スポンサーサイト


3無ドラマ

「ドラマの帝王」は3無ドラマだって記事が出てました
これって、、、褒めてるのか褒めてないのかわからない(^^;

まず一つ目は
論議をする余地が全くないくらいに演技力のある俳優が揃っている
ミョンミンさん然り、リョウォンさん然り
シウォン君に至っていは、「チェ·シウォンの再発見」という評価まで受けている
これは間違いなく褒めてるよね^^

二つ目は無理な恋愛ゲームがない
う~~ん、、ベタに恋愛だけに行く必要はなくても
自然なメロー展開はあってもいいと思うけど(むしろ見たい)

三つ目は大仕掛けな展開コードがない
視聴者たちの視線を集めるための刺激的な設定というよりも
実際のドラマ制作過程で起きている話を忠実に再現してるって

、、、、

やっぱり褒めてんのかけなしてんのかわかんない(笑)

必死感があるかもー
キスにまつわるあれこれの巻き
20121211-4.jpg

みんなで一緒にドラマ観て、あーだこーだというのはすごく楽しいです
仲間で盛り上がってリアルタイムでドラマを楽しむって
これは「ならでは」の楽しみ方だもん
もっと前のめりで楽しみたいんだけど(←本音)

私の問題もあると思う
基本、私ってドラマ体質じゃないんですよね(←我慢が足りん子)

先日からドラマについていろいろ書いては下書きに保存したままを繰り返して
やっぱやめーーな状態が、、
なんか、なんか、
楽しいこと書いてないじゃんって思うと嫌だもんね

マジになり過ぎなんだろうなぁ、きっと
もっと楽に
だって毎週ドラマでミョンミンさんに会える嬉しさ☆
それで充分だと思うんですよ(←必死感)

、、、てことで
いらんこと書いちゃいそうなので
このへんで、、、(^o^)丿
関連記事

コメント

何々~ いらんことって何~?
聞かんでいいですかい?
これからも観たいんですけどね。無理みたい。
なんだか ネットの接続 すぐ切れちゃうんです。がっがりです。
SAMTAさんの復習が頼りだったんですが
そちらも切断されちゃって…悲しい…
必死のキスシーンのような気もしますが
やっぱり皮肉ってるところがあるような気もする。
視聴率のシーンはほんとに皮肉で観るのが
つらかった…
そうそう シウォンくん 凄くいいですね。
良さわかってきました。最初 ちょっと色眼鏡でみちゃったかな。ごめんね~~



2012/12/12 (Wed) 17:34 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

SOONさん☆

いらんこと、、、っつーか
ドラマの素直な感想、いくらでも言えるよ(#^.^#)
結果としてダメ出しが多いけど、、、、^_^;

そんなことばっかりしてると自分がナニ者かわかんなくなりそう
ミョンミンさんが一番きついだろうなーって思うし、、
正直、主人公のキャラクタが最もわかりにくくないですか?
(ミョンたんのせいじゃないよー)
他の人のキャラは一貫性がある気がするのに
それと、最初からそうだけど、ドラマのカラーがさっぱりわかんない

知らないうち無口になっちゃった(私が、笑)
でもこのまま黙って「ドラマの帝王」を見送るのは勿体なさ過ぎ~~
だって、せっかくのミョンミンさんのリアル視聴ドラマ
なにがなんでも楽しむ道を見つけたい(←必死)

こーなったら、多少のことは言いつつ(←おいっ)
楽しみませうSOONさ~~~~ん☆

実は今週は私も接続状態が悪くて
途中で何回も見られなかったの
今まで順調だったのにね、なんでかなー

2012/12/12 (Wed) 17:54 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

ルピナスさん あんみょん♪

あれ?SOONさんとこも接続悪いの?
私は今のところ(月)の1回だけであとは順調ですよ。
何でかな?

それとドラマに対する感想ですが、
私もかなり(これでも)冷静に見てるほうですが、(-.-)
面白いと思うけどなあ。
但し好き嫌いはあるしね。
確かにルピナスさんの言うのも解ります。
ドラマの帝王ってドラマトータルで感動を呼ぶというよりは
一つ一つの細かいエピソードで
ククククっていう笑いを誘う作りじゃないかと思うのね。
シニカルでしょ?
ベバみたいに純粋じゃないというか。

あとね、ゲル(ギャラリ)毎日朝昼晩と覗いてるけど
めちゃめちゃ面白い(*^^*)
彼女達の反応の方が面白いかもって思うときもある。
キスシーンが出てからと言うもの一気にボルテージが上がった感じ?
もう、クククク(^_^)と笑いっぱなしですよ。
全部訳して持ってきたい位だけど。(^^;

