豊かでうらやましいほどの孤独

今朝のおーちゃんのラジオ(OSAD)も楽しかった☆
あれを聴いたかーちゃん目線のさとし君ファンはもれなくほっこりしたはず

ドラマも終り、番宣終わって、髪切ってすっきりしましてね
刈り上げて
えぇ
実家帰りましたね
実家でゆっくりできるときありまして
えぇまぁ、ひじょうにリラックスムードでしたね
リンキン・パークの話聞きまして
っつか、本番
おいら、リンキン・パークのMステ出演の本番のとき、家にいたんですよ
ねーちゃん「行ってきます」っていうわけ
普通逆じゃん、
いつもなら
ふふふ、それがちょっと面白かったね
ほんで本番、かーちゃんたちとTVガッツいてみて
「わかんないよね」って
ねーちゃん帰ってきて巻き戻してずっと見て「これだよこれ!」とか言って
いましたよ、ふふ
周りに背の高い男性多くてねーちゃんちょっと埋まってましたケド
いまして
それから僕もリンキン・パークいいなぁと思って
ずっとはまっちゃいましてね
いいんですよ
えぇ
だからも
親の影響、ねーちゃんの影響
バッチリ受けております
以上、大野智でした




MAQUIA 2008年 12月号「嵐という美容液」
メンバーそれぞれの色気について書かれた中の大野さんについて記載

嵐のグループに属していながらも
どこか孤高のアーチストというムードを感じる
メンバー内で卓越した歌唱力を持ち
ダンスやアートの才能もあるのに
周りの評価や結果はあまり気にしていないように見える
はた目にはとても無欲なように映るが
それは評価の基準が世間や他人といった自分の外側ではなく
あくまで自分の内側にあるという自信の裏返しでもある
彼の歌声に触れると彼が抱えている孤独が気持ちよさそうに見える
豊かでうらやましいほどの孤独
彼は孤独と引き換えに自分らしくいられる自由を選んだ
そんな彼の選択に凛とした強さを感じ
誰にも依らない佇まいから色気が立ち現れる


そうなんだよなぁ
こんなに強いことはないと思うけど
世間の基準に評価されなかった可能性もあったよね
理解されるまでは時間がかかるし
アピールしないし
「嵐じゃなかったらプータロー」って、冗談なんだか本気なんだか(笑)
若い頃からの大野さんを見て驚くのは
デビューした頃も今も同じってこと(歌は上手になったかもって思うけど)
そして、オレに色気なんてないよーって顔してるけど
実はこぼれ落ちてます、、色気(笑)
関連記事

コメント

降参!

うわっ☆

やられた この記事 やられたっ☆☆
わーー  降参!!

こんなにピシッと、正確な言葉で
大野智を表現する人いらっしゃるんですね

たまに、山登りするんですが(高尾山含む、むふふ)
山の中で、だれにも見てもらえる場所ではないのに
「一人でひっそりと」でも、見事に咲いている花に出会う時があるんです。
それ、なんとなく、おーちゃんみたいなの。

「咲き誇って」ないんですよ。ただ、
「ひっそりと、見事に咲いている」の。
人が見てくれている、とか、関係なく
ただ自分の為に咲いている、というか。


私もどこかに「孤独」を感じる人が好きで
そこに惹かれます。

でも、おーちゃんの「孤独」は
「一人ぼっちで寂しい」って言う孤独じゃ
ないのが、すごいんですね

おーちゃんは、「すごく特別な孤独」を持ってる。
それは彼にとって至福の孤独の部屋で
そこに入って自分と過ごす時間が
途方もなく大切
ものすごく大切にされてる孤独
自分と遊ぶ、そういう孤独
それは、生きることそのもの、そこに繋がる孤独

るぴなすさんも言ってらしたけど
「どこか、さびしそうな人のファンになる」
傾向が私にもあるんですが
おーちゃんに、「寂しさ」は感じないから
そこが、すごく特別なんですね

その中から生まれる、アート作品が
彼の孤独が、どんなに楽しい大切な孤独かを
語りかけてくる

でもその部屋のノックしたら、いつでも
「いいよ~」って誰かを中に入れてくれる
そんな孤独

すごいでしょ?とか 俺えらいでしょ?
とかじゃなくて
「あ、こんなの作ってる、うん。」って
目じり下げて笑って言っている、そういう感じ

どうしたら、そんなに
柔和で、あったかく、中庸に
なれるんだろうって 憧れるの


いつの時代も変わらなかった大野智
番組で「アラオケ館」の店長になっていて偶然再会した、小学校時代の同級生が言っていた 
小学生の智君と
今と、おんなじだもんね

あのとき、メンバーが言ってたもんね
「リーダーは、ずうっと、リーダーだったんだね・・」

その大事な孤独のお部屋を
理解してくれる女性といつか、
出会ってもらいたいなって思う
おーちゃんが生まれてきたんだから
絶対に、そういう「片割れ」は居るはず
自分もそういう、大切な孤独を知っている人が


「普通の人が50~60人に一人、
相手がいるところを
おーちゃんは500人に一人」って占いで言われてましたね
ほんとにそうだと思うけど
必ずいる、って思う

色気、、
その「ケ」もない時もあるかと思えば
(4歳児に見える時ね、笑)
ドキッとするくらい、色っぽい時が
ある、同じ人?
あ、4つ子だからな(笑)

「評価の基準はいつも自分の内側」
私もそうありたい
   
     ♡ ♡ ♡

連休モードに入っちゃって
今朝おーちゃんのラジオ聴くの、すっかり忘れた!!
タイマーセットもしていなかった!

