まだ見ぬ世界へ

↑エントリのタイトルがどーしても浮かばなくて
嵐さんの曲のタイトルお借りしました

キム・ミョンミン“私は韓国俳優、韓流より韓国ファンがさらに重要で”  bntnews
キム・ミョンミンは映画‘ヨンガシ’の封切りを控えてハンギョンドットコムbntニュースのインタビューで“海外活動に対する話がなかったわけはないが…率直に話せば海外のファンの皆様にたくさん気を遣うことができないほうだ。 韓流に対して拒否反応を持つものではないが‘あえて韓流に便乗しなければならないのか’という考えはあった”と明らかにした。
“2,3度海外でプロモーションしてファンミーティングもした”というキム・ミョンミンはしばしば往来できなくてひもが置かれてしまった海外活動に対して物足りなさを伝えることも。 同時にまだ時折現場を訪ねてくる海外ファンには感謝することを伝えた。
ところがキム・ミョンミンは自身には韓国のファンがさらに重要だとし“大韓民国の俳優として韓国ファンにさらに愛されることを願う。こちらでさらに高いポジションに上がろうと思う望みがある”と所信を伝えた。 韓流を優先視する最近の雰囲気に巻きこまれないということだ。
ドラマ‘각시탈(ガクシタル)’に韓流スターが出演を拒否したという論議に対してもキム・ミョンミンは“そういう意味では私はイ・スンシンなのではないか。 聞いた話だが‘不滅のイ・スンシン’ DVDが日本でもかなりたくさん売れたと理解している。日本の方々は私たちが考えるより広く受け入れられてるようだ”と伝えた。
キム・ミョンミンは“かと言って海外進出に門を閉めたものではなく、あえて拒否するという意でもない。 ハリウッドに進出する俳優を見れば韓流を通じてアジアで先に認められた方々が多い”として“ハリウッドにだけ欲張るという意でなく我が国で先に熱心にするべきとの考えだ”と明らかにした。




「각시탈(カクシタル)」は日帝時代を背景にした韓国版“スーパーヒーロー”の活躍を描いた作品
主人公のカクシタルの正義感あふれる活躍の半面、対立する日本人が悪人役に扱われてるそうです
キャスティングの際に韓流スター”と呼ばれている俳優の数名が出演を避けたとドラマ関係者が話したことで話題になってたけど、確かにねぇ、その話をするならミョンたんはスンシンよね☆最強です
微妙な話題ではあるけど(難しいよねこの話題は)、ミョンミンさんはそこはフラットに冷静に見てると思う

訳してて気になったのが
「끈이 놓아져 버린 해외 활동」~ひもが置かれてしまった海外活動~
끈って紐だけど、手ずるっていう意味もあるらしから
気持はあったけど活動する手だて(手段)がなかったってことかなぁ

正直、そうだと思ってましたけどね
日本に行きたい気持ちはあったけど、手段がなかったんだと思うよ
(ミョンミンさんの希望する手段はホテルのショーではないってことね、、)←毒か(笑)
申し訳ない気持ちでいっぱいですって言ってたもんね

ミョンたん悩まないで~~
ファンが願ってることはそこじゃないと思うんだよね
ファンミで会って握手するより、いい作品をたくさん観たいってファンが多いんじゃない?
(少なくとも私の周りは)

私は一貫して変わらないミョンミンさんの考え方が好きです

でも
でも

あーー、でも言いたい
伝えたい

もしかしてミョンたんのいう海外活動って「ファンミ」みたいなものを意味してない? 「あえて韓流に便乗しなければならないのか」って、型にはまった「韓流」としてのイメージ持ち過ぎじゃないかなぁ

先日、映画「外事警察 その男に騙されるな 」を観てきたんだけど  ⇒⇒ はぴるぴ別館
久々に緊張感ある面白い映画だった
キム・ガンウ良かったよ~☆
ネサギョで共演したイム・ヒョンジュンも良かったわ~☆(モシッタな人なんだと再認識)
渡部篤郎とキム・ミョンミンの大人なガチンコ対決、観たい~♪

キム・ソンス監督の「無名人」という映画で西島秀俊とキム・ヒョジンが共演するって話題も先日エントリしたけど、いわゆる「韓流」というものはそれはそれとして定着して存在するけど、もっと面白い、作品として作り上げられるものが、ちゃんと出来つつあると思うんだよね

ミョンミンさんと西島さんの共演なんてことがあったら(超超超願望!!!)、想像するというか、、ちょっと口に出すだけで興奮して死にそうだわ
カッチョよすぎる!!!
(CUT観て、西島さんてビジュアル的にも演じる雰囲気もミョンたんに近いなぁって思ったの)
縛りのない、もっとどんどん広がる世界でミョンミンさんに仕事してほしい
これ、最近ずっと私が思ってることです
(だって、この頃なんかねがちぃぶちっくな発言多くないですか、、←独り言です)

今日はVIP試写よね
盛り上がるといいね~~~♪
関連記事

コメント

あなたらしく

ミョンミンさんへ伝えたい・・
自国で沢山良い仕事をしてくださいね
ちゃんと、海の向こうでも見ていますから
絶対に見ていますから、
心配しないでねって。

過剰に海外を意識したお仕事を
する必要はない、って思います
韓国の俳優らしく、韓国の作品を立派に演じてほしい!

