アンソニーの苦難

「ドラマの帝王」
本編も面白いけど、ネットに出てくる記事も面白いです

7%の視聴率「ドラマの帝王」に放送関係者大騒ぎが起きている、なぜ?

現実的でない部分もあるけれど、関係者から見ると面白い話が続いてて
「ドラマの帝王」の話題がよく出てくるくらいに関心が集まっているのに
一桁の現在の視聴率にビックリしてるんだって

なんかわかる気もする
放送関係者の視点と
視聴者の視点の違い

内輪のごたごた見せられてるような
食傷気味な感じもあるっちゃーある、、かもな(←あいまい表現)

「彼らが生きる世界」は脚本家ノ・ヒギョンさんの呟きを聞いてるようで
「オンエアー」はドラマの裏事情を覗き見してるような珍しさがあっで
「ドラマの帝王」は、、内部告発されてるような錯覚、、といいますか、、、

新人のため力量不足だとゴウンちゃんが切られてしまった件がね
すごく不思議だったの
だって彼女の「京城の朝」の脚本があったから100億投資が受けられたのに
なんで?って思ったんだけど
ゴウンちゃんが原作者として訴訟するって言ったら
アンソニーは訴訟期間より先に放送されてしまうと答えたって
自分の作品を使われたと関係者に言って回るって言ったら
やってみればいい、君がどんな悲惨な状況になるのかわかるはずって答えたって
かつて脚本を言われるままに書き直して、本意でないのに濡れ衣で3年間仕事できなかったもんね
あぁぁ、なんか、怖い~~!

生放送の現実、過度なPPL、制作会社と企画会社の葛藤、制作者間の軋轢争い
賄賂ロビー、日本資本投資、出演料未払い問題、芸能人ゲーム中毒と麻薬、強者による言論プレー
記事にはこんな言葉がつらつらと並んでた

「ドラマの現場は血をこんこんと流す白兵戦だった」でエントリしたけど
脚本家さん、マジなんだなー

正直に言っちゃうと
なんか見てて落ち着かないんですよ、ワタシ
居心地悪いっていうか

たぶんね
そういう本気度と
それをコミカルに仕立てようとする部分の温度差(?)
シウォンくんの出てくる場面大好きなのよね
昨日もリョウォンちゃんが酔っぱらって高校生をやっつけちゃう場面は笑いました
でも、シリアスとコミカルのバランスが極端でどっちよーって思うの

あ~~~~
ここまで整理がついてやっとすっきりした(笑)

そういう意味で面白いドラマだわ
ちょっと普通では出会えないようなドラマ

昨日のアンソニ
嫌なやつ度、半端なかったですね~

うひかっちょいい
20121114-1.jpg

これからどーなっていくのか
アンソニが簡単にいい人になっちゃダメよね
く~~~~~
楽しみです☆
関連記事

コメント

るぴなすさん こんばんは★

ネットに出てくる記事・・言葉がわからず映像だけで精一杯想像して
必死についていっている私にとってとても興味深いデス(^^ゞ

現場の人たちが観て面白いならきっとよくできているんでしょうね!
それはリアルだからでしょうか(^^ゞ
第4話は手に汗握る展開で、本気度全開でコメディというのを忘れてしまいました^_^;
でもこのギャップがドキドキさせられたり、たまに笑わせてくれたりで面白いのでしょうね(^^ゞ

ホント!エンソニーはまだまだ簡単にイイ人になってはいけません(*^^)v
こちらもグーっとグーっと我慢して~そしてきっと最後には堕ちてしまうのでしょう❤

スピーディな展開だけどまだ4話目ですものね・・
これからが楽しみデスね~☆彡
回を重ねるごとに視聴率が上がっていきますように☆

2012/11/15 (Thu) 01:02 | kukko #- | URL | 編集

るぴなすさん、おはようございます。
ヨンウニムのドラマもSBSで10月頭から始まって、毎週忙しく追っかけをしてるので、同じよ~な生活をしているわ!と思わず苦笑い^^;
さらに似ているのは、ドラマとしてとっても面白い!と感じているのに視聴率は伸び悩み・・・
この視聴率というやつ、日本公開されるかどうかに関わりますかね?!
ハギとしては数字そのものよりも、その結果日本にくるかどうか、日本語字幕バージョンが放送されて日本のたくさんのみなさんにも楽しんでいただけるかどうか、がヒジョ~に気になるところ。放送終了後即時視聴できるといってもコトバのわからない人に、その壁はとっても厚いんですもの!
ミョンミン氏のドラマも、ヨンウ氏のドラマも、同じ時期に日本上陸してくれることを祈りつつ・・・

