ほっこり 2題

ワクワク学校、大阪が終了して
あちこちブログのご報告をありがたく拝見してるんですけど
「ソモソモ」の授業、翔君のお母さんの話が興味深かった
人づて情報なので申し訳ないと思いつつ、、、^_^;

5才のときに大喧嘩をして渋谷に置いてきてしまった
バスに乗って外を見ると六本木通りを歩いていた
バスから見た彼は泣いてるどころか、来るバス来るバスを睨んでた
小さい時から自分で判断し行動する子でした


翔君はその時のことをよく覚えていて
ケンカして頭にきて困らせてやろうと思って
母が置いてったんじゃなくて俺が勝手に帰りだしたんだって思って
(渋谷から40から50分、一本道で帰れることはわかってたらしい)
来るバス来るバス全部見てた
母親が警察とかに連絡して探してオロオロするイメージだったのに
バスに乗って帰るところを見て
「こいつ探すのあきらめたな」って頭にきて睨んだんだって(バスにガンとばしてたらしい、笑)

翔君はお母様と記憶が一緒だってことに感心しきりだったそうです
5才で50分歩いて帰るって簡単なことじゃないと思うけど
翔君は小さい時から翔君なんだなぁ



今朝のOSAD
「幸せでした」って言葉をリアルに聞いて
ちょっとドキッとしたのね
うん
やっぱ、いいよね
おーちゃん

ドラマ終わってちょっとたってから
松潤と相葉ちゃんとニューヨークに行きました
向こうの舞台を見に急遽行きまして
夜は舞台でしょ
昼はやることは決まってないのね、特に
おいら勝手に一人で行動しますーって
ひとりでぶらぶらして
写真いっぱい撮って
リンキンパークを聴きながらね、ふふ
で、セントラルパークっていうんだね
うん、わかんなくてさ
あ、ここに広場があるって
そこに行って
昼寝しました
最高でした、ふふ
メシとか途中で買って食いながら
昼寝して
それを3日間くらいやってましたね
最終日、もう1回広場行って寝よって
ぼけーっとしよって思って行ったら
、、、小鳥がいて
近寄っても逃げないし
さわれちゃってさ
手のひらに乗せようと思ったら自ら乗ってきて
幸せでしたね
ふふふ
なんか夢の国に行ったみたいでした
関連記事

コメント

聴いた私もしあわせ

わは☆
翔ちゃんぽい~~(笑)
翔ちゃんのお母さんぽい~~

「3つ子の魂百まで」ってね
5歳でですか、渋谷から、青山・六本木ひたすら
歩いて、
自宅へ帰る5歳児(笑)
いよっ!港区のコドモ!!

来るバス来るバスに次々「ガンとばす」(笑)
翔ちゃんぽい~~!!

はじめ、翔ちゃんのこと
ドラえもんに出てくる『出来杉(できすぎ)くん」みたいなコドモだったのかなぁ、
って思ってたけど
こりゃ、違うね(笑)

でね、知りたいの
親子の大げんかの元はナニ???

    ♡♡♡♡♡

おーちゃん

「セントラルパーク、っていうの
わかんなかった
広場があるなって」(爆笑)

普通日本人の大部分が多分
「よしっ、ここが、かの有名な
セントラルパークだなっ」って
公園に入場するんじゃない?
ちょっと構えちゃったりして(笑)

でもおーちゃんは
広場があるなって思って
そこで昼寝してた
へぇ、セントラルパークって言うのか(笑)
、、っていう順序

これがすんごく、スペシャルっ!
この順序の人
そんなにいないと思うんだけど!!(笑)

広場で、3日間、昼寝した
鳥とあそんだ
幸せだった

・・・・・・いいなぁ、おーちゃんって・・・・。

いいぞ! 山コンビ!!
おーえんしてるぞっ!!

2012/07/17 (Tue) 17:25 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
山担@愛

トベニさん☆

むふ、、嬉しい(#^.^#)
トベニさんと萌ポイントいっしょなんだもんi-176

大好きな井の頭公園も
とーちゃんとノコギリクワガタのメスを捕ったちょっと細い木のある公園も
(それって井の頭公園かな?しかも何故ブーチン?笑)
セントラルパークも
みんな同じ
おーちゃんにとっては幸せを感じる楽しいところ
すべてがシンプルです

>広場で、3日間、昼寝した
>鳥とあそんだ
>幸せだった

「夢の国に行ったみたいでした」って言われて
私にはそんなおーちゃんが「夢の国」です
ほんと、いいなぁ、おーちゃんってi-176

そして翔ちゃんですがぁ(笑)

たまたまかもしれないけど
私が知る翔ちゃんとお母さんエピソードって
かなりの確率で喧嘩してます(笑)
ぷぷぷぷ
エネルギーが溢れてるんじゃない?(#^.^#)

一見「出来杉」くんのイメージがある翔ちゃんだけど
違うよね
理路整然と物事を理解する彼にとって
ダメなものはダメ
エネルギーがあるぶん、抑えきれない面も持ってる子だと思う
(たまに週刊誌でたたかれてるけど^_^;)
それが翔ちゃんだ
そしてそんな翔ちゃんが好きだ~~!

