横浜の地に降り立ったの、、30年ぶりくらいでしょうか
そんなすごい話?
なは、、
しかしそれは事実です(笑)

昨日、伊藤若冲を鑑賞
SAMTAさん、さらちゃん、ご一緒いただいてありがとうございました~☆
「鶏図押絵貼屏風」「雪中雄鶏図」「仔犬に箒図」等が展示してありました

20120716-2.jpg

「鶏図押絵貼屏風」
水墨画のニワトリが躍動感がすごくてドキドキ
生きて目の前に存在してるようです
呼吸してて、動き出しそう
本物を見ることができて良かったわ

その後、ランチしながらプチモイム
お題は☆もしかしたら1000万興行俳優になってしまうかもしれないウリペウについて☆
SAMTAさんから、映画パンフのお土産を頂きました~♪(何より嬉しい)アリガトです~☆

公開して10日間で300万人
昨日は1日で50万人だったらしくて
すごい~~すごすぎる~~
もはや映画というよりブームか(笑)
こういう作品に出会うって稀有なことですからね
なによりたくさんの人に見てもらえるのは嬉しいことです☆

20120716-1.jpg

福岡アジア映画祭の話も伺いました
天候が悪くて心配したけど「ペースメーカー」ティーチ・インは無事に行われたようで
監督さんに直接質問ができるっていいですね
率直なお答えが微笑ましかったりして^^
映画をまた違った目線で楽しめて、再度楽しい気がします
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/3867-16017df7