2012/11/15 (Thu) 05:18 | ハギ #RayWM18o | URL | 編集

このドラマ、
今のところ、「人情」みたいなものが
入ってくるスキが、あまりないところが
韓国の人にウケないのが分かるという気がする。。
ゴウンとお母さんの関係くらいですよね、人情を描くほっとする場面。
心に残るセリフもほとんどこの二人の間かなぁ

スピード感もあって、視聴者からは、普段見えないけど、多分そうなんだろな?っていう
ことを描いているところもあって、 いろんな意味でスリリングではある

一度、エンソニーが
バイク便の運転手さんの家族に
自ら、何が起きたかを告白した、という場面は
出てきたんだけど、まだそれ以外に
主人公であるエンソニーの、人としての本当の「情」みたいなものがハッキリ描かれていないからかな~

ベートーベンウイルスで言う、「犬のトベニ」
白い巨塔で言う、「お母さん」の存在、のような
エンソニーが鎧を脱いで、本当の自分で接する、
何かが、まだ出てこないですもんね、
今のところ、寝ている時でも「鎧」を脱がない人物、エンソニーの、苦しんで闘う姿だけだから

「何のために、そこまでして、ドラマの帝王でありたいのか」と言うのが明らかになってくると、きっと
面白い、ああ、そうだったのか、って、なるのかな、って思いますね
ゴウンちゃんを突然切った理由は、そうだったのか!って後で分かるのかなぁ

それにしても、もしホントにこんなだとすると韓国ドラマの裏側ってコワイ~~
実際にも多分にそういうところがあるから、きっと
関係者には受けているんだろうなぁ。シビアな世界ですね

以前、ある年配の女優さん(おばあちゃん役くらいの年齢)がドラマに出たところ、
「皺があるぞ!!顔もちゃんと直さないでテレビに出るとは何事だ!!」っていう韓国ネチズンの意見がネットにあふれた、って話を聞いただけで私なんか
え~~こわいよ~~って 引いちゃった~~

ホント、ものすごいプレッシャーや、駆け引き、し烈な競争の中で
ドラマは作られているんですねぇ。。
今後、韓国ドラマの真骨頂、「情」の部分がどう描かれるか期待して見てます。
そこで感動できるかどうかが、私にとっての鍵かな?~

2012/11/15 (Thu) 23:21 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

エンソニーの苦難なんですよね? ミョンたんの苦難じゃなくて~~?
あっ そこは触れなくていい?
でも 私って そこ一番気になるタイプじゃないですか! じゃなきゃ いいですけど。
安眠できな~い。。。(我ながらしつこいわね すいまそん)

しかし 私もゴウンちゃんをアンソニーが簡単に切るのは ちょっと ひっかかる…
あんなに893の親分との約束を怖がっていたのに その辺はどうでもよくなっちゃうのって どうかなあ… 
それにしても 自分の事だけを考えて言った 愛のない”やめろ”でしたね。誰かさんと違って!ぷぷ…
でも 5話の予告でミョンたんの目がウルウルしてたから いよいよ来るか? ラブライン!

そうそう コミカルなシーンもおもしろいんだけど…
本線とは外れたところで始まっちゃうからなあ 第1・2話では エンソニーもおもしろかったのに… 
あんな感じのエンソニーでいくのかと思いきや むむむ… 
もちろん かっちょいいのは嬉しいんですけどねえ。
エンソニーって 元スタントマンだったとかって過去があったりして…まったく凄い身のこなし。
作家さん やっぱり 白い巨塔目指してます?それにしては 何か足らんような気が…
また不遜な発言で すいまそん。  

2012/11/16 (Fri) 00:39 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

kukkoさん☆あんみょ~ん

お返事しないまま直接お会いしちゃってる、、という(笑)
モイム楽しかったです~♪

5話もてんこ盛りでしたね
視聴率は8.1って出てました
微妙だけど、確実に上がってる~

エンソニー、ぶれませんね
お金のためっていう基本姿勢がぶれないところが凄いです

そして、突然の飛び込み事件(笑)
カンマエが飛び込まなかったから
エンソニーは飛び込んだ?
あの飛び込み方はお腹いたかったんじゃないかと密かに心配しちょります
本人じゃない?
でもスタントマンにしては下手で
あ、わざと下手に飛び込んだとか?
やっぱりミョンたん?
いろいろ考えました~(#^.^#)

2012/11/20 (Tue) 11:44 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

ハギさん☆

お返事遅くなってスイマセン~(~_~)
そういえばヨンウさんもドラマですね
確か長いドラマじゃなかったですか?