私の場合はドラマとそれを見て楽しむ韓国ペン達を見て
ダブルで楽しんでる感じです(*^^*)

ちょっと休憩中でした(^_^;)


2012/12/13 (Thu) 16:19 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

SAMTAさん☆あんみょん

SBS視聴、今までビックリするくらいに順調だったんだけど
今週の月火がちょいちょい止まりました
なんでかなー
でもユーツベで観られるので本当に助かってます

ドラマの楽しみ方についてなんだけど
ひとつひとつのエピソードで楽しむっていうの
それだなーと、私も思いつつあります
全体のストーリの流れは次から出てきては消え、、みたいな感じで
なんか繋がんないんですよ
いや、違うか
繋がってはいるんだけど
あまりにも普通で、そこを狙ってるのかもしれないけど、驚きがない(私的には)

シニカルに笑いながら楽しむっていうの
個人的にはかなり好きなジャンルなんだけど
いかんせん、やっぱそこは言葉の壁が大きいかもね
字幕がついてもどこまで面白さを伝えてくれるかわかんないし

面白いかどうかって
個人の好みの問題あるし
期待値との差ってのも結構大きいと思うのよね

しょーーじき言ってしまうと
ちょっとだけストレスがあったの
(あくまで私の問題ね、、)
もともと、最近は映画ばかりでドラマをあまり見ない
辛抱が足りない子になってたっていう部分もあって

なんかねーー
もったいない~~~~!!って感じなの

だって
ミョンたんのドラマをリアル視聴ですよっ!!!!!!
楽しんでない自分を許せるかっ!って話(←喝~~~~!!)

ちょっと見方を変えて
楽しまなくちゃ、、っと
そんな風に感じつつあるところでございます~~(^o^)丿

2012/12/13 (Thu) 17:50 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

どうも~ SOONです。
また 来ました!
SAMTAさんとこにも愚痴っちゃったですけど
PC調子悪いを通り越して ネットに接続できず どこにも行けず!
最後 hangariにも入れなくなって…
焦りましたわ。フリーズしてる感じです。
リアルはもうだめかな… ぐすん。。。

それは まあ 措いといて
るぴなすさんの感じてることなんとなくわかります。
ちょっと エンソニーの人間味が表面化して 
普通のドラマっぽく?なって 入りやすくなったけど 
何か事が起こっても あっけないくらい解決して拍子抜け~ まあ 言いたいことは描いたから
それでどうこう言う必要もない 次いこかあってノリなのかしら。
旦那にこのドラマ ブラックコメディらしいって
言ったら ”ブラックの場合 筋なんてあってないようなもんじゃないの?”というとりました。
あくまで 彼の私的な見解だそうですが。
もともと目指すとことが ドラマとして成立しずらいのかも?ね! 
な~んて よくわからず大胆なこと言ってますが…
そうだとしても チャレンジ精神はすごいと思います。飽きさせずに頑張ってるし。どう?

エンソニーの性格は 自分でも言ってるように卑怯な奴なんじゃないですかね。
普通に優しい面もあるのに のし上がるためにそれを非道なふりして 封印してきた。
自分自身をも騙してきたから 自分の言ってることも 心から信じることができない。
パワーケームをする人って そんな人が多いのかもね。
彼は最後心の平和を取り戻すかもしれない。
でも その代わり 手にしてきたものを失う。
そ~んな感じで終わりましたよ。私の観た映画!
どうなるんでしょうね。これ?
ミョンたんだけに ものすごく気になります。

2012/12/13 (Thu) 22:40 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

SOONさん☆

そーなんですよー(同感)
問題が起きて、あっさり解決しての繰り返しで
ドラマ性よりも
現実に起きてる問題点をドラマで提起したい(だけ)なのかな?
って思っちゃうじゃいない
さらに、事実は小説より奇なり、、って言いたい現実の問題点だって
今更言われなくてもすでに知っていることばかりで
そこんとこの衝撃度もそんなにないし

、、とまあ
つい言っちゃった^_^;

エンソニってパワーゲームで生きてきた人で
だから周りからは嫌われてて
もちろんそうなるには理由があって
彼なりの理論もあって
本当は優しい人なんだけど
っていう感じなんだよね、、きっと

