勝手にほざいてるだけなので、軽く聞き流してほしい件

今、日本におけるミョンミンさんのファンは、「エンッソニー・キムお出迎えプロジェクト」の大成功のもと、幸せに満ち溢れているわけでして(大袈裟ですか?笑)、もちろん私も例外ではありません。ミョンミンさんとミョンミンファンはやっぱり最高だと、もしかしたら一番自画自賛してるひとりかもしれません。
そして、同時にいろんな意味で一番屈折したファンでもあるかもしれません。これも自己申告しときます(笑)
先日から「毒」という言葉を使って何やら匂わせてる不届きものですが、昨日あたりから毒気が消えて害はなさそうな気がするので、この際とことん吐き出しちゃおうかと(えっ?とことん?マジ?)

最初にSAMTAさんからこのお話を聞いた時に、撮影のために来日するミョンミンさんに何か差し入れをして日本のファンの歓迎の気持ちを伝えたい、という主旨はその通りだと思ったので、そこは賛同するよ、と言いつつ、「私はいいわ、、」と思わず言っちゃったの。

なんか、あれ、、また始まっちゃうのか、みたいな気がして、、

これね、否定してるんじゃないんですよ、
誤解しないでね。
私がそこに行きたくないっていうことだけなんですよ。

ふぅ、、ここまで書いて、もういっかなって気になってるワタシ(←おいっ)
そこまで毒気が抜けたんだねきっと(大笑い)スイマセン

それはね、「エンッソニー・キムお出迎えプロジェクト」のはんありの後記を読んで頂いたらわかりますよね。皆さんがあれを読んで感激したことと同じです。

>時間の積み重ねと、
>たくさんの方たちとの出会いと、
>好きという気持ちの、
>重なりや偶然が、
>こんなにたくさんのものを生んだんだなぁって、、、、

先日ブログに書いた気持そのものです。
そして今回の来日で、参加して協力して下さった方たちの精一杯のもてなしの気持ちが、ちゃんとミョンミンさんに届いて日本を後にされたこと。はんありを見た方は全員が感じましたよね。
ご尽力くださったみな様には本当に感謝という一言しかありません。
本当にありがとうございました。

「韓流」ってなんだろうって、私がずっとわだかまってったもの。
結局は人と人とが肌触れ合って(実際には触れないけど、心でね)
精一杯のもてなし(応援)を受けたら、それをまた心で返す。
ミョンミンさんがそうやってファンと繋がってきたことを、
日本のファンにもあるがままで、ミョンミンさんらしく対応して下さったんですよね。

それはね、実はSAMTAさんからも感じてるんですけどね。
近くていろいろ見ててね。私はきっとSAMTAさんは前世は韓国人だったって冗談て言ってるんですけど(余談すぎてでスイマセン)

帰りの空港でのミョンミンさんの『プロミス』はビックリして言葉になりませんでした。

そしてそれをみんなで喜び合えるファンが愛おしくてたまりません。
(私に愛おしがられても困るとは思いつつ、、スイマセン)
ぷぷぷ、、さっきから結構な勢いでスイマセンを連発してます(笑)

ミョンミンさんのファンになって良かったなぁ。


そして、ま、これは単なる私の考え方なので、
良いとか悪いとかじゃなくて、単に私がそうだって話なんですけど、
「会う」っていうテンションの高まりよりも、
映画(ドラマ)を見て「楽しぃ~~☆」って思って、
それにまつわるインタビューでくぅ~~って感激するってことの方が私の萌えどころで、
土曜日の新井さんの舞台挨拶でテンションあがって、
スキップする勢いで夜の街を歩きながら、
「楽しいな~~☆」って思ったワタシ。

だから、空港お迎えとか、舞台挨拶めぐりとか、撮影差し入れとか、
なんかついお尻が重くなっちゃうし
ミョンミンさんが私の琴線に響くことを全然言ってくれないと沈んじゃう。

いんだよ
「ひとはひとじぶんはじぶん」って翔ちゃんも歌ってるし(笑)

