スポンサーサイト


何かを選ぶことは何かを捨てること

終っちゃうんだねー、ひみあら
最近のシェアハウスのゆるさが大好きだったんだけど
これって深夜枠じゃない?ってくらいのゆるさだもんね
ファンには萌えどころ満載だけど
ゲストは正直あんまり見てない
5人でない、嵐の中の2人が醸し出すそれぞれの雰囲気が面白くて
もしくはSPで5人そろった時のわちゃわちゃと戯れる感がいいんだよね
ソファの前で足投げ出して座ってるのを見てるだけで楽しいっしょ
ようは嵐しか見てないという、、(笑)

正直、ファンじゃない人が見て楽しいかなぁってとこもあって
いくら嵐人気が凄くても、それだけではあの時間帯では続かないかもって
ま、個人的には思ってたんですよね
えーーん、寂しいよ~ん

後続番組が翔君と有吉だって!
いやぁ、驚いたわ(まだ驚いてる)
いつか翔君が単独でMCのレギュラーを持つ日がくるだろうとは思ってたけど

有吉って視点が的確で
ピンポイントで指摘できないと毒舌ははけないもんね
同時に本当は真面目ないい人感が伝わってきて好きなんですよね
でもねー、嵐との相性は水と油の感じがしてたんですよ

マツコも然り
「月曜から夜ふかし」が好きで録画してまで見る勢いなんだけど
ヒナとの相性ばっちりだけど
あそこに翔君とかニノとか、、やっぱりはまらない

「有吉が鋭いツッコミを入れることにより櫻井とどう化学反応を起こすのか」
だそうです、、、
まさに化学変化です
想像できない(正直ちょっと不安)

  

翔君と言えば、日経エンタテイメントの
「キャスターとして、嵐として、思い感じた2012年」のインタビュー記事

ずっと昔からですが、
いつか真ん中に座れたらいいなぁと思ってるんです。
それが50歳か60歳か分からないですけどね。
ただ、真ん中に座る、、、
何かを選ぶってことは、何かを捨てることだとも思ってます。


ネットで「真ん中に座る」ってフレーズを読んだら
気になって気になって(笑)
急いでコンビニに雑誌を買いに走りました(モモクロ表紙のやつ)

全体の記事を読んだら、なるほどーって思ってね
嵐という立ち位置だからキャスターをさせてもらっていると思っている
という姿勢は一貫してかわってないんだなぁって思った
間違ってもプロのニュースキャスタではないからね

東京ドーム終了後に出演した
総選挙特番「ZERO×選挙2012」で
翔君が自分と同じ世代の人にインタビューするコーナー
面白かった

丁度、私の娘や息子の世代ですからね
若者はもっと怒れ!って、ワタシ常々思ってるから
失われた20年は息子が育った20年
娘はまさに嵐世代(ニノと潤君と同級生)で
老人福祉も大切だと思うけど
若者福祉(←!)をもっとやらないと
彼ら彼女らは結婚もできないし、子供も育てられないよ
若い人たちが買い物できないと景気は戻らないよ
選挙は自分たちの暮らしをよくするために行くんだよ
わかってる?(←なんか急にトーンが、、笑)

「僕がニュース番組にでることで
誰かが何かに関心を持つきっかけになってくれたら嬉しい
その一点だけなんですよね」


まさに、そこを頑張ってるなーって思ったんですよね
スタジオの生討論会も若い人の率直な意見があって
派手さはなかったけど、
あー日本もまだまだ頑張れるって思った

なんか、ひみあら終了の話から
話題があらぬ方向へ、、(#^.^#)

翔ちゃん頑張れーってことで
〆ます(笑)
関連記事

コメント

そうかぁ
そうだったのかぁ

ひみつの嵐ちゃん終わっちゃうんだぁ

収録すること自体もかなり大変そうだったもんね
スケジュールがいっぱいいっぱいで
なんとか出られる人が出る!って
つないでた感じだもんね
「うだうだ」の頃から、ああいう感じ、良かった
テレビなんだけど、ちょっとラジオの深夜放送の感じのあのゆるさがね 好きでした

飾ってあった「大野フィッシングクラブ」の
大漁旗は、どーなるのかな
私が欲しいんだけど(笑)

ほんと忙しいよね
「嵐にしやがれ」も最近は
翌週の分、まだ撮ってなくて次週予告の画が
まだ無いことが多いもんね
いっぱいいっぱいなんだろな~
そんな中で、なんとか自分を見失わず
やっていけるのはやっぱり5人でいるからだよね
どんなに忙しくても、これまでどおり
しっかり手をつないで立っていてほしいな

「日経エンタメ」の記事は
いつも、とても良い物が多いですよね。
この雑誌でしか読めない、ってのがある。

そっかー
翔ちゃんと有吉さんかぁ
どういう雰囲気かなぁ
合う!?(←ちょっと心配)
翔ちゃんは器用にこなしていくに違いない
どんな感じになるか まだ予想つかないけど
翔ちゃんの視点、着眼点
そして問題意識の持ち方
いつも、ほんとうに感心する
そして言葉の選び方の完璧さ。
尊敬しています

ルピナスさんのおっしゃる通り。
老人福祉だけでない
若者福祉が切実に必要です。
今の若い世代が、実はどれほど懸命に
貧困と闘っているか
仕事がなくて、どれほど
子供を育てるのに苦労しているか。
彼らはすごく堅実な世代ですよ、ほんと
フランスの例を、見てほしい。
変われるんですよね。

翔ちゃんの意識の持ち方についての信頼は
「ブラックボードSP 櫻井先生の特別授業」
(これも、「ひみ嵐」でしたね いい番組だった)を見たことで
確固たるものになったんですよ。
男らしいもん。


何かを選ぶことは、何かを捨てるってこと

ああ、ホントにそうだ。
翔ちゃんの意思、尊重したい
そして必ずそこには、精神的拠り所としての
「嵐」がいつも底辺にあるんだろうし
それが翔ちゃんを支えて行くんだろうし。

楽しみにして、応援するぞ!!





2012/12/18 (Tue) 23:13 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

「大野フィッシングクラブ」好きだったなー
面白い企画も次々あって楽しかったんだけど
最近は時間をかけた作り方できてなかったもんね
5年続いたらしいので
役割をきちんと果たして終了、って感じなんでしょうね

翔ちゃんの新番組は
内容が出てきたらちょっと安心しました
嵐のメンバーが出演することもあるんだって
是非有吉さんには遠慮しないで毒舌を吐いて欲しい
そこで起きる化学変化がどうなるか楽しみです

「ブラックボードSP 櫻井先生の特別授業」
良かったですよね
自分の思いをきちんと伝えるって大切で
正直にきちんと伝えてくれるからこそ、こっちの心に届く
翔くんって、ほんとそいういう人
まっすぐで
翔くんのそいういうところ大好きです

楽しみで
そして応援します!

2012/12/20 (Thu) 15:01 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集
え?

終わっちゃうんだw
相葉茶のくだらなさとか、
好きだったんだけどー

2012/12/21 (Fri) 20:45 | サチョコ #mQop/nM. | URL | 編集

サチョコさん☆

うひょ
サチョコさんいらっしやいまし(#^.^#)←超ウレピイ

そそっ、相葉茶とかね
ぐだーって話してるのが結構好きだったんですよねー
3月で終るそうです

2012/12/24 (Mon) 16:53 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

