fc2ブログ

あくまで私見な話

アラフェスだけじゃない(←とーとつ)
20日は「スパイ」の映画封切りですからねー☆
情報収拾してレビューもバッチリちぇんく☆

「スパイ」にヨム・ジョンアが出演するって知ってすんごい嬉しかったのよね
彼女はシリアス(なつかしの庭)もミステリー(カル)もホラー(箪笥)もコメディ(ラブリー・ライバル)も、なんでもやれちゃう大好きな女優さんですから

「スパイ」の予告編を見たときに
ちょっと前の韓国映画の雰囲気を思い出して
ジョンアさんが出てて、コメディっぽいからなんだろうけど
「ラブリー・ライバル」「ぼくらの落第先生」がぱーって浮かんできて
ボムスさんの「オー!ブラザーズ」とか「オー!マイDJ」とか 
なんか2002年~2004年くらいの映画を思い出したんですよねぇ
根拠はないんだけど直感的にそんな映画かなぁって

最初に楽しくてケラケラ笑っちゃって
いつの間にかホロってして涙して終わる
だいたいそんなパターンだったような気がするの

私的な見解を言うならば
笑わせるなら最後まで笑わせてくれ!って
ホロってなる部分が強引すぎると、どっちつかずで
笑えないし泣けないっていう中途半端な終わり方するパターンがあるんですよね
これは、あくまでるぴ的鑑賞分析データです(←エラそげでスンマセン

今気になってるのは
どー見ても予告編ではコメディな雰囲気を漂わせてるのに
ミョンミンさんが「コメディではない」と話してること
最後の方は家族の話、父親の話になってそうなこと

うう、、最後まで笑いで突っ走らないと駄目よ~ってことになってない?って

ですから、
これは
まったく映画を観てない現時点の
ワタクシのあくまでの私見ってことで

観ないで想像して楽しむから
こういう楽しみ方になっちゃうのよね~(楽しんでるのか←笑)
でも作品(映画)が年に3本って
ファンにとってこんなに楽しいことはないです

ヨンガシ公開時がキム課長の雰囲気だったんだよね
今のミョンミンさんは雰囲気がエンッソニーさんだから
なんかややこしいわ(*^。^*)

Comments

明洞にて

あんみょん♪
今、明洞駅のCGVでカンチョブ見てきました!
面白かったよ!
笑いあり、ペーソスあり。
役者さんそれぞれが個性豊かで面白かったです!
ミョンミンさんはもちろんだけど、やはりユ・ヘジンさんの存在感が際立ってました。
舞台挨拶でもユ・ヘジンの人気ぶりは凄かった(*^^*)面白い方です(*^^*)

昨日は京畿洞の北、イジョンブというところからスタートし最後は江南のコエックスまで。
舞台挨拶を駆け巡り、映画は見れなかった(^_^;)
いや、正確に言うと、最後のクライマックスを2回だけ見た(*_*)
詳しくは戻ったら後記で書きますね♪

こちらは秋風が気持ちの良い、初秋のソウルです(*^^*)
ではでは(^-^)vA0811120
2012-09-23-12:06 SAMTA
[ 返信 * 編集 ]

SAMTAさん☆あんみょ~ん

今、明洞ですかぁ
えっ、昨日は舞台挨拶駆け巡りコースだったの?
すんごい
ひゃはは

じつは私も今「カンチョプ」レビュー探索コースひと段落ついたところで
結構波乱万丈なストーリー展開の映画なのねぇ
早く観たいですe-266
笑いあり、ペーソスありなのね、いいじゃ~ん☆

秋の気配のソウルで美味しいものたくさん食べて楽しんできてねん(^o^)丿
2012-09-23-12:25 ルピナス
[ 返信 * 編集 ]






非公開コメント