スポンサーサイト


アラフェス ウラ嵐マニア ひとりふぇす

自分で思ってる以上に行きたかったんだなぁ、、たぶん

私って理屈は言うけど構造はシンプルで(笑)
行きたいと思ったら猪突猛進
でも無理だったら結構あっさりと諦めちゃうタイプ
執着ないっつーかなんというか

チケット争奪が厳しいことはわかってるから
最初から行けると思わないでいたはずなんだけど
それがねぇ、想像以上の寂しさがあって驚いたんですよね
ファンになるってこういうことなのね

昨日は友達に誘われて
突然のビーチボールバレー大会、楽しかった~
(今日になって太ももに若干の筋肉痛←翌日ってのが程よいです)
帰ったら不在通知が入ってて
じゃじゃーーん!「ウラ嵐マニア」が夕方やってきました

考えたらアラフェス当日に家に届くなんて
これって落選組への心づかい?
とりあえずiPhoneに音入れてゆっくりと聴くことにして
ツイで情報チェックしてたら
ええっ、、シークレットトークが入ってるらしい
これが噂の(笑)
どこだどこだって探して(なにせシークレットだから)
私のだけ入ってなかったらどーしようって焦った←超初体験者

なんでも初だから新鮮で楽しいね
急いで食事済ませて片付けして
さー、ゆっくり聴こうって思ってたら
ライブ終わった方たちのツイで
ドームツアーとアルバムリリースの告知が流れてきて
さらにライブのセットリストが早々とわかってきて
なんだなんだこの楽しさは

ニノが「Gimmick Game」、続いておーちゃんが「Rain」を歌ってる
ひゃ~、なにこの色っぽいダブルエントリ
嵐バックダンサーズはなくて(映像だったらしい)
7万人の中 ひとりで歌い踊る
大野智
二宮和也
想像するだけで痺れてくる ビリビリビリ~
見たいよ絶対見たい
絶対にDVD化してね、お願いだから

大宮SKも登場したって聞いて
一度見たかったなぁ
これは映像化はないだろうから見ることはないよなぁって思ってたんだけど
え~~~~~っ!ビックリ~~~~~!
今朝のWSで大宮SKが出てきましてん
ってことはDVD化される場合もカットされない可能性あり?
お願いします、後世に残して(笑)

そっかウラ嵐があるんだから音源全部あるじゃんって思って
iPhoneにアラフェスカテ作ろうって思いついたら
むふふ、もー、ひとりあらふぇす状態
楽しんだこれが

「エナジーソング~絶好調超!!!!~」
アルバム曲のリクエストの一位だったんだって
去年の暮れに大野さんと翔さんがラジオでこの曲の話してて
ニノがみんなからイメージを集約して歌詞を書いて
大野さんがずっと前に何気に発した「絶好調超」がここで生きたねって話してたよね
でもね、探してもないんですよ
音源が
なんでだろーって思ったら
「Beautiful World」セブンネットオリジナル盤に入ってるのね
そっか、それでウチにないんだ
なにしろBW以降にファンになったできたてほやほやなファンだから

だったらウラ嵐に入れ欲しかった
コンプリートじゃないじゃん、ねぇ
なんて、ひとりでぶつぶつ言いながらニヤニヤしながらやってたら
あーー、なんか楽しいなぁって
最終的にこうやって楽しんでるもんなぁって思って
ひとりあらふぇすが楽しかった、、という話でした
でも来年は是非是非リアルふぇすしたいデス☆

カップリング曲の一位は「Still...」
ま、これはテッパンよね
ホントに歌詞が良くて曲も良くて大好きな曲です

ちなみに
おーちゃんの好きなカップリング曲は「Boom Boom」と判明
おうっ、一緒だ
嬉し☆
(私もブーンブーンって声に出して言いにくいタイトルだなぁって思ってた派です)


