Hung up on と コラボTシャツ

嵐さんに関しては、溢れるくらいの情報に日々幸せに埋もれてて
細かい萌えどころはたくさんあるけど
やはり最近の圧巻はBWのライブDVD
それもまだ全部はしっかりと見てはいないけど
とりあえずかぶりつきリピートしてるのが
智くんのソロ曲『Hung up on』

繊細な指の動きで始まる
雨でぬれたステージの飛び跳ねる水しぶきもまるで演出みたい
惚れ惚れする、息をのむ
鳥肌もんです、大野智のソロ曲は
彼のステージが始まると突然そこだけ重力がなくなる気がする
ふわっと浮き上がるけど軸がぶれなくてキレキレに動き回る
智くんにしか表現できない世界観が確立してる
別格なんですよ彼は

鍵のかかった部屋の主題曲『FACE DOWN』は踊りも曲もカッコいいんだけど
一部のファンから上がってる意見(不満?)は
もっともっとおーちゃんに歌ってほしい踊って欲しいっていう渇望が思わず出たんだろうなぁ
わからなくもない
ファンはどっかでソロ曲を期待してたんだと思う
『嵐』というグループがベースだから(間違いなくおーちゃん自身がそのスタンスだから)
私もそれは言えないよって思うんだけど
ファンはたぶん無意識にその欲求を持ってるんじゃないかな
私的にはそのもっと見たいというジレンマというか切なさ加減が
智くんファンとしての醍醐味だったりもするんですけどね

それと、いつも思うことは
なんつーか、うまく言えないんだけど
彼の本当の魅力は知ってる人だけが知ってればいいから
声を大にして叫ぼうって思わない
(笑)
おいおい!今や国民的アイドルのリーダーで
映画もドラマもヒットさせる勢いのおーちゃんに関して
「知ってる人だけが知ってればいい」ってフレーズは可笑し過ぎですよ、あーた(笑)




24時間テレビのチャリティTシャツが発表されましたね
おーちゃんと奈良美智さんとのコラボ制作
買うぞ~~☆

NEWS ZEROで奈良さんとスペシャル対談したときのふたりの雰囲気が
ふんわりしてて自然体ですごく好きです

雑誌(+act)で奈良さんがおーちゃんについて話してるんだけど
気になったところだけお借りしてきました↓
アマチュアじゃないところを作品集『FREESTYLE』から感じた
それはテクニックとかそういう事よりも、入り込む姿勢
ただ好きでやっているんじゃなくて入り込み方がプロと似ているような印象を受けた

ああいう忙しい仕事をしながら普通あそこまで作らないでしょう?
周りで誰かがサジェスチョンしてる訳でもなくて、ひとりでコツコツ、、というよりもコソコソ作ってるような(笑)
だから本当にそれをしなければ生きていけない、ような
そのレベルっていうのが趣味じゃないような気がした

作品についていうとまず描写力が凄くある
凄いと思ったのは本格的に習ったことがないのに細かい描写が出来るところ
それは結構稀有なこと
昔、美大や芸大を目指す予備校の先生をしてたけど、おーちゃんみたいに最初から上手い子っていうのは1%いるかいないか

『FREESTYLE』を見てなかったら多分NEWS ZEROの取材も受けてなかったと思う
他にも美術もやってる芸能人の人から対談の依頼をよくもらう時期があって、でもなんか違うからって断ってきた

初めて会った時の印象は、美大に入った大学1年の時に色んな高校やら予備校から集まってきた人に会った感じ
メイン(アイドルとしての活動)がちゃんとあるのに、二重人格とか大野智がふたりいるんじゃないか、みたいな
双子で、ひとりは美大行ってるんじゃないか、、みたいな(笑)

こういうこと(創作活動)をしていた人が、スカウトされて歌を歌う人になかったのかなって逆に思ったぐらい
しばらくの間は本当にそう勘違いしてた、逆だったんだけどさ

美術に興味を持ってやってる芸能人の方々とは明らかに違うんだよ
それは、美大生のスピリットがあるところで、それが一番大事
上手い人でも趣味でやってる人にはそれがない、だから趣味で終わっていくんだよね
どんなに売れてもどんなに入選しても所詮趣味
でもおーちゃんには趣味じゃないものがある
それがあったから僕はいいなと思った


