ニノ祭

祝☆ニノちゃん29才誕生日&BAY STORM500回目の放送
今放送を聴き終ったところです
途中電波が切れたりしてあせったけど
映画「プラチナデータ」で共演した豊川悦司さんが
「チャーミングで尖った演技をするニノをもっと映画で見たい」とコメント下さってました
いいねぇ、チャーミングで尖ってて、、、まさにそう
そんな演技をたくさん見たいなぁ
さらに今日はワクワク学校で、金髪のニノちゃんにリアルおめでと~♪って言ったし
こんなにいっぱいなことが重なる日って珍しいよね

最近スマホにニノちゃんソロカテゴリ作って聴いてます
独特な世界感があるのよね、彼は

Gimmick Game
虹 
どこにでもある唄
1992*4##111
秘密
痕跡(かこ)
ORION
のうぜんかつら

楽園
Friendship
キセキ
ナイスな心意気

「Dream "A" live」初回盤のソロ曲「Gimmick Game」は
ニノの作詞作曲なのね、ビックリ

あなたは今日もまた "愛してる"が腐ってる
だって、、
あなたの首筋、ほら嘘が見えた



いろんなものを持ってる子だよね
見た目は華奢で儚げに見えるけど
強い
強いけど寂しそうで
でも、近づくと突き放されそうでもあり
毒っぽいことも言うけど
ものすごい気を遣う人で
仕事に関してプロフェッショナルな人

そんなニノの子供の頃の話をニノママから教えてもらって
キュンとしちゃいました
お母さんの耳たぶ触って寝てたなんて、、(ウチの息子と同じだわ、笑)

オトコの人の28~29才くらいってさ
何とも言えない色気があると実は常に思ってて(笑)
これが30超えちゃうとまた微妙に違うんですよね
29才になったニノがこれからどんな顔を見せてくれるのか
楽しみにしてるよ~♪
関連記事

コメント

るぴなすさ~ん こんばんみょんです^^

今日はニノ君☆センイルなんですか?
チュッカヘ~(^0^)

もう29歳なんですねぇ
私の中ではなんとなく(なんとなく?笑)
嵐ヨロブンって永遠の少年でして
歳なんて取らないっていう・・・ ははは

SMAP先輩の時にも思いましたが
彼らが30代になったら
どんな感じになっているんでしょうね
見たみたいです^m^


ワクワク学校いかがでしたか?
最初何の事かと思い、ネットで調べました なはは
震災支援から始まった企画なんですね~♪(あってます?笑)
5人が先生なんですよね?超豪華です!


そういえば、週末かなりの回数で嵐のCM見かけました⇒JAL^^


明日はいよいよ 鍵部屋~~~!
クライマックスなんですよね
どんでん返しあるか!?(笑)
榎本くんの素性が明らかに!?(爆)
要チェックですね^^

2012/06/18 (Mon) 00:16 | kocco9 #- | URL | 編集
わーニノだ!

るぴなすさん♪

全国の小中学校・高校の図書館にある「日本の嵐」という
本がありますよね。

これ、ものすごくいい本ですね。
あんまり感動したので、
我が家の子供たちにもじっくり読んでもらいたくて、
図書館のは大きい本ですけど、一般も買える
ポケット版を買っちゃいまして、
その中のメンバーの表情に、ほんとうに
なんというか、人として、心がじーんとしています、
そのなかで

ニノが、スタジオジブリを訪れて
「俺、『耳をすませば』がホント好きだったんだよ。
たぶん、こういう青春をしたかったっていうのが全部あるんですよね。
見える風景だとか、ああ、おれは、こういうところで青春をしたかったんだなっていう。」
っていう感想をもらすところがあるんですが、
私、この言葉を読んでものすごくじーん、としました。
私自身が今までのジブリ作品で一番大好きな作品だった
(派手ではないけれど、雰囲気がものすごくいい)
から嬉しかったということもあるんだけど、

ああ、そうだな、この子たちは、10代のころから、
事務所に入って、少年のころ大人の言われるままに仕事して来た、ってことが
あるじゃないですか。
こういう青春が、したかったんだよ、っていう
彼の言葉は、ほんとうに心に響きます。


「どこにでもある唄。」が
彼の作詞・作曲と知ったときも
やはりジーンとしました。
こういう気持ちはね。
これを歌ってメロディーに乗せた、ニノの特別な気持ちが
あるんじゃないかと思ったし
嵐の曲の中では、ニノのシンガーソングライターとしての
作品は、別の光を放っていて気持ちがいいんです。
心の深いところに呼びかけてくる。

嵐の曲は、ドラムは打ちこみ(マシーン)のものが
多いと思いますが
この曲は、ドラムから、生で、
ああ久しぶりにこういう音を聴いたなぁ、って
思ったし

あの歌詞を、ああいうふうに
メロディーにのせてくるところに
すごく感性が光ってる

アレンジもすごく良く、なによりも二ノ自身の
ヴォーカルが、文句なしに完璧に
歌いきっているところもあって
あの曲はすごい、って思っていたら
ライブの映像がやっぱり、すごかったー。
圧倒されました。

