スポンサーサイト


唐突に

ときどきお邪魔してたファンブログの「すこし休ませていただきます」宣言が、最近立て続けにあって残念~、素敵なブログだったんですよねぇ。
正直な自分の思いを綴るってしんどいでしょ。不特定多数が見るネットという媒体に向かって心情を語るって、考えたらものすごいことなんだけど(笑)、しんどいけど、そうじゃなかったらねぇ、ブログやってる意味ないしね。
そういうしんどさも熱も感じるブログだったんですよね。

うん、気持わかる。
始まりは「好きという気持を自分の中に留めておけなくて外に向かって叫びたい衝動」、そのエネルギーは凄いと思う(自分でも)、それを続けることはもっと凄い。
ブログって「なにか書かなくては」ってつい思っちゃうものなんですよね。
アウトプットしないことで今の自分のスタンスがわかるような気がするっていう気持ちわかるなぁ。

と、まぁ、唐突に書いてみました。

毎日暑いですね。
皆様、暑中お見舞い申し上げます。

唐突ついでに
最近友達に薦められてフェイスブックとカカオストーリを始めました。
ブログが2つあって、ツイッターもあって、、どんだけあるん?(笑)
昔、ミニホムピィをやってたことがあって、SNSとしてはそれが一番楽しかったけど、どっちかというと私はネット上で限られた(閉じられた)コミュニティを持つことにあまり興味なくて、だからミクシィも足を踏み入れたことがないんだけど、フェイスブックはどんなもんか興味もあったしね。
フェイスブックが世界中にネットワークを広げていった理由がわかりました。
その理由に抗いながら(←?、笑)、細々とネット上の交流をしております。物理的な距離を超えて交流できるってやっぱりありがたいです。
カカオストーリはフェイスブックとツイッターの中間的な感じ。
私的には、ツイッターとフェイスブックとカカオストーリに同時に画像をアップする感じで同時進行ちぅ☆

☆唐突その3(←数えはじめてるし
最近パソコンがやたらと重い!セブンなのになぜ重い~~!!
Dドライブの残量が80Gくらいになってきて、そんなにデータを保存した記憶がないから謎だったんだけど、知らないうちにバックアップのデータが凄いことになってました。惜しげもなく、とりあえず全部消してみた(いいのか!!)
空きが200G超えて、サクサク軽い~~~(^o^)丿

☆唐突その4
我が家にしては大事件な(笑)とある事件が起きまして(いや、たいしたことではないですが、笑)、右手の小指の下あたりを擦りむいちゃったんですが、夕飯の支度中にイカのフライを揚げてたら油がはねて、あろうことか油がピンポイントにその右手の擦り傷を直撃!
イタい~~~~~~~!!!!!!!!
泣いた、、、、その日の茶碗洗いを全く手伝う気のない頼りにならないウチの男どもにも泣いた!

☆唐突その5
オリンピックな毎日で忙しいですね。
翔ちゃん、オリンピック開幕式で堂々の日テレの番組のキャスタしてたけど、北島選手の100mの決勝を見てすぐに帰国だったのね。月曜日にニュースZEROに出演して、昨日は福島でのワクワク学校。
ここんとこ3回続いて4年に一度のオリンピックの時に嵐は24時間テレビのメインキャスタだし、「謎ディ」の映画撮影もあったし(なんでこんな忙しい時に、、)、翔ちゃん本当に忙しそうだなぁ。

☆唐突その6
「ヨンガシ」ですが(←ヨンガシの話題をトートツに混ぜていいのか!!
「バットマン」と「泥棒たち」が公開されて上映スクリーンがどんどん減っているとか、、500万人は厳しそう?
いや、500万人近くまでの数字を残したことを健闘と言うべきよね。
映画の興行ってやっぱり戦略なのねぇ、とつくづく思いましたわ。
でも、ミョンたんファンとしては大成功を祝いたいです~~
関連記事

コメント

あんみょん☆るぴさん♪
唐突がたくさん^m^
ブログとネット話は特に共感いたしました。

やはり楽しみにしている場所がなくなるって、しかも突然~~ショック!!と言うか寂しい。。

管理人は決して突然でもなんでもなく、悩んで悩んだ末の結論なのですがね。きっと、、


素直に想いを綴る。。
これが一番素敵なスタンスな気がしてます(笑)