先日エントリした「揺るぎないものとそうではないと認めたもの」
今思うとなんだったのかなぁ、、

「揺るぎないもの」
ミョンミンさんが演じることを続ける限り、それが「揺るぎない」ものでしょうね。

「そうではないもの」
なんだろ(←もう忘れてるのか?笑)
マジ忘れたかも(爆)
あっさりした子なんです、ワタシ(のど元過ぎると全部忘れる)

ただ、
ミョンミンさんは、まだ私がこうあって欲しいという俳優さんじゃない。

おーーーっ!
言っちゃったよ、言っちゃいましたよ、
怖いね~~。
怖いもの知らずのファンだわぁ、こいつ。

勝手にほざいてろーって感じですよね、
ホントスイマセン。
聞き流して下さったら嬉しいです、、、、終わり。

きゅん
20121015-1.jpg
関連記事

コメント

オンニー。
何だか書きづらいことを、無理強いしてしまってたらゴメンなさいー(>_<)

でも、うんうん…と読ませてもらいました。

そうなんですよね。
ひとはひと。

今回の空港ミッションも、少数精鋭のミョンペンさん達のおかげで素敵に成功したんやと思います。
少数だからこそ、と言うべきか…(笑)
これも、語弊があると申し訳ないですが、正直な気持ちなんです。

ペンの人数が増えるほど、いろんな考え方が出てきたり、そこから派閥ができたり…そしてイザコザが起きたり。
それは最近、私も痛感してます。

だから、オンニの今はこういうスタンスでいたいっていう気持ちもちょっぴり理解できるような…。
てか、オンニ。
どんだけイバラの韓流道、歩んできたんですかっていう(笑)

SAMTAさん達の応援スタイルも素敵やと思うし、オンニのお茶の間ペンスタイル(笑)も素敵やと思います(*^^*)
まさに、ひとはひと!

私は…
どちらかというと、nikoさんと近い感じかなあー。
もしブログを始めた頃のテンションやったら、絶対福岡行ってましたもん(笑)
実際、年末にカワイコちゃんに会いに福岡行くんです。ワタクシ( ´ ▽ ` )ノ たはー

話がそれました(笑)

揺るがないもの。
それは私も同じです。
ミョンミンさんが演じる限り、私も応援しているということ。
だから、悲しいお話はしないで、ずーっと演技バカのウリペウでいてほしいです(*^^*)

ミョンミンさんは、まだまだ進化される俳優さんやと私も信じてますよ。
これからもっともっと広い事が出来る俳優さんだとも!

なんか、私もつらつらと長話をしてしまいました。
すみませんー。
でも、また来ます(笑)

では、あんみょーん(o^^o)





2012/10/15 (Mon) 21:45 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

emuちゃん☆

全然無理じゃないっすよ~
自分で整理整頓してみたかったんです

>少数だからこそ

これってかなり大事です
もしかして、いろいろと揉まれ中?(笑)
ワタクシ、韓流の激流に揉まれに揉まれてミョンミンさんに辿り着いたと自負してるので
いろいろ考えちゃうんですよ、ついね

年末に会いに行くのね~♪
だってぇ、emuちゃんやnikoさんはライブに行くのが正当なファン活動じゃないですかん
全然真っ当だと思いますよ

私は俳優のファンの真っ当な活動は、作品を見ることだけだと思ってるから。
だからそこから先って、やっぱりちょっと考えちゃうんですよね

でも、ミョンミンさんはちゃんと考えているだろうし
ミョンミンファンも大丈夫だと(何が大丈夫かわかりませんが、笑)思ってます

2012/10/15 (Mon) 22:51 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

あんみょん~^^

>ミョンミンさんは、まだ私がこうあって欲しいという俳優さんじゃない。

この発言、うらやましいんですけど~(*^_^*)

私はミョンミンさんに対して「こうあってほしい」ってことがないんですよ。
だけど「こうはしてほしくない」っていうのはあって
希望は無いけど文句はあるっていう、、タチが悪いんですよ~(笑)
感じたいことが自分のなかで分かってるっていいですね^^

萌えどころ。
なるほど~、これすっごい分かり易かったです。
誰が何と言っても自分の萌えどころが最高ですもん☆
萌例えの話が一番理解できる、っていうのもなんですね^^;

emuさんの「niko」って文字見てドキっとしてしまいました^^
私も以前はミョンミンさんに会いに東京(なぜか東京)行く気満々で
別にそんなイベントも無いのに勝手に心の準備してました~(笑)
emuさん年末楽しみですね♪