こっそり→
関連記事

コメント

るぴなすさ~ん こんばんみょんです☆

羽田モイムから、はや1週間ですねぇ(早いですね^^;)
その節はお世話になりました うふふ


コラボTシャツ 出来上がりが楽しみですよね

大野くんの感性って間近にするとすごいんでしょうね
どうしても大人しいイメージが先行してしまいがちですが
(すみません・・・^^;)
内に秘めてるモノがすごそうです


ニノくんとはまた違った感性☆
あ、人が違うから当たり前ですね(爆)


・・・ひょっとして今年は武道館行っちゃいます?^m^

2012/05/27 (Sun) 19:50 | kocco9 #- | URL | 編集
底知れぬおーちゃん。

あ~~~~~るぴなすさんいいないいな!!
そのDVD見たいっ!!!
見たい~~~~
く~~~っ

我が家、最近では、夫までが
「おーちゃん」と呼ぶ
そして、来週次女にプレゼントするため
どれなのかわからないけど嵐のDVDを買ってきて
どこかにしまってあるらしい
BW のライブだといいな~♡
(題して「おうちに帰りたがり屋さんなのに勇気を出して林間学校に
ちゃんと行ってきたご褒美」だそうな(笑)
まだこれから行くんだけどね(笑)
何だ、この奇怪な現象は
我が家でも未だかつて類をみない

私は今頃やっと『魔王』を見て悶えてるし
娘たちは学校から帰るなり
「『嵐にしやがれ』の録画見よ~~っと、あ、やっぱり
『鍵部屋』を先に見よっと!!」だし
かつて嵐オンチだった長女も今じゃPCの前にいると思ったらyou-tubeで
「嵐」みてるし(彼女、櫻井ペンになった)
なんなんだ、この現象は~

私、中学時代の憧れの人のお一人が
ゴダイゴのタケカワユキヒデさんでしたが、そのタケカワさんと
おーちゃんが並んで「餃子の皮」を作っていた場面
なんだか私には夢のようだったわぁ♡
盆と正月がイッペンに来た、というか(笑)
いまじゃ、タケカワさんはタヌキさんみたいになってるけどぉ
彼の作り出すメロディーラインがホントに真から好きなんですよ
ふたり、ギョーザの皮、つくってたなぁ 麺棒持って・・・(笑)

face down は、あれはあれで、あの世界でいいんですね
声も加工しちゃってある部分があったり
独特の虚構の世界、って感じでね メタリックに仕上げてる
歌いあげる感覚ではなくて 機械的なおもしろさ

でも、しかしですよ、おーちゃんの声なくしては
ああは仕上がってこないんですよね
ものすごく大事ですね これも彼の声という土台が絶対だからね
曲の雰囲気すべてを引っ張って行ってるのは彼の声です

完全「ソロ」っていうのが、そうそう頻繁にない感じが
有り難味もあって貴重な、嬉しい感じでもある

ドラマ録りながら、歌も踊りも仕上げ
楽しいバラエティーもこなす、
翔ちゃんに至ってはニュースも読む、
こういうのは
例えばミョンミンさんのように
その役に入ると、完全にその役の人として生きる演技者さんには
考えられないことでしょうね
よく、こなせているなあ~
『魔王』の時も、おーちゃん、あれだけの鬼気迫る主人公を演じながら
待ち時間楽屋でtruth 聞いて一生懸命振り付けやってたという。
すごいな



しかし、、なんなんだ、そこ知れない、この、おーちゃんの魅力は
とりあえず、言いたいことは、おーちゃんや~、
「今度釣りに来たら、うちに寄ってごはん食べてけ!!」
以上、とべにでした♡

ps 「こっそり」ありがと~♡

2012/05/28 (Mon) 16:21 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

kocco9ちゃん☆こんばんみょ~ん

こちらこそ、その節はお世話になりました
ホント、楽しかったね~♪

大野君ね、、、
うん、はかり知れないけど普通そう、、な(笑)
そんな感じが好きです

今年はまだライブの情報がないんですよね
はい、行きますよーー、行けるもんならー(*^。^*)