まさに今から残りの話数でそこをどう描いていくのか
気になるし
楽しみたいと思います~☆

2012/12/14 (Fri) 20:02 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴさん、るぴさん!
ヨンウ氏ドラマ『蝶々夫人』の公式サイトで毎週【マガジン】が発行されるのだけど、今週出た【マガジン8号】は、なんとなんと、『蝶々夫人』と『ドラマの帝王』のコラボなの~!!
同じ放送局で同時に放送されるとこんな嬉しいことがあるのね^^v
『スタントマン』の恨みを晴らしてくれるような記事です。
とっても素敵で面白い記事なのでぜひチェックしてみて~
http://wizard2.sbs.co.kr/sw11/template/swtpl_iframetype.jsp?vVodId=V0000369136&vProgId=1000828&vMenuId=1017910&no=12

ハングル部分が画像になってしまっていてコピーで持ち出せないので、訳はハギが自分のブログに載せてます。必要な方はこちらもどうぞ♪
http://ameblo.jp/loveyongwoo/entry-11432235987.html

2012/12/22 (Sat) 10:42 | ハギ #RayWM18o | URL | 編集

ハギさん☆

わ、お知らせありがとです~♪
ヨンウさんとミョンミンさんがこうして並んでると
感慨深いですよね

「わが愛しの蝶々夫人」も女優さんの話で
ドラマ制作があったりして、似てる話なんですね
私がチェックしたサイトでは面白いって評判でしたよ
日本で放送されたら、絶対に観たいです

ハギさんのブログで訳まで載せてくれてわかるのでありがたいです
感謝~~(^o^)丿

2012/12/24 (Mon) 17:07 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさん
『蝶々夫人』とっても面白いですよ!主役兼ヨンウ氏お相手役ヨム・ジョンアさんも、ハギが過去に見た『モデル』とは全く違った気さくなイメージで。
おかげさまで、先週は大統領選挙関連放送のために放送時間が変更になった(国民ドラマ『私の娘ソヨン』との被りがなくなった)ため、12.6%という視聴率を上げることができました^^;(今週はまた10%台に戻っちゃったけど・・・)
でも日本メディアの注目度からいうと、断然『ドラマの帝王』だと思います。きっと日本でも放送されるでしょう。(うらやまし~)
ヨンウ氏の作品は、過去の数々の作品同様、なぜか日本メディアからはシカトされがちで・・・(泣)
今回もどうなるか、あまり良い予感がしません。。。
韓国のファン友とは大いに盛り上がっているのですが、やっぱりそれだけではさみしいですね。日本のファン友ともっともっと盛り上がりたいです・・・

2012/12/25 (Tue) 18:58 | ハギ #RayWM18o | URL | 編集

ハギさん☆

いいですよねヨム・ジョンアさん
私好きです

そっか、ヨンウさんの映画はけっこう日本でDVD化されてるイメージがあって
派手さはないけど(←褒めてます)
日本で認められてるんだなぁって思ってたけど
そうでもないのね、、、
いい俳優さんなのにね

日本で公開されること切に願ってます~~☆

2012/12/25 (Tue) 23:46 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

たしかに、おかげさまで日本で鑑賞できる作品は少なくないのですが、大抵の場合、日本語版リリースに至る理由がヨンウニムとは別のところにありまして・・・^^;
先月リリースされた『The Phone』なども、専らキム・ナムギル人気のおかげと言われておりますのよん(トホホ)
日本だけかと思ったら、ひょっとして韓国でも?! なんて疑惑も浮上。
SBSのサイト⇒ http://2012drama.sbs.co.kr/vote/vote_beststar.jsp で大晦日まで行われている2012年演技大賞の投票でも、「視聴者人気賞」にノミネートすらされていらっしゃいません・・・ToT
ミョンミンさんはしっかり入っていらっしゃいますよ! SBSのIDをお持ちの方は参加されてはいかが?
(コメントをやたら引きずってごめんなさい。迷ったのですがSBS人気投票についてお知らせしたくて書かせてもらいました^^)

2012/12/29 (Sat) 11:50 | 학이 #RayWM18o | URL | 編集

학이さん☆

あ、、ハギさんね(#^.^#)
(最初韓国ペンさんがいらしたのかと、、、笑)

そっか、、
先日レンタルショップで「携帯電話」のDVDを見つけて喜んだんですけど
あれはナムギルさん人気効果なんですね
(ナムギルさんがご出演されてるんですねー)

たしかに、派手なイメージの俳優さんじゃないけど
好きなんですけどねぇ、ヨンウさん☆
韓国でもそんな扱い?
なんかねー、、

ファンとして頑張んなきゃっ。って気持ちになりますね
ハギさんふぁいつ!!!

2012/12/30 (Sun) 16:12 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

