我が家のルピナス
調べてみたら、秋に種をまいて春に開花するらしいから
今頃こんな状態のうちの子たちは夏バテしちゃうよね
あらら、、その先どうなっちゃうんだろ

頑張れ~~ウチの子たち
20120713-1.jpg

ルピナスはかつて食用された時期があって、顔色がよくなったり表情が明るくなったり
想像力を高めるともいわれたことから「空想」が花言葉なんだそうです
ルピナスを食する家庭は夫婦仲睦まじく続くという願いをこめて「いつも幸せ」とも言われるらしい
それから「母性愛」「貪欲」「あなたは私の心にやすらぎを与える」「多くの仲間」

へぇ、、楽しい☆

昨日は、20数年来のお友達に会って、知り合いのエステ(無料エステ)に行って
それからランチしてきました
ホタテとグレープフルーツの前菜が美味しかった~☆

20120713-3.jpg

今朝漬けたキュウリのピクルス☆
白ワインビネガーと酢と水と、ローリエと鷹の爪と黒コショウとコリアンダー と小っちゃいキュウリ
だんだん瓶が増えていく~(笑)

20120713-4.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/3864-e9a8a5d3