ども、
、、、と言いながら何を書こう
とりあえず何か書こうとブログの管理画面を開いて向かっているところです

書きたいこといっぱいあるんだけど
けっしてないわけじゃないんだけど
かるーくアタフタしながら、流れていく日常のまったり感、、(謎)

あと1週間後ですよー
来週は札幌ドーム3DAYS真っ最中

そう思うだけで若干頭のなかが白くなってくる(大丈夫かー)

違うなぁ
それ書きたいわけじゃなかった、、

最近アイフォン5にかえたんです
もうちょっと残ってたんですけどね
今買い替えると現在の(私のは4なんですけど)を買い取ってくれるって言うので
そのシステム使わせていただきました
LTEってのがどれだけ早いかって思いまして

いやぁ、早い早い
ビックリ
3Gでも別にストレス感じてはいなかったんですけど
あんまり早いので快感です

本体も軽くて薄くて持ちやすくて
さっそくカバーも買えて
なんと薄ピンクのハート柄ですよ、奥さん(誰)
可愛いわ~

そんな話が違和感あるくらいに
最近の私のこのブログがエンタメ化してたなぁって思いましてね
そ、確かこのブログは日記ブログだった(はず)

考えてみたらエンタメ系ってまーーーーったく興味なかったはずの人生だったのに
ある日突然天から降りてきた、まさにそんな衝撃でサンちゃんに恋して
あれこれあれこれすったもんだの先でミョンたんに出会い

それってマニアックな世界でもあったわけでしょ
異国の俳優さんだし、情報はそんなになかったし(最近は情報量も増えたね)
ちっちゃな情報でも嬉しくて
ひたすら韓国サイトをウロウロして情報を探してきてはブログで発信することが面白くて
私は俳優が好きなのか、ブログ発信が好きなのかどっちなのかって思ったこともあったくらいで
おかげでいろんな技を習得しましたわー
必要は発明の母とはよく言ったもんだ

それだけでも
人生なにがあるのかわからない。。。状態だったのに

まさかの
ここにきての
嵐堕ち

まわりは驚いてますけど、私が一番驚いてますからね、実際

いや、、
そんな話がしたいんじゃなくてですね(←この話どこに向かう)

敵は国民的アイドルですから
情報量が多くて半端ないんですよ(いまさら言うことじゃないですが)
半端ないなりに
アイドル的な部分じゃない、私のアンテナに引っかかる情報ってのがあって
そこをピンポイントに探す作業ってのがね
これが結構楽しいんですよ
現状はね

え?
それが言いたかったのか?

(笑)

自分で意識しないうちに
結構な量の情報をスルーするって言うシステムに切り替わったみたいなんですよね
知らず知らずのうちに

最近それがミョンミンさんの方にも作動してますね、どーも
一応情報はみんなチェックしてますけど
はいはい了解~☆って感じで
スルーされ気味です(気味じゃなくてそうです)

作動するシステムとしてはミョンミンさんも嵐も同じだと思ってるんですよ
ふむふむって言いながら、たーくさんの情報をスルーしつつ
アンテナに引っかかる部分を呟いてみるっていう感じ

先日、「ドラマの帝王」の記者懇談会があったみたいですね

ドラマ関係者のなかでは話題沸騰のドラマなのに
ビックリするくらいに視聴率が低いってのが大きな話題になってますけど
なんて言うか
めげてないって言うか
確かに低視聴率ってのは深刻な問題ではあるんだろうけど

ミョンミンさんの表情を見てると
自分がもっと頑張らなくちゃいけない、、と言いつつ
手ごたえ感じてるんじゃー、って印象なんですよね

だって面白いもんね
「ドラマの帝王」
ちょっと落ち着かないドラマかなぁとは思うんですよ
でも勢いのあるドラマだってことは間違いない
これからもっと面白くなりそうな気がするし

で、韓国のドラマ制作の実態を赤裸々に描いてるんだけど
実際のドラマ制作も相変わらずって言うか
睡眠時間2~3時間で
来週の放送分を今週撮ってます、というギリギリの撮影で
断片脚本っていうの?
早く脚本来い~~~って状態で待ちつつ撮影してるって

視聴者の反響を見ながら脚本を書いてるんですかね
いまだに

ホント、国民性の違いを感じるドラマです
全員がものすごい勢いで主張しまくりで
相手の話を一応聞いたうえで自分の意見を言って折り合う、っていう手段はないのか(笑)
とりあえずはぶつかるんだね
ぶつかり合いをしたくない日本人とは大違い

だから面白いんですけどね


、、と、まあ

何を書くのか決まらないままダラダラと書いてたら
たくさん書いてますなー

それでは
今日は今から美容院に行ってきます~(^o^)丿
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/3995-17f3b8f2