韓流、そのものも
意識されることはありませんよ~って。
外貨を稼ぐことも、国にとっては必要なことでしょうけれども、それが第一の目的であっては、
つまらないと思います。それによって韓国の良さが、削がれてもいけないし。

ミョンミンさんはミョンミンさんのやり方で。ずーっと。
それを信じてついていきますから、って。

おまけに、というか
ちょっと付けくわえさせてくださいね、って。
豪華なホテルのファンミーティングなんか
要らないです、キャーって叫びたいんじゃないんですもの。
でも、もし、突然フツーにモイムに来て下さって
一緒にサムギョプサルを食べながら
いろんなお話が出来たら、とっても
みんな喜びます、どんなに先になってもいいから、いつか絶対
そうして下さいね、、って


『韓流』以外のファンたちも沢山いることを
信じて下さいねって
「日本では絶対受け入れられない」と言われた
李舜臣が、多くの人に感動を与えているんですから
それを信じて、自分の気持ちに正直に、これからも
ずっと、あなたらしくあって下さいねって。

伝えたいですね。
   
  ♡♡♡♡

>いわゆる「韓流」というものはそれはそれとして定着して存在するけど、もっと面白い、作品として作り上げられるものが、ちゃんと出来つつあると思うんだよね

ホント、るぴなすさんのおっしゃる通りだと思います。
お祭り騒ぎを終えて
次の次元に移行しつつある、っていうか。
良い方向へこのまま・・って希望してます。

「白磁の人」を見て来ました。
こういう映画もあるんだもの!
ホント、いろんな関わり方があるなぁって
感じましたよ。
良い作品があれば、どこの国のものであっても
ミョンミンさんに活かせるキャラクターであれば
挑戦してもらえたら、うれしいな、って。
そう思いますね。

2012/07/04 (Wed) 15:25 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
どんな先になってもいいから

トベニさん☆

>どんな先になってもいいから
うん、きっとそんな風に(サムギョプサルを食べながら)お話ができるんじゃないかと
そんなふうに思えるから好きです☆

「日本では絶対受け入れられない」と言われた李舜臣がこんなにファンに愛されてるってこと
もっと自信を持って力にして下さっていいと思うんですよ
海外ファンに気を遣うことができない方だ、、なんて
ミョンミンさんのやり方でいんですよーって言いたいですよね

合作作品も増えてきたし、音楽だってこれだけ交流が盛んになって
一緒に作品を作るチャンスはきっとあると思うんです
ミョンミンさんにはそういう形で「韓流」に関わって欲しい
もちろんミョンミンさんの本国での作品を日本で観ることも韓流だし(本来の意味はそうですよね)

「日本のファンの方に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです」って言われるたびに
元々作品を見てファンになったんだから、素敵な作品を作ってくれることが何よりなのです~、って
私なんかは思うんだけど
こればっかりは、いろんな考え方があるのでどれが正解ってないから難しいですよね
いわゆる「ファンミ」といわれるものだって、感謝の形であることは間違いないですから、、

一貫して変わらないミョンミンさんの考え方や姿勢は好きです(#^.^#)

そうです、「白磁の人」もそうです~♪
吉沢さんとスビンさんが共通の英語でお話して、実生活でも親友と言えるほどに仲良くなったらしいですね
この映画、主演二人がとっても良かったです
こういうの、いいですよね(#^.^#)

2012/07/04 (Wed) 16:42 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
ただいま荷造り中^^

ゲホゲホ、サムタでごじゃいます。
だいぶ良くなってきつつありますが
ノドの痛みから鼻水へ移ってきました・・・ズルズル(-_-;)

ああ、今荷造り中っていうか、ネット見ながら
ボ~っとしてて寝そうになったので
いかんいかん、明日から韓国じゃ!
と思ってこちらへ来たら
あっはん、この記事読もうと思ってたんですよ。
ありがとごじゃいます。

