近道はしていないよ、ぼくは。

番組10周年記念!おーちゃんと栗ちゃんの船上トーーク!

FMヨコハマの「大野智のARASHI DISCOVERY」の10周年を記念して
先週から始まったパーソナリティの栗原さんとの船上トーク
もーね、栗原さん、本当に大野さんのことわかって下さってて
痒い所に手が届くピンポイントの涙ちょちょぎれる(←死語すぎる)質問を毎回してくれてます

インタビュー等ですでに知ってることでも、直接おーちゃんの言葉で聞くと全然違うでしょ
しかもラジオって、また伝わり方が違うんだなぁ
ものすごくハートtoハートな感じ
基本、彼のおしゃべりって胸にすーっと入ってくるんだけど
ここのところの内容が、、もう、、もう、、もう
おおのさとし過ぎて(←ハートウォーミングっていう意味)
朝からこんなに幸せでいいの~♪ってくらいニタニタしてます

☆大野智にとって嵐ディスカバリーとは☆

最初は1年で終わるって思ってたらしいけど
昔のラジオを聞くと、本当に番組の中のイチコーナーっていう雰囲気なんですよね
それがだんだん形を変えて行って
朝の短い時間なんだけど、おーちゃんとファンを繋ぐすごく大切な時間になってる
時間をかけて作り上げてきたこの形が、大野さんそのものを表してる気がして
「継続は力」
「近道はしてないよ、ぼくは」
あぁ、、ホント智ちゃんだ~~

☆大野智にとって釣りとは☆

始めたのは2007年くらいから
横浜で、いつもはランドマークやベイブリッジから海を見るのに
海から街を見るのが新鮮でたまんなかったことと
誰もいなくて邪魔されないのが良かった
仕事が終わってから行けるってことが驚きだった

以前に王様のブランチに魔王のインタビューで出演した時に、占いで
「釣りをすることで自分を浄化している、魚とコミュニケーションを取ってる」って言われて
「マグロ釣りたい~」って喜んでたなぁ、おーちゃん

今から釣りを始めるのにあたってひと言って言われて
「まず、船に乗って様子を見ろ」

栗原さんの「この用心深さ。はじめの一歩に重きを置く大野くんの性格が凄く良く出てると思います。」のコメントが、あー彼は大野さんのことわかってるなぁって感心したのでした

☆この10年、大野智にとってダンスとは☆

マイケルジャクソン、マドンナを聴いてた洋楽好きのかーちゃんの影響が大きかったのね
そして、かーちゃんは小さい頃から息子の歌や踊りの素質をちゃんとわかっていて、ジャニーズ事務所入りを薦めたんだね
思いがけずに大野さんからこんな話が聞けて嬉しかった
マイケルの踊りはできるけど「あれはマイケルが踊るからいい。マイケルがあみ出したムーンウォークとか、だからあの人、凄いんじゃない」
うん、大野智の踊りは誰にも似てない、彼の踊りを確立してる、そこだよなぁ、カッコいい~
問題は、それがライブに行かないと見られないってことなんだけどさ

これからのダンスの目標を聞かれて
「まぁ、でもホント、ライブも迫ってるから、僕も振り付けした曲もあるので、それを当ててみて下さい」って、、、ぐふ、大野さんらしい目標です


☆大野智にとって嵐とは☆
この回は会話をそのまま載せます~

いやもう、今
もう、わかりやすく言ったら
家族でもない、友達でもない、仕事仲間でも、もうないんですよ
もう一個の、枠が出来たって感じ
だから普通の人には味わえないじゃないですか、グループで何十年もいるって言う


(確かに)

だから、なんか自分の中で一個
家族は家族、友達
でもなんか、一個「嵐」って言う枠が、、
最初の頃は仕事仲間って言うのはあったんだけども
もーここまで来たら
仕事仲間でもないなって言う


(それってあれですか、もうメンバーの全てを知り尽くしてるとか、そう言う事ではないんですか?)

ま、細かいとこまでは知り尽くしてはないと思うけども
この5人で居るっていうの
それは離れる事はない
離れる選択肢がない、、なんて言うの?


