スポンサーサイト


奇妙なデジャブ感があるのはなぜだろう

「ドラマの帝王」初回放送まであと10日となりました~☆
ニュースが毎日にように上がってきて韓国サイトでは盛り上がってきておりまするん
注目度は高いよね、ペバ以来のドラマだもんね
なんっつーってもアンソニーのキャラが☆期待満々☆ですから

ドラマ大ヒット祈願のポーズで期待感↑  ⇒⇒ wstarnews
20121027-3.jpg


ドラマの制作発表会が31日の午後2時からネットでリアルタイム中継なんだってね
その最中にHPで問題が出題されて正解者10名を주천강自然休暇村のキャンピングカー宿泊券プレゼントされるとか
この記事を見たときに、一瞬キャンプ場で制作発表会するのかと思っちゃいました(笑)
ドラマと何かの関連があるのかしらん、、  ⇒⇒ etv.sbs
20121027-2.jpg


「イケメンですね」でご縁があったホン・ソンチャンPDとのご縁から
パク・シネちゃんがドラマにカメオで出演するそうです
劇中でアンソニーの制作会社で作るドラマ「優雅な復讐」の主役として特別出演するんだって(初回から)
なんと言っても当事者が描くんですから、実際のドラマ制作現場を見るリアル感があるよね
「オンエアー」もたくさんの方がゲスト出演して、ドラマ制作の裏側をリアルに描いてたけど
今回もそんな感じになるのかな

パクシネちゃんといえば、私的には「天国の階段」でチェジウの子供時代を演じたチョンソのイメージなんですよね
「イケメンですね」で見て、大人になったのねぇって思ったんだけど
いやぁ、、年月を感じるわ、、、(なぜか年寄発言、笑)   
女優帽かぶってます(笑)    ⇒⇒ tvdaily
20121027-1.jpg


そして、、スーパージュニアのチェ·シウォン君がドラマに出るんだよね
凄いねぇ、何気に毎日見てるキュヒョン君と繋がっちゃうんだもん
シウォン君はトップスターの役で、劇中でファンミーティングを撮影する際に、ツイッターとフェイスブックで参加するファンを募って日本や台湾からも申し込みが殺到したとか  
⇒⇒ newsen
20121027-5.jpg



不思議なんですよね
ミョンミンさんのドラマをリアルで観られるという究極のワクワク感は当然あるんだけど
それと同時に本当に不思議な感覚があって
これはごくごく個人的な感想なんだけど
どっかにタイムスリップしたような感じ

私が初めて韓国ドラマにど嵌りしたのは「悲しき恋歌」で
さかのぼることウン年前の話なんだけど
それも最終回でスキー場でコンサートする場面があって
エキストラとして日本のファンが行ってるんですよね
初めて見る韓国ドラマで、強烈なインパクトとともに見ていた私にとって
そこにすでに日本のファンが参加してるってことがものすごい驚きで
こんな世界があるんだなぁって、ただただ驚いた記憶がある
たぶんこんな風に告知があったんですねぇ

ドラマの制作発表会ってのも、実は一度参加したことがあって
たしかあれもSBS制作だったけど
その後のリアル視聴したころを思い出しちゃってさ、、、

ドラマではなくて映画なんだけど
「美しき野獣」のDVDのメイキングには撮影現場に日本のファンがいて
確かお葬式の場面のメイキングシーンでサンウに差し入れして御礼を言われたりしてた

今回のミョンミンさんのドラマは日本での撮影だったんだけど
なんかね
そういういろいろなことを同時に思い出しちゃうの、、なぜか

だからどうっていう話じゃないんですよね
なんか思い出しちゃうって話

SAMTAさんがドラマのリアル視聴についてとても丁寧にブログに上げて下さってます
感謝です~☆
すごくわかりやすい(#^.^#)

そういえばドラマのHPって、ちょっと前はもっと豪華な感じじゃなかったですか
最初見たときは、まだ準備段階でもっと綺麗なサイトが立ち上がるのかと思っちゃった
韓国のドラマってHPが充実してて本当に楽しいんですよね
海外に居ても、予告編も見られるし、しばらくの間はタシボギっていってドラマが視聴できるの(今もそうよね?)←それはKBSの話でした
メイキング動画も写真も充実してて、スタッフからファンに向けてのお知らせもどんどん出てくるし、ファンが書き込む掲示板が半端ない(いろんな意味で)アンチだって普通に来るからねぇ
ガチンコ勝負って感じです(笑)だから怖いんだけど~(笑)
でもだからこそァンが結束するんですよね、きっと

