24時間テレビ 未来 みらい

さあ、そろそろ終わりにしますかね(←相葉ちゃんの喪黒福造風、笑)

先週は番宣が続いて、毎日誰かがTVに出てる勢いで(それもずーっと)
土日の本番を挟んで
今週はハードディスクの編集にいそしみつつ、おさらいして楽しんで
今まであまりご縁のなかった24時間テレビだけど
こんなに楽しませていただいて、思いのほかたくさん感動させてもらいました

こんなレポを発見しました
   ↓
嵐のすべてがあった。武道館で24時間テレビ観覧レポ

「それぞれメンバーの得意分野を熟知しているからこそ、誰かがその領域に割り込むこともなく、無理してでしゃばることもなく、いつでもナイスバランス。呼吸をするのと同じようにいたって自然に、場の空気とメンバーの状態を察知できている感じ。今日も安定の嵐です。」

観客のファンとの距離の取り方も、なんかわかるなぁ
本来はもっとコミュニケーションを取りたいんだと思うけど
それをやったらすごいことになっちゃうこと、彼らは何度も経験してるんじゃないかな(と勝手に推測してみました)

ところで
何をどう操作したのか自分でもわかんないんだけど
25日の午前中あたりの録画が、アッ!って思った瞬間あっさり上書きされちゃって
ビックリだわ
リアルタイムで見てたからたぶん消えて泣くようなコーナーはなかった気がするけど
でも翔ちゃんの南知多のダーツの旅的があったみたいで
今ネット検索してもう一度見てきました

「何か、美味しいものが食べられたらなぁと
心の片隅で思ってます」


翔ちゃんの食べることへの探求心は、彼の生きるエネルギーを感じます☆
14の試食品を次々食べて、最後は大好きな貝類、バカ貝を頬張ってた
なんつー微笑ましくて可愛いいことか
大好きだよ翔ちゃん
自分のファンって言われてホント嬉しそう
彼は明るいよね
根が明るい

観覧した方のつぶやきによると
4人はみんな泣いてたけど、翔ちゃんだけは泣いてなかったって
それは感動の表現が違うだけで
私はそういう翔ちゃんがかな~~り好きです

それと、24時間テレビが始まってすぐに感じたことは
総合司会翔ちゃんでもいいんじゃ?って←羽鳥さんスイマセン
それくらいにマイク持ってた

北斗さんがマラソンでゴールして番組終了まで
離れたところにいたガッキーにコメントを言ってもらうために手招きしたり
北斗さんのお子さんたちをさりげなく前に誘導したり
すっと周りに気を配って、あちこちを見てるの
翔ちゃんってそういう人だよねぇ

正月に24時間テレビのパーソナリティをすることを発表して
時間をかけて準備してきた成果があったよね
5人それぞれが担当したもの、すべてが未来へ繋がる素晴らしいものでした

それと、それぞれダーツの旅的に出かけて行って
どこへ行っても、おじちゃんおばあちゃんに話を聞いても
全員が嵐を知っていた
よく似てると言われたり、影が薄いと言われながらも(笑)
それでも嵐のことはよーく知ってた
で、必ず誰かのファンって人がいて(自分担当じゃない人がなぜか多かったけど)
嵐が国民的アイドルであることを実感しました(いや、最初からわかってるって話ですけど)


今日が明日になってそれが未来になる
10年後や20年後も未来ですが
明日も明後日も未来なわけで
だから精一杯今日を頑張る
それがたとえ望んでない未来が来ようとしても
精一杯頑張った今日を否定したくないから
僕らの未来はまさに今日だ
そう思いながら今日を頑張っていきたいと思います


ニノの未来の自分へのメッセージ
「今が何より大事」ってニノが常々言ってることだよね
翔ちゃんも同じ意味のこと言ってたし、相葉ちゃんも
潤くんの人の力になりたいってのは彼らしくて素敵だった

おーちゃんはおーちゃんらしくて
なんとなく小学生の作文風でもあり(笑)
クスって笑ったんだけど

どんなときでも笑っていよう
何があっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来も
ずっと5人でいよう


リーダーが言う言葉は
何より重いって
リーダーがリーダーたる所以を感じました

考えてみたらアポなしで現場突撃取材って
「真夜中の嵐」がテレビのバラエティ番組のスタートで
知名度もそんなになかった彼らは
翔ちゃんは海岸で砂風呂して怒られたし
相葉ちゃんはマツタケ泥棒と間違えらて
おーちゃんは広島の怖いお兄さんや札幌すすきのの夜の街で凄いことになってたし
ある意味彼らの原点よね
「まごまご嵐」もそうだけど
いろんな人と触れあってほのぼのする心優しい嵐さんたちに会えるのは
私にとって、さらにファンになった大きな理由だから
楽しかったですよ
ホント
ありがとうございました
関連記事

コメント

翔ちゃんが涙こらえる時独特の表情がありますよね?
何度もあの顔、していましたよね、松潤の指揮のあととか。がんばってた
目の周り真っ赤にしていた場面と
誰のレポートのあとだったかな、忘れちゃったけど
翔ちゃんも涙浮かべていたよね
ひとつのVTR終わってカメラ切り替わると、
おーちゃんはもちろん、珍しくニノが何度も目真っ赤にしていたりね
みんな泣いてたね
別名「泣き虫さんチーム」だもんね


8年前、初めて24時間TVのパーソナリティーに
なった時
「最初で最後の機会と思うので精いっぱい頑張ります」ってコメントして
「ぼくたち、後ろ向きのグループなんです。」って言うあの姿勢が、ま~嵐らしいなぁ
それが、3回目だもんね よくやった