しかし、それなりに、得る物もあれば…失う物もある気もします(その辺は本当、本人の感覚ですがね)

しんどい感じが伝わって来る時ありますよね。

顔も名前も知らないのに…すごく伝わる物ですね。

これは何もブログ管理人だけではなく、書き手全てに言える話なんですがね。。


私もいつもおじゃましては元気をいただいてる場所がありまして、、

憧れの場所であり、大切な場所になりつつあって…その人の一生懸命さにいつも勇気をいただいてます。


ブログっておかしなもんで、やらなくてもイイのに(笑)常に考えてる自分が居て…♪

最近、ブログって自分自身というか分身なのか~!!と思います☆

愛しい存在でもあり、悩ましい存在でもあり(笑)←嬉しいが付くね悩ましさねっ☆
我が子の様にかわいい存在ですかね~(笑)(笑)(笑)

何事も継続は力なりではないですが、続けるってしんどいけど…必ず見えて来る事もありますね☆


あっ!!私も唐突ついでに、、、

昨日まんまるキャベツをカットしたら、まさか押え手の親指まで行っちゃって、、、ブシュー(泣)
深かった為、しばらく格闘してました(笑)
あっ止血とね。
すぐめくって見るから~~(爆)

暑いと色々と注意散漫になりやすいと思いました~~(-"-;)
あと腹ペコだったからね~うなぎパイの箱を見つめてたらこんなことにーー!!いっそ食べちゃえば良かったです☆


るぴさんも、おてておだいじにして下さいね~☆(*^_^*)


2012/08/01 (Wed) 11:45 | さら☆ #EZ1qFLmQ | URL | 編集
禁断のブログ、始めちゃいました

るぴなすさん

とってもとってもお久しぶりのcheetanです。
パク・ヨンウ氏の話題で以前『スタントマン』のお写真など探していただきました。

実は実は、私もとうとうブログに手を出してしまいまして・・・本日はご挨拶に^^;

やっとご報告できる程度の状態にサイトが整ったのでお邪魔したのですが、本日のお題があまりにもピッタリで驚いています@@

私もヨンウッチのことをいっぱい語れるブログをなくしてしまい、迷ったあげく自分で立ち上げることにしたので・・・

でもみなさんのお話をきいていると、続けていけるか不安にもなってしまいましたが。

私のは、思ったことを毎日綴る「日記」ではなく
ただただ「パク・ヨンウ図鑑」を目指しているものであるためプレッシャーは少な・・・くもないですが^^; 頑張ってみます。

本日はとりいそぎ、ご挨拶のみにて失礼します。

2012/08/01 (Wed) 17:17 | cheetan #RayWM18o | URL | 編集

るぴなすさん☆
私は、もっぱら素敵なブログにお邪魔させていただく側なのですが、ブログの世界を含めて、情報技術の世界の中で一番見えてくるものに
人というものは、心底、人と繋がっていることを喜び、望んでいるんだなぁ
気持ちを共有したいと思っている生き物なんだなぁ、って言う事です。
私も、ふとしたときに、ブログにお邪魔して
その方の書かれた文章の一片を呼んで「ああ。」と感動したり、それまで
悩んでいたり落ち込んでいた気持ちが嘘のように晴れたことも何度もありましたっけ。
顔も知らない人にさえ、人間は影響出来るものなんだな、ってことを、良い意味で強く感じることが良くあります。誰かが書いたひとつのことが、世界のどこかで誰かを明るくしたり元気づけたり楽しませていることができるとすれば、それはステキなことだなぁ、って。

映画やドラマを作ったり放送する立場の方々もきっと同じなのでしょうね
不特定多数の人に向けて出しているとしても、突き詰めると一人ひとりの心にどういう風に響いて、残ってくるかなんでしょうね。

ルピナスさんのブログ、とても感謝しているんです。シェアして下さるお気持ち、日々の出来事、そういうものから私も沢山刺激をいただき楽しみを分けていただき、うれしいから、心から御礼を言いたい♡

いろんな素敵な、気持ちの共有方法があることは、今の時代の素敵なことのひとつですね。
江戸時代だったら存在も知らなかっただろう人の考えを、聞かせて頂けるって。
どうか、人にとって地球にとっていい方に、心温まる事の方に、たくさん使われる技術でありますように

