなかった。事実もあるが、ドラマの楽しみのために劇的な部分もあった。劇中、アンソニー·キムに出演したキム·ミョンミンの実名と関連した部分は、視聴者に最も大きな袋叩きにされた場面の中の一つだ。

チョン·リョウォンは "事実アンソニー·キムの実名と関連したことは、シナリオ序盤から出ていた内容です。突然挿入された内容ではないという意味です。従って私達はアンソニー·キムがいつ失明となって危機を克服するかという疑問がありました。台本上には伏線が十分に敷いたんですよ。しかし、視聴者としては理解できない場合があり、無理な設定だと考えられると思います。 "ドラマの帝王"で描く姿がドラマの制作環境を100%反映したとは言えませんが、ある程度合ったもあると思います "と答えた。

出演俳優が考える視聴率不振の理由は何だろう。
"どうしてもファンタジーがないことが最大の理由だったようです。"とても "リアルに描いたのです。ドラマはある程度ファンタジーが必要で視聴者の心を引き付けることができると思うんだけど、私たちのドラマはそういうことが不足してました。アンソニー·キムとイゴウンの愛の話もそうでした。期待していた話が出ないから視聴者には見えにくかったのではないでしょうか? "と解釈をした。

"普通のドラマを見る視聴者たちは一日中、日常生活で疲れた心を癒してもらいたいんじゃないでしょうか。だからトレンディーなドラマ、面白いドラマが人気がありますね。現実をドラマの中で同じように見せれば当然楽しくないでしょう。 "ドラマの帝王"が事実を重視した部分は良かったが、両刃の剣だったようです "とドラマに対する思いを語った。

一年に一編または二編ずつ、本当に着実に作品活動して休みなしに駆けて来たチョン·リョウォンの次回作も気になった。彼は一度休んでという話をした。チョン·リョウォンは "まだ決定していません。スタッフとパリ旅行に行くつもりです。まだしたいキャラクターや作品が多いです。より良い姿をお見せしたい"と締めくくった。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4024-6bb85cad