ひとつを見つめ続ける

いやいや、楽しかったです☆
スンジョンさんご一家とSAMTAさんといっしょに
浅草を楽しんできました

20121111-2.jpg

まずは
ミョンミンさんありがと~(SAMTAさんありがと~
これ言っとかないとね

ミョンミンさんのファンになってから
本当にたくさんの人と繋がったよね
会う方会う方みなさんが魅力的な方ばかりで(←マジです、多義多様っつーか、ともかく凄い!)
人との出会いの不思議さを感じて
感謝の言葉しか出てこないです

20121111-1.jpg

ミョンミンさんの韓国カフェ(サランハギ)の繋がりで
東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」を見るために来日されるスンジョンさんご一家を
SAMTAさんがアテンドするということで
「つきあって~」って言われてホイホイとついていったものの
韓国語はダメだし
浅草は先日一回行ったきりだし
これはもう、私も一緒に観光させてもらってるようなもので
ほんっと申し訳ないくらいです

先日行ったときは水上バスと仲見世ともんじゃを楽しんだけど
もっとあったねー、屋台で食事もしたいし、行きたいところもたくさん
また遊びに来たいわ~ん☆

「スンジョンさん来日☆浅草ツアー」の詳細についてはコチラ⇒⇒ はんあり 、、、、て
こら~~~っ
どんだけ人任せな奴じゃ
SAMTAさんミヤネヨ~~(*≧∀≦)ゞ

20121111-3.jpg

プロのイラストレーターでいらっしゃるオム・スンジョンさん(엄순정님)と
家具デザイナーのご主人さま、そしてイサク君
素敵なご家族でした

初来日で日本語が全く分からないスンジョンさんご一家との言葉のコミュニケーションは
SAMTAさんが会話の途中で通訳して下さるのが頼みで
なんとなく聴き取りはできてるような気がしてるけど
非常になんとなく過ぎて話にならんし、、
でも、不思議なもので今思い返すと
全然普通にお話してたような気がしちゃうんですよね
コミュニケーションって言葉だけじゃないのね
気持で繋がるってのが大きいっていうか

いやいやいやいや
が、しかし
そんなこと言ってる場合じゃないよ、いーかげん
何年韓国語に触れてると思ってるんじゃオマエ ←すでにポギしてる(*゚д゚*)←マジ告白

ま、それはさておいて、、、

20121111-5.jpg

スンジョンさんの可愛い自作の絵本をいただいたんです
ビックリしたの、目がひとつしかない
じっと見てるといろんな物語が浮かんでくる
ものすごくいろんなことを語りかけてくる絵本です

「외눈박이의 낙서」
외눈박이(ウェヌンバギ)は片目と言う意味
낙서(ナクソ)は落書きという意味です

目がひとつしかないのは
ふたつあるといろいろなものが見えてしまうけど
ひとつなら愛する人だけを見つめることができる
という意味があるそうです

외눈박이は作家であるスンジョンさんであると同時に
絵本を見ているあなたでもある。んだそうです

そっか
だからじーっと見ちゃうのね
一枚の絵をじっと見てると
自分がそこに入り込んだような気持ちになって
とても懐かしい気持ちになれる
本当に暖かい絵なんですよ

ちっちゃな絵本がとっても可愛いんだけど
原画サイズの絵も是非見たいなぁって思いました

20121111-4.jpg

素敵でしょ
絵本から受ける印象そのものの素敵なスンジョンさん
そしてご素敵なご家族でした

スンジョンさんが2008年に作品作りでスランプに陥った時に
「ベートーベン・ウィルス」を見て
元気や勇気をたくさんもらって
また新な気持ちで作品に向き合えるようになったんだそうです

良い話よね
ミョンファンとして泣ける

今回は東京ビッグサイトで開催されている「デザインフェスタ」の下見を兼ねての来日で
来年の5月に参加される予定とのこと
 ⇒⇒ デザインフェスタ
又お会いできますねー
そして、素敵な絵にまた会えますねー
楽しみにしています

そして
心から
素敵な時間をありがとうございました☆


+追記+
これもねいただいたの
アンソニーバッチ☆
ひゃああああ~ん
20121111-6.jpg
関連記事

コメント

わぁ 素敵な時間でしたねぇ♡
スンジョンさんの絵本、とっても素敵ですね
温かみがあって
字体もすごく味があって・・

スンジョンさんがスランプの時
「ベートーベンウイルス」で
勇気をもらわれたというお話
じーんとしました
そうなんですねぇ、いい話だなあ
俳優さんって、ドラマを作るって、すごい仕事ですよね
沢山の人を、知らずに勇気づけているんだもん

浅草!
意外と、日本人にとっても、知らないことが山盛りじゃないですか?
初夏に、船で隅田川下りしたんですが
そのとき、↑の写真の、アサヒビールのビルにある
ず~~っと我が家では「金色のウ●チ」と呼んでた(←失礼!)
物体は、実は「アサヒビール社員の燃える魂」だと
教えていただき、「へぇ~~~」
お隣のビルのデザインは、「泡の立つビール、です。」「へぇ~~」

教えていただかないと知らないことばかり
日本の伝統的な物事でも、知らないことだらけで
いざ説明しようとなると、とっても恥ずかしくて。

ここ読ませていただいたら、無性に浅草に天丼食べに行きたくなった~~
わたしゃ、パン好きなので
(誰かさんといっしょ、へへっ)
浅草の老舗「ペリカン」のパンも買いたいなぁ
アーお腹すいたっ

