第49回大鐘賞映画祭

今年は暑かったから、ついこの間まで夏だったような錯覚が(笑)
映画祭の話題が出てくると一気に年末~って気分になります

今年も面白い映画が揃いましたねぇ
「ピエタ」「ウンギョ」「トガニ」「王になった男」「折れた矢」

「ウンギョ」ってパクヘイルが老人役だったのよね
すごいなぁ、ちゃんと入ってくるのね
「トガニ」のみ鑑賞済み、他の作品も何とかして絶対に観たいです!!

ミョンミンさん、主演男優賞にノミネートされて良かったね☆
こうやって錚々たる俳優と名を連ねてらっしゃるのはファンとして誇らしいです

ペースメーカーのキム・ダルジュン監督が新人監督賞
ペースメーカーのコ・アラさんが新人女優賞
ヨンガシのムン・ジョンヒさんが助演女優賞
それぞれノミネートされていて
あまた(数多)ある作品の中から選ばれたんだもん
こうして振り返るとミョンミンさんは作品に恵まれた1年だったんだなぁ

良かったね、ミョンたん
今年は本当にたくさん働いたもん☆


大鐘賞の審査って公平さに重点を置く観点から
選抜された50名が17日間一日平均3作品、計40作品を鑑賞して評価するんだって
興行とか封切り中の世間の評判とか、一切関係なく選ぶのね
でもいくら厳選されたとはいえたった50名の評価で決まるってのもすごいとも思うし
面白ね
「ピエタ」と「王になった男」がそういう場で評価されるってことも興味深いです

⇒⇒ 「ピエタ」 vs 「王になった男」第49回大鐘賞映画祭で大鐘賞をめぐって対決

☆最優秀作品賞
  「ピエタ」「ウンギョ」「トガニ」「王になった男」「折れた矢」
☆監督賞
  イ・ヨンジュ(建築学概論) キム・ギドク(ピエタ) チェ・ドンフン(泥棒たち)
  チュ・チャンミン(王になった男) チョン・ジヨン(折れた矢)
☆主演女優賞:
  チョ・ミンス(ピエタ) キム・ゴウン(ウンギョ) オム・ジョンファ(ダンシングクイーン)
  ファン・ジョンミン(ミンクコート) イム・スジョン(僕の妻のすべて)
☆主演男優賞
  チェ・ミンシク(犯罪との戦争) キム・ミョンミン(ペースメーカー) アン・ソンギ(折れた矢) 
  ファン・ジョンミン(ダンシングクイーン) イ・ビョンホン(王になった男) 
☆助演女優賞
   カン・ウンジン(ピエタ) キム・ヒョンス(トガニ) ラ・ミラン(ダンシングクイーン)
   ムン・ジョンヒ(ヨンガシ) キム・ヘスク(泥棒たち)
☆助演男優賞
   チョ・ジョンソク(建築学概論) キム・ソンギュン(犯罪との戦争)
   リュ・スンリョン(僕の妻のすべて)(王になった男) ユ・ジュンサン(他の国で)
☆新人女優賞
   miss A スジ(建築学概論) コ・アラ(ペースメーカー) ユ・へジョン(タスリ)
   カン・ウンジン(ピエタ) キム・ゴウン(ウンギョ)
☆新人男優賞
   チョ・ジョンソク(建築学概論) キム・ソンギュン(犯罪との戦争)(隣人)
   ウホン(ピエタ) チェ・ダニエル(共謀者たち)
☆新人監督賞
   キム・ダルジュン(ペースメーカー)  シン・アガ、イ・サンチョル(ミンクコート)
   キム・ジュホ(風と共に去りぬ)  キム・ホンソン(共謀者たち) チェ・ジョンテ(偕老)
関連記事

コメント

るぴなすさん、あんみょんです

大鐘賞の季節になりましたね
すっかり秋、一気に寒さも訪れて冬になった気分です^^;

ペースメーカー組が名を連ねて、なんだか報われた気分です
(なんで報われる? ぷぷぷ)
字幕付を見れたという事もありますが
個人的に、2012年はこれから始まりましたから
少しばかり思い入れが・・・(しみじみ)

今年は豊作だったんではないですかね?韓国映画
「ピエタ」と「王になった男」がどのように評価されるのか楽しみです♪
「泥棒たち」がエントリーされませんでしたね ヘスクさんぐらいですか(へぇ~)

興行とか、受賞云々は置いといて
応援している俳優さんがエントリーされる・・・
素直に嬉しいものですね^^
こうして活字にでると、ミョンミンさんの努力が認められてるのかな
評価されているんだなぁと、ペンとしても明確に体感出来る気がしまして^^

アニ、受賞はそれで嬉しいものですが(笑)

発表は月末でしたっけ?楽しみです ^_^


2012/10/21 (Sun) 20:04 | kocco9 #- | URL | 編集

あんみょん☆

もう よかったとしか 他に言うことないんですが…
コメしに来ちゃいました~♪
映画関係者には受けがよかったとは聞いてましたが
ノミネートまで行くとはね。
私まで胸の痞えが取れたようです。
今度はどんな映画かな?
やっぱり こういうワクワク感は格別ですね。
ミョンミンさん ファイティン!

