秋の収穫祭2012エンソニー祭り

どもっ
るぴです

最近はもっぱら呆け呆けでして(いや、これは最近とは言わない、日常だな)
ちょっとボケってしてたら
「秋の収穫祭2012」からはや4日経過
まったりし過ぎな自分にむち打ちながら
楽しかった一日をブログに残しましょーかねー(←ナニ風の言い方?)

一日のスタートはまずはここから
ここの珈琲美味しかったわ~
20121117-1.jpg
池袋のビックカメラでUSBメモリをお買い上げ
大きなデータを持って歩くことはそんなにないんだけど
どーせ買うならねぇ、あとでしまったって思うのもなんだし
大容量にしちゃえって思いながら
値段と相談しつつ、迷ったわー

お昼に東京駅でSAMTAさんと待ち合わせ
そして韓国からいらっしゃったヨンウンさんをお迎えします

いつもSAMTAさんからお話は聞いてるし
写真でも拝見してるので
初めてお会いした気がしない~
2年間日本に住んでらっしゃったということで
びっくりするくらいに上手な日本語を話されるので
最初からふつーにお友達モード全開な会話をしちゃいました
気さくてとっても素敵な方でした

SAMTAさんお薦めのカレーのお店で昼食
20121117-2.jpg
「ダバ インディア」
辛かった~
普段はあまり顔に汗をかかない体質なんだけど
香辛料の汗って違うのね
化粧が全部とれたかと思うくらいに顔にいっぱい汗かいて
ふはふは食べました
美味しかったわ~☆

そのあと近くの美術館へ
20121117-3.jpg
「ブリヂストン美術館」
開館60周年を迎えて所蔵の作品が一挙に展示されてるということで
時代や地域を超えて美術鑑賞をしながら旅した気分でした

都会のど真ん中で、優雅でゆっくりした気持ちになれて
お腹も心も満たされるって幸せ

そのあと、まだちょっと時間があったので
文房具屋さんに行って
コーヒーブレイクして
「ドラマの帝王」の話をモロモロと☆
やっぱりさ、言葉がわからないって楽しみ尽くせてないんだろうなー
ヨンウンさんのお話を聞いてて思いました
それでも楽しんでるんですけどね、ドラマ

そしてSAMTAさんの車で四ツ谷へ移動
20121117-4.jpg

普段、移動するときって電車に乗っちゃうから
あまり道路から景色を眺めるってできないでしょ
ヨンウンさんは日本に住んではいたけどなかなか車移動ってなかったから
新鮮だったみたいで、とっても喜んでました

そしてね
「あー来てよかったー」ってしみじみと言ったの

今、とっても仕事が忙しいんだって
毎日帰宅も遅いので、「ドラマの帝王」も最初から見られないくらい
そんな中で、今回モイムに参加するために日本に来たけど
こうやってオンニの車に乗って
今こういう時間をこういう気持ちで過ごせてるってことが
しみじみと良かったーって思ったみたい

ヨンウンさんのその言葉を聞いて
私もしみじみ~~と嬉しくなりました

        

さ、やっと本日のメイン会場に到着しました

四ツ谷 TAMAGO(イタリアン)
東京都新宿区坂町5 角忠ビル B1F
03-3351-1137
20121117-9.jpg
SAMTAさんが丁寧に告知してるのに
さらに、この会場は2度目なのに
B1に行かずに2Fに入って行ったボケボケるぴです(確か前回もやった)←絶賛ボケ連発中☆


☆秋の収穫祭2012 エンソニ-祭り☆ 始まり始まり~~~♪

20121117-8.jpg

総勢26名
開始と同時に雨がじゃんじゃん降ってきて
みなさんずぶぬれになりながら到着されました
お疲れ様でした~♪

始まっちゃったら、あとはもーあっという間でしたね
楽しい時間は過ぎるのが早いです

なかなか全員の方とお話はできなかったんですけど
ミョンミンさんを知ることで一歩踏み出すことが出来た
好きという気持ちから始まって、何かが始まる喜び
人と出会う幸せ
そういう気持が充満してたような気がしました

20121117-5.jpg

私をよく知ってる人は知ってると思うけど
ワタシね、オフ会苦手な人なんです、実はこー見えても(爆)
少人数の知ってる人同士のオフ会は絶好調なんですけど
規模が大きくなればなるほど苦手で
初対面が得意って言ってるのにわかりにくい話ではあるんだけど