SBSって日本のクレジットカード払いで
リアルタイムで日本語字幕でドラマが見られるんですよ
もちろんあとでゆっくり見ることもできるし
私も今回知って驚きました
いろいろ進化してるのねぇ

そっか、ハギさんの場合は
日本のみなさんにたくさん楽しんでもらいたいってことなんですよね
素晴らし~
ファンとして素晴らしいです(パチパチパチ)

一緒に祈りましょうね
ヨンうさんもミョンミンさんも
両方のドラマが日本上陸しますように☆

2012/11/20 (Tue) 12:22 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

そーですよね
白い巨塔と重なる部分もあるけど
ジュンヒョクには納得させるだけの背景を感じさせたのに
エンソニには今のところ強気と成功への野望しかなくて
指輪が鍵かなぁって思うけど、さっぱり出てこないし
そろそろいろいろ出てくるといいのに

ゴウンちゃんのほうばかりに思い入れが強くなります

5話も凄かったですね
実態が凄いんでしょうね、ドラマより現場の方が
このまま突っ走るのかなぁ
わかる奴だけついて来い!みたいな感じで
私が韓国人でネイティブに見てるとはまるかもしれないって気もするんです
趣向的にコアな感じとか好きだから
でもそうじゃないから、なかなか苦労してます(正直言った、笑)

2012/11/20 (Tue) 12:54 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

SOONさん☆

モイム楽しかったです~(^o^)丿

ぷぷ、心配してましたね
ミョンたんの苦難
ゆっくり寝てね
大丈夫よ~ミョンミンさんは~☆

主旨として伝えたいことがものすごく強く出てるドラマだと思うんですよね
その分お気楽に見られないというか、、
コミカルを混ぜてるけど、私はそれがアンバランスに感じることもあるかも
コミカルな部分が好きですけどね

でも台詞の部分とか結構面白いらしいですよ
私たちにはわかんないからね、残念だけど
ミョンミンさんの演技に関しては絶賛じゃないですか
出演してる役者さんたち上手いと思う(なんだっけ、あのお人形さんみたいな、、は若干ですが、、笑)

今の感じでは視聴率的にぐーーっと上がることはないかなぁ
大きな批判もそんなに出ない気もするし
(と言いつつ、昨日の掲示板ではチラチラ出てましたね、仕方ないよ)

良いドラマかもしれない、とは思ってます、ホントに(←なんだその言い方は~)

2012/11/20 (Tue) 13:06 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集
字幕付き?

リアルタイムで日本語字幕付きが見られるんですか?! 台本をスキャンして自動翻訳、とか??

調べてみます。
発見できればきっとみんな喜んでくれますね^^
情報ありがとうございました!

2012/11/22 (Thu) 20:44 | ハギ #RayWM18o | URL | 編集

るぴなすさん、わざわざ訂正コメの書き込みありがとうございました^^
同時視聴できて日本語字幕が付いてるのであればハギの翻訳&通訳は不要かと思ったのですが、ないということであればますます奮起してがんばります!

『ドラマの帝王』は今月号の韓流ぴあにも紹介されてますね。(うらやまピ~) 『蝶々』は先月号でほんの5分の1ページほど記事が載って終わり!にされちゃったので、視聴率高騰&特集記事を期待しているのですが・・・・・45分も先に始まる国民ドラマ『わが娘 ソヨン』に視聴率を奪われているらしく苦戦中です^^;(裏番組ったって重なってるのたったの15分ぐらいなのに!)

ま、地道に応援続けます。日本でも放送されたら、るぴさんもぜひご覧くださいね。ハギ好みの素敵なドラマです^^

2012/11/24 (Sat) 04:50 | #RayWM18o | URL | 編集

ハギさん☆

さっそくコメント下さってありがとです~(^o^)丿

便利だなぁって思ってたんですけど
字幕がつくドラマってまだ限られてますんね
「ドラマの帝王」は恵まれてたのね、、

日本で放映されることを祈るしかないですね
最近はかなり早くに放映されることがあるし
いろんなドラマが来てるし
ダブルで日本放映されますように

「わが愛しの蝶々夫人」もちろんドラマ観ます
ヨム・ジョンアさんも大好きなの~♪

2012/11/24 (Sat) 15:01 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する