→→Webオリ☆スタ

<シングル曲>

1 Face Down(38枚目)2012年5月
2 ワイルド アット ハート(37枚目)2012年3月 
3 truth(23枚目)08年8月 
4 PIKA★★NCHI DOUBLE(12枚目)2004年2月 
5 A・RA・SHI(1枚目)1999年11月 
6 Happiness(20枚目)2007年9月 
7 Monster(30枚目)2010年5月
8 Step and Go(21枚目)2008年2月 
9 感謝カンゲキ雨嵐(4枚目)2000年11月
10 Love so sweet(18枚目)2007年2月


<アルバムオリジナル曲>

1 エナジーソング~絶好調超!!!!~(Beautiful World セブンネットオリジナル盤)
2 5×10(All the BEST! 1999-2009)2009年8月
3 Love Situation(Time)2007年7月
4 素晴らしき世界(One)2005年8月
5 CARNIVAL NIGHT part2(ARASHIC)2006年7月
6 Oh Yeah!(Time)2007年7月
7 風(Time)2007年7月
8 Summer Splash!(僕の見ている風景)2010年8月
9 Yes? No?(One)2005年8月
10 La tormenta 2004(5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004)2004年11月


<カップリング曲>

1 Still...(Happiness)2007年9月
2 ファイトソング(Love so sweet初回限定盤)2007年2月
3 時計じかけのアンブレラ(マイガール)2009年11月
4 僕が僕のすべて(Beautiful days)2008年11月
5 season(Everything)2009年7月
6 五里霧中(PIKA★★NCHI DOUBLE)2004年2月
7 揺らせ、今を(Troublemaker)2010年3月
8 スパイラル(Monster)2010年5月
9 夏の終わりに想うこと(アオゾラペダル)2006年8月
10 イチオクノホシ(WISH)2005年11月



Cut編集部日記 ↓↓
これだけ志高く観客の心を幸福で満たすエンターテインメントを創造できる嵐というグループは本当にすごい
関連記事

コメント

るぴなすさん 先日はお騒がせしました。

何度もスキャンして大丈夫だと思うんで…
ちょっとだけコメ失礼します。(ちょっとって関係ないか?)

>自分が思っている以上に行きたかったんだ。
に 悲しく反応… ここにもいます~~
ファンは楽し ファンは悲し
秋ですね…
自分の感情だけど もてあまします。でも それも楽しいか…
”花よりも美しく”観てます。思いっきり泣こかな。  

2012/09/22 (Sat) 12:26 | SOON #JalddpaA | URL | 編集

SOONさん☆

あれ?なんかお騒がせされましたっけ?(#^.^#)
ぷぷ
お話できて楽しかったです~~♪

そっか、、自分の感情を持て余してるのね
好きすぎちゃってるのねぇ
わかるわ~
でも好きすぎる人がいるって幸せじゃないですか
「花より」で思い切って泣くのもいいかも~
でも、あれはもっと切なくなるかも、、、

同じ気持ちの人と共有して叫ぶのも方法ですよね
もしくは叫んでみるとか、、
ミョンた~~~~~ん!!!!!って

2012/09/22 (Sat) 15:00 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集
アラフェスおつかれさま!?

あ~お疲れさまでした(笑)
参加できなかったけれど、ズ~~っと「今頃なにやってるかな?」
とか思っていたら、かなり、ちゃんと参加したくらい疲れて20日の夜は
超ぐっすり(笑)
なんでしょう、これって(爆)

アラフェス一夜目の5時くらいになったら、なんだかドキドキしてきちゃって
「あ~~緊張する。」とか言っていた。(笑)
私、自分が舞台に上がるとかそういうときには緊張しないんです
なのに、、「演奏会でもうすぐ自分の子どもの演奏の順番が来る」感じなのかこれは!?

新米でこれだもんね
10年以上ファンをしてる方とか、
デビュー前からファンの方とか、「よく体がもつなぁ」
あ、そーか、若いのか、みんな(笑)

アラフェスの2日間に、「ウラ嵐マニア」のCDが届くというのはいいですね。
落選した人への思いやり、当選した人も
帰宅してもまだ楽しみがある!!って。
私は、最近の「voice」が、今、とっても好きで、入っていたのがうれしい。

え~~~今朝のWSで出たのぉ!?大宮SK!
く~~~っ お彼岸のお中日は、田舎の嫁は
「おはぎ作り」でバタバタ~~~~
見逃しましたっ
ジャ二ーさんへ: 絶対DVD化してね!
だってrain と gimmck game のあたりとか絶対観たいよね!
松潤のバックダンサー嵐もいいよね!
智の髪の毛が今回も最後までウルトラマン状態で立っていたのかもチェックせねばっ!