(運命共同体という)

そうって言う感覚

(この先の変更とか、そう言う事も)

もう一切ないって言う、、感じかなぁ
なんか不思議な感じ

(嵐っていうものが、こう、大きくなってきたじゃないですか、これに関しては)

はい

(どうですか?大っきくした、それとも大きくなっちゃった、大きくしてもらった)

してもらったと、なっちゃった、じゃないですかね

(ああ、なんか)

いや、なんか

(控え目な二つを選びましたね)

いやぁ、、いきなりなったぁ、感じがしますよ
いきなりと言うかぁ


(紅白歌合戦の司会、、あっ、おめでとうございます)

ああぁ、いえ、いえ、いえ
それすらビックリです


(だから、トップスターって事ですからね、基本的に司会って言うのは、僕の方が本業で憧れですからね、紅白の司会って)

もうねぇ、正直ねぇ、なんでぇ?って話
司会なんてやった事もないし
ふっ、俺、やっちゃぁ、ダメじゃんと思ってんだよ、未だに
ふっふっ


(いやいやいや、そこがまた、魅力なんでしょうねぇ)

いや、いや、だからもう、、ホント、ファンの子と、もう、
周りの人たちが、持ち上げてくれてるって感じ、、


(今やジャニーズのファン、嵐のファンだけじゃない、嵐になってる訳ですよね)

いやぁ~、もう、よく分かんない
あ、もう、ずーっと地に足がついてないんですよ
ここ、2、3年
そんな感じです
だから、夢見てるみたいなんです、毎日


(今、今更ですか?)

いや、もう、ずーっと
なんか俺、こんなんで、ホントにいいのかな?って言う感覚、、ずーっと

(え、こんなんでいいって、こんなんでいいに決まってるし、頑張ってもらいたいし、そのままでも居てもらいたいし)

だから、よく、もう、ホントに、よく分からない

(な、なんで?分かんない?何が分かんない?)

ふふっ、ホント、分かんないんだもんっ!
ふっははははははははははっ(二人で同時に爆笑)
ホントに分かんない
なんつうのかなぁ?

よく、もう、なんか
「あっ、嵐の大野さんです」も、もう、やめてぇ~って思う、そんなの
「大野さん、入りまーす!」とか、ホント言わないでぇ!と思う


(じゃ、どういう言い方がいいですか?)

いや、もう、そっとしといてって
よく、あのー、スタジオ入る時、「はいっ!大野さんは入りまーす!!」って言う
ああ言うのが、もう嫌で
いかに、こう下向いてバレないように行くか


(逆にそこで力入っちゃったりして)

そう

(目立たない様に、、やっぱおーちゃんらしいなぁと言う感じがしますんで)

いや、いや、いや、いや

(じゃあ、あのー、宙に浮いてる感じのこのままで、しばらくまた、私達を楽しませて下さい)

いやいや、なるほど
じゃ、ずっと浮いときますわぁ、、分かんないから
ふっははは

はいっ、以上 大野智でした



『何本分か録らせて頂いた中で、かなり突っ込んで色々聞かせて頂いた回をお届けしたと思いますけど、宙に浮いてる、地に足がついてない感覚って言うのは何となくわかる様な気がするというか、大舞台が次々と矢継ぎ早にくるので、息をつく時がないってことなんじゃないでしょうか。果たしてそれでいいものかどうか、っていうのを多少なりとも大野くんは自問自答してるんじゃないのかなぁっていう感じがするんですけど。でも、最後ね、宙に浮いたままでいいからそのままでいて下さいねって言ったら「分かりました」って、そこはためらってなかったことが、みなさんにとっては頼もしく思えたんじゃないかと思います。』

ホント、栗原さんに感謝いたします☆
関連記事

コメント

るぴなすさん あんみょんです

嵐って、大野くんって ふわふわ
素朴で温かい、カワイイ弟たち~♪って感じですね^^
この会話読ませてもらって感じました

嵐ってなんでしょ、仕事仲間なんだけど
温かくて確かな絆感じるんですよね

SAMP兄さん達も昔、似たようなインタビューがあって
(たぶんアイドルは散々聞かれますよね^^;)
同じく仕事仲間って言っていました
仲はいいんでしょうけど、もっとサバサバした印象受けましたね

あくまでも個人的感想です ぬはは

(私はSMAP世代なので、どうしても兄さん達に目が行きがちで 笑)


