いよいよ明日は最終回
泣いても笑っても終っちゃう
楽しみだけど、楽しみだけど、、終っちゃうのが寂しい

エピソード11「硝子のハンマー」
『榎本が、いなくなる日』

えっ、、径さんがいなくなるのですかっ!

Face Dawnの歌詞の中にある
「素顔見せないままEscape」
最初からずっと気になってたんです
個人的には榎本径は消えないと、、思ってますけどね(どうでしょ、、)

「魔王」で成瀬領が悲しすぎる結末だったので
径さんにはハッピーエンドで終わって欲しい(多分そうなると思うけど)
これ、たぶんかなりのおーちゃんファンの願望です☆





いつもこっそりお邪魔してるドラマ掲示板「鍵のかかった部屋」が
ドラマが始まる前からすでにたくさんの書き込みが始まっていてすごいことになってます
熱いです
若干深読みしすぎじゃぁ、って感じもあって
でもあれこれ妄想(想像)したくなる感じもわかるんですよね
それが出来るドラマってよくできてるんだと思うわ

面白いドラマを見て俳優のファンになるってことは普通にあるけど
好きな人の楽しみにしてたドラマでこんなに盛り上がって楽しめるってこと
そんなにあることじゃないと思うのよね
視聴率1位男って見出し、さっき女性週刊誌で見たけど(大野さんのことね、笑)
私の体感視聴率は、実際の視聴率よりはるかに高いです

ここにきてずっと引きずってきた原作の榎本径はすっかり払拭しました
原作のクセのある榎本とドラマ版はかなり違う
なんたってサラリーマンだもんね
榎本おーちゃんはあまりにもキュートだし

「会田さんがどんな人かはあなたが自分で確かめた方がいいんじゃないですか。人の評価なんてどうせ当てにならないから」
いつもイヤホンをして周りをシャットアウトしてた径が、はじめて人間らしいことを言った2話
5年前に起きた辛い過去を知ると納得かな
天才的な鍵師で、この世に破れない密室はないと言ってしまう径は
何か事件が起きたときに疑われるのはあり得ることかもしれません

ラスト1話であのトリックとどう描くのか
芹沢と純子と一緒にナイスチームワークで解いていくでしょ
チーム榎本だもん
笑えるシーンもあるかな
コミカルで楽しいストーリ展開が鍵部屋だもん

「あなたもこっち側の人間ですよね」
この言葉が納得できたら
これは相当面白いはず

今は期待のみですね
楽しみのみ

大野君は私の期待以上のものを絶対に見せてくれるんだよね
これ、ドラマが始まる前に数人の友達に言った言葉です
その通りになって
うん
やっぱ、おーちゃん好きよ~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/3836-09c14251