そのあとすぐに着替えて『嵐』になって
戻ってきたところもね。

ニノと、おーちゃんは、声の質がとっても似ているので
全員で歌うときは2枚板になって全体がものすごく安定するんですよね。

でも一人ずつ歌うと、すごく違うんです。

ダンスも、同じダンスをしていても
おーちゃんの完璧さ華麗さに目を奪われることと、
ニノの味付けにぐぐっと惹かれることがあります。
彼の、音への、ノリは、すごく味がある。

5人、だれを見ても
他にないものすごく良いところを持っています。
それで完璧な5角形を
互いに敬意を持って作っている。
だからすごい。

先日、韓国語の先生から、
「日本に来たばっかりのコがいるから、
日本語教えてやって!」と任命され
30歳の韓国人女性に日本語を教え始めました。

最初に会った時
歌をテキストに使って教えようと考えていたので、曲を選ぶために
「誰か日本の歌手で好きな人いますか?」
ときいたら
「私、嵐の二宮さんが好きなんです!」というじゃありませんか。
一瞬で仲良しになったのは言うまでもありません。

お誕生日を迎えたニノ
(年取ると)何が変わるんですか? と聞きおーちゃんが
「胃もたる。」(笑)って答えていたのがおかし~~

2012/06/18 (Mon) 09:08 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
ワクワク☆ドーム(^^ゞ

るぴなすさ~ん

ご無沙汰してます(汗)

憶えていただけてるかな(^o^;)?

嵐ペンの友人に誘われ【 にわか嵐ペン】になりきり昨日 水道橋へ私も降り立ちました(笑)

手にはボールペン&大学ノートで5つの授業に参加( ̄▽ ̄;)

私は17時~の夜の部でしたが昼の部と内容は一緒なんでしょうか?

思ってた以上に親子参加が多くて…少しアウェ~気分の独身ヨジャ2名でしたが楽しめました(*^o^)/\(^-^*)

ニノのセンイルケーキ めっさ美味しそうでしたね~←ソコ?(爆)

2012/06/18 (Mon) 21:32 | マーブル #- | URL | 編集

kocco9さん☆

そーなんですよー
私もなんとなく二十歳前半くらいのイメージもってました(ずっと、笑)
元気いっぱいでまだまだ少年のイメージだけど
たまに見せる大人な感じがまたいいですわ

昨日はおーちゃんのルピナス呼びに反応してくれてありがと~☆
こんな日が来るとはねぇ、、、(*^。^*)

2012/06/19 (Tue) 14:47 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

ワクワクでのニノママからの手紙のエピソードを知ってから
トベニさんのコメント読むと、またしみじみしますねぇ

前回のシェアハウスで息子がジャニーズに入りたいって言ったらどうする?って質問されて
相葉ちゃんは「反対する」(マジ顔でしたね、、)
ニノは「ジャニーズに入っても良いけど失敗してほしい」って言ってましたね
理由は「ものすごく頑張っても上手くいかなくて、お父さんがどれだけ頑張ったのか理解させる」

正反対の二人の答えだったけど、根っこにある気持ちは同じで、ちょっと切なくなりました

今日届いた雑誌の奈良さんのインタビューで
嵐のライブに行った時、曲を知らなくても満足するエンターテイメントで
逆に楽しんでる瞬間も、彼らの今までの下積みというか
若い頃から踊りや歌のレッスンをしたっていう「それ」が見えて
その結晶がこのコンサートになったんだって、、すごく充実して帰った記憶がある。とおっしゃってました

ライブで聴いたニノの「どこにでもある唄。」
確かギター1本で歌ったような気がするんですよね
すごい迫力でビックリしました
DVDでさらに歌ってるニノの目を見たら、もっとビックリしました
嵐で歌って踊るニノは、どっちかというと可愛くて妖艶な感じだけど
それとは全然違ってたから
自分で作った曲だから、まさに曲すべてがニノ自身だもんね

そそっ、ニノとおーちゃんは似てるし、違う
真逆なところと共通点がある
私の愛しの妖精コンビです~☆

韓国の生徒さん、ニノちゃんファンなんですね
嬉しい~、仲間です~~♪(^o^)丿

2012/06/19 (Tue) 15:07 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

マーブルさん☆

おひさしぶりです~♪
覚えてますとも、当たり前っす~(笑)(^o^)丿

おおっ、マーブルさんも授業を受けてきたんですね
私は11時の部でした
さっきエントリを上げましたが、基本的テーマは同じだけど、ちょっとずつ違うみたいですよ
今日それを知ってビックリしました

親子参加多かったですね
親子参加の方は手を挙げてくださいーって言われて、手を挙げた方がすごく多かった
幼稚園や小学生のお子さんとお母さん、、ってイメージだったけど
私と娘くらいの親子がいたり、下手すると私と私の母くらいの親子もいそうで(笑)
ともかく年齢層が広いので驚きました

楽しかったですね~♪

2012/06/19 (Tue) 15:17 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する