Popcornツアー札幌最終日

こんなにご無沙汰しちゃうと何から書いていいのやら、、
最近よくそんなこと言ってるかもね

まずは、札幌ドームでのPopcornライブについてだよね
ええ、、
本当に楽しかった
その一言です




終わり?




その一言で終わってもいいくらいに
私的には燃焼しつくしました
ええ

それくらいにほんとーーーに楽しかった☆


翔ちゃんが珍しいこと言ったんだよね
明日からまた僕たちも日常に戻るって
僕はzeroであったり、相葉ちゃんはドラマの撮影が始まる、、って

「えっ?」て声出しそうになるくらいに驚いた

ハレとケ
 
嵐に会える喜びや
会場の一体感で盛り上がった至福の時間は
まさにハレの瞬間で
また、次に会える時まで
ケを頑張って生きていこうって
ファンは思うんだけど
翔ちゃんも同じ感覚なの?って思って
なんか涙出そうになっちゃった

翔ちゃんが
「彩の国さいたま」という言葉があるけど
北海道にフレーズをつけるなら
「寒いけど熱い国 札幌」って

嬉しいけど、キャッチコピーとしては微妙で
微妙な反応に
想像どうりの反応でしたって笑ってたけど

ホント
熱かったわー
楽しかった(←それしか言ってない)

隣の席に全身緑色の、どこからどー見ても相葉ちゃんのファンがいて
すんごい盛り上がってて楽しそうなのよね
相葉ちゃんもどうしたってそこ見ちゃうのよ
近くに来るたびにこっち見て笑ってくれるし
ニコニコしながら手を振ってくれて
その相葉ちゃんが可愛くてねー
ソロの「楽園」も可愛くって可愛くって
たまんないんですよ

実はいろいろありまして
娘と二人参戦だったのですが
ニノが可愛いーー☆って
ニノと同級生の娘がビックリしてました
ニノちゃんはまさしく安定の可愛らしさ
ソロ曲の「それはやっぱり君でした」は歌詞間違えちゃって
それもなぜか連日でやっちゃって
思わずざわついて笑いまで起きちゃったんだけど
ライブの最後に
「僕だけ残ってもう一回やりたいくらいです」って
「課題ができました、福岡では頑張ります」って
でも、そうやって言える雰囲気っていいなぁって思った

「さあ、みんなで一緒に」って言われて
なんの曲が始まるかと思ったら
「Fly on friday」(翔ちゃんソロ)
翔ちゃん、煽る煽る煽る
気持ちよく盛り上がったわー
ピンクの衣装がカッチョよかった

一番楽しそうだったのが
潤くんだった☆
全員でポップコーンになって気球に乗って登場
「パパのつくったききゅうすごいでしょー」が絶品可愛い
その後の、生着替えからの
「We wanna funk, we need a funk」(潤くんソロ)
ギャップがかっちょいい


おーちゃんなのですが

も、ね

正直言っちゃいますけど
あまりに恵まれた席だったので
舞い上がっちゃってて

おーちゃんが振付けたダンスをもっともっともっと堪能したかったんだけど
雰囲気しか覚えてない
あ、これおーちゃんの振付だってわかるんだけど
どこ見てたんだか

「two」
目の前なのよ(←悶絶)
でもライトが眩しくて何にも見えない(踊ってるのに見えない)
超嬉しいのに見てないっていう(何が何だか状態)←最初から最後まで

でも幸せだった(結論はそれ)

MCの時に
「北海道の人は普段ジンギスカンって食べないんでしょ?」って言って
会場からえーーって否定されたときの
ほわってしたおーちゃんの声と表情

「可愛い」

なのに、踊ってる時の男前な表情も

全部全部全部
見ました
肉眼で
しっかと(悶~~~~~~)

実は、無事におーちゃんに釣られました

元美術部のウチの娘ちゃん
そういうの得意分野なので、全面委託いたしまして
なかなかの力作ウチワを作ってくれまして

そして、無事釣られました(至福すぎます)

正味、ファンとして参戦した初ライブでね
そんな幸せな経験をさせて頂けるなんて
考えれば考えるほど
私はしあわせもんです

「ありがとう」

それしか言葉がないです


ショーとして魅せる要素が満載で
潤くんと相葉ちゃんといっしょにアメリカでショーを観てきたのはこのためだったんだね
(ただ小鳥さんと戯れてただけじゃないんだ)
振付が出てこない時は苦しかったとか
潤くんに「リーダーの振付はいったんはいると忘れない」って言われて嬉しかったとかね
ラジオから聞こえてくるおーちゃんの身近な言葉から感じるものと
実際のライブの煌びやかさに
クラクラします

去年は何もわからずにただ楽しんでたライブだったけど
今年はより一体感があるっていうか
嵐とファンが一緒に作ってるっていう気持ちよさがあって
ワタシ声枯れてましたからね、帰り道(笑)