そうそう、トベニさんがおっしゃるように
私もいつか
サムギョプサルつまみながら
お話したい、
そんな関係がいいなあ、と思います。


私もミョンミンさんにお手紙を書くときはいつも
「あなたは韓流スターではなく 韓国が誇る真の演技者」
と書くんですけど・・・(-^〇^-)

ミョンミンさんもいろんなところから
声がかかるのかなあ。
ファンミやれっとか、ディナーショーやりませんか、とか。(笑)

トベニさんおっしゃるように
韓国で思う存分演じて欲しいですね。
韓国で認められて
そんな姿がアジアの名俳優として認知されるようになって
「信頼できる作品」が「あなたが必要だ」とお声をかけてきたら
迷わず参加していただきたい。
そんな風に願います。

ともかく50までと言わず
オレオレ、長く長く、演技をしてもらって
それを私たちは見守りたい
ということなのよね。

はあ、頭が冴えてきました!
さ、これから荷造りがんばるぞ!


2012/07/04 (Wed) 21:49 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集
楽しんできて~♪

SAMTAさん☆

鼻水に移り中ですか~^_^;
緑茶いっぱい飲んだ?
良くなりつつあるんですね、ヨカッタ
なんとか驚異の回復を~~!!

私はほとんど風邪はひかないんだけど、数日前にちょっとだけノドがいたくてやっぱり鼻水出たの
2日くらいで治まったけど、今流行ってるのかしらね

今回のインタビューで突然こんな話題が出てきて、若干謎でした
なんでだろうなぁ
「目標は次の作品」って言ってたミョンミンさんが
いろんなこと考えなくちゃいけない状況なのかなぁ
そういうこと、あんまり得意そうじゃないから、、、

でも、そんなミョンたんを見守るのも
ある意味ファンの醍醐味ね
ミョンたんで、そんな醍醐味を味わうとは思いもしませんでしたわ(笑)
それもまた楽し☆

ミョンたんふぁいつ!!!!
SAMTAさんふぁいーーつ!!! 楽しんできてね~~(^o^)丿

2012/07/04 (Wed) 22:07 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
韓流??

るぴなすさん おひさみょんです(*^_^*)

率直に言ってしまうと私は韓流って
よくわかっていないのです(>_<)

今まで漠然と韓国の芸能関係の事を
海外から称する時に
韓流という言葉を使うのかな~~と
思っていたりしたのですが
そうなると
ミョンミンさんも韓流スター!!

でも何となく私的にはしっくりきません(>_<)

ミョンミンさんは韓国の俳優さんで
西島秀俊さんは日本の俳優さんで
リチャード・ギアさま(!)は米国の俳優さん・・

私にとって俳優の皆さまは
演技者として存在していて
その属性として国籍や活躍している場所
(韓国とか日本とかハリウッドとか)が
くっついているイメージです。

何か訳の分からない事を書いてしまって
いますが(^_^;)

要するに
ミョンミンさんは
ミョンミンさんの思うように演じたいように
演じられる場所で演じていって欲しいと
思うのです。

私は頑張ってついていきます!
なので映像希望です!
舞台だと益々観られないので・・・(T_T)

・・ところで私も「外事警察」観ました!
うっかりキム・ガンウさんに
惚れちゃいそうになりました^m^

映画自体は、最後まで観て
「そうきたか~~」という感じで
面白かったですv-265

ミョンミンさんもあんな感じの映画で
観てみたいです!

願っていればいつか叶うかも^m^

是非日本でファンミではなく
映画の撮影で来日していただきたいです~~v-238

2012/07/05 (Thu) 00:10 | RIN #JalddpaA | URL | 編集
韓国の俳優

こんばんみ~ るぴなすさーん

「ヨンガシ」出だし好調みたいで良かったですねぇ~♪

なるへそ~
るぴなすさんが言うように
ミョンたんはもしかして型にはまった「韓流」としてのイメージ持ちすぎで…
    海外活動=ファンミ??
韓流スターがしているような歌やダンス リップサービス等は致しませんからねー
ミョンたんにはさぞかし辛い手段だろうなーって(T T)
やりたくない事はやらなくてもいいのです!
トベニさんがおっしゃるように
いつかフツーにサムギョプサル食べながら(マッコリも呑んで~^^)…そんな日が必ず来ると思います!!

いいですね~~~
渡部篤郎とミョンたんの大人なガチンコ対決☆
西島秀俊とミョンたんの演技派対決☆☆
今日「臨場」観てきましたぁー で…
内野聖陽とミョンたんの役者バカ対決☆☆☆
二人して「俺のとは違うなぁーーー」って言い合っていただきたいv-41

将来 韓国を代表する俳優キム・ミョンミンと日本を代表する俳優が共演して
我々をギャフン^^;と言わせる演技を是非ともみせて欲しいです!!!