2012/05/30 (Wed) 00:39 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

トベニ家では嵐キテマスネ~♪
家族そろって楽しめるのが彼らの素晴らしさですよね
いやぁ、、嵐オンチだった御長女さんが翔ちゃんのファンとは!素晴らし~
最近はうちでも旦那が嵐に反応します(笑)

はいはい、タケカワさんとおーちゃんが並んで餃子の皮作ってました
夢のコラボだったんですね
おーちゃんは粘度コネコネは得意だし
小さい頃になりたかったのは本当にパン屋さんなんですよ
パン屋さんに憧れてたんです(可愛い~)
あの手つきはさすがでした

「魔王」ご覧になったんですね
実は、今私ももう一度観たくてたまらないんですが
どーなってしまうのかわからないのでチト怖いんです(悶え死ぬかも、笑)
鍵部屋でおーちゃんに興味を持って「魔王」を観る人が続出しそうですね
またレンタルが激戦になりそ~

魔王を撮ってた時はコンサート真っ最中で、同時に24時間テレビもあって
大野君はともかく大変だったらしいです
でも本当にいいドラマに出会いましたよね
いい作品に出会うのも才能だと思うのでやっぱりおーちゃんは凄いです

ぷぷぷ、、おーちゃんがトベニさんちに遊びに行ってご飯をご馳走になっても驚かないかも
ありそう、、なんて(笑)
そんな気がするところがおーちゃんの最大の魅力だと思っちょります(*^。^*)

あ、プレゼントDVD、BW のライブだといいですね~♪

2012/05/30 (Wed) 01:04 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集
報告!

♪るっっぴなっすさぁ~~ん♪

↑もうこれでわかったでしょ♡
そうでした!
Beautiful World のDVDだったよ~~~っ♡

ありがとう!!オットよ!!
(あ、私の為じゃなかった、夫が買ったのはムスメのためですけど、、)

今日、家族で、ちょっと遠くに御見舞に行ったんですが
その往復、3時間たっぷりの車中
ぜ~~~~んぶ、これ観ながら!

私は普段「ドライブ中にDVDなんて見るのはダメ!!
周りの景色だって楽しまなきゃ!!」と言っている、、
しかし今日だけは違った(笑)

私、今日、夫が運転してくれた道、どこをどう通ったのか、
全く覚えてない(笑)
ず~~~っと「後部座席」にて
(いつもの助手席じゃDVDがちゃんと見られないので3列目!)
画面以外、何も見ていなかった!!!


感想:
嵐はみんな、暖かい家庭で育って愛されてきた子たちだと分かるかんじ。
「愛されてきた」オーラがあった。
5人みんな、好きなんだけどね(注・おーちゃんは[床の間]に置く扱い。)
特に印象に残ったのは
普段ヨレヨレ役に回ることの多いアイバちゃんはライブで超カッコイイ!!(驚)
そして、ニノ!!!!!!! ブラボーだ!!ニノ!
「どこにでもある歌。」圧巻でした

みんな「職人」だ。
かっこいい。
惚れ直した~~~♡
特に最後に階段をヒーコラ登るところなんか ツボで!!

夜中にひとりでまた見よっと
へっへっへ

2012/06/02 (Sat) 18:50 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニっさん~~☆

Beautiful World のDVDだったんですね~♪
さすが~~トベニさんパパ!!偉い~~~(^o^)丿

ぷぷ、、まだ全部見てない私(笑)
でもそれぞれのソロパートは全部見ました
相葉ちゃんは毎回いいのよねぇ
曲が相葉ちゃんテイストですんごく楽しい
そして一番の感激屋さんだから相葉ちゃん見てるだけで私も超感激しちゃうの
ええ子だわ~~
ホント、みんなええ子だわ~~☆

でね
そーーなんですっ!!
ニノちゃんですっ!!
いつか書こうと思ってたの、ニノの「どこにでもある歌。」
本当に圧巻でした☆
あの目にやられました
あれ以来、私はニノちゃんが日清オイリオのCMに出てくるだけで照れます
目があうんだもん~~(笑)

私も見よ~♪
うひひ、、楽し~♪

2012/06/04 (Mon) 14:26 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する