ここ1年間で観た映画のタイトルを眺めてみたら、ざっと見て100本ちょっとありました
ほぉ、最近あんまり観てない気がしたけど結構ありますなぁ
軽~い気持ちで印象に残った韓国映画ベスト10を選んでみました(ホント大雑把に)順不同☆

ムサン日記~白い犬
桑の葉
春香秘伝
哀しき獣
豊山犬
1942奇談
愛を逃す
素晴らしい一日
アドリブ・ナイト
初恋のアルバム ~人魚姫のいた島~

観終った時に超感動~☆って言ってたのに入ってないのもあって
時を経て思い返すとまた違う印象で残るもんですね(好みもあるし)
タイトルでその映画の内容をぱっと思い出した10作品ってことですね
考えさせられたり、雰囲気が好きっていう映画もあるし、俳優さんが印象深い映画もあります

最近上映されたもので評判が良かったのは「春香秘伝」くらいかな?
「哀しき獣(原題:黄海)」は話題作だったけど興行はいまひとつっていう話だった(っけ?)
ホントね、、本国でヒットしたかどうかって関係ないなぁって最近しみじみ思いますね
あ、、、あくまで、これは私的にヒットするかどうかってことです

「外事警察 その男に騙されるな」観てきました
  レビュー⇒⇒ はぴるぴ別館「外事警察 その男に騙されるな」

20120608-2.jpg

いやぁ、面白かった~♪
日本と韓国が舞台で、「公安の魔物」住本が核の脅威から国を救う話
国益とは何か、国を守るとは何か、自分が守りたいものは何か、、
共演のキム・ガンウは元々好きな俳優さんだけどカッコよかったっすー

  ⇒⇒ 渡部篤郎が体感した韓国映画のいま「相当進んでいる」
現地での撮影を振り返り「韓国スタッフのやり方は進んでますよ。国が映画産業を支援して、視野が海外に向いている。日本の環境と比べ、相当進んでいると思います。作品を見れば歴然ですよ」と、韓流文化を体感し大きな刺激を受けたようだ。

はい、私もそう思う
韓国映画の水準は高いです
俳優の演技力も高いと思う
韓国映画は面白い!  
、、、はず
だけど、なんか、、最近あんまり面白くないんですよね、実は
大ヒットした映画を観ても、まー面白いっちゃー面白いんだけど
別に韓国映画じゃなくてもいっかなぁって思うし
金をかけてチカラ入れれば入れるほど違う方向へ行ってる気がしてる今日この頃

みょんた~ん!
ここは是非
「ヨンガシ」でバシッと決めてください

なんか、言いたいことと結論が支離滅裂でござる
「今までは手当たり次第に韓国映画を観たけど、これからは見たい映画だけ観ようと思う」
って、当たり前のことを大真面目に語った自分に笑ったのでした

このエントリー、見切り発車アップ(笑) なるようになれー
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/3814-1823f400