アラフェス

きたね

20120721-1.jpg

「08年に初めてやったとき、聖火台から見えた景色は忘れられない。ビル群の中に、僕らだけを見つめてくれる空間があった」
「(国立で)あと2年しかできない。感謝を込めて、みんなの一番見たいベストオブベストを作ろう、と5人で決めました」
「新しいチャレンジがしたくて、正直、怖いですけど、5人だけでパフォーマンスをしようと話してます。7万人、足す、5人で。嵐のお祭りなんで派手にやりたいですね」


そっか、3人でニューヨークに行った理由はこれだったのね
3日間の昼寝と小鳥の幸せなエピソードがいっしょだから、なおさら感じる嬉しい情報~☆
今年は国立はないかもしれないね、、なんて話もしてたけど
ついにきたね
リアルにライブの告知を知る瞬間
どんな感じなのか、その瞬間を楽しみにしてた部分もあるんだけど

うん
嬉しい

まさかおーちゃんの「夢の国」の話と繋がるとは思ってもみなかった
ありがと、おーちゃん
幸せ感が何倍にもなってる

すごい競争率だろうなぁ
行きたいけど
行けても行けなくても
両方楽しもう(←とすでに言い聞かせる自分がいる、笑)


人気グループ、嵐が9月20、21日に東京・国立競技場で2008年から5年連続となるコンサートを開催することが20日、分かった。同時に、国立競技場が大規模改修に入る前の来年もコンサート開催が決定したことが、所属のジャニーズ事務所から発表された。 今年と来年のライブは「アラフェス」と題し、ファンからのリクエストをホームページ上で募集し、上位に入った楽曲を中心に構成する。公式にリクエストを募る方式はメンバー自身の発案で、嵐を含めてジャニーズでは初めての試みという。 都内で取材に応じた嵐の相葉雅紀(29)は、「残り2年で国立が改修に入るので、通常のライブとは違うものにしたいと考えた。嵐の『ベスト・オブ・ベスト』を作る」と力を込めた。 ジャニーズの通常のライブでは若手のジャニーズJr.勢を大量動員して盛り上げるが、「今回は5人だけでパフォーマンスする」と断言。 また相葉と大野智(31)、松本潤(28)の3人が6月末以降、渡米してライブ作りの参考にするためブロードウェーのミュージカルやシルク・ドゥ・ソレイユのショー「ザルカナ」などを観劇したことも明かし、「勉強してきたことを生かして、今までと違うステージができれば」と話した。
関連記事

コメント

当たれ~~当たれ~~

今日はこのニュースで
私の周辺も朝からウキウキ、みんなにとって
こんなに重大問題だったとは(笑)

国立競技場。特別なんだよね
来年、改修前にももう一度することが決まったと聞いて
それも、うれしかったなぁ
「嵐」が、今の「国立」の最後を飾るのかなって

7万人以上の客席がいっぱいになること
いつまでたっても、信じられない気持ちだと
おーちゃん、言ってましたね
ファンクラブ会員だけで120万越えたというのに
そういう感覚を持ち続けることがすごいね

これはどこのライブのことだったかなぁ?
福岡でしたっけ?
「10年前には、自分がここに立つことは想像も
できませんでした。」ということを言いつつ
おーちゃん 胸がいっぱいになっちゃった
・・・そんで「・・・泣かないよっ。」って
涙声になっちゃった、っていう・・

いい子だねぇ
よかったねぇ、がんばってきたもんねぇ
デビュー当時、京都で舞台に出ていた自分だけ
名前を知られていなくて、東京で活動してた他のメンバーにはすでに
沢山のファンがいて。ライブで一人一人名前を言った時
他のみんなは「キャ~!!」って歓声が上がったのに
自分の時だけ「大野智です」って
言った時に会場がざわざわ・・・ってなった、

その後、一生懸命ファンレターの返事も書いて
(達筆だったんだろな~そのお返事)
しばらく経って、自分の名前を書いたうちわを持った
ファンがライブ会場にいてくれた時本当に嬉しかった、って

いつも、ありがとうの気持ちがいっぱいで。
人間はそれが一番大事だよね
ちゃんとみんなに伝わってくるよ~

ず~っと忙しく
走り続けだけど、、みんなガンバレ~~~!!
それ終わったら、少し休みがあるといいなぁ。


当たるといいなぁ、国立~~
  よーし、加持祈祷だ~!!

2012/07/21 (Sat) 21:27 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
追記♡

NY滞在、相葉ちゃんと松潤の様子は
どうだったのかな?って思っていたら中日スポーツの記事で、
ちょっぴり読めましたね♡

>「マツジュンと一緒に洋服を買ったり。リーダーは夜に会ったら真っ黒になってて『セントラルパークで日を浴びてた』って」と相葉。
「セントラルパークでホットドッグをかじるっていう夢もかなったんです。マツジュンが『花より男子』のドラマでかっこよくやってたから、俺もやろうと思って…。さすがに恥ずかしいから一人でね。マツジュンがいたら『意識してんだろ』って言われるから」と笑いながら白状していた<

だって ははは 「おのぼりさん」振りが、かわいいね、アイバちゃん
スーパーアイドルなのに(笑・そんなとこが好き)
るぴなすさんの読みのとおり、おーちゃんのあの黒さは
やはり、セントラルパークのお土産だった(笑)
メラニン君、と呼びたい。

昼寝、いったい、何時間していたのか知りたい。(笑)
どこに出ても動じない、臆さないおーちゃん!
怖い人に、寝たまま連れ去られなくて、ホントによかったよ!