2012/10/21 (Sun) 20:24 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

るぴなすさん♡あんみょんです♡

ご無沙汰しております~m(__)m
るぴなすさん^^
今、ずっとブログを拝見していて
“石飛んで来い~~”と“天城越えに驚くるぴなすさん”
“業務連絡~”にツボっちゃいました~^m^
そんなるぴなすさん大好きデス~♡
(って私から告白されてもですねぇ~スミマセン)

ミョンミンさんの来日は、私の生活圏にミョンミンさんが
どんどん入ってきて、驚きとミラクルの連続でした~(笑)
エンッソニーで登場され、最後までエンッソニーの格好とは^m^
本物のミョンミンさん&モクソリにメロメロでございました(笑)

やっと普通の生活?精神状態?に戻ってきて思うことは、
今回の来日は、やはりドラマの撮影が目的ですので、
個人的なキャーキャー感はさておき(笑)
何といっても無事に、来日・撮影・帰国されたことが
1番だと思います(^_-)-☆
地元の人間としては、特に安堵感が・・・。
特に最終日はクルーザーの撮影でしたので、
来日期間ずっとお天気が良くて本当によかったです~♪
そして撮影の合間にファンに誠実に接して下さったミョンミンさんに
感謝申し上げたいです。
この日本での撮影が、ミョンミンさんにとって、
いい記憶となれば本当に嬉しいです^^

深夜のお戻りで早朝に出発の毎日でしたが、
今頃もきっと撮影で大変な毎日なのでしょうね~
あの撮影スタイルを目の当たりにすると・・・
お身体も大事にしてほしい・・・心からそう思います。
とにかく!!エンッソニーキムに期待大ですね!!
ドラマの成功をお祈りしています☆彡

そしてマノ!!じゃなかったペメ!!(笑)
ミョンミンさんが一生懸命走って作られた作品ですもの~
エントリーされたことがすごく嬉しいです~(*^^*)

2012/10/22 (Mon) 01:02 | アップルアヤコ #sj93pB3o | URL | 編集

kocco9ちゃん☆あんみょん

今年はこうしてノミネートされることが本当に嬉しいです
受賞はいいんじゃない?(あー、誤解されそうだなぁ、この件はまた会った時に、笑)

でも、ホント
こうしてミョンミンさんの映画関係でたくさんノミネートされてるってこと
凄いことだと思うんですよ
映画祭、楽しみですね(#^.^#)

2012/10/23 (Tue) 00:58 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

SOONさん☆あんみょん

本当に良かったよね
ミョンミンさんも嬉しかったでしょうね
うん、次はどんな映画を選ぶのか、楽しみです☆

2012/10/23 (Tue) 01:19 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

アップルアヤコちゃん☆あんみょん

お疲れ様でした~(^o^)丿
少し落ち着きまして?
少し時間がたって振り返ると
本当に凄いことだったんだなぁって改めて思いますよね

ホント、ここんところのアヤコちゃんの周りは
ミラクルがどんどんやってくる~(笑)
そういう意味でも、今回、撮影地に九州が選ばれたのは良かったなって思うんですよね
無事に撮影も終わられて
にこやかに日本を発たれて本当に良かったですわ

ドラマに対する愛着もひとしおですよね
良いドラマが出来上がることを祈りたいです
そして楽しみにしたいです~♪

2012/10/23 (Tue) 01:24 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさん~~~ ^^
私も受賞は眼中にないです
ノミネートされただけでもう十分嬉しくて ですね(笑)

誤解だなんて うふふ ノープロブレムです ^m^
はい、せひお会いした時お話させてください♪ 

2012/10/23 (Tue) 23:03 | kocco9 #- | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

もちろん、受賞したら嬉しいですよね~(#^.^#)
続きはwebで、、じゃなくて会って(笑)

2012/10/27 (Sat) 18:41 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2012/10/26 (Fri) 06:07 |