                 ☆☆
お話変わって
翔ちゃんは、だいじょうぶかな。。
オリンピックと、24時間テレビだけでもかなり一杯一杯だったと思うのに
ワクワク学校もあり、加えて国立のライブも決まったのですものね 
人間の許容量を超えている気がしてね。
正直、体が心配ですわ。とっても。休むタイミングがないから。
すんごく彼にぴったりなお嫁さん、募集します。(笑)
家に帰ったらホントに休まる、そんな方です。疲れた人を包んで休ませてくれる大地のような女性募集。
(全くの余談ですが、この間の番組みて・・
ベッキーはおーちゃんには良いと思うんだよな~ものすごく種類の種類の動物飼っているそうだから、部屋にカーギーがいても大丈夫! 一人で静かにしているのが好きだから、構ってくれ、なんて言わない!夫が一日部屋にこもって絵を書いていても釣りに行っちゃっても全然OK!!)どう??つきあって見るか!
          
               ☆

るぴさんも、ケガ&やけどを・・
私も先日、パン切りナイフ(ギザギザ)でグサッと、自分を切りまして(泣)
もう、いつも切ったり、火傷してるもんですから、慌てもしませんでしたが
かなり切れているので、こりゃまずいと思って指グルグル巻きのまま近所の外科へ猛スピードで車を走らせたら、「縫われました。」  お互い不便~~~

ヨンガシはね、ほんと、喜びたいと思います。
大きな成功です。確実に力になってくると思う、
これからのいろいろ、ほんとに楽しみです!!

2012/08/01 (Wed) 17:42 | トベニ #- | URL | 編集

さら☆ちゃん

そう、けっこうしんどいのよね
(↑書いた後こっそり訂正する気の弱いるぴです、笑)
ブログってさ、、、やらなくてもいいのにやってる自分が可笑しいけど
でも楽しんだ、これが

うなぎパイ見つめながらキャベツ切ってたのね
ぷぷ、止血したらめくっちゃだめよ~(笑)

2012/08/03 (Fri) 07:57 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

cheetanさん☆

ついに始めちゃいましたね!!!
禁断のブログ(笑)

素晴らしいです~~~~(^o^)丿
ヨンウ愛ですよ、ヨンウ愛☆
ぱちぱちぱち~~~☆

大丈夫
ヨンウさんの話ができる場を作ったってことですから
こんな素晴らしいことはないです

あとでお邪魔させていただきます~~♪

2012/08/03 (Fri) 08:00 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

私もね
ネットでこんなにたくさんん方とお話して
情報をシェアして
そして気持ちを添わせることが出来るってことが
不思議であり
有難くて楽しくて仕方ないです
それもやっぱりツールじゃないんですよね
人です、、人
だから、私も心からお礼言いたい♡

むふ、、
トベニさんはベッキーをお薦めですね
実は私はね、、、
仲間由紀恵さん推しです
なんかわかんないけど決めちゃったの(笑)
おーちゃんには似たようなふわっとした人がいいな
紅白の司会もするし、テキパキした人かと思ってたけど
彼女は意外にふわふわした人みたいなので(私の印象ね、笑)
ぷぷ、、おーちゃん心配するお姉さんが(←!)たくさんいそうね(爆笑)

そして
手を縫ったんですかーーーっ!!
大変だったんですね
不便ですよね
お大事にしてください

私の火傷あとはずいぶん治ってきました☆

2012/08/03 (Fri) 08:10 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集
お見合ばあさん

そそっ!!
私も一時は、仲間さんを考えたんですよ!(笑)
船舶の免許、持ってるし!(びっくりした)
他の人とちょっと違う周波数で生きてる感じだし、
何より、
「実家、沖縄」だからな~
もし結婚したとして(どこまで考えるんだ)
妻の実家へ行ったきり、おーちゃん、東京へ
「帰ってこなくなる可能性」ある。

う~~~~ん
こりゃ困ったな、って(何が、笑い)

他のメンバーの相手は具体的にないけど(←だから何が!)

