昨日の午後、何気にツイを覗いたら
嵐フェスDVD発売の情報がチラチラと出始めたばかりのタイミングで
飛び上がって喜んで
深呼吸して
友達にお知らせメールして
震える手で(笑)初回プレス仕様盤をAmazonでポチしました
出先だったんですけど便利だわスマホ(今更ながら)

最初の頃は事情を知らないから
発売日近くに申し込めばいいだろ、くらいの認識だったんですよ
それが発売情報が流れた日の夜には
限定盤はすでに完売と知った時は衝撃でした
だってその日だよ、まだ
発売するって知ったその日だよ ←2回言った
すごいんだな嵐って。。。。(買う意志があるのに買えないってビックリ)

その後、店頭で予約すれば手に入るってことがわかって
最近はもっぱら娘ちゃん頼り☆(いつもありがとねー)
今回はあっさりとネットで予約できました

「嵐フェス」早く見たくて見たくてたまんなくて
きっと今回は早くに出るって思ってたけど
年内とはね
こんな嬉しいクリスマスプレゼントがあるだろか
Rainや大野さんが振り付けたtruthが見れるんだなー
キミゲも見れるー
大宮SKも
楽しみだなー☆

今日からPopcornツアーが始まるね
大野さんが5曲ばかし振り付けた話がいっぱいあちこちから聞こえてきて
もちろんラジオでおーちゃん自身もよくその話をしてた
ライブと言えば潤くんがいつも先頭に立ってまとめてるけど
今回はおーちゃんも現場監督的な感じで仕切ったりしてるのかな

苦労して考えた振付なのにジュニアがあっさりと覚えたのでガックシして
「オレってそんなに簡単か」って、、(*^。^*)
振付が思い浮かばなくてローラースケート100周したとか
自分のソロ曲の「two」に関してはフリーで踊るっていうのもアリかなと思ってるとかね

どの曲を振り付けるのかは、自由に自分で好きな曲を選んでそれに振り付けたって
今朝もファンからのハガキの質問に答えてました

今回は特に感じるんですよね
大野さんの気合を
(いや、今までがそうじゃないって言ってるんじゃなくてね、特にってことです)
ダンサーとしての大野智がたくさん見られるんじゃないかと
そりゃーもー、言葉にできないくらいのワクワク感あります

Popcornのアルバムがアルバムとしてすごくまとまってる気がしてて
最近ずーっと聴いてて思うんだけど
ひとつひとつの曲を聴くというより、アルバム自体がひとつの曲って気がしてる
比べられるものかどうかわかんないけど
高校生の頃大好きでよく聴いてた
ビートルズの「マジカルミステリーツアー」の雰囲気を思い出すんですよ、なぜか

夢の国へのツアーよね
ポップコーンのお兄さんたちが楽しくて幸せな国に連れてってくれるって
アルバムジャケット見てるだけで、こんなに幸せな気分になるんだからねー
どうなるんでしょ、ワタシ
じゃじゃーんって一曲目が始まったとたんに昇天めされるかもです

あ、今日ライブのチケが届いたんですけどね
もうすでに昇天しかかってます、正直、、、感謝感謝感謝感謝感謝


そんで、昨日はももくろとのシェアハウス
山コンビのお兄さんたち、お兄さんというよりおじさんはいってたかも(笑)
ツッコミもツッコまれもなしで
でも、いつも明るくて元気いっぱいのももくろちゃんたちの
素の会話ってのもけっこう面白かったと思うんだけど
彼女たちのファンはどうだったのかな?

私的には、もー
裸足のおーちゃんがソファーの上でいろんなカッコして座ってるだけで
充分楽しかった

それもそうだけど
自分の好きなところ10ケですよ
いやぁ、楽しかったわぁ

なんだろね
ファンが好きな10ケと、おーちゃんが好きな10ケがほぼ同じってのがね
すごいな
それと、あの順番ね
絶妙だよね
順番によっては受けるイメージがかわったりすると思うんですよね
あの順番で、あの言い方で
ホント、智ちゃんってそういう意味で頭のいい子だなって思う(感性がいいって言うのか)
すごく恥ずかしそうに
ラス前(9番目)に「絵が上手いところ」ってのくるが奥ゆかしくていいでしょ
ラストが「鼻」だったのは意外だったけど

それを見ている翔ちゃんがバカに楽しそうだったね
あれだよ
翔ちゃんに大野さんのいいところ10ケ言いなさいって言ったら
10ケ以上、どんどん言えそうだよね
いつもいつも大野さんをフォローしていただいて感謝に堪えません

「難しいし、自分でも若干思ってるじゃん
それを言わなきゃいけないわけだからすっごい恥ずかしい、言うか迷うのよ」って言いながら
階段みたいなところで女の子みたいに恥ずかしそうに座ってる姿が可愛かった

翔ちゃんの「白い灰」と化した茫然自失の顔も良かったけど
(見てる方が罰ゲームの大野さんの発言にも同意、笑)

あんまり楽しくて
あれから夜中に何回リピしたか
おんなじとこばっか(笑)
好きな瞬間が他にもたくさんあって
あの回はリピート率が半端なく高そうです

長くなったなー
長くなったついでに、もうちょっと

ファンとしては超新参者で
でも、最近の彼らだけを好きで見ているわけではなくて
デビューから(その前から)の彼らも見たい知りたいっていう気持ちが強くて
ありがたいことに情報がたくさん手に入るので
遅まきながらも今ずーっと見ていて
思うことたくさんあるんですよね

で、これからこんな嵐さんが見たいなぁって思ってたこと
Popcornのパンフで翔ちゃんが話してくれてるみたいで
ちょい感激

これはまだ又聞きの話なので
自分でパンフを手にしてからしっかりと読みます

明日からライブのレポがあがってくるだろうなー

そういうの阻止してこなかった私だけど
今回ばかりは完全阻止します
セトリ、1曲目がなんだったかも知りたくない
ライブで完全燃焼するだもん
ま、完全阻止はちょっと不安ですけどね(笑)

京セラドーム、あと30分で始まるねー
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/3987-3a4b498d