でも、ミョンミンさんのモイムは
毎回なにがしの感銘を受けることがあって
それが凄いなぁって思う

ミョンミンさん以外の話も全然普通にたくさんできて
そういう雰囲気もいいよね

20121117-6.jpg

今回もいろいろあったけど
ブログを最初から全部読んで下さってるっていうお話をしてね
私のブログは、元々は3つあったブログをひとつにまとめた状態だから
不思議だったと思うんですよね

最初は普通の日記で
PCのことや仕事のこと書いてて
そのあと突然サンウブログになって
毎日毎日サンウのこと書いてて
ある日突然サンウが消えて
サンウのところはコメント欄全部閉じてるし(ちょっと読み返したいよね、笑)
そして、ミョンミンさん登場~~
さらに今に至って突然の嵐で、、、

いやぁ、、、自分でもわけわかんないわ

それを結構な短期間で読んで下さってるって聞いて
なんか妙に感動しちゃって~

SAMTAさんからいろいろ話を伺ってたけど
もっとたくさんお話したかったわ~
時間がなくてね
残念でした

20121117-7.jpg

それから、今回はY隊員がモイム初参加でね
これも嬉しかったなー
仕事で出張中だったので参加されたんですけど
それもかなりのハードスケジュールをこなしつつの
ギリギリの参加で

でも、きっと皆さんもそうですよね
いろんな事情があるなかで
この場に行きたいっていう思いで行動されて集まってきたんだと思うんです

なんか
そこに感動するなぁって、、、、☆

また、こんな素敵な時間が過ごせますように

そしてSAMTAさんに出会えたことに感謝します~~☆
あ、ミョンたんも☆(←も、って!!!!!)


最後に、、、、
マフラー忘れてきちゃってスイマセン
絶賛ボケ連発中☆
実はここに書けない小さな(アホ)ボケ、けっこうな勢いで連発したるぴでした(~_~)
関連記事

コメント

あんみょ~ん♪

いや 凄かった!大盛況!
なんだか ウロウロしているうちに
あっと言う間に 終わってしまった感あり。
ボケは 私 負けてません←こんなことで威張るなよ…
人様のものをうっかり持って帰るとこでした…
自分の傘は忘れて もどったのに… ああ ばか!
しかし ミョンミンさんファンの方に会うと
刺激されますわあ。
私って ほんとに 時間無駄にしてるって気になります。
もう少し成長したいわ…(今頃 何を…)

2012/11/20 (Tue) 21:52 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

るぴなすさん あんみょんデス(*^^)v

ホント!楽しかったですね~♪
時間が過ぎるのがあっという間で・・
というか時計を見たくなくて1回も見ませんでした^_^;

昨年は「私も行きたい!でも・・」
と勇気がでなくて後記を読ませていただいて
あぁやっぱり楽しそう♪と羨ましさと残念な気持ちでいたのに
今年は自分もここにいることができた❤
と、ホントに幸せでした(*^_^*)

1年前はひっそりとジーっと・・
ひたすらミョンミンさんの作品を見漁りながら
るぴなすさんとSAMTAさんのブログでお世話になり
さらに想いが募って・・とひとり心熱くしていました(^^ゞ

それが今年は!!!
るぴなすさんとは3回もお逢いすることができて
(私はこちらでしょっちゅうお会いしてる感じなんですが(^^ゞ)
ミョンミンさんにも3回逢いに行ってしまいました❤

信じられません^_^;
そしてなによりたくさんのミョンペンさん達と出逢えて
物凄くビックリと喜びの年でした☆彡

またゆっくりお話ができたらと思いマス(#^.^#)


本日のドゥジェも目が回る展開でしたね~
そして韓国ドラマの王道?!
ついに交通事故と記憶喪失???

次回予告最後のシーン・・近~~い☆
いよいよラブラインの予感が・・・
またまた一週間が長いデス

あ~こうして一緒に楽しめることがシアワセです❤













2012/11/21 (Wed) 00:25 | kukko #- | URL | 編集

わ~~☆
ことしも大盛況だったんですねぇ~☆
ホント皆さん素敵な方ばかり
ミョンたんに誇りに思ってもらいたい☆

今年はなんと、
娘ちゃんの大学入試の日と重なってしまい
参加できませんでしたが
(今って受験方法や時期が昔と違って色々なのね
びっくりしたわ)
皆さんが、ご一緒に暖かい時間を過ごされた
というだけで
うれしいですっ♡

おおっ
さむたさんの、車ってもしかして
NISSANじゃ~~~ !???
(ヘンなとこで反応する、ミョンペン兼嵐ファン)
都心でバリバリ運転できる、さむた師匠って
かっちょいいね~~~♡
私にはムリ!一方通行も無理!
田んぼのあぜ道の方が慣れてるから~~~

