今夜また会おう

そーだなーって思った、こんな記事(日本のサイトです)
  ⇒⇒ 「ドラマの帝王」は「彼らが生きる世界」を超えられるか? 

「彼らが生きる世界」と「ドラマの帝王」は、もちろんその表現のコードから明らかな違いがある。「彼らが生きる世界」は、ドラマ制作環境の中での“恋愛”を掲げているが、「ドラマの帝王」は、最初から“コミカル”を掲げている。しかし、“商業性”との“真心”の対決で、“真心”に軍配を上げた「彼らが生きる世界」は、作品性だけは確実に認められた。


「彼らが生きる世界」はノ・ヒギョンさんの脚本ということと
破壊された男で共演したキジュンくんが出てるので見たドラマなんですよね
確かブログにエントリしたなぁて思って探したんだけど
やっと見つけた~(←自分のブログが管理しきれてない状況)
ドラマを見た私の感想等々が書かれてます
   ⇒⇒ 2010.04.08 ドラマのように生きろ

このドラマは視聴率はあまり高くなかったって記憶だったけど
そっか「天国の階段」と同時期の放映だったなら苦労したよね

クサセ(彼らが生きる世界)はどんなストーリだったか思い出すんだけど
あんまり記憶がないんですよね
とりあえずヒョンビンとヘギョちゃんのラブストーリメインだったような
けっこうべたべたいちゃいちゃしてたよ(くっついたり別れたり)
結局はドラマ制作の舞台裏だから、日常のあれやこれやで劇的な展開ってなかったんですよね
そーすると「ドラマの帝王」もドラマ制作現場という同じ土俵なので
同じような展開になるんだろうなぁって、3話見て思いました
2話の日本のヤクザが絡むビックリ展開はあそこだけね
そりゃそーだ
そっちに展開したら、全然違う話なっちゃうわ

そーするとキジュン君が演じるライバル監督ソン・ギュホが
ドゥジェ(ドラマの帝王)ではエンソニーってことなんですよね
キジュンくんは最初すごーく嫌な奴でね
でも実はすごく孤独な人だってわかって、ワタシ泣いたもんなー
そこを期待したいわけですよ!!!←これが言いたい

今んと
そーねー
字幕なしで見てるから理解しきれてないのかもしれないけど
エンソニ良い奴だとは思わないけど
そんなに不遜でも尊大でもなく、中途半端に嫌なやつ(笑)
すんません、、あくまでるぴ的感想ってことで許してね

そして大きなポイントが
ドゥジェはベースがコミカル仕立てだってこと
3話から登場したシウォン君がいい味をだしてましたよね
そこに1点期待集中です☆

コミカル仕立ては、ポイント外れるとただのバタバタドラマになっちゃうから
若干の懸念が、、、、(大苦笑)

今日が(も)勝負よね
ドゥジェドラマの帝王☆どうなりますか☆
パソコンの前で会おう(^o^)丿
関連記事

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2sGB

2012/11/13 (Tue) 14:55 | まゆみ #- | URL | 編集
久しぶりにお邪魔します!

るぴなすさんとってもお久しぶりです☆
どこにどう書いていいものやら…と思いながらここに書いちゃいます。
ずーっとこの間の出来事、正直わかりません(笑)ドラマもたいしてみてないし、ミョンミンさんのこと、ざっと今このサイトで知った(笑)
今の私…妊娠8か月、仕事継続中、新婚生活1年経過、仲良く暮らしてます♪
ここに書くのも変だし、お邪魔なんですが、許してくださいね。
なんかふとしたときに、るぴなすさんはどうしてはるかな…?と思うんです。で、なんか近況を報告してみたい気になるんです。今でもミョンミンさん大好きです☆でも今の『好き』は平和な好きなんですよね!だからなんか時々でいいんです☆失礼かな?!
ミョンミンさんでいっぱいだった頃の自分も懐かしくて好きだし、自分のことで精いっぱいだった時期もあったなぁと思い、今こんなに時間が経っても立ち寄れるるぴなすさんがいてくれるのが嬉しいです!
予定日は2月、年内働いて産休に入ります。また来ますね!赤ちゃんは男の子らしいので、ミョンミンさん似じゃないけど素敵な旦那さんと、ミョンミンさん似じゃないと思われる息子と一緒に、人生また次のステップへ進めるように頑張ります!るぴなすさん、いつもなんだか嬉しい気持ちもらって、ありがとうございます☆

2012/11/13 (Tue) 15:35 | ☆ utata ☆ #tAENdxsA | URL | 編集

☆ utata ☆さん
わ~~ん(^o^)丿お久ぶりです

>妊娠8か月、仕事継続中、新婚生活1年経過、仲良く暮らしてます♪

あぁ、、なんて嬉しい
utataさんの幸福と、あのころミョンミンさんの話で盛り上がった楽しさが蘇ってきて
ものすごーく幸せな気持ちが溢れてくる
不思議ね、、こうしてネットでお話しするという接点だけなのに
心が満たされる関係ってあるんですよね

男の子なんですね
今年の冬はお腹の赤ちゃんといっしょにホカホカと暖かですね
いいなぁ(って、何十年前のことを思い出してるのか、笑)
ウチも二人とも12月と1月生まれだったので
丁度、今の時期にお腹が大きくて、幸せな冬っていう印象なの

元気な赤ちゃんを産んでくださいね
そしてまた、時間があったら立ち寄ってね
待ってま~~す(^o^)丿

平和なミョンミンさん「好き」がとっても素敵です~♪

2012/11/15 (Thu) 00:28 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する