なんか懐かしくって(←まだ言ってる年寄り発言)

これ、海外からリアルに体験するのって
けっこうな体力気力がいるんですよね
気合満点でもストリーミングやバッファの嵐で泣く場合もあるし

初回放送で死ぬほどワクワクして主題歌が流れて始まるぞっ瞬間に止まって
ところどころ繋がるんだけど
そんなことの繰り返しで第一話が終わっちゃって
見たかった俳優は一度も見なかった、、という爆笑モンの経験あります
ホント悲喜こもごも

そんな感慨ばっかり先に来るのはなぜ?(←自分で考えろって話)
そういういろんなゴチャゴチャ(←単に私の中でのゴチャゴチャって話です)を吹き飛ばすドラマだったらいなぁ←期待感をハートの数で表現してみました(#^.^#)

「秋の大収穫祭2012」あります
やっほ~~~☆
11月17日の夜18時ごろから東京・四谷で
ドラマの話をしていっぱい盛り上がりたいですね
関連記事

コメント

へへ。来るたびにテンプレートが変わってますねえ^^

そうですね。懐かしい感覚わかります。
私がリアル視聴とHPの掲示板の嵐に巻き込まれて
ヘロヘロになっていたのは
2007年の「太王四神記」でした^^;;
じぇったい見るぞ~という気合だけで3か月走りましたが
1回目を除きすべて視聴できたんですね。
今思えばすごかったなあ。
 
そしてあるファンのサークルさんで
生視聴中継っていうのをやってくださって
今タムドクがこう言った、とかセリフをその場で訳してくれて
でもアクセス多くてほとんど固まってましたが^^
でそこのスタッフの方が毎週内容をノベライズにしてアップしてくださるんですよ。
どんなにありがたかったかしれません。

そんな思いもありつつ、
さてさて「ドラマの帝王」生視聴、楽しみです~♪

17日もよろしくね☆

2012/10/27 (Sat) 19:03 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

SAMTAさん☆あんみょん

来るたびにテンプレ変わってます?
もしかしてスマホから見てる?
最近ちょこちょことスマホのテンプレをかえてます
投稿するときはPCだけど、見る時はスマホの方が多くなってきて
だんだんそういうことになっていくんでしょうねぇ

SAMTAさんのリアル視聴は2007年以来なのね
私はいつだっけって思って調べてきたら
なんとっ!!私も2007年でした
丁度今頃です
年末も正月も考えてたことはほとんどそのドラマでした(笑)
今思えばお祭りだったわ、あれは(#^.^#)

ヨンジュンさんのファンは層も厚いし、凄い方が多かったんでしょうね
ノベライズが毎週アップされるなんて当時は考えられなかったです
なのでみんなであーだこーだと(笑)
翌日の記事でなんとなくうっすらとわかって来たりして
ま、だいたいが、後半のストーリ展開がかなり難解になってきて
そこの理解をするのに苦労しましたけどね
それも今考えると楽しかったなぁ、、と最近思います

いよいよ始まりますね
ミョンミンさんのドラマリアル視聴
いやぁ、楽しみ過ぎる~~☆

17日楽しみです
ヨロピク~~(^o^)丿

2012/10/28 (Sun) 17:46 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

へ~ ドラマのリアル視聴って
やったことないです!! はじめての体験になります!

KBSのタシポギ、って
リアルタイム終了後もしばらく何度か見られる、ってことですかね?
そっかー
だから韓国の人は「どうして日本の人はDVDを買ったりするの?高いのに」
って言ってたんですね 納得です

あと!謎解決です
パク・シネさん!いったいどこで見た方だろう??って
思っていたら。そうですか、「天国の階段」ですか~
なつかしい~~♡
継母さんに、ずいぶんいじめられていた、あの可哀想なチョンソが
彼女だったんですね
継母さんの名前がどうしても「ヤン・ミミ」で蘇ってしまう私
↑それは「美しき日々」の役名だ・・・あの女優さん何て言ったっけ