相葉ちゃんだけはイメージがある
いつも
「パパ、ステキ!!
パパ、カッコいい!♡」って言ってくれる
奥さんと一緒にいて、すんごく幸せな顔してカレー食べてるところ、
のイメージ♡

どーも最近「お見合ばあちゃん」になってるなぁ
視点が・・・・。

手はだいぶ良くなりました^^
外科へ駆け込んだ時に
思い出しちゃったのはやっぱり、おーちゃんの話で
子供の頃、缶詰の空き缶いじるな!っていわれたけど、
いじってて(笑)グサッと手を切り
「近所の『西山外科』(、だったかな?)へ行って・・」って話してましたね 
無防備に外科の名前やら、父ちゃんの名前やらが出て来ちゃうところがホントいいわ~

三鷹市の『西山外科』まだ存在してたら、あの後
ファンが殺到してたのかなぁ

2012/08/03 (Fri) 16:18 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
ご声援ありがとうございます^^

るぴなすさんにエールを送ってもらって勇気百倍です!
とりあえず、がんばってみます^^

2012/08/05 (Sun) 10:03 | cheetan #RayWM18o | URL | 編集

トベニさん☆

ファンってそういう話は避けたいんだろうけど
なんかおーちゃんに関しては仲間さん推し(笑)
どうしてかなって思うけど
おーちゃんにそいういう雰囲気が少ないからかなぁ
(つい心配しちゃう?笑)
ニノちゃんは心配してない(笑)
ほっておいても大丈夫そうで(←おいっ)

「また来たんですか」って言われた外科は
西山外科っていうの?
ぷぷぷ、、病院の名前までそれとなく出てるのね
面白い~~(笑)

2012/08/06 (Mon) 14:57 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

cheetanさん☆

とっても素敵なブログです
頑張ってね
私もヨンウ氏の情報を楽しみに拝見しますね(^o^)丿

2012/08/06 (Mon) 14:59 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集
『武人時代』のレンタルが始まって

2003年にKBS演技大賞 優秀男優演技賞も受賞された記念すべきドラマ『武人時代』の日本語版が、今年5月にやっと日本でもレンタル開始され、せっせと借りて観ているところなのですが、レンタルショップは題名のあいうえお順に並べてあるので、お隣は『不滅の李瞬臣』なのですねぇ。
『不滅の李瞬臣』は一時ヨンウ氏にキャスティングが決定しそうだったの、ご存知でしょうか?
それがミョンミン氏になり・・・なんとも深いご縁を感じずにいられません。

ブログにはそのうち『スタントマン』の記事も載せますが、その時にはお写真拝借するかもしれません。先にお断りさせていただきます。

2012/08/16 (Thu) 20:04 | cheetan #RayWM18o | URL | 編集

cheetanさん☆

2003年のドラマが最近レンタル開始になったんですか?
キテマスネ~ヨンウさん☆

ミョンミンさんが「不滅の李瞬臣」で俳優として復活したように
ヨンウさんにとっても「武人時代」はそういう作品ですよね

さらに「不滅の李瞬臣」はヨンウさんでキャスティングが決まりそうだったんですか
すごい!ご縁がありますよね!
ヨンウさんとミョンミンさん☆

スタントマンの画像、どーぞご利用いただければ幸いです
ブログ頑張ってますね
応援します~~♪

うちのブログにリンクさせていただいてもいいかなぁ~☆

2012/08/22 (Wed) 11:32 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集
お里が名古屋だったなんて!

4年前に転勤してきて大府に住んでます。これもすごい偶然?! 私もお会いしたかったわ(*^^*)
次回はぜひご連絡くださいませ♪

リンク、していただけるんですか?! 感激です。
私の方こそお願いしたいと思っていました。よろしいでしょうか?

『武人時代』撮影中はまだまだ暗黒期を脱出されたとはいえない状態だったようですが、この『武人』でやったキャラ キョン・デスンのおかげで、本当の復帰作『血の涙』のキム・デスン監督の目に留まった(耳に留まった?)のですよ~

一期一会、ホント出会いって不思議です~

2012/08/22 (Wed) 18:56 | cheetan #RayWM18o | URL | 編集

cheetanさん☆

すっかりお返事が遅くなってすいません
リンクありがとうございます
こちらこそ宜しくお願い致します
さっそく貼らせていただきました~♪

cheetanさんも転勤族なんですね
親近感がわきます
私は生まれも育ちも名古屋なんです
是非チャンスがあったらお会いしましょうね
ホント、出会いって不思議で楽しいです♪

2012/08/30 (Thu) 15:13 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