それと全く正反対なのがおーちゃんで
今まで生きてきて、おーちゃんって怒ったことあるのかなぁ
怒るおーちゃんって想像できない(笑)

山コンビ!!
愛してるよ~~i-176

2012/07/18 (Wed) 09:51 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
また来ちゃったぜぃ

あのね、

ここ、読ませていただき、
むちゃくちゃ調べたくなり、さっそく
調べました、わたくし。

某サイトによると
「クワガタのメスを何と呼んでいましたか」(笑)
        ↓
☆東京都西東京市 「ブーチン」
(これタモリさんが突っ込んでた名称ですね
東?西?え?また東?ヘンな地名!!って)

☆板橋区成増 「ぶーちゃん」
☆東京都国分寺市 「ぶーちん」

(ここからがスゴイ)
☆茨城県 「ババチコ」
☆宮崎県  「チョカ」

・・・だって!!
ブーチン、って東京の言葉なの!

おーちゃんのおとうさん
(はい、あの方です、元旦早々、ムスコの「まじかるバナナ」のせいで?全国に名前が知れ渡った 
大野ま●る様)って
確か北海道のご出身じゃなかったでしたっけ??

ひょっとして、北海道でもブーチン、っていうのかな。
こういう言葉って、子供のころに覚えたまま、でてくるもんですもんね。
アー知りたい!!

私の中のおーちゃんのイメージで
いつも頭に浮かぶのは
「とーちゃんにいっぱい肩車してもらってニコニコしてる子」っていうの。
父ちゃんの肩の上で、目じり下げてニコニコして、井の頭公園、歩いてるの。
そんで、ソフトクリーム買ってもらって。カブトムシ、クワガタとって。
もう世界一幸せで。 そういうイメージ

「智はかわいいねえ。智はホントにかわいいねえ。」って周りから
いっぱい言ってもらって育ってきた子、今も言われてる、って言う感じ。  
アー難しいこといらない、それでいいんだよね、子育ては、なんて思って。

「心の貧しい人は幸いである」っていう
聖書の言葉があるじゃないですか、
「心の貧しい人」っていうのはこういう意味なんだよ、って尊敬する
佐藤初女さんがご著書で教えて下さいました。

「小さな幸せ、日常の何気ないことで
心が満たされて幸せになれる人」って言う意味なんだって
おーちゃんはそういうひとで
そういう人と一緒にいる人はみんな幸せだよ

今朝のラジオ
やっぱり、おーちゃんは免許取ってないよねえ
おーちゃん、取らない方がいいよ。
ぼーっと、できないからねぇ
あぶないからねぇ。
呼んでくれれば私が運転します(笑)

     ♡♡♡


そして翔ちゃん!!
私の分析(笑)では
「翔ちゃんとお母さんは性格がそっくり」
どーだ翔ちゃん、ドンピシャだろ~

だから喧嘩するんだよ!

でもガチで喧嘩するなんて、いい親子だねっ
櫻井家ってとってもインテリ&ハイソで、ちょっと踏み込めないようなイメージあるけど 
以外におもしろそうだと思う みんながそれぞれの理論を、
理路整然と展開してさ・・・ 「朝まで生テレビ」みたい(笑)

とにかくですねぇ、わたくしは 
山コンビが面白すぎて
目が離せません
  
この間の、ふたりの、ゆかた姿がもう・・・・うっとり
おーちゃんが笑顔で線香花火
あれ? 成瀬弁護士だぁ!
まだ刈り上げてないし(笑)

山コンビ@らぶ!





2012/07/18 (Wed) 14:48 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
ありのままで

トベニさん☆

いらっしゃいまし~(*^。^*)

そしてビックリ(^o^)丿
クワガタのメスって地域によってそんなにたくさんの呼び名があったんですね
ブーチンもちゃんと理由があったんだ
面白い~びっくり~

おーちゃんって南国好きなイメージだから(勝手に思ってた)
北海道と縁があるとは知らなかったです
今調べたら、お父さんは仙台で、お母さんは旭川の方みたい
たぶん私と同年代だと思うけど
東京の方だと思ってました
そーなんだー

>「小さな幸せ、日常の何気ないことで
>心が満たされて幸せになれる人」

私がいつも感じるおーちゃんって、まさにそういう子
特別なことを言うんないの、普通のことを普通に話すだけ
等身大で身の丈にあってて、ありのままで、、
おーちゃんを見てるとすごーく楽になります

車の免許は取らないって言ってましたね
良くわかってる(笑)
取らないほうがいいです
その代り船舶免許とかスキューバダイビングはやりたいって言ってたけど
取るのはいいけど、、、これ以上黒くなるのは困るなぁ(笑)
昨日のVS嵐のおーちゃん、またちょっと焼けてましたね(公園焼け?笑)

おーちゃんはかーちゃんに激愛されて
翔ちゃんはお母さんと激似ね)^o^(
ぷぷぷ、、面白いわぁ

翔ちゃんが語る家族も、実は私的にはとってもツボで
一言では語れないんだけど
年の離れた弟を親のように見守りつつ
リンゴの皮もむけない翔ちゃんが好きだわ~☆

浴衣の二人、よかったわぁ
翔ちゃんはなで肩だから浴衣が超似合ってた
おーちゃんは登場して扇子をバッて開いたときはカッコよかったけど
ソファに座ったらしゅるしゅるしゅる~っておじいちゃんになっちゃって
なのにたまに成瀬弁護士の顔にもなるしで
超ツボりました(爆笑)

シェアハウスとかVIPリムジンとかで山コンビ担当のときは
半端なくテンションあがります~(^o^)丿

2012/07/20 (Fri) 09:52 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する