名画座

カンチョプの公開日が27日から20日に前倒しになったそうですね
ヨンガシもそうだったし
続くね
理由はナニ?
誰か教えてくれないかなぁって思って
「韓国映画 公開を前倒しするのは何故」ってワードで検索しちゃいました(←ヒマ者

「韓国映画同士の行き過ぎた競争が映画自体に悪影響を及ぼす。不必要な競争を回避するため日程を前倒しした。」
「グローブ」公開時のカン・ウソク監督のコメントがひっかかってきた
カン・ウソク監督、ご回答感謝いたします(笑)
でも今回は、結果として「光海、王になった男」に公開日が近づいちゃってますけど
わかんないなぁ~
まぁ、どのみち興行の話はワカンナイシ、、

コメでkocco9ちゃんと2本立て上映の話をしたもんだから
調べてみたんだけど
結構あるのね、2本立て上映してるところ
「名画座」っていうんだって
主に旧作映画を主体に上映する映画館のこと(知らなんだ~)
1本分の料金で映画が2本観られるシステムの映画館が結構あるんですよ、ウレチィ

今ね、「詩」と「素晴らしい一日」の2本立てしてるとこあるんですよねぇ
あ、観たい☆
この2作品、たぶん韓国ではそんなに興行で結果を出してないと思うんだけど
「詩」は巨匠イ・チャンドン監督の最新作、まだ観てないのよね
「素晴らしい一日」はイ・ユンギ監督でチョン・ドヨンとハ・ジョンウが共演してる
これ本当にいい映画だった

何年かかってもいいから
ミョンミンさんには、こういうところでお目にかかれる作品にたくさん出てほしいなぁ
ファンの願望です☆
関連記事

コメント

るぴなすさ~ん あんみょんです

『名画座』
ウチから近めの映画館でもやってます

ジャンルも様々、国籍も様々、お安い価格で2本
映画が好きな人にはたまらない企画ですよね
ひょっとしたら、レア~な作品(!?)にも会えるかもしれない…♪

前々から気になってはいたんです
まれに『おっ!』と惹かれる作品もありましたが
何だかタイミングが合わなかったりでスル~してました^^;

あ~もったいない^^;


そんな近場の映画館
某スーパーに併設してる
こじんまりした映画館です

ノスタルジックとまではいかないまでも
いい感じで年季が入っています
先週行ったとき、この感じ好きかも~って改めて思いました^^

ジモティ率が高そう
混み合うこともなさそうですし(爆)

時間(とお金)が出来たらまた行ってみよう♪ ^m^

2012/09/13 (Thu) 22:09 | kocco9 #- | URL | 編集
つ、追記です^^;

すみません、文字が抜けてしまいました(汗)

カンチョプ前倒しちゃいましたね(@@)
ペースメーカーの二の舞にだけはならないで~ 
と、余計な心配を…^^;

(あのときも、CJ対ロッテ でした)

今回は芸達者なキャストに
内容も楽しめそうなので
ポジティブに捉えてますが ぐふふ


しかし『光海』は前評判いいですね
当然、前売り券占有率もダントツのようで…
これは高い確率で日本公開アリと見てます


るぴなすさんの言うとおり
ミョンミンさんの作品も
何年先でもいいので上映してほしいです^^
キダリルゲヨ~♪

2012/09/13 (Thu) 22:18 | kocco9 #- | URL | 編集
おひさみょんみょん~♪

るぴなすさん♪kocco9さん♪あんみょ~ん☆

るぴさん☆おひさしぶりです!!
お元気してましたか~?


思わずジモティ~率に反応(笑)←

私もその数値に入ってるのかしら…と気になり(笑)


決して近場の地元ではないんですが、、某スーパー&映画館かつアイス(笑)
が毎度お決まりコースで、、
この街におじゃますると、koccoさん居ないかなぁ~と
ウロチョロ~チラ見しながら歩いている俄かジモティです(笑)

実は!?そこに年数回私も出没します(笑)
何のカミングアウトじゃ。。


そこの映画館、学校の視聴覚室ってあだ名がつくくらいこじんまりしたアットホームな映画館ですよね~(*^_^*)


あまりにも小さくてホームシアターかっ!!
ってくらいなお部屋←?も(笑)


コ○ンはいつもそこで、おこちゃまに紛れて、時には貸し切り状態で観てます(。・_・。)ノ


名画座、、よく貼ってありますね☆
まだ観た事はないんですが、古いパンフや記事が置いてたり、紹介が素敵♪
大きな映画館にはない『味』があり…楽しいですよ~♪


いつだかネサギョの日本パンフもあった気がしました(*^_^*)~♪



>カンチョプ
いきなりの日付変更、、行かれる方は大変ですね(泣)
なかなか過酷だわ。。


何だか世間話ですみません(笑)


ではまた~♪
おじゃましました(*´∇`*)


>るろ剣←
漫画持ってました♪
ハマってた頃を思い出しましたぁ~!!懐かしい。

2012/09/14 (Fri) 14:08 | さら☆ #EZ1qFLmQ | URL | 編集

すみません オジャマさせて頂きます^^

さらさ~ん こちらでもみょん
こちらの映画館 御用達でしたか^m^
わざわざお越し下さりありがとうございます(笑)
お立ち寄りの際はぜひお声掛けくださいまし~♪


るぴなすさん、さらさん
ココの映画館貸切りも行っているようです

『キムミョンミン祭り』なんて企画で
上映会モイムやりませんかね~
もちろん特別ゲストはご本人♪
歴代の出演作品上映後はティーチイン♪

(ただ今、激しく妄想中・・・♪ 爆)

何年先でもイイです^m^

2012/09/14 (Fri) 23:08 | kocco9 #- | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

いいなぁジモティ率が高い『名画座』 があって
札幌では歩いて行けたんですよねぇ
料金安くて便利だった
今は西武線に乗っていかなくちゃ(ま、それも楽しいけど)

お金もかかるけど、なにより時間が必要よね
でもこーんなに映画を楽しむなんて、自分の人生で考えたこともなかったわ
(私はまったく映画を観ない人だったの)

カンチョプ前倒しはやっぱり仁義なき戦いっぽいですわ
CJ対ロッテ
とりあえず
頑張ってくれ~~~~☆☆

2012/09/17 (Mon) 13:58 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

さら☆ちゃん、おひさみょ~ん

そっか、そこではさら☆ちゃんとkocco9ちゃんは
ジモティ括りなのね(#^.^#)
いいな~~♪

私もホームシアターみたいなとこで映画観る率高いです
特に韓国映画はそういうとこ多いよね
(でっかいシアターで最近映画観てないかも、笑)

>るろ剣←
漫画持ってました♪

最近マンガ原作の映画が多いよね
るろうに剣心っていえばJUDY AND MARY 「そばかす」を思い出します
カラオケでよく歌ったな、、

2012/09/17 (Mon) 14:08 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する