2012/11/21 (Wed) 09:06 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

SOONさん☆あんみょ~ん

ね、大盛況でしたよね(^o^)丿
私も毎回そうなの、嬉しくてウロウロしてたら終わる感じよ
だからいつも何を話したのかあんまり覚えてない(笑)
でもしっかり刺激は受けますよね
皆さん魅力的な方ばかりなんだもん(SOONさんもそのお一人ですわん☆)

もーちっとがんばんないとね
うん、そんな気持ちになります
また会おうね~♪

2012/11/21 (Wed) 11:47 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kukkoさん☆あんみょ~ん

「行きたいと思っていた場所に勇気を出して踏み出して
1年後こうしてこの場所にいることが嬉しい」
、、、こんな主旨のkukkoさんコメントをSAMTAさんのところで読んで
じ~~~~~~~んって感動しちゃったの☆

私たちさぁ、結局全員がそうやってここに集まってきたわけじゃない
好きっていう気持ちから一歩踏み出して
楽しいこと、素敵な人と出会えること、毎日をもうちょっと頑張ってみようって励まされること
私の中ではそれが全部繋がってるんですよね

最初冗談半分で秋だから収穫祭だね、なんてネーミングしたけど
今思うとビックリするくらいにピッタリな会の名前でしたね

ホント、素敵なものをたくさん収穫しましたよね、ワタシタチ
また来年ね
あ、春には種まきもあるみたいな話もチラホラと、(笑)
また会いましょうね~♪

2012/11/21 (Wed) 11:56 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

トベニさんにお会いしたのが去年の収穫祭でしたよね
しみじみしみじみと、、お会いできてよかった
いろんなことがどんどん繋がって行って
こんなに楽しいことが繋がっていくってあるんだなぁって思ってます

娘ちゃんの入試日だったんですね
どーか目指す大学に合格されますように

むふ
NISSANのフロントあたりもこんな感じなんですね
実はSAMTAさんの車、日本の車じゃないんですよ
憧れの車です(#^.^#)
すっごく可愛くて素敵でした

たまたま偶然なんだけど
最近旦那が次はこの車って言いだしてて
いつからそれは決まってたの?って話したばかりなんです

子どもが小さくて家族でよく出かけてた時に
トヨタのトレノに乗ってて
走るけど狭くて座り心地硬くて(完全家族向きじゃない)
子どもが大きくなって、今はほとんど夫婦二人でしか乗らないのに
ホンダのオデッセという意味なくでっかい車に乗ってるという
笑っちゃうくらいに計画性のない我が家です(笑)

むふ。。
私もNISSANがいいわ
ニノちゃんが宣伝してるのが乗りやすそうだ~♪

2012/11/21 (Wed) 12:08 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集
素敵な集いに感動しました☆

(*^◯^*) アンニョン♪
場違いな気もしますが…お許しを~~大丈夫だよね?!
いつもロム専になってますが・・・
るぴなすさんの感動~が、ひしひしと伝わってきました。

それに、この横断幕
ツイッターで大きい写真見たら・・・何故か?!泣けてきちゃって・・・
ミョンミンさんも幸せだし、ペンも幸せですね。
素敵な集い☆ 暖かくて幸せな時間が目に見えるようです。

るぴなすさんが笑顔だと、ポッポも嬉しいな♪

地元の小学校で、インフルエンザによる学級閉鎖がでました。
私も風邪っぴきです。 (><)
るぴなすさんも、みなさまも、どうぞお気をつけくださいませ。 (*^_^*)


2012/11/21 (Wed) 13:15 | ポッポ #Yiaed2yY | URL | 編集

るぴなすさん、あんみょんです

ホント楽しくて濃ゆいモイムでしたね
ありがとうございました♪

思い起こせばちょうど1年前もモイム
しかも2次会ココでしたね
その事に気づいて、思わずSAMTAさんと
「Wow!」と叫んでしまいました(笑)

ヨンウンちゃんに会えたのも(しかも日本で!)嬉しかったですし
とにかく皆さんから受けるパワーがすごかったです

SOONさんと同じく刺激受けまくりで
私なんていつも皆さんから貰いっぱなしで
ボンヤリしすぎなんですよ~
舞い上がってしまって人の話聞いているようで
聞いていなかったと思います
ご挨拶もそぞろ…(少し反省…)( ̄∀ ̄;)うはは


るぴなすさんとももっとお話したかったです
次回(?)こそは!