「赤い糸」のつながり、すばらしいですよねぇ
誰かを好きになると、ず~~と連鎖して
いろんな、素敵な人に出会えますね
それって素敵ですよね
「人間にとって最も楽しいものは、人間だ。」って
言葉を本で読んだんですけど、ホントにそう思います。

さて今夜は10時にそなえるぞっ。



2012/11/12 (Mon) 18:06 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

絵本から伝わってくる雰囲気そのままのスンジョンさんでした
一緒になって観光しちゃいましたけど
日本人として何を知っているのかとつい自分に問いかけちゃいますよね
浅草はまた何度か遊びに行きたいです

>「人間にとって最も楽しいものは、人間だ。」

本当にそのとおりですね
楽しいことが連鎖していく赤い糸の繋がりが本当にありがたいです☆

>浅草の老舗「ペリカン」のパン
メモしました~~(笑)(*^。^*)

++追記++
最近「まごまご嵐」に嵌ってます
なんて良い子たちなんだー☆

2012/11/15 (Thu) 00:12 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

昨日、日本語をお教えている生徒さん
(韓国の方)がいらしたときに
こちらに載っている、スンジョンさんの
イラストを見てもらったら

「知ってます! この絵!!」って
感激していましたよ
有名な方なんだな~~♡

「ペリカン」はね、
もう、超・有名な、老舗なのに
入ると「・・・・工場?」と言うくらい
まったく飾り気がなくて、
いまどきのオシャレなベーカリーとは
一線を画しております(笑)、、が、
オジサンが「職人っ!!」と言う感じで。
種類もすくないんですが、
東京のいわゆる「喫茶店」(カフェとは言わないな、笑)
で出すパンの何割かは、この「ペリカン」の
物だったらしいですね。
余計な混ざりモノのない、
粉のおいしさが感じられる、しっかりした味です。
繰り返しますが、飾り気はありまヘン(笑)

浅草大好きです、
そして河童橋まで足を伸ばしちゃった日にゃ、
どこかの、厨房器具店に入りこんで
日がな一日、出て来ません、私(笑)

p・s・
あ~~~分かります!
私も、「まごまご嵐」ひとつずつ大事に見てます!! ホントいい子たちだよね!!!(じ~~ん・・)
過去のお宝映像発掘、楽しいです!
先日は「いいはなシーサー」のおーちゃん見て
泣いてました 一人で、うまくしゃべってるんだよなあ。(はぁと)

2012/11/15 (Thu) 09:12 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

あんみょん♪

昨日、やっとスンジョンさんからいただいたコメントに
お返事書いたんですが

イサク君
印象に残ったベスト3
1.一富士旅館(ヒヒヒ・・・^^)
2.ゆりかもめ(お台場の夜景がきれいだったみたい)
3.トランスフォーマーのプラモデル

ハハハ。
そりゃそうだ。
浅草なんか興味ないよね。言葉もわからないし^^;;
しかしあのディスカウントもできない特別仕様の
高額なトランスフォーマープラモデル
(宿代より高いとオンマがおかんむり^^;;)
ショーケースの前からテコでも動かないって感じで
アッパが仕方ない、父さんが買ってやるから早く行こう、
って根負け^^;;

解説書が全部日本語なんだけど
「読める?」って聞いたら
「うん。読む」だって
いや~ん、カワイイね。

今ごろプラモデルと格闘してるでしょうか。
それともアッパにお願いっておねだりしてるんでしょうか?

スンジョンさん来年の5月に本格来日されるので
その頃また皆さんで会いたいですね☆

赤い糸どこまで行くの~(*^^)v

2012/11/15 (Thu) 12:38 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

トベニさん☆

スンジョンさんのこと知ってらっしゃるんですね
有名な方なんですね
ほぁ~、そんな方とご一緒できたなんて感激です
とても気さくな方でした

そういえば河童橋ももう何十年も行ってないなぁ
浅草近辺は楽しいですね
ペリカンは次回、是非チャレンジしてみます

まごまごの「いいはなシーサー」は見てないなぁ
実は全話ダウンロードしました←やる時はやる女!
1話から順に見てます
あらためて、おーちゃんは私のツボ過ぎることを実感しまくってます
いちいち可愛い(#^.^#)
すべて可愛い!!!
選択肢としてはピンポイントだったはずの芸能界によくぞ入って
こうして私の前に現れてくれたことを感謝せずにはいられません(←マジです)

2012/11/20 (Tue) 12:35 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

SAMTAさん☆

2週間前の話なんだよね(笑)
ほんとここんとこ忙しかった
いや、SAMTAさんの忙しさは私の100倍以上だけど

イサク君のベスト3は納得だわ
でも1位が旅館ってところが最高じゃない?
最初そこが無理かもって話から始まってるんだもんね

しかし、あのプラモデルはビックリしたわ
まさか買うとは(最初よりもっと高いのに言ったし)
旅先では粘ってみるもんです(笑)

5月はみんなで絵を見に行きたいし
お会いしたいですね

赤い糸どこまでも~
韓国語勉強しろよ~~~自分(言うだけ~)

2012/11/20 (Tue) 12:45 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する