曲の各順位はホント、頷きますよね 
エナジーソングと、5×10が仲良く並んでいたのがうれしく
絶対好きな「yes? no?」が入っていてうれしく
(こんなにイントロで気持ち上がる曲っていいよね~って思う)
そそ、「絶好調超」はね、セブンネット版
なんですよね~も~売り方ニクイよね~~
(森三中の大島さんに聞いてみたら絶対あるよね、笑)

昨日夫が埼玉出張で、埼京線の中で
「これからアラフェスに行く!」って一目でわかる
女子たちの隣で、話を聞いていて、おもしろかったらしい
「じろじろ見られないけど、スゴイうちわ持ってた」(笑)

唯一の心配は、すぐにドームツアーだからって
アラフェスのDVDは出ない、なんてなっちゃったら、、、
ドームの初回限定特典でつける、、とか・・
(あたしが考えてもしょうがない、)

ルピナスさんの→「ひとりふぇす」最高!!♡」
お互い落選しましたがなんだかご一緒にいる気分でしたよ~♡ふふ
落選してもなお楽し♡




2012/09/22 (Sat) 16:47 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

あんみょん^^

>チケット争奪が厳しいことはわかってるから
>最初から行けると思わないでいたはずなんだけど

私、前半一緒で後半逆な状態です(笑)
競争率激しいことを分かっていながら
行く気満々だったライブのチケット争奪に敗れそうで
かなり心折れてます~
でも想像以上に落胆してる自分という意味では
やっぱりファンってそういうことなのでしょうか。

ドームツアーとアルバム楽しみですね^^
私も残りのチケット争奪戦に望みを託します☆

2012/09/22 (Sat) 22:17 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

トベニさん☆おっはよ~ん

私ってやっぱり結構あっさりした奴で
あーそろそろって思いつつ
それほど思いも馳せずに
でも始まったなーって思っておりました(←想像力欠如、笑)

そんな私なのに、シークレットトークが入ってるらしいというツイ発見から
一気にワクワク度があーーっぷ☆
ツアーやアルバムリリースのお知らせが後押しして
楽しかったですね~
やっぱすごいねジャニーズって
ファンを凹ますだけじゃ終わらないんだ(←妙に感心)なはは

2日目のアンコール曲が「voice」で
今日ここに来られなかったファンに向けて歌ったんだって思った方が多かったみたい
おぬしやるのぉ(*^。^*)

大宮SKのWS登場は時間にするとすごく短いんだけど
隠し撮りでしか見られないものかと思ってたから(←おいっ!!!)驚いた
何かの時に一緒に送りますね

本当にいいライブだったみたいですね
大絶賛☆
13年間の集大成のライブだったなぁ
これを記録に残さないってことはありえんです!!!

超初心者ファンとしては今回の落選はしっかりと受け止めます
何年も泣いてる人いるからなぁ
でも思いのほか行きたかったことと
想像以上に楽しめたことがホント嬉しくて
仲間がいるって楽しい
ふふふ、、ありがとね~♪

2012/09/23 (Sun) 08:16 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

nikoさん☆あんみょ~ん

行く気マンマンだったのに落選しそうなんですか?
それはきっついかも~!!
そうなの、想像以上に落胆するのよ
ライブは行かないと楽しめないものだから
行けるから楽しいってことがあるけど
行けないとどーしようもない

元気だして、次に向かってお互い頑張りましょ(^o^)丿

せっかく好きになって楽しいのに
それがストレスになるのってもったいないもんね
楽しも~~~☆ふぁいちぃん☆

2012/09/23 (Sun) 08:22 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

