冬のニオイ

次の電車は17分後
しゃがみこんで いても寒い
遠くに見えてる あの街の灯り やけに
心惹かれるような
仲間たちからメールが入る
みんなもう集まっている
かじかんだ指で返信打ってたら
ヘンな日本語になってた  ~冬のニオイ~


めっきり寒くなりましたねぇ
やっと衣替えしました

最近ウラ嵐マニアで「冬のニオイ」よく聴いてます
「とまどいながら」のカップリング
ソロ曲ではないけどずっとおーちゃんの声が聴けるから嬉しい

2003年2月、映画『ピカ☆☆ンチ』の頃の楽曲
あの頃のおーちゃん、好きなんだなぁ
オレなんでここにいるんだろって思ってそうで
あんまりなんにもわかってなさそうで
まだ黒くなくて
ほっぺがぷっくりしてて
ふわふわ~ってしてて(今でもそうだけど)

この曲を聴くと、中学生に戻ったような気がするのよね
なぜだかあの頃の自分になってる
大晦日にみんなで電車に乗って初詣に入った

なんで初詣かというと
夜、電車に乗って友達と出かけるなんて初詣しかなかったから
このシュチュエーションはそこしかない
バスケの部活のみんなを思い出します
そして中学生の私を


今日ウォーターサーバが届いて
いつでも美味しい水が飲めるようになりました
一応ご報告☆
(母と娘に、、ブログで業務連絡、笑)
20121017-1.jpg

いつもの変わらない風だけど
今日はライブ当落メールが届く日
さっきから心臓バクバクしてます
何でもいいから早く連絡きて。。。

当選しました☆やった~☆
関連記事

コメント

祝っ!!☆☆☆☆

ぎゃ~~~~!!!
ルピナスさん!!!!
おめでと!!!!!!! 
うわ~~~~~~!!!   すごいっ!!!

こころより祝福!!!! とべに

追伸;   なんで?なんで?グーゼン?っていつも思うんだけど
      私も今日、「冬のニオイ」を何度も聴いた!!!
       今disc2 を聴き込んでます。
      これもグーゼン、私も中学バスケ部。
      「黄色い涙」見始めた所です まだ冒頭だけど、
      私は、この雰囲気、か・な・り・好きだ~~♡

2012/10/17 (Wed) 21:20 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

わ☆オンニ!!!

ちゅっかちゅっか!ちゅっかへよーーー*\(^▽^)/*

良かった良かった♪
安心しました(笑)

いつの参戦ですか?
楽しみでたまりませんね(o^^o)

2012/10/17 (Wed) 22:10 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

やった~☆すごいすごい!!
よかったですね(*^^)v

もうその早く連絡来てほしい気持ちわかります(笑)
私もまさにそんな日々です~

2012/10/18 (Thu) 00:25 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

るぴなすさん♪

おめでとうございます!!良かったですね(o^-')b
当落案内とか合否とか…もうドキドキですよね^^;
当落☆良かった~良かった~♪♪♪
良いニュースありがとうございます♪

PS☆おーちゃんのCMのお菓子食べました♪
美味しかったです^^

2012/10/18 (Thu) 00:56 | さら☆ #EZ1qFLmQ | URL | 編集

トベニさん☆

今日の夕方くらいからメールが来るらしいってことで
落ち着きませんでした
嬉しさがじわ~りじわ~りときてます

ぷぷ、トベニさんも「冬のニオイ」を聴いてたんですか?
不思議よね
どこで何が繋がってるんだろ、ワタシタチ(笑)
出だしの大野さんの声を聴いてるだけでキュンってしちゃうんです
気持は中学生(笑)

「黄色い涙」って不思議な映画だなぁって思うんですよね
当時の嵐って、人気はあったけど、今のような国民的レベルのアイドルはなかったはずだし
さらに、アイドルとして作風でもないし
どうして5人で撮ろうと思ったのかなぁ、、って
監督さんがジャニーさんに会って話した時に
嵐で撮ってみませんか?って薦められたって話も聞いたことあるけど

昭和な雰囲気を彼らが演じるっていうのが
ホント面白い映画です

みんな好きだけど
実は翔ちゃんの感じが一番好きです
ボサボサな感じ、、いいわ~(#^.^#)

2012/10/18 (Thu) 01:09 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

emuちゃん☆

むふ、、ありがとね~♪

今回は絶対に当選したいってことで
あえて札幌を狙いました
札幌で3公演もあるので、狙い目かなぁって思って
東京ドームだったら無理だったかもしれないですね

やっぱりライブの当選は格別なものがありますね~♪
嬉しさがじわじわきてます(るん)

2012/10/18 (Thu) 01:14 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

nikoさん☆

ありがとうございます(#^.^#)
嬉しいです
待ってるあいだドキドキしたわ
nikoさんのところにも朗報が来ることを祈ってます~♪

2012/10/18 (Thu) 01:16 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

さら☆ちゃん

ありがと~~(^o^)丿
落ち着かなかったぁ
こんなにドキドキしたの久しぶり
こちらこそ、喜んでくださってありがとです~☆

あのお菓子食べたの?
いいなぁ、はまだ見てないんですよ
ちゃんとチェックしないとね

味の感想いろいろで面白です
誰かが、ちょっとだけ高級感のあるカロリーメイトって言ってた
ぷぷぷ、面白い~(笑)

2012/10/18 (Thu) 01:20 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集
タイヘンだ!!!!

また来たトベニ↓

る、るぴなすさん、大変だ!!!!
「黄色い涙」翔ちゃんの半ケツ、いえ全ケツ(あら、
あたくしとした事が、こんなこと言ってますわ、オホホ)
の件は、るぴさんから聞いて知ってたけど(笑)
そのとなり、お湯の中に
パンパースのCMみたいな
ウリ智ちゃんのお尻(ぜんぶ)も映ってるじゃないですかぁあああああ

松潤出演のオムツのCMみたいで・・・・

あーびっくりした。(以上報告)

追伸のついしん:
「冬のニオイ」と「チェックのマフラー」は
私の中でペアになってます むふ♡
なんか、そういう季節になってきましたね
おーちゃんは『冬のニオイ』と『夏の名前』、好きな曲として
あげてましたね かわいいな
あ、私おーちゃんの、歌ってる時独特の『つ』の発音好きです
(かなりマニアックか)

2012/10/18 (Thu) 08:40 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

さっきくるまったマフラーで 温もりは充分だ~♪

大好きですよ「チェックのマフラー」
まさに「冬のニオイ」と共に my冬のペア曲です

チェック柄のマフラーに隠れてキスをした

おーちゃんのソロパートがあまりに可愛くて毎回胸キュンとしちゃう
5人の男子たちが(笑)本当に可愛い曲です

そして、、ぷぷ
そーなんです
実は翔ちゃんの華やかな半ケツの陰に隠れているのですが(笑)
湯船の中でゆらゆらする
さとちのお尻i-176
ぶはっ、確かにオムツのCMを思いだす~~(爆笑)

そういう意味でも「黄色い涙」
大好きな映画です(←いいのかっ!)

2012/10/18 (Thu) 11:31 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する