3回目になってもまだ
取材で訪問した少女に「ボ・・僕でよかったのかな・・?」
とオドオド聞く、おーちゃんのあの姿勢

踊り終わって、みんなコーフンして見てるのに
「ボク・・だいじょうぶでしたか」
と心配そうに聞くあの姿勢

ほんと、変わってないねぇ
変わってないんだけど
そこがいいとこなんだなぁ

「ボク、基本、地味なんで・・」
「苦手なことは、人前に出ることです。」(智ちゃん、最近のコメント、笑)

ダーツの旅でおもしろかった
じーちゃんばーちゃんたちのコメ集↓

「オオノくん、ってぇのは、嵐の親分だっぺ?」
「あんた、そっくりだよ、へぇ名前も同じ大野なの?」
「嵐どころじゃねぇ、自分の名前がわからねぇ」
「嵐ってのはなぁ、紅白で司会から何からやってぇ、
今一番の売れっ子なんだぁ」(でも目の前にいる相葉ちゃんが分からないじいちゃん)
「24時間かぁ・・ちっと 長いねぇ。。」(いつもVS嵐を楽しく見てるいるというばあちゃん、しかし目の前にいる櫻井くんがわからず)

以下いろいろ↓

(ニノに保育園児)「大野がいい~!!!」
(おーちゃんに小4)「櫻井くんはぁ~?」
(松潤に中学生)(路地でばったり会えて感涙中、でも「二宮さん(のファン)です!!」)
(松潤に79歳ばあちゃん↓
「あんたについていきたい♡」松潤「おれか・・」
(相葉ちゃんに小学生)「ボク誰かわかる?」「相葉君。」「どう?」「普通。」
おーちゃんに、むぎちゃん(4歳)
大野「やばい・・ずっといっしょにいたい」むぎ「え~もう帰るんだけど」

ぎんさんのムスメ4姉妹
『彼氏にするとしたら(嵐の中で)』
「私、大野さん」「私も」「眼がやさしい」「うん」

「本当はこの子(松潤)がいいけどなぁ、イケメンすぎて
女の子にモテすぎて~あぶにゃぁでや~(危ない)」(わはは、愛知県民!!)

女の人っていつまでも恋できるんだなぁ
だって、おばちゃんとか、ばあちゃん達は
何人も抱きついてたもんね、嵐に
翔ちゃんの手ぇ握って離さないばあちゃん「ライブに行きたい、チケットちょうだい、」とかね
ちょっと前におーちゃんのラジオにも74歳のファンの方が出てらしたもんね 女性はいくつになっても楽しむことが上手だよね

松潤が、もずく(だっけ?)の味噌汁
相葉ちゃんがサロマ湖のエビ
取れたてのおいしい物をすぐに(突然なのに家に上げてくれて)出してくれた人たち
「よかったぁ~食べさせてあげられて。」
この言葉、何度もじ~んと来たんでした

人に何かしてもらって嬉しいのもすばらしい、だけど
人に何かしてあげることができた嬉しさって言うのも
また格別にすばらしいもんですよね
それ、ほんと、すてきなことですね

それ、大きく感じました。

それにしても最後に言わせて
(今年の)おーちゃん、細っ!!
ルピナスさんが右に挙げてくれたmixPod(昨年)
よりもず~~っと 若い。細い。・・くろい。
刈り上げで「モンスター」がミスマッチでぷぷぷ・・。以上♡






2012/09/10 (Mon) 15:38 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

本当にダーツの旅的は楽しませていただきました
私も、潤君に向かって「実物はそんなに濃くない」って言った(笑)お兄さんの
「よかったぁ~食べさせてあげられて」にほっこりしました
そういう気持ちを出会った人たちとちゃんと共有できる子たちなんですよね
人として可愛い、可愛げがある人たちで
それってとっても大事なことですよね

「やばい・・ずっといっしょにいたい」は可愛かったなぁ
彼のファンになった要因はたーくさんあるけど
おーのさんの人との垣根の低さは若い頃から変わってなくて
そこが大大大大好きです

おーのさん今年になってから細くなったよね
去年のライブのときはまんまるな顔してました(翔ちゃんも丸かったけど)
鍵のドラマが終わってちょっとしてから、あまりにも黒くて(焦げてた)
お肌も荒れちゃってて(ホントに直黒くなる肌質なのね)
何回か絶句したけど(笑)
最近ちょっと落ち着いてきたかな

ドラマやってる時は眉目麗しい大野さんだけど
最近はまたちょっと雰囲気が変わってきましたね
今はライブのリハーサル真っ最中かな
どっかの歌番組で、そのうちの何曲か歌ってくれないかなぁ~(#^.^#)

最近、翔ちゃんに激ツボってます(笑)
嵐フェンシング王翔ちゃんとか☆
舞台鑑賞で、ふっきーと疑似恋愛する翔ちゃん
不器用な包丁さばきでニンニク切る翔ちゃん
どっしり座ってあれこれ世話してもらう翔ちゃん
今どきでない熱い男の子翔ちゃんが
「関白宣言」がやたらに似合う男の子翔ちゃんが
スケルトンのお風呂で誰に何をどうするって考える翔ちゃんが(笑)
ハワイで大人ビデオだった翔ちゃんが(←古い話すぎ)
たまんなく可愛いわ☆

2012/09/10 (Mon) 16:05 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する