瞳の中の未来

もうすぐ始まるね
チャリTシャツ着て準備万端なるぴです

奈良さんの作品において「目」は特別な場所であり聖域
その目に文字を書くことを許された大野君は
奈良さんにとって特別な存在じゃないかと思った


ツイッター見てたら、こんなふうに呟いてた人がいました
奈良さんの少女像を観て瞳の美しさに驚いたと同時に
そんな風に感じたんだそうです

似てるんだろうなぁ
美術家の奈良さんと大野さんを同じステージで語ったらいけないのかもしれないけど
作品に向き合う大野さんのスピリットに奈良さんは同じものを感じてるんじゃないかと、、

⇒⇒ 奈良美智インタビュー「君や 僕に ちょっと似ている」


おーちゃんのディズニーも良かった

「自分の頭の中で考えてたことが実現していくって楽しかっただろうなぁ」(←目線がウォルトさんになってる)
「ここの部分くらいだけでもいいから、携わってみたかった」
クリエイティブな発言やん
おーちゃんが楽しそうだと私も楽し☆
NHKでのおーちゃんの扱いも
すっかり「クリエイター大野智」で光栄です(ありがごうございます☆)


今夜はニノちゃんのドラマあるね
楽しみです~♪
関連記事

コメント


奈良さんとおーちゃんは
いろいろなめぐり合わせの後でようやく再会できた
兄弟、みたい。
二人とも[智]と言う字を名前に持ってる
智智コンビ

お互いおんなじことに同じ感じ方を
していることを発見してそれをすなおに本当に
喜んでいる感じ・・

おーちゃんの一番の魅力
どんな人にも全く同じに接すること
ダーツの旅で会った、地方のおばあちゃんでも
自分をこよなく愛するファンの子でも
(ずっと持ってるギモン:40代以上も、ファンの『子』というか?)
有名な芸術家さんであっても 全く同じに
ただ「人と人」として接する智ちゃん

二人はなんか同じスピリットを感じたようで
お互いに一緒にいるとすごく幸せそう
奈良さん生まれて初めてアイドルのコンサートなんか
観に行って(もちろん嵐の)
本当にあんなに一生懸命拍手したの初めてだ、って言っていましたよね 奈良さんにも垣根がないね・・

笑ったのは、3時間以上で40数曲を歌ったライブの後
おーちゃんと奈良さんは「カラオケボックスに行った」!!そんで「アラシ歌った。」
おーちゃん、喉が強いのは知ってたけどねぇ
どんだけ・・

二人がワクワク話すのを見てるのが好きだ!

ディズニーの番組も、楽しかったです。
「ここだけでも携わりたかった」
「おれ、これず~っと見てられる。」
アートを見る時のおーちゃんのその目。

それと、
「カーズ」の3D体験してる時の
おーちゃんの手、見ましたか!!!
マルセル・マルソーみたい!!
そこに本当にフロントガラスがあるみたいに動く
パントマイムもできるの!?

あと腕が「焦げて」いたので
珍しく沢山つけていたブレスレットがとっても
すてきにいい色に輝いてた
あれ自分で選んでつけたんだろうか・・・
スタイリストさんだよねぇ?

「想像」が「創造」になること
すごく大切なこと、ですよね。
それを教えてくれる、いい番組でした。

[智ランド]作る!!ってラジオで言ってたけど
食堂のおばちゃんで雇ってほしい。



2012/09/13 (Thu) 23:46 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

>おーちゃんの一番の魅力
>どんな人にも全く同じに接すること
>ただ「人と人」として接する智ちゃん

まったくもって同感~♪
普通の感覚を(ちょっと普通じゃないかもだけど←!)
13年間芸能界にいても、本来の感覚をまったく変わらず持ってますよね
本当に稀有な人です

>本当にフロントガラスがあるみたいに動くパントマイム

何気ない動作に鳥肌たつことたまにあります
ダンス選手権のポールダンスで、ポールをカメラ目線でくるくる回るとか
あんなこと普通の人(嵐のメンバーでも)簡単にできないはず
さらっとやっちゃうの、すごいって思うこと多いです

も、智ちゃん自身が「智ランド」ですわん
サトラジオでどんだけ脱力して幸せになってるか(笑)

そーいえば
「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー創造の軌跡~」
特別編としてBSプレミアムで再放送するらしいです
10月7日15:30から2時間
特別編だから未公開な部分もあるみたいです

NHKにおける大野さんの扱いが素晴らしすぎて
ホント、嬉しいです~♪

追伸
会ってない時も気になるって、、(笑)
その後のさいとう君情報が気になります^^

2012/09/17 (Mon) 14:21 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集
謎のサイトウくん。

ルピナスさん☆
今日のブログ拝見して・・びっくり
む、息子さんお怪我、大丈夫ですかぁ!??
びっくりされたでしょうね。まったく、男の子って
いくつになってもそういう心配が絶えないんですねぇ
『西山外科』に何度も血だらけで飛び込んだ、智のかあちゃんの気持ちですねえ(先生は、「あ、またあの子か。」って普通に待合で待たせてたっていう・・)
早く良くなられますように・・♡
                                                        ♡

