ラキセSP

正月は忙しくリアル視聴できなかったんですけど
ラッキーセブンSP、やっと観ることができました
いやぁ面白かった
  (娘ちゃんから面白かったってわざわざメール来たもんね←すごい)

本編のときってさ
前半は観てたけど、後半はストーリ見失しなって
正直言っちゃうとラスト2話観てないです(いまだ未完結)
途中から瑛太消えちゃうしさ
いつ戻るのーって思ってるのに戻ってこなくて
出番少ないのに瑛太の存在感がすごかった

年末の「ボクらの時代」で
どうしてラキセを受けたのか?って潤くんに質問されて
瑛太が潤くんついてこんなこと言ってた

「きみはペット」っていうTBSのドラマで初めて会ったときに
すごい力強かったんだよね。
俺はヒョロヒョロのさ、力が入らないっていうの
伝わんないんだよ
なんか人とかカメラとか、わかんないけど。
でも松潤て人はね
スゴイ伝わるものもあるし
一緒にやってて、もめごとみたいなのシーンがあった時に
すごい、とりあえず具体的に力が強かったの、つかむ感じが。
普通そこまで力入れないんじゃないかなってくらい。
怒ってんのかなと思うくらい。
全然怒ってないんだ。
そういうところで、スゴイ俺には特別の人だった。
松潤と張り合いたかった。


なるほどねってちょっと思った
瑛太、頑張ったんだなぁって
こういう同年代の競いあえる人がいるって素晴らしい
潤くんは本当にいい友人をたくさん持ってるよね

SPは潤くんよかったわー
潤くんのいいところがたくさん出てて
カッチョよかったー
で、やっぱりドラマって脚本だと思った

ラッキーセブンじゃないじゃんっていうツッコミはあちこちで聞こえてきたけど
洋ちゃんも最後はキーポイントを握る仕事したしね
最後までハラハラしつつ大笑いしつつ
正月の2時間ドラマとしては充分楽しめて大満足でした


    

<天使ぶりに磨きがかかってきたと年末あたりから思いつつ潤くんがきてる件>
   注)潤くんの純粋でかつ天然なところを潤@担当は天使と呼ぶのですが、最近そんな気がしてる私(←智担)

☆その1
アラフェス「Love Situation」で潤くんとおーちゃんがペアで踊ってるんだけど
Timeの頃とはまた違った大人のLove Situationでかっこいいんだー

☆その2
紅白の「Face Down」
いつもはおーちゃんの声ばかりを聴いてるけど
紅白に限っては潤くんが上に下にとハモってる声がよく聴こえて
それがまた彼のしっかりした声質がきれいで惚れ惚れ
相葉ちゃんが「素顔見せないままEscape」って歌いながら出てくる後ろで
きれーーに低音でハモってる潤くんの
ちょい怪しげな表情にツボって、けっこうなリピしてます(←ピンポイント)

☆その3
そして「Hold on Hold on 惹き寄せられる」のくだりで
バックから前に出てくるときのしなやかな足さばき(獲物を狙うような野性感)

☆その4
こたつDE嵐の初心に帰るって話の時の
「俺ら初心忘れてないと思うよ、どっちかというとそういうグループよ」
日本茶をすすりつつ
マジなのか冗談なのかわからんおねえっぽい言い回しに、、萌

☆その5
「松潤はただハラハラしたいだけ」
ババ嵐においての、翔ちゃんにおける潤くんの解説
いわゆるこれが翔潤萌えってやつですかね
震えます

余談ですが、ババ抜きは嵐5人でするから面白いんだと思うのよね
フジTVさんそれ基本デス(笑) 大野さんがいかしきれてない件←


☆その6
そして全国の腐女子を震撼とさせた
ラキセSPにおけるホテル廊下でバスタオル巻き姿の瑛太との2ショット
いやぁ笑った笑った~♪


ラキセは井上由美子さんの脚本と松山博昭さんの演出でSPの続編を期待したいです
関連記事

コメント

るぴなすさん! 新年のご挨拶がすっかり遅くなりました^^;

ラキセSP! るぴなすさん どうだったか気になってました^^
話はおもしろかったけど
私 ちょっと物足りなかったんです~(~_~;)
探偵の撮影中だったからか出番がね もうちょっとほしかった~
今年最初のコメなのにすみません^^;やっぱり小心者(笑)
その前のVS嵐も ちょこっとだったし…わがままだとはわかっているんですが(笑)
瑛太とのからみももう少し見たかったんです~
☆その6 のサービスショットは笑わせてもらいましたよ~
紅白の☆その2 よかったです~♪

るぴなすさんの嵐愛 今年もたくさん聞かせてくださいね~♡
こたつDE嵐は これから観ますね!
そのうちに 定例会を!!