りある視聴。すっご~く韓国語リスニングに集中する時間に
なりそうだ~~!!どきどきどき・・・。

2012/10/28 (Sun) 20:30 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

あんみょん^^

>毎日見てるキュヒョン君

ってそれは私ですか?(笑)
ほんといつどこで繋がるやら不思議で面白いです~


ドラマのリアル視聴って私したことないんですけど
思い出すのは 不滅のイ・スンシン を週に4話見ていたことです。
あの時のあの切迫感^^;
でもチャングンは初めて見るわけじゃなかったし
今回は始まってみないとできるかどうか含めどんな感じか予想もできません~
でもとにかく初の新ドラマ!楽しみです^^
17日はその話題で持ち切りでしょうねー♪
みなさん楽しんできてください~

2012/10/28 (Sun) 23:32 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

るぴなすさん♡あんみょんです♡

あと約1週間ですね!!
私もドラマのリアル視聴って初めてです(*^^*)
ちゃんと見れるかドキドキしてます(笑)
あ~神さま、お願いします(>_<)

ミョンミンさんペンになって、初ドラマです^m^きゃ~
HPがこういう風になっているのもぜんぜん存じておらず・・・
視聴者が書き込めるリアル感がすごいな~と・・・
初体験のことばかり^m^毎日驚きの連続です(笑)

収穫祭・・・私は今回は断念いたしました(T_T)
お会いできずにとても残念です(T_T)
皆さまとエンッソニーキムで(笑)
楽しい幸せな一時となることを願っています~♡
私も気持ちは参加で~^^(笑)

2012/10/29 (Mon) 00:22 | アップルアヤコ #sj93pB3o | URL | 編集

トベニさん☆

ファンしててリアル視聴するチャンスって、意外とそんなにないのかもしれないですね
私、結構長くこんなことしてますけど(笑)
ファンになった俳優のドラマリアル視聴、これで2回目です
(あ、おーちゃんの鍵部屋いれたら3回目か、笑)
くくく、楽しみですね~♪

KBSはしばらく再視聴できるんですよ
一定期間が過ぎるとものすごい小さいデータになるので超ちっさい画面になります
確かちょっと前は「不滅の李舜臣」がまだ見られましたけど、今はどうかな?

韓国は映画などはダウンロードして見ますからね(安く)
日本のように値段の高いDVDを買うってことがビックリでしょうね
それと、日本人のようにモノをコレクションする意識がないって韓国語の先生がおっしゃってました
確かに日本人はそういうの好きですよね

そそっ、パクシネちゃん
可哀想なチョンソでした
お母さん綺麗だけど本当に意地悪でしたよね
あれは日本に韓流の流れを作ったドラマのひとつだと思いますわ

イ・フィヒャンさんね
何気にピーターに似てます(笑)
私の大好きな映画「愛を逃す」で
ノーブラで田舎のお母さんの役を好演してます

ドラマ視聴
一緒に楽しみましょうね~♪

2012/10/29 (Mon) 09:36 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

nikoさん☆あんみょん^^

ぷぷ、、そーです(*^。^*)
毎日見てるのは「ごはん」で(笑)
いつも素敵なキュヒョン君がいるので、かなーり見てますね間違いなく^^

ミョンミンさんのドラマと繋がっちゃうところが面白いですよね
もー、こうなったら
キュヒョン君もカメオ出演しちゃえばいいのに!←楽しすぎる~~!!!!

2012/10/29 (Mon) 09:41 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

アップルアヤコちゃん☆あんみょん

ホントだー、来週の月曜日だー☆
もうすぐですねーー☆

なんかねぇ、今回は日本での放映も結構早いんじゃないかと期待してるんですけどね
なんっつーっても九州で撮影してるし
ミョンミンさんの発言からもそんな匂いがするし
楽しみだわん

去年の収穫祭を思い出しますね
さっそくの九州からの参加表明に札幌で驚いてたワタシ

これは、まーーったくの個人的な勝手な感想なんですけど
今回の九州でのドラマ撮影はあそから始まってたんじゃないかと、、
ええ、、「秋の収穫祭」から、、
いや、もっと言っちゃうと
会社のパソコンの前でHNどうしようかとアップルを見つめた瞬間から、、(爆)
絶対に誰かがシナリオ書いてるよ、、あはは
ワタクシ、そんな視点で楽しんでおります(*^。^*)

2012/10/29 (Mon) 09:48 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