そそ、あの、「サイトウくん」ですね!?
話題初登場の時「苦手な食べ物は、イナゴの佃煮。」の、
あの、サイトウくんですね!
ほんっと気になります 年齢も不詳
おーちゃん、どんな年齢の人ともすぐ友達になるからなぁ
結構年上だったりして、、
階段のところで思いきりぶつけて、うずくまるサイトウ君
それを見てウケまくっているけど笑いをこらえる智君
この図を想像したらおもしろすぎて・・
多分いつかサイトウくん、ラジオにゲスト出演するんじゃ・・?

翔ちゃんが前になにかで、
「大野君は、コンサートのリハの時でも、あれ?いないなぁ、って
思うと、大道具さんとかとすぐ親しくなって、座って話しこんでる。」
って言ってたからな~ サイトウくんも美術さんとか照明さんとか??

BSでのおーちゃん&ディズニー番組再放送の情報ありがとうです!!
楽しみだなぁ・・・♡
クリエイター大野さん、としてのNHKの扱いが
なんか誇らしくて嬉しくてね・・・ むふふ

今日友達はアラフェスグッズ買うのに国立に並んで
「4時間並び中だけどまだ先が見えない・・(泣)」って
電話してきました 愛されてるね 嵐さんたち♡
「真夜中の嵐」の頃の彼らにこの様子をぜひお見せしたい
ビッグになったよなぁ でも内面がいつまでたってもフツーの子なのがステキ
はて、友達、果たして買えるグッズ残っていたんだろうか・・?

2012/09/17 (Mon) 17:39 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

気になるわぁ、さいとう君
君って言ってるけど、結構な年上な方の可能性ありますね(笑)
きっと仕事場で会うのよね
なんか楽しい~♪

そーいえば、正月のドラマで共演した高嶋政宏さん
結構な年の差があるけど
なぜかおーちゃんがため口で「お兄ちゃん」と呼んでるのに
高嶋さんは「大野さん」と呼んで敬語で話しかけてくるって言ってましたよね
ラジ友もラジコン仲間で、ラジ友さんはおーちゃんのこと知らなかったって
おーちゃんの交友関係、面白いです

アラフェスのグッズ、買いに行くこともちょっと考えたけど
ツイなんかで6時間くらい待ってるって呟いてたので
すっかり諦めました
ファンがこんなに苦労して買うんだから、もっと対策を考えてあげればいいのにね
まだまだ暑いし、雨も降ったし、何時間も並んで大変だぁ
ファンって本当にありがたい存在です
(なぜか他人事な発言、笑)

はい、「西山外科」に何度も血だらけで飛び込んだ、智のかあちゃんの気持ちですわ
どうやったらそんな風に顏を怪我するのか
左顔面かなりの擦り傷で、でっかい絆創膏(傷パットみたいなの)べたべた貼った状態です
うちの息子、定期的に不思議なこと起こす謎な子です(笑)
さとしが可愛いから、ウチの息子ちゃんも可愛いわ(←意味不明~笑)

2012/09/17 (Mon) 23:27 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集
あっ!またサイトウ君

わぁ~~~
また今朝も出ちゃいましたよ サイトウ君が!!
サイトウ君おもしろすぎ!! ドライバーなのかしら・・
もうこうなったらラジオ、聞くだけじゃなくゲスト出演するしかないですねえ
みんなもサイトウ君の声聞きたいじゃないですか
真面目な割に ボーっとしていて智っぽいが
智に笑われるくらい、ある意味すごい サイトウ君

偶然ですが昨日見直してたんですよ
お正月のドラマ!
最初観たとき私、あれが高島さんだって気付かなくて(笑)
「鍵部屋」にも出てらっしゃいましたね
おーちゃんに敬語で!? へぇ~~(笑)

正月ドラマ・・おーちゃんが、顔が、まるいんですっ!!
昨年夏のツアーと変わってない丸さ。
ドラマはじまってからどれだけ体重落ちたのかな
夜中にひとりで屋台のラーメン食べに行くの、やめたのだろうか。
ダイエットの方法聞かれて
「簡単ですよ、部屋に食べ物をおかなければ、絶対痩せます。」って
言ってたし・・・

そうか!!ラジ友って、ずっとラジオ友達か??と
思ってたんです!!ラジコンの方ね!!
よく、飲みに行く、とか言ってますよね。
ラジコン友ね・・アー謎が解けた。
いとこがラジコン愛好家なんで良く話しを聞くんですが、
ラジコンオジサン達って、おじちゃんだけじゃなく、
結構おじいちゃんもいたりするんですよね
おーちゃんと合いそう~

結局友人は、国立で7時間半並んでようやく
アラフェスグッズ、買えたそうです
はぁ~~~すごい・・・・。
(今日は疲れて、家で寝てるって、笑)

2012/09/18 (Tue) 12:14 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

昨日の国立、ツイで最大8時間並んだって話だったけど
お友達も7時間半ならんだんですねぇ
今日も凄いことになってるみたいです
ファンってすごい~~

ひゃはは
出ましたねサイトウくん
少しずつ詳細がわかってきます(笑)
ドライバーさんっぽいですね
比較的いつも一緒にいるのかな?