2013/01/08 (Tue) 19:05 | たんたん #RTnjD.ZM | URL | 編集

へっへっへっへ(なんだその笑いは!)


潤くんでしょ~~~

昨年から むむむっと思ってた どんどんどんどん
いい顔になってるでしょ
あ、いえ、もともとはじめからイケメン
ですけど
人間としてものすごく成長した「いい顔」になってきたよね

そんで「いい恋しているのかな?」のくだりに
なるわけでございますね、私の中では(笑)

「アメリカ製の歯磨き粉のCM」に出てくる男の子、のような
顔立ち!!(なにそれ)

根っからのエンターティナー。
ホントにまじめ。完全主義者
そして、心からやさしい。

むむっと 思ったその①
あのスパゲティーに「焼き九条ネギ」を載せるその
料理のカンどころ!! 尊敬すら・・

その②
プレゼントに選んだスパイスラック。
松潤の部屋!って感じ
埃はマメに払ってね!(笑)

その③アラフェスのライブ。
ギリシャ神話の神々の彫刻を思わせる
「DJMJ」 なんだこのウツクシイオトコは!!
(注:アタシあくまで おーちゃん担だけど、、)
みんな好きだわ、やっぱり(何困ってるのか)
あ、おーちゃん心配しないでね(←全然しない。)
みんなは特別好き。貴方は超・特別よ!(爆)

その④
実はホッピングがニガテ(笑)

その⑤
「しやがれ」アナウンサーの回にて
おーちゃんの危なげな「嵐紹介」
「僕らアラシ5人組、アラシですっ」の時の
松潤の反応がツボ。
(あの時「ナカヨシですっ。」っての可愛かったねおーちゃん♡)

その⑥
多分一生忘れない、松潤の指揮。
去年一番感動したひとつ。

歌唱力間違いなくアップしてきてる~
ボーカル、昔からおーちゃんとペアの時が一番多いかな
「ライブで感動した時、リーダーの方を見ないようにしてる。見ると泣いちゃうから」 かわいいな~
おーちゃんが松潤にチュッとしてたときも
かわいかったわ

へへ、
私、まだラッキーセブンSPの
後半を見ずに残してあるんです!!(もったいなくて全部見てない、ふふ)
タオル巻いてホテルの廊下でアイスペール持ってるあの立ち方
ずっと笑いが止まらず!
この人が50歳になったときは
またまた、かっこいいだろなぁ~って思ってた。
そん時アタシいくつだ?(爆)

2013/01/08 (Tue) 22:37 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

たんたんさん☆
こちらこそー
今年も宜しくね~(^o^)丿

たんたんさんの物足りなさは充分に理解できますわん
7人のラッキー探偵社だからラッキーセブンなのに
ほぼラッキーツーじゃ~んって(笑)

洋ちゃんは探偵の撮影中だったんですね
ダブルで探偵してたんだ
ほとんど留置所のなかで、あれじゃぁつまんないよね

仲里依紗に至っては
脈絡なく突然アメリカに行って帰ってくるしで
やっぱりあれも大人の事情??(笑)

あとね
物足りなさという点では
石原さとみがね
魔性の女の雰囲気を最後まで貫き通して欲しかったな
最後はなんか可哀そうな恋する女の子になってガッカリしちゃった

ラキセSPの単発続編を恒例化して
7人で問題解決していって欲しいで~す
もー土台はできたって感じよね
今回SPを見てそう感じました
(本編の時はおたがいちょっと冷静だったよね、笑)

是非、近々定例会を
話すことたくさんあり過ぎ~~~(*^。^*)

2013/01/09 (Wed) 08:33 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

>根っからのエンターティナー。
>ホントにまじめ。完全主義者
>そして、心からやさしい。

そのとおりね~
まさに潤くんってそんな子

若い頃はとんがって硬くてとげとげした印象で
いつだったか雰囲気変わったなぁって感じて
それはファンになる前のことで(ファンじゃないのに感じるって凄いね)
去年1年はさらにいい顔になったなぁって思ってるの

