一番に愛してあげてください

おはよっ☆
おひさしぶりでございます

今週は札幌から娘が帰ってて
久々に家族そろってあちこちに出かけてました
子どもたちの希望でベタ~~に浅草観光などもいたしまして
隅田川を水上バスでのぼったりしてね
ええ、、かなーり楽しかったです
またいろいろ行こうねー☆

日常の生活に戻って
今朝のさとらじ(智ちゃんのラジオ)、久々にまったりと聴きました
金曜日は視聴者のハガキを読むんだけど
ファンの息子ちゃん誕生の話(なんと名前はおーちゃんとニノから頂いたっていう

「大宮SKみたいにならないでねってことかな ふふふふ」

そして、最後にさりげなく言ったのが

「一番に愛してあげてください」

なんかね
おーちゃんのこういう言葉に気持ちよくキュンってなる
聞き逃しそうなくらいに最後の最後にさりげなく言う
「いちばんに、、」って
彼は一番に愛されたこと
ちゃんとわかってる子なんだよなぁ

改めて言うまでもなく親は子供を一番に愛して育てるし
誰だって愛されて育ってきてるんだけど
そういうことを無意識に体現して(本人はまったく意識してない)
ふんわりと優しい気持ちを感じさせる人なんですよね
おーちゃんって

以上
今朝もほっこりさせていただきました、、という話でした
関連記事

コメント

いい言葉、いい心。

あ~
やっぱりそうですよ。
この一言で、ホントに今朝も、じーんとしましたよねぇ。
今日はムスメ(小)の、遠足で
お弁当詰めながら聞いていたのですが、この言葉を聞いて
お弁当にも愛を一緒に詰める気持ちで
心を入れました。

「遠足」の時の我が家のお弁当は
長女の幼稚園時代から必ずメニューが決っているんです。
15年以上変わらない。
それが、おーちゃんがラジオでも話していた「、一番好きな
大野家のお弁当」と、まったく一緒だったものですから
一人ひそかに喜びました(笑)
おむすび。卵焼き。ミートボール。唐揚げ。ミニトマト。ホウレンソウ
なんですね~遠足セット。  なんかうれしい♡

日本語ってね、韓国語や、英語みたいに
「愛する」って言葉を日常よく使うワケじゃないですよね。
「愛する」って言葉が、ごく普通に、さらりと出てくるおーちゃん
その感性が・・いいな~。

まえにおーちゃんは
『ぼく、教育なんて、できないよ~
どうやったらいいかわからない。』と言うことを言っていたのですが
その時に、思ったのは
おーちゃんにこう言ってあげたい、ということ
「あなたが、親に愛されたように
同じに愛してあげればそれが世界最高の教育ですよ~」って。
愛されてきた人のオーラがいっぱいあるんですよ。
嵐は全員そうです。
もうすでに持っているものを、分け与えるだけ
そしたら、不思議に、減ることなく
泉のように汲めども汲めども、愛が湧いて出てくるよね
おーちゃんには絶対お父さんになってもらいたいなぁ。
かーちゃんにそっくりなお嫁さんもらってほしいし
あの稀有な遺伝子を残してほしいわ~~

シンプルだけど絶対に忘れられない、そんな言葉を発する
おーちゃん、いいな~。

いつも子供のカバンが
部屋に散らかしてあると思うこと:
おーちゃんの母ちゃんも、こうやって
「智はまた、ランドセル置きっぱなしで遊びに行った~」
って、拾い上げながら言ってたんだろなぁ
この間は、風邪引いたムスメを連れて小児科で順番待ってたら
いくらお母さんが注意しても、ベビーベッドによじ登っては何度も
落っこちてる3歳くらいの男の子がいた
それ見ては「こりゃ、3歳の智だなー。」
ハハハ、なんだか、何見ても、智ちゃんの子ども時代に繋がっちゃうよ~

久しぶりのご家族揃っての
大事な時間がゆっくえい持てて、よかったですねぇ、ルピナスさん
たいせつな、たいせつな、時ですよね。
やっぱり愛がいっぱいのご家庭です~♡

2012/10/05 (Fri) 09:02 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

わかります~(#^.^#)
好きなお弁当の話したときに
すらすら出てくるメニューが目に浮かぶような定番メニューで
それを美味しそうに食べるおーちゃんも目に浮かびましたわ

トベニさんが日常生活で智ちゃんの子供時代につなげちゃう気持ちわかる~
おーちゃんって変わらないモノ(こと)が好きよね
特別なものじゃないけど愛するものに囲まれて安定する人
この安心感がすごくいいんですよね

それと、今週は10年前の自分の声を聴いてよく笑ったけど
あの笑い声がたまらなく良くて良くて
もーどしましょうって感じです
ほんと、どーしましょう、、(←なんか誰かに訴えたいくらいにたまんないです、笑)

>愛されてきた人のオーラ
分け与えても減らなくて湧いてくる
そうですね、そうだと思う☆
そういうオーラ絶対に発してると思います
(すごい納得してしまった^^)

2012/10/05 (Fri) 17:14 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する