映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによれば'ヨンガシ'(監督パク・ジョンウ)は6日一日の間全国588個のスクリーンで25万7494人を動員してボックスオフィス1位を占めた。累積観客数は45万2682人。

2日で50万人近く
すごくない?

ビックリだ~~
ミョンたんふぁいつ!



スーツ姿のキム・ミョンミンは7日午後2時30分ロッテシネマ建大入口の舞台挨拶で"このように行く所ごとに座席をいっぱい埋められた韓国映画ファンに感謝申し上げる"と口を開いた後"スパイダーマンという大作映画が持ちこたえていて私たちは2番手でも良いと考えたが皆さんの声援にとても感激だ"と話した。二日連続で何と60倍を越える製作費が必要とされたハリウッド ブロックバスターを抜いたことに対する所感であった。前座席に座ってキム・ミョンミンの舞台挨拶に同行した30人余りの女性ファンが"ヨンガシファイティング"と叫ぶとキム・ミョンミンは"もう一度感謝申し上げる。私どもの映画だけでなく今後も韓国映画を着実に愛してほしい。さらに良い演技、より良い姿をお見せするように努力する"と念を押すように話した。
この日舞台挨拶にはパク・ジョンウ監督とムン・ジョンヒ、イ・ハヌィが同行した。 '風の伝説' '撃つ'に続き3作目の映画で初めての大きな興行を得た作家出身パク・ジョンウ監督も喜びを隠すことができなかった。"このように最初の週末からヨンガシを見にきて下さって心より感謝申し上げる"と話した後"この映画を見て、後で渓谷や海辺に行けないとおっしゃるかと心配ですが映画はあくまでもフィクションですので、この点了承してほしい"とジョークを言ったりもした。
マイクを渡されたムン・ジョンヒは"もう少ししたら非常にみすぼらしいおばさんで登場するムン・ジョンヒです"と挨拶した後"初めての商業映画主演作なのにこのように過分な評価を受けて身の置き所がわからない。己惚れないでずっと謙虚で努力する俳優になるので見守ってほしい"と話して喝采を受けた。


20120707-3.jpg
ギャラリーからお借りしてきました☆感謝~☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/3858-4a16d764