自信なんでしょうね、きっと
彼は自分のやりたいこと、理想をちゃんと持ってる子で(それこそジャニーズに入った頃から)
若い頃は理想と現実の埋められないものに自分自身が対応できてなかったけど
現実がやっと追いついてきたのかなぁ、、って

潤担ではないワタクシがあまりあれこれ言うのもなんか申し訳ないのですが
そんなふうに感じております

歌も上手くなったよね
決して上手ではなかったし
声が硬くてちょっと気になる時もあったけど
すごく柔らかく歌えるようになってきたし
ともかく上手になった

ホント、彼は着実にいろんなことを進化させてきた
それはすべて彼の努力の成果なんだと思うから
だから、潤くんは偉いなぁと素直に思っております

そーいう潤くんなんだけど
どこかで、えっ?って天然になる瞬間があって
おーちゃんはそういうとこ良く見てるよね

ライブ番長でビシバシいく潤くんが
翌朝、飲みすぎかわかんないけど顔がパンパンになってたりするのが愛おしいって笑ってた(笑)
なんだかんだといっても嵐の中では末っ子なんですよね
そこが可愛い

潤くんが50歳になったとき?
にゃはは
そんな頃もファンでブログしてるかな~(笑)

2013/01/09 (Wed) 08:53 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

見ました!! ラキセsp全部見終わりました!

おもしろかったっ!!

瞳子さん 最後カッコよかったっす
途中、他の人たち全然絡まず終わったらどーしよって
思ってて(笑) 角野卓三さんや
なにより 大好きな洋ちゃん!が
いったいどう絡んで 出てくるの!?って思ってたから。
瑛太、松潤アクションすごいなー
瑛太、変身しますよねー 役によって
私は彼の『篤姫』での演技が好きだったー


私は、松潤と石原さとみちゃんの関係は、もっと深いものとして描かれるのかと
思っていたので、そこだけ
予想とちがったかな。
最後の石原さとみちゃんへの、ミッチーの言葉は、あれは、彼が見せた優しさなのですかね!? 詐欺をほう助した彼女も罪に問われることになるのを避けたということなんでしょうかねー!?

全体的にとても、面白かったっ!!

          ☆

「紅白」で、とても嬉しかったのは
副音声でで見ていたときのお話で、大好きな美輪明宏さんが
やっぱりアラシ大好きだったことが
わかったことでした!!
心が澄んできれいな人物をばっちり見抜く美輪さんですからやはり、お見通しだったなぁと・・・。
なんか、うれしかったです!

あとモーレツうれしかったのが
コタツで嵐で放送された、昔の番組
「子供の晩御飯」での
あの、大野家のマグロユッケ丼の回!を
全国放送で多くの人に見てもらえたこと!
欲を言えばあの後のくだりもぜひ、放送してほしかったけど!
(櫻井翔・リーダーのおつかいで
スーパーにアボカド買いに行くの巻!)

大野家かーちゃんの
マグロユッケのたれレシピは
我が家の冷蔵庫にどーんと、貼ってあります!
忙しい時のお助けメニュー!!

わー!これ、全然関係ないけど!
今、偶然テレビで見てます! セレナの新CM
わんこそば編!! 初めてだわ♡
CMも新作続々ですね~

2013/01/12 (Sat) 16:52 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

いやぁ、もー
一週間ぶりのお返事で
どんだけーーなワタクシめをお許しを~(~_~)

先週末の連休は実家に帰ってまして
母の頼まれごとを諸々やっておりました
帰りの中央道では除雪のため途中で通行止め
20号線は渋滞で大変でした(結果、そんなに遅くならずに帰れましたが)
トベニさんのお住まいところは雪が凄かったんじゃないですか?

ラキセSP、ご覧になったんですね
私も予告編から石原さとみちゃんとのラブストーリ(もしくは片想い)色が強いと思ってたんですよ
意外でしたよね
でも、ホント面白かったです

>大野家のマグロユッケ丼の回
全国の方にお伝えできましたね(笑)
大野さんの楽しさはあんなもんじゃないので
もっともっと伝えたい!(笑)

いや、お伝えすると大野ファンが激増しすぎるので
あれでいいかな(笑笑笑)

鼻炎薬のCM
ところによってはもうテレビで流れているらしいですよ
私はまだ見てないんですけど、ネットで見ました
全身紫色のおーちゃんでした(*^。^*)

2013/01/19 (Sat) 15:35 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する