「本気なんだよねぇ ぶつけ方が ふふふふっ」

このおーちゃんの「ふふふふっ」がねぇ
毎回たまんないんですよ

じつは私も中学生の頃いたんですよ
見るたびに転んでる1つ上の男子
幼なじみの友達のお兄さんなんですけどね
すごい偶然なんだど思うけど、見てると必ず転ぶの(笑)

最近知った交友関係はNEWSの加藤シゲアキ君
「ピンクとグレー」というジャニーズ初の小説デビューしたとき
大野くんの個展にすごく感動したって言ってたそうです

鍵部屋が終わった後、一緒に釣りに行ったみたい
新潟のNEWSコンMCで話が出たそうで
大野くんの家に泊まって、翌朝5時に船長が大野くんの家まで迎えに来てくれて
起こして船長さんに渡したって、、

渡したって表現が、、(笑)

釣りのDVD観て、あの釣り方かっこいいっすねー!!とか
ラジコンののDVD観て、今のドリフトすげー!とか
盛り上がるそうです
中学生かっ!(笑)
素敵なお宅だったそうです

不眠不休で24時間釣りしたときもいっしょだったんだって

おーちゃんの方が大先輩ですよね
きっと、全然普通にお友達な感じなんだと思うわ~☆

むふ、おーちゃん話、止まんない~(笑)

2012/09/18 (Tue) 14:04 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集
サイトウ君、アニ、加藤君のおはなし

お話止まらないついでにまたもや・・(笑、何度来るんだトベニ?)
そそ、釣り仲間加藤君とのお話が未来シアターで紹介されていたんでしたね
この番組の、NEWSさんの話題を観ていたおーちゃんが加藤君に送ったメール。

「今スゴイ大変で切羽詰まっていたけどシゲの言葉で勇気もらったよ、ありがとう。」

ドラマで膨大で専門用語てんこ盛りのセリフと格闘していたころだったのかなぁ
それとも、もう少し後かしら。 24時間テレビの準備入っている最中
アラフェスが発表されて、レッスンに入った頃?
智ちゃん、切羽つまっていたんだね・・・。

おーちゃんの、言葉の使い方って
ボキャブラリーが少ないことがかえってすごく魅力的だと思う
美辞麗句を並べるよりもずっと
ぐーん とストレートに心にくるというか。
あったかいんだよね。
(でもそう言いながら先日、また知らない言葉を智君に教わった。「ロンダート」)

ずっとギモンに思っていたこと(その3)が
ルピナスさんのこちらのコメ辺のお陰で解けましたよ!
運転できないのにいつも、どうやって釣り場まで行くんだろ?
まさか休日にもマネージャーさんに迎えに来てもらわないだろうし・・
なが~い竿をもって、まさか、お得意の電車には乗らないだろうし・・

そっかー、キャプテン(船長)さんがね、おうちまで来てくれるんですねぇ
キャプテン同志、仲良しなんだろうね。
そんで、寝ぐせボサボサに帽子かぶって出かけてるんだろうね。
いいなー
加藤君の「渡した、」に爆笑。保育園児か!

運転免許ないおーちゃんバージョンの日産のクルマのCMって
どんなふうになるのでしょ? うふふ

2012/09/23 (Sun) 00:13 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

智ちゃんの言うことすることって全部シンプルで
いっしょにいてすごく安心する(←いっしょにいるのか、笑)
普段、全然雄弁じゃないのに
こっちが弱った時にすごいタイミングで声かけてくれる人なんじゃないかと思うんですよね

相葉ちゃんが入院した時に
何気ないメールを何度も何度も送ったってことが
そうだよなぁ、そういう人だよなぁって思いました

キャプテン(船長)は同級生(同い年)って言ってましたね
すげー釣りが上手いんだぜって(あたりまえ~、爆)

私も「渡した」ってのが可笑しくて
半分寝てる寝ぐせのボサボサのおーちゃんをシゲ君が抱えて船長に渡した図が浮かんできて
可愛い(*^。^*)

あー、おーちゃんの話って楽しくて癒される~

今度のツアー、自分が振付けるよって言ってたらしいですね
嬉しいなぁ
もっともっと歌って踊って欲しい

Wアンコールで歌った「EYES WITH DELIGHT」の過去の動画を検索して
おーちゃんの歌声の凄さにざわってしました(会場も思わずどよめいた)
あんな綺麗な声を生で聴きたいよ~☆

2012/09/23 (Sun) 08:37 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する