ありがと、るぴなすさん
文字にしてくれて
うれしい・・♡

2012/07/16 (Mon) 16:21 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
特別な孤独

トベニさん☆

なんか、もーもーもー
この記事もやられたっ!って思ったけど
トベニさんのコメントも思いっきりやられたっ!降参っ!!!☆

「咲き誇らずひっそりと見事に咲いてる」
そのとおりなんだもん

おーちゃんに「寂しさ」を感じない
でも大好きです
幸せな孤独を持ってる人
どうしたらあんなふうになれるんだろって
憧れてます、ハイ

そーなんだ(笑)
500人に一人の片割れなのね
「趣味や仕事が優先で、恋人や愛はその次になるから相手をみつけるのは大変」
って占いで言われてるのを見たことあるけど
おーちゃんの大切な孤独を知ってる人に出会えるといいですねぇ~♪

2012/07/17 (Tue) 10:00 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
「刈り上げクンについて」

また、ここに来ちゃった!
刈り上げのお話で・・

るぴなすさん、聞いてくださいっ!!

昨日、美容室に行って、カットしてもらってたら、
あとから、20代のかわいいカップルが入ってきたの
美容師さんが
「あの2人、新婚さんなんですよ!仲良くって
いつも一緒にカットに来るんですよっ!」

・・・って言ってたら、その、かわいいお嫁さんが
「うちのダンナさんを、大野君の髪型にしてほしいんです!」

美容師さん(男)
「大野君!?? 俺、嵐、詳しくねぇからなぁ・・
え~ 大野君って、どんな髪型ですかぁ・・・?」

私の担当の美容師さん(女)すかさず、
「トベニさん、大野君、って言ってますよっ!!
いま、どんな髪型ですか?」

私「え~~ 先月の末から、刈り上げてます!
コボちゃんです。」
美容師(女)
「それって、上の方の髪が、かぶさってる感じですか?」
(コボちゃんを知らないんだって)

私「そうそう、分け目は、右で。(←どーでもいい)耳の上も1~2センチ刈り上る感じで。」

美容師(女)
「(男性の美容師さんに向かって)
刈り上げて、ツートップだって、トベニさんが言ってますっ!」
美容師(男)「あーそうか、分かった」(すごい、専門用語)

・・・・。

で、見事にその旦那さん、大野君になってました(笑)
それで榎本さん風のメガネかけて。
(あのレイバンの榎本メガネ、6月に予約しても12月まで入荷待ち、って何かにでてましたね!
スゴイ経済効果)

私は、そのかわいい新妻さんとぺチャクチャ おーちゃん談義(笑)
おーちゃんが大好きなんだって。
今妊娠5カ月に入ったところ、って言うので、帰り際
「もし男の子だったら、智、って名づけてね!」
と勝手に言い置いて(笑)帰ってきました。

おもしろかったです。
広がる智ちゃんの輪!
おーちゃん人気あるぅ!

2012/07/20 (Fri) 14:40 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
世界平和(笑)

トベニさん☆

すごい~~(^o^)丿
広がる智ちゃんの輪☆
さらに、トベニさんの説明でバッチリすてきな
イケメンコボちゃんが仕上がっちゃうなんて素敵~♪

今、一部を刈り上げて、髪をかぶせるツートップっていうヘアスタイルが流行ってるらしいですよ
(いろんなパターンがあるみたいですけど)
ウチの息子も刈り上げたい(笑)

そそっ、あのレイバンのメガネは榎本効果で売れてるらしいです
榎本さんがしてたイヤホン、日立マクセルのだそうですけど
私も買おうかどうしようかしばらく悩んでました(笑)

東スポのwebサイトで
『どのテレビ局を問わず、番組の構成会議で一度は話題に上がるのが「嵐」の大野』
という記事を見つけました

おーちゃんきてます!!☆

おーちゃんの良さを知ってる可愛い新妻さんが
おーちゃんみたいに優しい子を産んで
おーちゃんファンが増えて
家族思いのいい子がどんどん増えると
こりゃ、世界平和に繋がるね(笑)
わはは~~
楽しいわ~~~(^o^)丿

2012/07/20 (Fri) 15:14 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する