オレらはCD出して終わりじゃない
オレらが歌って
バンドのみんなの素敵な演奏があって
そして、皆さんというコーラスがあって完成するんだと思う

相葉ちゃん、こんないいこと言ってくれたんですけど
ニノが
「相葉さん、すげー良いこと言ってますけど、鼻くそついてますよ」

「え、やっぱり?ついてると思ったんだよね」

、、っとにもー
だから好きなのよー(笑)

そして、
新参ファンとしては生意気なこと言えないけど
進化し続けている嵐を見続けられる幸せ
しっかと感じました

ありがとね

やっぱこの言葉しか出てこないなぁ、、(幸)
関連記事

コメント

おめでとう
何度言っても、 おめでとう

ルピナスさんにも
嵐にも

特別な時間だったね

「ルピナスさんが釣られた」事件!!は
ホント、スペシャルだった
娘ちゃんの力作うちわがすばらしく、そして
それを掲げたルピナスさん が可愛くて。
願わくば札幌公演DVDで残ってほしい 
なんたって、当のルピナスさんが、自分が釣られた
ところ「見てない」って言うんだから(笑)
よかったよ、娘ちゃんがバッチリ見ていてくれたから

嵐もね ライブは、
「さぁ、ファンと遊ぶぞ~~!!」って始めるんだね
ハレとケ
その中の『ハードな仕事』としてじゃなくて
『ハレ』のイベントとしてライブが位置づけられてるのが嬉しいよね  
さぁ、明日からまたそれぞれの日常を、
がんばろう、ってメッセージにじーんとする

「どうやってファンに感謝を伝えるか』
いつもいつも、この事を考えてる
近くに行く工夫もいっぱい、すごく考えてある
「近くに来てやったぞ!!」って言うんじゃない
感謝を表すためなんだ
出来る限り多くの、うちわのメッセージに全力で答える嵐
ほんとうに じーんとする
ありがとう、ありがとう、って伝わる

いつも「嵐」のことで変なこと思うんだけど
「ああ、日本語話す人でよかった、私」
だって言ってること全部分かるんだもんね(爆)
それってうれしいでしょ

若くてぷにゅぷにゅしてた頃「真夜中の嵐」で
自転車押して夜中に歩いてた彼らの姿
泥棒とまちがえられたり 自転車とられたり
番組でムチャクチャな実験もいっぱいさせられたり
最初は悩みながらも 5人が人として、お互いを大事に思いあい 全力で青春を駆け抜け、その都度与えられる一つ一つを
こなしてきた、そして今がある
ドームツアー!!!!!
オメデトウ嵐
オメデトウるぴなすさん

うれしい!!!

2012/12/07 (Fri) 15:48 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

オンニーーヽ(;▽;)ノ
えがったですーー!!
楽しかった、につきるコンサートやったんですねヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
札幌コンどうだったかなあって、毎日見にきてました(笑)

舞い上がりシートでしたか♡♡
もう瞬間瞬間、幸せすぎて必死ですよね。
なんとかその瞬間を全部覚えてたいって頑張るけど、でもそんなん到底無理で…(笑)
だけどきっとこれから、ふとした時にいっぱい鮮明に思い出すと思います(*^^*)
その日の夜は、あれは夢やったんやろかーって何度も目が覚めたとしても、です(笑)

ね、オンニ。
釣られたって何です??
ジャニーズ用語?はたまたおーちゃん用語??
なんか、めっちゃ気になるんですがーー(笑)

幸せな時間を大好きな人と共有できるなんて、ほんまに幸せですね!←幸せ、言い過ぎ?
また次のその時まで、日常を頑張る力になりますねーーo(^▽^)o

私も幸せのおすそ分け、しっかりいただきました!!!
ありがとうございまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012/12/07 (Fri) 17:01 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

るぴなすさん あんみょんです

夜、地震ありましたね><
そちらは大丈夫でしたか?


ポップコ~ン☆ツア~のフギ読んでジ~ンとしてしまいました

『釣られた』 ⇒ 私も知りたいです!

もしかして、大野くんとアイコンタクト取っちゃいました!?
あ、るぴなすさん昇天してて記憶飛んでるんでしたっけ!? ^m^

やはり一生懸命応援していれば、思い続けていれば
素敵な出会いと時間が与えられるんですねぇ…

私の勝手な想いですけど(爆)
ミョンミンさんとの出会いを思い出して、また、じ~んとしています
生ミョンミンさんを見たときと似ているんですよーっ

<自分はは記憶が飛ぶ、というよりは
 そんな時になぜか冷静な自分がいて色々見てしまうんですよね
 十分浮かれてはいるんですが ははは…>


ジャニーズのチケットはプラチナ級で取るのが大変ですけど^^;
かつてライブ行ってきたヒトから『とても楽しい』と聞いたことがあります


嵐は5人だから楽しさ5倍、アニ 10倍!?^m^ テーマパークみたい~♪

素敵なフギありがとうございました
今日のるぴなすさん、カワイイです♡ ^^

2012/12/07 (Fri) 22:32 | kocco9 #- | URL | 編集

素敵なコンサートだったんですね^^
しかもすごい席だったんですか?よかったですね♪
ますます好きになって帰ってくる感じですか?