お話戻しまして(笑)
ちなみに私はファンでいて何してる時が醍醐味かっていうひとつに
勝手なこと言ってる時、っていうのは外せないんです^^
もちろん聞かせてもらうのもですー。

2012/10/15 (Mon) 23:26 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

ファンって、そもそもが
自分勝手に始まるもんだから(笑)
1000人いたら1000とおりのあり方がある、それでいい,
いや、それがいいんだって
思っています。

でも、きっとその1000人の、
一人ひとりの心の中に
その人(ミョンミンさん)は、ちゃんといて
一人一人との立派な「人間関係」が存在するって思う。
だってこんなに、作品を観る人の人生を、楽しい物にしたり
泣かせたり、感動させたり、考えさせたり、できるんだもの
実際に会ったことがあってもなくても、
それは立派な「人間関係」たり得る、と思う。


やっぱり、そこにたどり着くんです。
ファンが1億人いようとも
やはり 一対一が、1億通りあるのだと。

それと、ミョンミンさんのファンになって
幸せに、とても幸せに思うのは
「好き」という気持ちを共有できるファンのみなさんが
自慢したいほど素敵な人ばかりであるということ。
これ、宝だと思ってます。

同じ一つのことを、喜びあえること。
何より、シェアできる気持ちがうれしいんです。
みんな思いやりがあって、あったかい、人たちだ。

萌えどころ。
ホント、こういうことを(勝手に、笑)キャーキャー言ってることが
いっちばん楽しいですよ~
だから、それを言い合えるみんなを「紹介」してくれたことも
ミョンミンさんに感謝しています。

ルピナスさんにも・・・ありがとう♡

ついしん;
あ、偶然です 私、今日は運転中リピートして
「ファイトソング」を聞き続けていましたよ!ふふ

2012/10/15 (Mon) 23:47 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

またまた出没^^
今度は短めに・・・☆

るぴなすさんの記事に、みなさまのコメを読ませて頂き
私もkoccoさんじゃないけど、勝手に救われた気分です。
何に溺れていたのか?よく分からないんですが。。
なんだか激流にのまれたような、、ただ試験が憂鬱だった
という、、まさかの個人レベルのベタな問題だったのか?は不明ですが、、
レスキューありがとうございます。
こうしたお話を聞けてとても嬉しいです。

・・・このミョンミンさんのポーズなんですかー?^m^
おーるおっけ~♪
うぇるかむぅーーーー☆
、、って見える(爆)

ではでは、、お言葉に甘えて、、^^イヒヒ

2012/10/16 (Tue) 00:01 | さら☆ #EZ1qFLmQ | URL | 編集

e-291るぴなすさん あんみょん♪

私もSAMTAさんち動画を見せてもらったとき
私なりに 思ったことがありました 
多分 わかってもらえる部分もあるのではないかと(笑)
それとは別のところで祭り状態(意味不明ですね^^;)
でもあったので ずいぶんと落ち着いて見られました

作品を観て インタビュー記事をよませてもらって
歌を聴いて それが楽しい 私もそこです!!
それを ワイワイおしゃべりできるのも楽しい~☆
そろそろ 定例会のタイミングでしょうか(笑)
嵐さん 今年も紅白司会なんですね~♪

2012/10/16 (Tue) 19:07 | たんたん #RTnjD.ZM | URL | 編集

nikoさん☆

むふ(*^。^*)
そーなんですーー!
実はそれなんですーー!

