スポンサーサイト


ダブル萌え

先日大人買い(?)した「+act. 2011年 11月号 素描の行き先。」
黒猫智のビジュアルも最高なんだけど
これ、本当にインタビュー記事がいいんですよ
怪物くんの映画公開前頃かな
おーちゃんの魅力がぎっしり詰まってる
このインタビュア、きっと大野さんファンよね
  (※米川里代さん「freestyle」のインタビュー&テキスト担当者さんでした、納得

-今後もこの感じで絵を描き続けていくんだろうね。
うん。一番、、、なんかね。絵を描いてる時が、一番自分の中で遊んでる感覚で。なんだけど「俺、今イケてる!」と思う時(笑)
-普段そういう事思わない人が思うんだ。
そうだね。仕事の時、思ってないもんね(笑)
-絵を描いてる時は、俺、輝いてる!って?
そうそう。俺、今輝いてる!イケてる!って思えるの。ひとりだし(笑)

ひとりでいるときが一番イケてるおーちゃんが好き

大野さんを語る奈良さんも彼の本質を的確にお話されてて、もう頷きまくりです☆



で、雑誌系は買わないと言った舌の根が乾かないうちに買った「〇○ぴあ」(笑)
今までこういう系の雑誌ってホントに縁がなかったんですけど
買っちゃうもんなぁ(自分でびっくり~)

障害者になる。下半身が動かなくなる。生活が一変する。
大変だ、でも頑張るって、、、
俺はね、誤解を恐れずに言うと、普通のことだと思うのね。
だって、じゃなきゃ生きていけないから、、、。
だからみんな、周りに家族がいて、友だちがいて、好きな人がいて
もちろん嫌いな人もいるんだと思うんですよ。
その「普通」を感動的に見せるよりも、もっと泥臭くて
良い人になりたいんだけどなれない人の話ができないかなって思い詰めていきました。


ニノは「マラソン」で自閉症、「DOOR TO DOOR」で脳性まひの役を演じたけど
その時も同じようなこと言ってたなぁ
その人にとってはそれが人生のすべてなんだから
それは障害じゃなくてその人の個性だと思って演じるって

金髪にしたのも自分から言いだしたんだって

車椅子に乗ってて。俺の今までの髪の毛の色よりも、この色の方がどいてくれるんじゃないかって、、、。

なんかどいてくれるかなと思ったんだよね、、、って
どいてくれるってナニ?
この間からずっと考えてます
ニノちゃん、そのうちに教えてね~☆
「車椅子で僕は空を飛ぶ」楽しみです
関連記事

コメント

イケてるのは

目の輝きですね。
「freestyle」の、作品の制作過程の
大野さんの表情なんです。

これやるために、生まれてきたよ!!っていう
表情がある、
誰かに誉められることなんか全く興味ない大野さん
純粋に自分を表現したいがためにやっている制作
純粋に「内」から湧き出るもの

そこにものすごく、人間の生まれてきた意味みたいなことを感じて。
自分が、自分であることを、なんにも恐れずに、
人が何て言うかなんか気にもせずに、表現する人を探すのは
今、とてもむずかしい。

すごい。

anan見て思ったんですが、あの(freestyleでの)
散らかった部屋での制作過程の
無精ひげでアタマ寝ぐせのままの大野さんの方がすんごくセクシーですね
内側から光っているからでしょう。
きゅうり食べながら制作に没頭する。
いけてます(笑)

昨日の「しやがれ」で
「あんまり行ったことない」っていいながら美術展
けれども、おーちゃんは一枚の絵を
あんな目をして
「おれ、これずっと見ていられる」んだよね
一枚の絵の中に 彼の感性がみるもの
その、見る目が、いけてるよね

画家の名前とか
知識とか、ぜんぜんないよ、って、
でも、いざ絵画をみせたら、もうすごいところを見てる
ほんとうに芸術家のタマシイをもっているんだろうね
ふだんは、目を開けたまま寝てるけどね(笑)

思うことがある
おーちゃんは前世で
「オペラ座の怪人」みたいな人だったんじゃないの?
”芸術家で建築家で作曲家でスゴイ歌い手”だったかな?たしかオペラ座の怪人って。
それで、おーちゃんは自分がすごいとは、これっポっちも思っていない。
そういうことに興味がない。
イケてます。

ドラマの撮影が深夜までかかっても
そのあと制作に取りかかって
寝ないで翌朝仕事に行った方が元気、って事も
言ってた気がする
本当に彼のパワーの泉は、制作することからうまれ、
汲めども汲めども、尽きることがない
どんなに家の中、制作で散らかしても怒らない奥さんだといいなあ
これやりたくて、生まれてきたんだもん

最近よく想像する大野家の実家の風景↓
久しぶりに実家でなぜかカレーをかき込んでいる智(ガツガツ)
「母ちゃん、もっとビールある?」
そこへ、帰ってきた姉ちゃん
「あ、智、あんた、ananなんか、でてたでしょ スゴイ題名の」
ぶっ!!!とカレーを噴き出す智。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「どいてくれる」
ホント、ニノのいう意味に興味がありますねー

すぐに気づいて、車いすが通る場所を開けてくれる、っていう意味だけじゃ、ないんだよね。
ニノの言葉って深いですよね
いっぱいいっぱい詩を書いてほしい人です
24時間テレビのドラマ、本当に楽しみで

既にうちでは到着したばかりのチャリTシャツ着て歩いてるヒトがいます(笑)

2012/06/24 (Sun) 21:50 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

大野家の実家風景~☆
まさにそんな気がします
普通なんですよね、なんであんなに普通なんだろ
鍵部屋の番宣に登場したおーちゃん、榎本径の姿なのにむっちゃ普通でした
あんなに素でテレビに登場する芸能人っていないと思う(笑)

だけど全然普通じゃないんです
これが魅力☆
トベニさんのコメント、最初から最後まで激しくうなずいて読んじゃいました(#^.^#)

ぷぷぷ、、ウチにもチャリTシャツすでに着てるヒト、約一名います
、、、、旦那なんですけどね、、、、(爆笑~~☆)

2012/06/27 (Wed) 13:42 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