私もチケット当選しました!来年ですけど楽しんできます!
そして私も元一応(笑)美術部なので団扇、ボード、がんばります^^

あぁ、どんなんですかねーライブって。
るぴなすさんのこの記事読んでいろいろ心構え。
鮮明な記憶はほぼ諦めた方がよさそうですね^^;
幸せな雰囲気が残ればいいか~~^^

2012/12/09 (Sun) 18:36 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

トベニさん☆

今日は福岡ドームでしたね
ツイでいろんなレポがあがってくるのを見ながら
またまた幸せな気持ちになってます

ライブは嵐とファンが会話する場所
今回もそんなような意味のことを相葉ちゃんが言ってくれてるみたいで
えーこと言うなー相葉ちゃん☆

あれからずっと楽しくて仕方ないの
なんでですかね
楽しいことの目標ができたっていうか

ここに来るまでに積み上げてきたいろんなこと
彼らのいろんなことに思いを馳せながら
それをずっと応援してきたファンの方達に思いを馳せながら
今こうして参加できてることに感謝って感じかな

来週はトベニさんね
楽しみ~~~~(^o^)丿

2012/12/09 (Sun) 22:50 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

emuちゃん☆

えたっがんですよー
ホントに楽しかったの(^o^)丿

そそ、釣られたのでして(笑)

ほら、ジャニーズってファンがウチワ持ってるでしょ
応援する人のウチワ
名前を書いたりして

ジャンケンして!とか、手を振って!とか
それを見つけてやってくれるんだけど
大野さんの場合、釣りが大好きなので
「釣って!」っていうウチワを見つけると
ピンポイントで指さして釣り上げてくれるの
(右手でリールみたいにクルクル~って)

どっちかというと、そーいうのするタイプじゃなくて(←誰が、笑)
友達にもビックリされてるんだけど
今回はあまりにも席が良かったので
これはやんなきゃダメだよなーって思いまして
思い切って持参してみたのですが

見事に釣られました(幸)
それくらいに近かったのよ(幸~~)

頑張るよ、ワタシ(←超単純)
そんな気持ちです~♪

2012/12/09 (Sun) 22:57 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

けっこう揺れたよね、揺れた時間が長かった
大丈夫でしたよ
ビックリしましたよね

そそっ、釣られた話ね
さっきemuさんのところで書いたんだけど
実はね、いろいろありまして(笑)
その瞬間、私はうちわを顔の前に(正確には頭の上に)掲げてて
おーちゃんを見てなかったの
隣にいた娘がバッチリ見てて
「おかーさん!!」って喜んでたのに
私はきょとんとしてた、、っていう(笑)

アイコンタクトしたかどうかは不明ですが
アイコンタクトできるくらいの近さでした(した気になってる、笑)

ミョンたんとの出会いを思い出すでしょ
そう、ネサギョでミョンミンさんと会った瞬間を思い出します

実はサンウの時もね
ファンミの写真撮影でくじ引きで大当たりを引いてしまって
サンウの隣に座ったのに、あまりに近すぎて逆に全くサンウを見ることが出来なかった、、っていうこともあって

お母さんにはそういう奇跡的なことがたびたび起こるから
何が起きてもちっとも驚かないって
常々娘に言われてます(笑)

ライブはね
ほんとーーに楽しかった
嵐っていうテーマパークで遊んでるような感じもあって
今回ガンガン踊ってくれたし
舞台もすごくよくできてて
ファンのノリがすごくて一体感があって

楽しそうなお母さんを見てて楽しかったと、娘に言われました(笑)
(おーちゃんと会話してたって、、、爆)

2012/12/09 (Sun) 23:10 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

nikoさん☆

ますます好きになってきましたー(^o^)丿
楽しかったです(←何回言ったかなぁ、笑)

nikoさんもライブ行かれるんですね
おめでとうございます~☆

ウチワ、ボード頑張ってね
やっぱりね
楽しんだ者勝ちだなーって思いました
いろんな参加スタイルがあっていいと思うけど
ファンが楽しんでるのを見て、さらに楽しんでくれるっていうか
そうやって一体感ができてくることがライブの楽しさね
多分毎回少しずつ雰囲気って違ってるんだろうなって思うと
もっともっと行きたいなって思っちゃいます(なかなか行けないけど)

いっぱい会話してきてね
なんか私ね、いっぱい会話してきたような気持ちなの
だからずっとずっと楽しくて幸せ~♪
nikoさんもそんな素敵な時間を過ごしてきてね~(^o^)丿

2012/12/09 (Sun) 23:20 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する