「ダバ インディア」
私も会社の同僚とランチ行ったことあります
辛いんですよね!男子も女子も汗だくになって
水カブ飲みしらがら食べた記憶があります(爆)
とても美味しかったです^^

そして
SAMTAさんのマイカー モシッソヨ~☆^^

2012/11/21 (Wed) 21:34 | kocco9 #- | URL | 編集

るぴなすさ~ん♪

ああ、今長文書いてたら消えちゃった~(泣)

もう一度。。

結局のところ4時間以上、あそこにいたみたいなんだけど
あまり覚えていないのはなじぇかしらん^^;
でもみなさんから楽しかったって言ってもらえて
るぴなすさんの後記もここで読ませていただいて
ああ、よかった~って安心しました^^

あのあったかい雰囲気は
ミョンペンのみなさんに会えるという期待感と
ドキドキ感から生まれた空気なんですね。

初めの一歩は確かに勇気がいるけれど
でもそれからその歩幅はどんどん大きくなって
そのうち走りだしちゃうのよね・・・(^^ゞ


これからもこんな感じでただひたすら
楽しいと感じられる居心地のよいミョン活を
ず~っと続けられたらいいなと思います。

これからもヨロピク☆

あ、トベニさん
東京でさっそうと車を運転しているように
見えますが
実のところ見かけ倒しです^^;;
ほとんど普段は運転しないんです~。
近所のよーか堂の往復ぐらいで。
久しぶりの高速で実はドキドキしてました^^;;

2012/11/21 (Wed) 22:12 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

あ~~!!!そーか、そーか、間違ったわ
分かった~~!!
さむたさんの愛車!!!
そう言えば、新しくなったロゴマーク
形が丸っこくなってるんだね、
日産の形に似てるので間違えたわ~

何と、我が家にも一台あります
アボ二ムの愛車です♡
頼りがいのあるクルマですよね
こちらは道路の凍結がすごいけど
そんなときにも、しっかりしてて安心なんですよね

るぴなすさんちも購入されたら
お揃いですね~~♡

やっぱりサムタさん、
都会でこの車ブンブンって、かっちょいいよね~~
首都高速の合流って私にはムリ~~
いつかモイムにミョンたん呼んで
サムタさんのクルマに乗ってもらって会場へ~~~♡
ついでに、あたしも横に乗せて~~~
きゃ~~~♡

2012/11/22 (Thu) 13:26 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

ポッポさん☆あんにょ~ん

ようこそいらっしゃいませ
私こそロム専ばかりでごめんなさい
いつもポッポさんの素敵な暖かいブログで楽しませていただいてます☆

サンウチングともずっと仲良くしてもらって
ミョンミンさんの仲間ともこうやって素敵な時間を過ごすことができて
私って素敵な方ばかりに出会うんですよね
本当に有難いなぁっていつも感謝してます

インフルエンザですかー
寒くなってきましたからね
ポッポさん忙しそうだもんなー
風邪ひいちゃったんですね
早く治りますように

ホント
いつもありがとです~(*^。^*)

2012/11/24 (Sat) 14:22 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9ちゃん☆あんみょん

1年前でしたね「収穫祭」
秋だから収穫祭って名前にしたんだけど
まさに今年は名前に恥じない素晴らしい収穫の年でしたね
濃かったわー
マジ濃かったわー(去年から濃かったですけどね)

「ダバ インディア」
ホントに辛くて
いつもは顔に汗かかないのに
顔だけにものすごい汗でした
でも美味しかったわー
又行きたいと思ってます

ん?次回?(笑)
いっぱい話そうね~(^o^)丿

2012/11/24 (Sat) 14:29 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

SAMTAさん☆

いやもう、あれだけのモイムを準備して進行して下さってるわけですから
なかなかじっくりと話す時間もないしね
私もSAMTAさんの近くをウロウロしてた気がするけど(多分)
あそこではほとんど会話した記憶がないです(笑)
ひたすら心から感謝でございます~♪

人が集まるパワーを感じますよね
毎回毎回新しい刺激があります
それも全部プラスのパワーっていうか
こんなに人が集まっても絶対に変な方向に行かないっていうか(なんか言い方ヘン?笑)
それは本当に毎回すごいなぁって思います
(嫌な思いをしたことが一度もない、、、←これも変な言い方かなぁ、笑)
居心地いいです

こちらこそヨロピクです~☆

2012/11/24 (Sat) 14:46 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

おおっ、アボニムのお車なんですか
可愛い~
おしゃれですね~

10年位乗ってるらしいんですけど
走行距離に驚いちゃったんですよ
忙しいもんね
乗る暇がないかもねー☆(笑)

いつかSAMTAさんの車でミョンミンさんを迎えに行くって、、、
きゃははは
冗談だって言ってると実現しちゃいそうで
怖いです(爆笑)
にゃははははははは~☆

2012/11/24 (Sat) 14:54 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する