映像としてどう表現していくかってこと

☆8月25日夜放送の24時間テレビのドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」についての話☆

「ああしたい」ていうのをメモりながら読んでいたんで、あまり物語としては読んでいなかった

多分原作を読んだ時のことを言ってるんだと思います
ニノは今回のドラマは制作段階からかなり関わって作ってるみたい

制作側に携わる以上、どこがいいとか悪いとかおもしろいとかって主観的なところは全部捨てちゃうんです
どこまで立体的に撮れるのかを考えているんで


立体的というのは

読み物であったものに動きやセリフ、感情を付け加えていくっていう作業をしていくんですよ
どう構築していくのか、映像としてどう表現していくかってこと


視聴者に伝えたいことは

親子関係の作り方、、、いや、作り方というよりはむしろ「作り直し方」ですかね

インタビューで、下半身不随で一生歩けない運命を背負う主人公の泰之のイメージについても話してるんだけど、なんていうのか、作られた人じゃないんですよね、ごく普通にどこかにいそうな人

二宮くんとは初めてですが、もうともかく頭が良いという印象です。
脚本家の寺田さんは二宮くんと何本かドラマをやっているだけあって彼の芝居を知ってるし、どんなハードルの高いシーンを書いても自分の台本を超えてくるのがわかってるんですよ。説明を省略してわざと伝えない。かなり難しい台本になっていると思います。
そこは二宮くんがいるから大丈夫っていう安心感はすごく大きいですね。
  by河野英裕PD

ニノちゃんはもともと演出志望だから
演じかたも役者目線じゃなくて客観的だよね
以前、かなり若い頃のことだけど、映画を撮りたかったって言ってるのを知ってビックリしたことあったけど
その頃に若さに任せてやっちゃった!っていう映画、作って欲しかったかも(笑)
今は、私的には役者のニノをたくさん見たいけど
でも、ずっと先、ずーっと先でいいから
そんなニノに会いたい、っていう夢はあります

☆河野英裕PDの7/6ツイから
24時間テレビ、ドラマ。この物語の核となるシーン。本番中、モニター見ながら二宮くんの芝居にグッときて泣いてしまい、そしたら監督も、一緒にやってるプロデューサーも泣いていた。こんなにも客観性なくていいのだろうか(笑)。でもほんとすごい役者だ

楽しみでござる
関連記事

コメント

ほんっと楽しみだ

そーですかぁ・・・
楽しみだなぁ

ニノは将来は脚本も書いて
演出もするって言うことをやってくれたら
嬉しいです 勝手に(笑)
彼の、言葉に対する姿勢と言うか
すごく特別な感じがあって、興味あるし
言葉の使い方に惹かれるんです

今は役者も、やっているけれど
それで周りからいくら絶賛されても
「いや自分は、役者じゃない、
そんなこと言ったら本当の役者さんに失礼」って
そういうニノが

自分の言葉で、映画を紡ぎ出す方のひとに
なって行くのかなぁって
そして「5人でいようよ。一緒にいよ。」って
言う彼のあの部分がどう関わってくるのかも
楽しみ

これまでやってきたこと、
今やっている色々ななこと、
ずっと後に、大きな実を結ぶ感じがする。
何一つ無駄もなく
生きてくるって そんな気がします。

リアルタイムで、進化する人を見るのは
素直に感動します。

さて、明日は韓国のニノファンに
日本語お教えする日なんです
今回のテキストがなんとニノの書いた
日記です、大真面目で(笑)

好きな人がいるとその人の言ってること、理解したいが為に、語学がすごく上達しますもんね♡ たのしみ^^

2012/07/12 (Thu) 14:48 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
楽しみだ(*^。^*)

トベニさん☆

最近のニノちゃん、VS嵐では妖精さんみたいな可愛い姿で登場するけど
(ハートだらけだったり、チェックだったり、笑)
大人な顔つきになってきましたよね
アラサーですもんね、当たり前って言ったら当たり前なんですけど(笑)

永遠の18才のニノも好きだけど
これからのニノも好き
若いのにこんな風に考えるんだぁって感心することが多かったけど
30代のニノが何を発信するのかも興味津々です
楽しみだ(*^。^*)

おおっ、もしやあのニノちゃんの日記がテキストですか?
好きな人の言葉を理解するっていう知りたいっていう気持ちは、語学を学ぶ原点ですもんね
楽しそうです~♪

2012/07/13 (Fri) 13:36 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する