黄色い涙

最近、ひたすら日本の映画観てます
前から観たかった映画がたくさんたまってて
それを順に観てるんだけど
犬童一心監督の『ジョゼと虎と魚たち』(2003年)をやっと観ました
面白かった☆

犬童一心監督って嵐の『黄色い涙』(2007年)の監督なんですよね
ちょっと前にこの映画観たけど
まぁ特別に面白くはなかったけどつまんなくもなかった(←中途半端な感想だな)
ただ嵐の5人が出てるってことで
映画の雰囲気がどうしてもアイドル映画テイストになるからもったいないよなぁって、、
演技力うんぬんって話じゃなくて
やっぱり5人そろうと嵐の映画ってなるもんね
映画としてもったいないなぁって思ったのは、きっとそれだけいい映画だったってことよね

私的には翔君の
銭湯での
半ケツというより、あながち全ケツかっ☆が、ごちそうさま~~でした(笑)

どうして監督さんが嵐の5人をキャスティングしたのか
ずっと謎だったんだけど
こんな記事を見つけました

「嵐は、5人でいるとまるで中高生のような雰囲気がある。たとえばコンビニでパンを買ってグループ全員で一緒に食べ、雑談をして、それだけであとは別れる。なんでもないけれど、二度と帰ってこない、かけがえのない時間を20代のいまも感じさせてくれる奇跡的な存在」と、嵐起用の理由を語る。

なるほどね、、

20120928-1.jpg


多分映画絡みでのコメントだと思うんだけど
ニノちゃんのやけに尖った感じの文章が
なんか可愛いわ(#^.^#)


二宮和也
俺が万人に受け入れられるとは思ってないし
そういう青臭いところはまだ消えてないから
だからこそ自分が生きていく上で、欠落した部分が欲しいわけ
欠落してる部分が絶対一個ほしいわけ
人間として何かを犠牲にするかの問題なんだけど
たぶん、、愛情なのね俺は


大野智
やっぱりね、圭ってバカなんだよ
純粋馬鹿なの
流されやすいところもあるし、、、なんか、見てて可哀そうになるんだよね
「お前、バカだなぁ」って
だって、、そうだよね?
両親を亡くして、環境にも恵まれないのに、そのことに本人が気づいてない


相葉雅紀
やっぱり何かに一生懸命な人って失敗しても成功してもさ
なんか魅力があったりするよね
なんとなく地位が上がっていくのと、いろいろあったけど
今そこにいるっていうのとは、たぶん、、気持ち
その質が全然違うと思うの


櫻井翔
やっぱ、嵐の力は大きいと思う
別の4人だったら、違う立ち位置、違う竜三だったと思うし
このメンバーに囲まれてやった竜三が、結果ああなったわけだから
みんなが作ってきたキャラクタがそれぞれあって
だからこその、あの竜三だったんだと思う


松本潤
メインどころだと中心になって受け側にまわることが多いと思うけど
今回は押すとか出す側だったから
そういう意味で言うと、すごくいい立ち位置で仕事させてもらったと思う
欲を言えば、、もっと出たかったっていうのはありますけど
関連記事

コメント

観たくなってきた

ルピナスさん♡
コレまだ観てない、観たくなってきた~

この、メンバーのコメント読んでて思い出した
嵐って、いつ頃からか、きっぱりと
「仕事の時は、お互いを呼び捨てにせず(ninoはニックネームで 例外)
です、ます調で話す。」 ことにしましたよね。誰が言い出したのか
タメ口をやめて、敬語で話す
そこから何かがすごく変わってる気がする
尖った感じが見事に消えたけど、そこから
顔つきまでも変わってきた

言葉ひとつで変わるってすごいなぁ、、って

このころは、まだ、若くて尖ってたところもあって
(でも大野さんはいつの時代も尖ってない、笑)
バラエティー出ていても、お互いに
よく「ふざけんなよ、お前!」なんて言ってた頃かなぁ
(翔ちゃんですらそうだったもんねー今じゃ信じられないー)

智ちゃん、ここでも『可哀そうだ。』って発言してるね
これはずっと変わらない彼らしさだなぁ、って。
やさしいね、すべてのものに

余談です:
今日聞いた、小学校のムスメのクラスでの話
給食の時。ごはんを載せるトレーが、5色ある。なんと
赤。緑。青。黄色。紫だ!!
偶然だが、こ、これは・・・。ふふっ、そう、「5色の虹」すなわち、、
「嵐カラー」ではないか!

男の子も、女の子も、それぞれに自分の『ごひいき』のメンバーの
色のトレーを取りたくて、毎日大騒ぎだって(笑)
あ、おーちゃんは、男の子に絶大な人気だって(笑)
そう、今じゃ、小学生のお手本になる言葉遣いの、嵐さんだ!

このboom boom の動画いいなー
成瀬弁護士の演技に「入ってない」時にあのスーツ着用だと、
なぜ、七五三みたいなんだろ?



2012/09/28 (Fri) 23:05 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

確実にその変化はニノですよね
メンバーに「ですます調」で話すようになった
嵐のことも嵐さんって言うし
だからファンも嵐さんって言う人が多くて
いつごろからかなぁ
雰囲気がガラッと変わりました

ニノはメンバだけのときはカズって言われてるみたいで
おーちゃんがニノに送ったメールはカズってなってて嬉しかった(なぜか)
翔君はメンバーといるときはリーダーって言うけど
二人になるとさとしくんっていうでしょ
あれもなぜか萌えます(笑)

いろんな変化があるけど
おーちゃんはデビュー前から今もかわんなくて
ずっと変わらずふんわりとやさしいです

小学校で毎日嵐カラーをめぐっての大騒ぎがあるとは(笑)
しかも青が男子に絶大な人気とは☆
楽しいですね(#^.^#)

ぷぷぷ、、ホントにね
七五三が弁護士になるから、不思議だわ~(笑)

2012/09/29 (Sat) 01:08 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する