彼ら(嵐)がもう少しだけ大人になった時
どんな風でいて、どんな風に感じてるのか、改めて聞いてみたいですね^^
変わっているような(おじさんになってる?^m^)
なんにも変わっていないような・・・(やはり永遠の少年?^m^)

嵐は、嵐 ふわふわのままなのかなぁ?^_^

2012/10/29 (Mon) 22:47 | kocco9 #- | URL | 編集
至福の・・・。

ルピナスさん☆同感です

ほんとに ほんとに貴重な数日間。
栗原さん ありがとう~~~~~!☆☆って感謝してる

10週年インタビューも、明後日までとのこと
なんだかさみしいな
これからも、たまに、こういうインタビュー混ぜてやって行ってほしいな
おーちゃん一人の時もとても良いけど、これはまた違った事が聞けるよね

栗原さん、ホントに、あなたはエライ!
ず~~~~~っと、聞きたかったこと、知りたかったこと
次から次へ 毎日、解けて行き、
もう、幸せです。

ありがとうFM横浜♡
(我が家、ネットラジオでF横が入らず、
ラジオではちょっとザーザー雑音が混ざる、って思っていたら。
ラジオを持って頭上高く掲げるときれいに入る事に気づき。
ちょうどお弁当づくりの時間ゆえ、ずっと持って立ってるわけにいかないから。
どーしたかっていうと。
流し台の上、天井近くからラジオをぶら下げる方式を開発(爆)
音はきれいに入るようになったが
ものすごくヘンな光景だよ
おーちゃん番組終わったら毎日、脚立に上ってラジオを下ろすのさ(爆)


10年前の、おーちゃんのDJ 自分で聞いて、
声が変わってない!って言ってたけど
今のおーちゃんは、すごく余裕とか、温かみがでてるよね
話さなきゃ、じゃなくて
自分とゆっくりお話してるみたい

何気ない言葉だけど、何度かじーんとして泣きそうになったり
ほんとに、すなおだなぁ
あったかいなあ 素朴だよなあ
ひとりも「競争」してないんだよなぁ
張り合っていないんだよなあ
愛し合ってるよね メンバー5人

嵐は、あったかいなあ。だから大好きなんだ。

2012/10/29 (Mon) 23:04 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

可愛いんですよね
息子ちゃんみたいに可愛い(あ、弟だった、笑)
実はもうアラサーの大人なんですけどね

仲が良いって言われてるけど
友達から始まったのではなくて
突然に自動的に組まれたグループだから
最初は仕事仲間っていうところからスタートしてるんだけど
確かにね、ファンの目から見ても
友達とも違うけど仕事仲間っていうのも違うなぁって感じます
やっぱり「嵐」ってカテゴリなんだね
5人のキャラクタによるものが大きいだろうなぁ

大野さんがずっと5人で、、っていうと
なんかね重みがあるんだよね
ふわふわしてるのに重い(笑)
なんでかなぁ、、

2012/10/30 (Tue) 12:47 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

10周年記念で、過去の放送を振り返りつつってのが楽しくて
それで充分楽しかったのに
最後にこんなに素晴らしい企画があったとはね
毎朝とはいえ、短い時間のコーナー番組だけど
ちゃんとその存在の意味を番組制作の方はわかってくださってるのね
だって、あの番組を毎日そのまま全部記録してるブログがいくつあるか(たくさんあるよね)
それだけファンが熱く受け止めてる番組ということです

おーちゃんって変わらないところは驚くくらいに全然変わらないって思ってるけど
10年前を振り返って比べてみると
こんなに違うんだって、実はちょっと驚いてました
ホント、今は余裕と温かみがしっかりある
年月と経験で人はこんなに変わるんだね
もちろん、10年前のポヨポヨってしたおーちゃんも好きだけど

ぷぷ、、おーちゃんの番組が終わったら脚立に上がってラジオを下すのが日課なんですね
お弁当を作りながらのおーちゃんの声ね(*^。^*)

私は、実は寝るときにいつもおーちゃんのラジオを聴きながら寝ます
子守唄がわりね(笑)
いつもあっと言う間に寝ちゃうから、ほとんど聴いてないようなもんなんだけど
なんか安心して眠れます
生活に根付いてるね(笑)

2012/10/30 (Tue) 13:01 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する