勝手なことあーだこーだと話して
私の萌えどころにピンポイントに反応して下さる方がいて
実はね、そこが醍醐味だったりするんです
ブログやってないとこういう楽しみはないなぁって思います

だから、ホント
みな様にはひたすら感謝しているのです~☆
ありがとね☆

2012/10/16 (Tue) 20:18 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

ファイトファイト!ファイトファイトファイト!
ひとはひとじぶんはじぶん
比べた時点で負けてる~♪

これ一回聴くと、しばらく脳内でリピートされますよね
嵐さんの言うとおりです(#^.^#)

そしてトベニさんの言うとおり☆
トベニさんのコメントをそのままエントリしたいくらいです
マジで(笑)

そこが許容し合えるところが
ミョンミンさんのファンの素晴らしいところですよね
だから私もいつも
ミョンミンさんに感謝して
出会えた皆さんに感謝してます

トベニさんと萌えどころがあまりに同じで
ホント
これ
奇跡のようです(笑)

2012/10/16 (Tue) 20:37 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

さら☆ちゃん

このミョンミンさん
日本で撮影した時のよね
なんでしょね
この堂々としたカッコよさ☆

おーるおっけ~♪
うぇるかむぅーーーー☆

絶対に私たちにそう言ってる(笑)

韓国の俳優さんって
独特な熱ってあるのよ
ミョンミンさんに限らず、、
不思議よね
それも楽しいよね~(#^.^#)

2012/10/16 (Tue) 20:44 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

たんたんさん☆あんみょん

SAMTAさんにプロジェクトの後記を読ませていただいて
感動を共有させていただいて、心から感謝してます♪
そして、今回、心からのもてなしをしてくださったみな様にも
ホント感謝の気持ちでいっぱいです~♪

俳優としての魅力とともに
ファンとの関係性もミョンミンさんのものすごい魅力なんです
これはSAMTAさんが伝えてくれなかったら
私たちは知らずにいたんだと思うの
本当にミョンミンファンって幸せだと思うわ

ところで、、

別のところで祭り状態(笑)
なんだなんだーー☆
定例会開かなくては(#^.^#)

2012/10/16 (Tue) 20:50 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集
天城越え

おひさしみょん♪

ご承知の通り最近もう、自分のブログで手一杯状態だったんですが
今日、峠を越えて^^;;これからコメントお返事書かねば~
と思ってこちらにお邪魔しました。ハハ^^

なんかいっぱい名前が出てきてくすぐったいんですけど。

昨日、舞台女優をされている方とご飯したんですが
彼女が自分の勉強のために1週間韓国で舞台を見たそうです。
先日もユ・ジュンサンやオム・ギジュンさんが出演している公演を
日本でみてすごくよかったと。(最近韓国は舞台が人気!)

韓国の俳優はほんとうにうまい。
何が違うのかって聞いたら
「集中力と瞬発力」だと。
もちろんハングリーな部分もあるけど。

ものすごく集中して一気にエネルギーを発散させるから
それが観客や視聴者に届くんだっていうようなことを
お話しされてました。

それと演技に関しては高校・大学で専門で学べる機関もある。
これは大きいとおっしゃってましたね。

エントリーの内容とじぇんじぇん合ってないけど
「集中力」
これは今回みょんたん来日でも感じました。
あらゆることに集中する「気」がものすごいなあと。
特に今回役に入ってらっしゃるからなおさら
その発散するエネルギーが半端ないですわ。

お陰様で私自身も今年一番の「気」を発散してきました^^;;
ファンもそれなりに「気」がないと立ち向かえない~なんてね。

あ、それとるぴなすさん、屈折なんてしてないでしょ。
すごく単純なことのように思うけど。
あ、ここじゃ伝わらないから、また今度、モイムでね☆
ではでは~

2012/10/17 (Wed) 21:55 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

SAMTAさん☆おつかれみょ~ん♪

天城越え、、えっ?(笑)
ともかく峠は越えたってことですね
おちゅかれさまでした~(^o^)丿

韓国の俳優さんって発声から、もう違う気がするのよね
大学できちんと学んできた人が多いからかなぁ

ミョンミンさんって舞台すると凄いだろうなっていつも思の
一番凄いと思う

そんなミョンミンさんに、それなりの気をもって立ち向かってきたわけですから
すごいですSAMTAさん(冗談でなく言ってます、私)

そ、この狭い文章の空間の中ではなかなか伝えきれないんだけど
お互いに結構シンプルで単純よね
基本は同じで
でも違うところも結構あって
楽しいですわ~☆

モイムしなくちゃね
2012年の秋の収穫祭
今年もたくさん収穫しましたね(*^。^*)

2012/10/18 (Thu) 01:34 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する