でわでわ~

2012/07/06 (Fri) 22:48 | つったんママ #- | URL | 編集
いつか叶う

RINさん☆あんみょん

>今まで漠然と韓国の芸能関係の事を
>海外から称する時に
>韓流という言葉を使うのかな~~と
>思っていたりしたのですが

韓流って、本来はそうなんですよね
そこになぜかスターが合体して(笑)
独特な「韓流」というものが出来上がって
それは、もうそれとして一つの確固たる形ができあがっちゃいましたよね

>私にとって俳優の皆さまは
>演技者として存在していて
>その属性として国籍や活躍している場所
>(韓国とか日本とかハリウッドとか)が
>くっついているイメージです。

RINさんのおっしゃる通りで、それがごく真っ当な考え方だと思うんですよ
そうするとミョンミンさんが言った「自分は韓国俳優だから、韓流より韓国ファンが重要」って考え方って違うと思うの
韓国俳優として頑張ることは、海外のファンにとっても嬉しいことなんだから
どっちを選択するって話じゃないもん

「外事警察」面白かったですよね
久々に緊張してドキドキしながら観た映画でした
こんな映画にミョンミンさんに出てほしいなぁって思いました

得意とか得意じゃないとかいう問題じゃなくてね
映画とともに来日してくれる日は絶対に来ると思ってます
きっとその時はファンと会える場所も作れると思うの
楽しみに待ってます
だから、ミョンミンさんも「愛情に応えられなくて申し訳ない」なんて思わないでいてくれるといいなぁと思うんですよね

願っていればいつか叶うかも^m^   ですね☆

2012/07/07 (Sat) 23:45 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
いつか役者バカ対決

つったんママさん☆あんみょん

ヨンガシ、絶好調ですね
どこまで行くんでしょ、すごいです~♪

何しろミョンミンさんは芸能プログラム番組(バラエティ)に絶対に出ない人ですから
そんな人が日本でファンミとかショーとか
正直全く想像できないです(笑)
いいんです、ミョンたんはミョンたんのやり方で☆
ねぇ(#^.^#)

「臨場」観たんですね
私も近々観に行こうと思ってます
内野聖陽とミョンたんの役者バカ対決☆☆☆
うぉ~~、痺れる~~☆☆☆

ミョンたん、先は長いぞ!(笑)
いつかそんな作品が観られるといいですね
楽しみに待ちたいです~~(#^.^#)

2012/07/07 (Sat) 23:53 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
No title

るぴなすさんのこの韓流の記事・・・
すごくうんうんうん!と読ませていただきました。
そして・・・
ミョンたんと西島さんの共演!!!
うわぁ~~~脳内妄想がMAXになりましたよ~~~
そんな風に海外を受け入れて欲しいです、ホントに。

私の周囲はいわゆる”韓流”に嵌っている人も多く、いろんな売り方を見ても、もちろん需要があるから、そんな無茶なやり方が通じるのだろうけど~~~えげつないな、、と思うことも多いです。
私はミョンたんのファンで良かった~(あ、いや浮気もしてますが…(*^^*ゞ)

ヨンガシも好調!日本でも公開してほしいし、新しくドラマを選択される期待もあるし、とにかくミョンミンさんの選択を100%信じてついていきますーーーー

2012/07/08 (Sun) 10:10 | このみ #leF2ecbc | URL | 編集
脳内妄想MAX☆

このみさん☆

脳内妄想がMAXですよね
西島さんと二人で立ってる姿を想像するだけで、卒倒する~☆
日本のファンがミョンたんにやって欲しいことっていっぱいあるのよ!って言いたい(#^.^#)
あと10年では全然足りません(笑)

迷うことも悩むことをありますよね
スンシンの前に俳優をやめようと思ったこともそうだったし
そうやっていろんなことにぶつかって生きていく人なんだなぁ
我が道を行く強い信念を持った人だと思ってたけど
同時に弱い部分も見せる人なのね
(あんなに奥さんっ子なんだから、基本甘えん坊よね~、笑)←うしし

ヨンガシが好調で嬉しいですね
ファンとしてこんなに幸せなことはないです♪
次の映画もあって、さらにドラマも決まりそうで
ホント、ミョンたんファンで良かったです~(#^.^#)
  (私もたまに浮気しつつ、笑)

「ヨンガシ」4日間で100万人近くだそうです!
130万人行くかもという話もあるそうです

聞いたことない数字!
行くときって行くのね~すごい
ふぁいてぃん☆

2012/07/08 (Sun) 11:41 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2012/07/04 (Wed) 18:06 |