この記事読んで知りましたが、
国立を3回以上やってるの、嵐だけなんですね。
すごいなぁ。

どんなセットリストになるか、ワクワクですね♡

2012/07/22 (Sun) 20:21 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
動じない人

トベニさん☆

ここ数年、毎年国立でライブしてるのはニュースで知ってたし
こんなにたくさんの人が集まってすごいなぁってのは思ってました
ま、そんな程度ですよね
国立競技場は芝生を守るために年間一組のアーティストしか使用できないという制限があることを
嵐のファンになって初めて知りました
それで初めてここでライブを続けることの重みを知りました

今年はすでにラルクが5月にやったのでもうないと思ってたし
立て直しが始まるので、もう今の国立のライブはないんだろうなぁって言われてたから
嬉しいですね
そこに参加できたらもっと嬉しいです
きっと豆粒くらいだと思いますけど
お祭りだから(笑)

相葉ちゃんもラジオでちょっとだけNYの話をしてましたね
セントラルパークでホットドック食べるの夢だったから楽しかったって
そっか、潤君と洋服買いに行ったりしてたのね~♪

おーちゃんてホント不思議な子よね

そういえば、この間
花火に行ったらみんなは花火を見に行ってるし
本屋に行ってみ、みんな本を見に来てるんだから絶対に(嵐って)ばれないって言ってましたね

だって鍵部屋の始まる頃、台詞が入んなくて
電車に乗って井の頭公園に行って、コンビニでサンドイッチとコーヒー買って
ベンチに座りながら台詞覚える人ですから(笑)
ばれそうになったら変顔してごまかす気かしらん(爆笑)
肝がすわってる~~♪

ぷぷぷ、、ホント
セントラルパークで誰かに連れ去られなくてヨカッタ(笑)
おーちゃん可愛いから危なかったわ(*^。^*)

2012/07/23 (Mon) 23:07 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
アラフェス第一夜

アラフェス!!!
朝zipにて様子を拝見し!
家族みんな、出勤・通学に遅れがち!
ジュニアさんたちがいないのでバックダンサーの役もやったら
ヒーハー言って疲労困憊の、おじさん嵐たち!
特にニノのトークが最高わっはっは!
今日雨にならなきゃいいんだけど
(ずっと前から持ってるギモンその2:ものすごい台風の雨風の中でも、なぜ智ちゃんひとりだけ最後まで髪の毛がしっかり立っているのか・・・いつか本人にきいてみよう。)

セットリストに「rain」が♡♡♡
そして「gimmick game」!!
うぉ~~~
DVD買いますから出して!!!!

みんなの投票
カップリングの第一位が「 still・・・」はやっぱりね!予想通り、
シングル第一位が「face down」これコーフンしました!
すごくうれしい~! 

昨夜、ウラ嵐マニアのシークレットトークを
早々にyou-t●●e にアップして下さった方がいて
夜中に聞いてほっこりしてました・・・・♡

巨大ドームツアーに
新CDリリースの発表もあり
うれしいな、すごくうれしいけどね
ちょっと心配になった 相葉ちゃんも今年は元気みたいだけど、、

「嵐にちょっと、休みをあげてくださいっ!」

p・s・
おーちゃんの携帯電話には「アジのストラップ」がついていて
ひもをひっぱると アジが開くんだって(笑)同じの欲しいよ☆

2012/09/21 (Fri) 08:41 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

昨日(アラフェス第2夜)は最後の最後になって雨がひどくなったらしいですね
しかも最後の曲は「感謝カンゲキ雨嵐」
、、、これ絶対に演出でしょ(笑)
嵐と国立と雨ってセットですね(最強の雨男さんがいるしー)

そそっ、智ちゃんの髪型がくずれないのは以前から私も謎でした
そんなに堅そうじゃ髪質でもないしね
おでこに異常に汗をかく体質だって言ってたよね
おでこから滝のような汗がでるから
頭皮からはあまり出ない体質とか??(笑)
今回、相葉ちゃんが汗でぺったんこの髪になってて可愛かった

zipが一番丁寧にアラフェスを取り上げてくれてましたね
さすが日本テレビ~♪
大宮SKまでチラッと登場して
ワイドショーあなどれません(感謝)

これから年末にかけてはツアーメインで行ってほしいなぁ
ドラマとか映画とかはちょっとお休みして
みんなに思う存分レッスンする時間をあげてください~(#^.^#)
それとお休みを、、、

「アジが開く」
それって鯵の開きになるってこと?
ひゃはっはっ
欲しい(笑)

2012/09/22 (Sat) 14:55 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する