ハイウェイをあてなく漂う 止まることはできない

今日は11/3
嵐CDデビューの日
(入所日とか誕生日とか結成日とか、記念日がいろいろあるよね)
ゴジラの誕生日
そして、ウチの旦那の誕生日
ちょっと前からケーキを作って欲しいって言われてるんだけど
買ってこようという気で満々です(←やる気なし)

プレゼントにオーディオの部品が欲しいとかで
ネットオークションで落としてルンルンしてたのに
私が頼まれてた振込みをすっかり忘れちゃってたんですよ
届くのは週明けということになって
昨晩はそーとーふてくされてました(←子供かっ!)

昨日は嵐のアルバム「Popcorn」がやっと我が家に届きまして
浮き上がりまくってました、楽しくて
申し訳なかったっす 奥さんルンルンで(笑)

大野さんのソロ「two」を激しくリピっております

心ごと振り向いて
離したくないから

伝えたい言葉さえ
しまいこんだとしても
愛しさが溢れてく
震えるほど


この説得力と歌唱力
入り込むね、いけない世界に(現実は軽く旦那へこましつつ、笑)

TVのバラエティではあんなに可愛いくてオモロい存在なのに
なに、この世界感

彼の声を聴かせるためのシンプルな構成よね
海岸沿いのハイウェイを走らせる車の中
(大野さん無免許運転じゃ)
想いは溢れてるけれど、伝えることができない
こんなに伸びやかな綺麗な声で歌っているのに
静かで悲しい

相手は愛しちゃいけない人だよねぇ
誰かの奥さん?って言ってた人もいたけど
いやぁ、そこまでのイメージはないなぁ

親友の恋人
でね、彼女は親友と別れたの
でも彼女はまだ親友を愛してる
自分の想いを伝えることができる状況にはなったけど
今の自分と彼女との関係を壊すことが怖い
脳内でそんなシュチュエーションが自然とできちゃった
(そんな自分が怖い)

なんかさ
「自分の時間がなくなるから、オレは結婚しない」
って先日言ってたおーちゃんがですよ(笑)

たとえ今夜が最初で最後の夜でも、、と
泣きぬれる彼女に告白しちゃうの?
彼女を黙って抱きしめたい気持ちで溢れてる
何も言えないまま
ハイウェイを漂い続けるのね
止まることはできない

ホントに色気のある声です
ダダ漏れてます(溺れてます)
途中のあの歌い上げる瞬間は
鳥肌たちました

同時に思ったのは
「あ、これライブで生で聴けるんだ」
という幸福感☆

楽しみぃ
関連記事

コメント

るぴなすさん、あんみょんです

届きましたか♪「Popcorn」^^
最近CMでやっと意味を知ったkocco9です(爆)

CMですとノリノリなナンバーだったので楽しそうと思いきや
大野くんのそんな切ないバラードがあるんですね
槇原敬之さんの「彼女の恋人」(だったかな?)思い出しました
歌詞がまさにこんな雰囲気なんですよ

これライブで体感出来るんですねぇ、るぴなすさん
(ご当選おめでとうございます~☆)
ふわふわ大野くんが、こんなん言ったらドキッとしますよね あの声で♪
どうかお気を確かにぃ~ むふふ^m^ 

旦那様センイルだったんですね
こちらもおめでとうございます(^0^)¥

2012/11/03 (Sat) 21:05 | kocco9 #- | URL | 編集

おお! チュッカヘヨ!!
ご主人様のお誕生日!そして嵐のCDデビュー記念日!!
ダブルで、めでたい!!

新アルバム popcorn
生まれてからこれまでに総計何枚のアルバムを買ったのか
わかりませんが
こんなに、アーティスト本人の気持ち(事務所とか所属レーベルじゃなくて)が
どーん!!と届くのは初めてじゃないかなぁ

「ファンと、一緒に、あそびたいんだ」
「ファンを、喜ばせたいんだ~~~!!」って。

まず、発売直前。 店頭で、「あの」ポップコーンに変身したポスターを
目撃し、一人だったのに思いっきり笑ってしまい。(ああ、恥ずかしかった)
だって・・・
ちっとも楽しそうな顔してないのに、なんでこんなに楽しい!?

特にリーダー!!!
そ、その顔は・・・あれ、あれです!
スーパーマリオに出てくる、あの、怒りんぼキノコみたいなやつ!
(ムスメが「かーちゃんそれは ”クリボー”だよ。」)

もうおかしすぎる!!
しかし、それだけではなかった。
アルバムのどこもかしこも。笑える。楽しすぎる。
ケースの裏まで 行き届く心遣い!!
すごいぞ嵐!!

・・・・・・と笑わせておきながら。一転。



何ですか、この曲は。(「two」)
思いっきり3の線にしておいてこんなに2枚目路線へ どーんと行く!
ホントにニクイなあ

もう安定感この上なし。
上質のボーカリスト
歌が上手いだけじゃなくて 声そのものが特別ですね、おーちゃんは。

ブリッジの、歌いあげる、ルピナスさんもゾクッとされたあの箇所
いいです~~敢えて音無し、彼の声だけ。

ぞくっ。

これが
オムスビやクリームパンをを両手持ちする、あの、
「捨てたガム、後でもう一度食べてみると味戻ってんだよね~♪」っていう、あの、
鼻炎治らねぇなぁ、って言ったらとーちゃんに『鼻にネギ突っ込んどけ』って言われてる、あの、
智ちゃんなのか~~!!♡

今回のアルバム、全体に、
いつもよりもさらに一人ひとりのボーカルが生き生き出てる、と感じる
そんで、リーダーが、突出することなしに、自然に
みんなを引き上げて、引っ張ってる感じがすごくいい、って思いました。
ずーっと、あんなに忙しかったのに、良くこんないいアルバム作ってたなぁ・・やっぱプロです


追記:
この曲って、踊るのかな?って思ってたら
今朝ラジオで、「踊ろうか、どうしようか考えてる」って言ってましたねー
どうなるか楽しみだなあ!!
今度のライブ用に、もう5・6曲も振り付けしたんですね!
いよっ!コリオグラファー大野!!

2012/11/03 (Sat) 22:33 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

kocco9ちゃん☆
どもっ(*^。^*)お返事遅くなって申し訳ないっす

popcorn、ポップですよん
毎日楽しくヘビロテしております
朝から夜まで

大野君のソロは、毎回大人テイストなんですよ
いつもふわふわしてるから
そのギャップに毎回やられます

旦那のセンイルにまでコメント頂いてありがとうございます
さっき念願の部品が届いて
オーディオの部品で真空管みたい、、私にはさっぱりわからん(笑)
今日はたまたま休日だったので
今ルンルンとセッティングしてます~♪

2012/11/06 (Tue) 16:12 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

嵐のCDデビューと旦那の誕生日が一緒って
なんかわかんないけど
ともかく、毎年ケーキでお祝いできるから
めでたいです~(笑)

popcorn
うん、特別ですね
アルバム自体は、前作や前々作のほうが好きなのかもしれないけど
気持というか、コンセプトが素晴らしい
こんなに嬉しくて楽しくて幸せになれるアルバムってあるんだなぁ~☆

絵本みただけで、なんか泣けたもん
あんまり可愛くて

そそ、ライブに5,6曲振付けたって言ってましたね
ロースケートでぐるぐる回りながら
あとは自分の曲の振付だって

楽しみにするってことの幸福感をしみじみ感じてる毎日であります~♪

2012/11/06 (Tue) 16:20 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する